忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01071.JPG

昨夜から今朝にかけて台風18号の直撃をもろに食らった三重県南部‥我が家の状況です。

18号の爪痕はしっかりと、
  ・ミラー破損
  ・ボンネットへこみ
  ・フロントガラスひび割れ
     という形で父の車に刻まれました‥。かわいそうな父‥。
近くに鉄材などを置いてある場所があるのですが、そこから飛んできたらしい約3m鉄の棒が、父の車に直撃しました。

私のマーチはキズが目立つ黒なので、見事傷だらけ。
私を眠れない夜にいざなったZRXくんは、ミラーが変になる(後でうまく説明できるかな‥;)という軽傷でした。


皆さんのところはどうだったでしょうか。
私のようにバイクを外へ置いている方はとくに不安だったのではないでしょうか。
私も、風や雨の音がやかましいだけでなく、万が一ZRXがなぎ倒されでもしたらどうしようかと、眠れない夜を抱いて不思議な世界へと行くまだ少女の頃のあどけない笑顔に戻ってインマイドリームミステリー状態でした。

 

【8日午前2~3時】

喧しい雨風の音で全く眠れないだけでなく、
いつZRXの悲鳴「ガシャン」という音が聞こえてこないかと耳を澄ませながら悶々と1人、寝返りをうちまくること何回目かわからない頃、

 


ぴーんぽー‥‥ん

 


突如なるインターホン。

 

ぴーんぽー‥‥ん

 

聞き間違いではなく確実になっております。


ぴーんぽーん ぴーんぽーん ぴーんぽーん

こ 怖い!!
なぜ!誰が!どこで!なにを!いつ!どのように!5W1H!
なぜにこんな時間に鳴りやまないインターホンが‥!
あまりにも鳴るので異常事態です。
ひょっとして浸水してるとか、物が飛んでるとか、そういうお知らせをしに誰かが‥?
様子を見に行く父と母
でももしかして浸水と見せかけて、混乱に乗じての強盗とかだったら!
やられる!一家がやられる!!

一家がやられたらどうしよう怖い!!と自ら怖い方の考えへまっさかさまに落ちてく私を更に煽るかのようになり続けるインターホン。

もはや尋常ではない。

 

 

帰ってこない父と母。
我慢ならん、と私も玄関へ。


ぴーんぽーん

 


風が、インターホンを押している。

 


ぴーんぽーんぴーんぽーん

良く聞けばあちらの家でもぴーんぽーん
遠くからもぴーんぽーん


まさに眠れない夜でした。
ぴんぽんぴんぽんうるさい。

 

そしてようやく8割眠りかけた頃に陽気なアラームです。細切れで少し寝たものの、完全に睡眠不足で朝を迎えた私ですが、まずは心配の種、ZRXくんとマーチのチェックです。

 

 

 

・・・・・。

 


しっかりくくっていたカバーが捲れ上がり、まさかのマリリンモンロー状態ちょっとあなた朝っぱらからそんな!刺激、刺激強すぎるよ‥!!
おろおろとカバーをかけなおしていると、どこからか飛んできたのかトタンもZRXに引っ掛かっております。


ウグググググ

ウグググググググ

 

葉っぱや枝や泥で汚れたZRXにカバーをかけ、マーチに大きな異常もないので、準備を済ませ仕事へ。

仕事が終わると真っ先に飛んで帰ってきて、洗車をしました。
変な所はないかチェックしながらきれいに洗って、セームで拭き取り、プレクサスで仕上げです。
洗車は好きですが、とくにセームで一滴も残さない!と水を拭き取る作業が一番好きです!洗車は楽しい!

カバーも捲れてトタンも飛んできていたのにほぼ無傷です。よかった‥
さーてさてさて、ミラーもきれいに‥‥‥。

 


くるーん‥

 

分からないかもしれないけど、左のミラーが根本からくるくる回ります。
止ってほしいところでとまらない‥!
根本のネジも固くて動かない‥ こ、これは一朝一夕でどうにかできる問題じゃないのかもしれない‥ 今は‥今はとりあえず現状維持だ!!!

バリオスのミラーは鏡を支えている棒の部分が動くので、それでミラー調節ができたのですが、ZRXは動きません。
鏡の部分と、支えている部分の根本で調節するみたい‥。
とにかくミラーがプラプラしているので、明日なんとかしてみたいと思います。

説明書見てたら、ネジと言っている部分はロックナットというらしい。そもそもネジではなかった!
ぷらぷらしているのに何を頑なにロックしているというのか、明日ロックナット、お主をしっかり確かめてやる!

 

≪洗車と併せてやったこと≫
DSC01073.JPG
・TANAX MOTO FIZZ 今回は黒!カーボンと迷ったけどこちらにしましたらいい具合です。

DSC01075.JPG
・シフトカバーラバータイプ SKY

DSC01077.JPG
・今回初めてシフトカバーというのを装着しました。サイズもぴったり。


ポチっと応援してもらえると励みになります
バイクブログ カワサキ
 

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
風でピンポンピンポンって・・・
そんなに激しかったんですか。

一宮は『強風やな~』程度でした。

でも、ZRXミラーは多分緩んだだけだと思うよ
それよりも転倒、傷がなくてよかったね。

無傷のまま、拝めるのを楽しみにしています。
よっこん 2009/10/08 22:24 *edit
 (@゜Д゜@;)あら・・・
お父さん可愛そうに(´・ω・`)
でもオオイさんとバイクが無事でなりより~(・∀・)
って、風でインターホン押されるって、どんだけ~~(_□_;)!!
タンクパッドいい(´ェ`*)ネー♪
俺も付けよっかなw 
Σ(・ω・∩;)アッ!!でも黒だから目立たないな(´゚ω゚).:゚*ブッ
たか URL 2009/10/08 22:26 *edit
 無題
いろいろあったようですね・・・
我が家では、幸いにも何事も有りませんでしたが、
風で倒れた、とか、飛んだとかいう方も
いらっしゃるみたいです。
やはり自然は恐ろしい。
ZRXミラーは、おっしゃってられるように、
緩んだだけでしょうね。
ロックナットを適切な位置で止めれば
大丈夫v。

さて。
台風一過、昼には結構な青空。
週末も晴れそうです。
初パールロードとしゃれ込んでみます(笑
Yas 2009/10/08 22:37 *edit
 無題
伊勢は50年前に5000人規模の被害が出た伊勢湾台風ってのがあったらしいから、台風の被害に遭いやすい土地なのかな?

強風でピンポン連打されたらそりゃ怖いですねぇ。
誰もいないのにピンポーン!ピンポーン!!!
それが深夜ともなればまさにホラーです。
つり橋効果で恋が芽生えてもおかしくないくらいだw

横浜は直撃するすると言って直撃したためしが無いです(^^
今回も進路がそれて大したことありませんでした。


インマイドリームミステリー・・・
インマイドリームミステリー!!!

これは・・・こいつは!
ZARD大好きな俺へのメッセージか!
あ、たまたまですねw
でもZARDの歌詞が出てきてすげぇ嬉しかったわぁ♪
MASAYA URL 2009/10/08 23:07 *edit
 コメントありがとうございます(^^
●よっこんさん
‥‥最初に謝りたい‥
伏せていましたが、実はすでにこけました‥orz
お会いするときは、その傷は隠して見せるので、気にしないでください‥!なにとぞなにとぞ‥

それにしても同じ東海でも「強風やなー」程度ですか。
それは良かった!被害は大きくない方がいいですもんね(^^)
わたしのZRXくん、ミラーは緩んでいるだけなのか!
よかった‥ ナットロックが2つもあるのにナットが見えないしどうなってるんだ、と首をかしげてましたが、きゅきゅーっと締めてみたいと思います(^v^)
転倒がなくて本当によかった!



●たかさん
父は傷心だと思います>< 家族で一番車好きなのは父だと思うので、早くきれいに治ってほしいものです。
私とZRXは無事でした!
ひやひやしました><

風でかなりインターホン鳴らされましたよ。しばらく耳の中でもピンポーンが残ってましたもん。かなわないわー!

タンクパッドありがとうございます(=v=)へへへ
ならたかさんは派手色で行きますか!黒だから何色でも似合うだろうなあ‥ 想像が膨らむ(^u^)




●Yasさん
ああよかった!Yasさんちご無事でしたかー!何よりです(*^_^*)
と‥とんだ‥!? バイクがですか‥!!
あわわわ でも軽いバイクだったら飛ばされてしまいそうなくらい強風でした><
家もグラグラ来てましたもん。
自然は恐ろしいです。大きいなあ‥

ミラー、やっぱり緩んだだけなのか‥!
これは何事かと思いました! よーし、明日は帰ってきたらさっそく締めの作業にかかりたいと思います!やるぞー!(^◇^)!

台風一過です!明日はまだ風が強そうですが、週末はいい塩梅ですね~♪
パールロード走られますか??海がきっとキレイだと思います!
土曜日は三重にはいませんが、日月ならひょっとしてすれちがったりするかもしれませんね。
もしみかけても‥‥ あ 煽らないでくださいね‥!!!プロミス!
オオイ URL 2009/10/08 23:13 *edit
 コメントありがとうございます^^
●MASAYAさん
そうそう、今回の台風は伊勢湾台風と比べられることが多かったけど、伊勢湾台風の時はもっとひどかったよー!と 当時を知る職場の方は口をそろえておりました。
なんだろうなあ、地形かなあ‥ リアス式海岸が嵐を呼ぶのかもしれない!

横浜、大したことなくて良かった良かった!人も多いし都会だし直撃したら大変なことになりそうですね。電気が多いイメージだから停電したらパニックとかに‥ ならないか(^_^;)
強風ピンポン本当に怖かったですよ。高いとことか絶叫系は平気でもこういう半分オカルト系にはめっぽう弱いので、何がどうなっているのかさっぱりでした‥
ああそうか!こういうときこそルームシェアしている男の子とつり橋効果で恋が‥‥!! ま、まずはルームシェアから勉強しようと思います笑

フフフフ‥ さすがMASAYAさん‥ ZARD大好きだから知ってるかなー いや知らないかなーと思っていたら、知ってましたか!
もれなく絡んでくれてありがとうございます!笑
私この曲好きですよー(^^) 名曲だ‥!!
オオイ URL 2009/10/08 23:27 *edit
 無題
台風災難でしたね。

くろこの実家は伊勢湾台風ですごい被害受けた地域なんで、
実家の方が心配でしたが、たいしたことはなかっみたい。
伊勢湾台風と比べるとやや右に進路がずれたからかな。

東京にあるうちのチビニンは外に置いてあり
被害が心配なので、屋根のあるところに場所を変えました。
以前、強風で倒れてミラーが折れたことがあったもので(T_T)
くろこ URL 2009/10/08 23:49 *edit
 無題
風邪で『ピンポンパン』と鳴るほどやったんや

すごい、風やったんやね

ZRX君は、何とか耐えてくれたんやね、良かった良かった

滋賀も、夜中は酷かったね『風』
地震かと思うほど、家も揺れるし・・・

Xジーとバジャ、大丈夫かな?
ヤンテル 2009/10/09 00:22 *edit
 無題
浜松の方はバイクカバーが3個のうち2個がオシャカになりました
とりあえずバイクは無事らしいので(まだエンジンかけてないので)とりあえず良し?とします
バイクカバーは真ん中から見事に裂けとりました
すごい威力でした(台風が)
ペリカンドーロ 2009/10/09 01:46 *edit
 場所が場所だけに・・・
心配していましたが、やはり被害があったんですね。
お見舞い申し上げます。
それにしても、風がインターホンを押すって、すごいですね。想像もつかない事実なんですね。
びっくりしました。

お父様のフォロー、しっかりしてあげて下さいね。
ま~ URL 2009/10/09 10:44 *edit
 無題
5W1H(笑)風でインターホン鳴るって凄いですね(・_・;)強盗じゃなくて何よりです(笑)

こっちも凄く風が強くて、オオイさんと同じくバイクが倒れやしないかと悶々としながら過ごしていました。CBは一応屋内?保管なので、バイクカバーがマリリンモンロー状態になって埃や葉っぱが付いたぐらいで済みました。

モンキーが心配でしたが、こいつも幸い転倒せず、家の車も無事でした(^_^)

それにしてもZRXピカピカですね~♪眩しいっ(>_<)
機捜2 2009/10/09 17:55 *edit
 コメントありがとうございます(^^)
●くろこさん
くろこさんの実家もたいしたことがなくて良かったです‥!そうか、伊勢湾台風と比べると進路も少しずれていたのですね。
10年に一度、とか、伊勢湾台風並みとか言われていた18号なのでかなり不安でしたがなんとか過ぎ去ってくれました‥。

おおお‥!強風で倒れてミラーが折れちゃったという哀しい過去がくろこさんとチビニンくんの間には‥!それは台風と聞いたらやっぱり場所を変えておかないと心配ですね。二度目はないようにないようにでくろこさんのチビニンくんも無事で良かった!(^^)



●ヤンテルさん
ほんと夜中のピンポン‥パン?笑
ピンポンパンなら合格の鐘みたいでテンションあがりますねー!
すごい風だったのですが、無事彼は‥彼は風雨に耐えてくれました!なんて逞しい子!男らしい!
スタンドが結構斜めなのですよ。なので安定しております!
滋賀もやっぱり荒れましたか‥!
家、揺れますよね 風でグラグラグラっとするたびにぎょっとしました!
愛車、大丈夫ですか??明日代車だったらそっと察します(=v=;)



●ペリカンドーロさん
ええ!?カバーが裂けるなんて、ま、まさにモンスター!
モンスターの仕業だ‥!!!
ひょっとしてこちらよりも酷かったのかもしれませんね(;△;)
カバーがお釈迦‥>< 毎日いるものだしむこうずねを蹴られた気分です!くーッ
バイクはとりあえずは無事のようでよかった‥!
私も明日、エンジンうまくかかるかどうかちょっと不安です(^_^;)




●ま~さん
軽いものですみましたが、やっぱり自然は怖いですね
あの風の鉄の棒も飛ばしてしまう力にはなすすべないです><
父の車は残念だったけど、家も家族も無事で生活に支障はないのでほっとしてます。
ほんと、場所が場所なだけに結構台風は近くを通ったりするのですが、風でインターホンを連打されたのは初めてです!
全く予想していなかったのでかなりびっくりしました!

ううう、ありがとうございます。父のことは気にはしているものの何もできてないので、明日はちょっとどんな状態か父の愛車の確認おばしてきます!



●機捜2さん
懐かしいことが急に浮かんでくるあたりちょっともうおばあちゃんみたいになってますよ5W1H(^_^;)
インターホンにはかなり怯えました。災害に乗じて犯罪が‥!と悪い方へ悪い方へ考えてしまうんですよね、はー 風でほっとしたっちゃーほっとしました!

ああっと屋内でもマリリンモンローでしたか!モンローCB‥!お互いモンロー状態で済んで良かったですね><
モンキー、倒れちゃうかと思いきやしっかり立って‥!なんて足腰の強い子‥!車も無事!良かった機捜2さんとこは被害もなくだったのですね。安心安心!

ふふふ‥ピカピカでしょう‥!
プレクサスパワーですよ‥!そしてより光って見える角度で撮りました(笑)
オオイ URL 2009/10/09 20:58 *edit
 東海地方には
友人が複数いるので、今回の台風は人事じゃありませんでした。名古屋の前に住んでた知多半島阿久比町のお隣知多市では橋が落ちたりしたみたいだしね~。

まぁ、とりあえず大丈夫だったようで何よりです。あ、、お父さんは・・(^^;


ウチは今日はめずらしく2人揃って平日休みだったので、台風の爪あとを見に群馬、長野あたり巡ってきました。爪あとより空気がきれいだった! 秋、ステキ!!
まっくす 2009/10/09 23:14 *edit
 晴れ晴れ
本日の天気予報は晴天!
と言うことですので、今から出撃いたします(笑
>海がきっとキレイだと思います。
綺麗な海を見られるようですね。
展望台でボーっとしてみます。ハイ。
Yas 2009/10/11 05:42 *edit
 まっくすさん  Yasさん
コメントありがとうございました!


●まっくすさん
そうですよね、第二の故郷愛知‥!
しかも名古屋の前は知多にすんでらしたのですか!
知多半島大変だってニュースでやっていたのは覚えていますよ。
まさか橋が落ちるとは‥。。

自然の力の恐ろしさを久々に痛感した台風でしたが、ほんと幸いZRXも無事で、家族も無事で、まああの 父の車は‥まあもう保険でなんとか‥(-_-;)

ちょ、そのフレーズ頂きたい!!秋、ステキ!!!
いいなあ これから素敵な秋を発見するたびに「秋、すてき!!」で行きたいと思います(^v^)
紅葉にはまだちょっと早いけど、走っていてもちょうどいい季節です♪♪バイクがますます楽しいです!




●Yasさん
は、早いー!!!6時前出発ですか‥!
今日、ライダーも車もバスも多かったですね、パールロード。
私も昼頃から夕方までブーンブーンと走ってました♪
残念ながらすれ違いだったようだけど、海きれいでしたね(^u^)風も少なかったしね♪
今日なら富士山見えるかと思いましたもん!見えなかったけど‥
これでもっと交通量が少なかったらほんととてもいいバイクでパールロード日和だったんだけどなあ‥
Yasさん初パールロード、いかがでしたか??
オオイ URL 2009/10/11 19:20 *edit
 無題
>風も少なかったしね♪
風は強かったような気が・・・
結構飛ばされました(笑

6時前出発・・・早い・・・かも?(笑
朝は寒かった・・・

行ってきました、パールロード。
往復してきましたです。
ついでに安乗埼灯台に昇ってきました。
足が震えて立てませんでした(あははー

気持ちの良い道路。
でも、結構凸凹(笑
それと、バス、四輪結構いましたね。
ゆっくり走るには良いとは言え、
ゆっくりにも程がある!
って言うくらいゆっくり(笑

それにしても綺麗な海を見ながら走ると、
コーナーに突っ込みそうになりつつも、
本当に気持ち良く走れました。
また走りに行きます。これからは防寒!

そう言えば、13:20頃に、鳥羽展望台の少し南で、
南方向に向かう翠のZRXを見かけましたが、
もしかして?
Yas 2009/10/11 23:37 *edit
 Yasさん
お疲れ様でした!

あはは 風つよかったですか? 私は帰りの橋でヨロっときましたが、案外大丈夫でした(^^)

安乗埼にも行かれましたか!わわわー!
ちょっと人が居ないし寂しいけど遠くまで見れていいでしょー!高いとこ気持ちいいのに!(=v=)ニヤリ

今日は特に車多かったですね(^_^;)こりゃしんどいわーと思うことも多々ありました><
道の凹凸、なんだか結構ひどかった!あんまり感じないでいままで過ごしてきましたが、やたらガクガクすることが多かったです。なぜだ!無料になって道が悪くなってきちゃったのか‥ そんなことってあるのかなあ‥ きれいに見えるのに、びっくりします。

ちょこちょこZRXを見かけましたがひょっとしたら、
とりつかれたかのようにパールロードを往復することに燃えていた私かもしれません(^▽^;)
今日はカーブをがんばってましたー!

次走りにいらっしゃるときはぜひ教えて下さい(*^_^*)
案内できるとこは少ないけど、探しておきます♪
オオイ URL 2009/10/12 00:08 *edit
 ヽ(;*Д*)ノ
風でピンポン鳴るもんなんですね~。

いや~ビックリww

僕の愛車はバイク専用ガレージの3階にしっかり収まってたので全く問題ありませんでした(;`∀´)

毎月15000円払ってるだけあります( -ิω-ิ)ウム

ジョシュ@東日本橋 2009/10/13 16:10 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。