忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0780.JPG
∴永源寺ダムにて


9月23日(水)シルバーウィーク最終日。
まっくすさん・あん吉さんとダムめぐりに行ってきました!

かつては私も友達と近場のダム巡りへと足を運んでいたのですが、そのうち「え またダム?」と一人また一人と足が遠のき、そして誰もいなくなった状態。
いつしか、ダムは一人で行くもんですよ‥となっていた私にとって、先日の天ケ瀬ダムといい、今回のダムツーといい、誰かとダムへ行けるというのは興奮します!

若干マニアックだと思われがちなダムの世界ですが、ダム好きは意外と多い!
そう!まっくすさん・あん吉さんもダムがお好きなのです。
大きいダムは制覇しているお二人と、この日は小・中規模のダムを巡ります。

待ち合わせは1号線沿いの道の駅「関宿」
関ドライブインと、道の駅「あいの土山」の間で今まで一度も入ったことがありません。
店内を見てみたかったけど、9時始まりなので閉まっていました。

バイクを止めて、しばしのZRXチェック。

 f4c57982.JPG

ここのラインはシール。
誰が貼ってくれたのか上手に貼ってくれてありがとうございます。空気が微塵も入ってない!職人技。
ZRXに施された職人技にうっとりしていると、まっくさん・あん吉さんがいらっしゃいましたー!
さわやか~!!
ALL SHITAMICHI 途中愛知泊で山梨からいらっしゃったお二人はものすごく爽やかステキオーラです!

IMG_0736.jpg・あん吉さん ゼファー750
・まっくすさん V‐MAX



本日のダム
≪野須川ダム≫→≪蔵王ダム≫→≪永源寺ダム≫→≪犬上ダム≫

天気を心配しながらも、まずは野須川ダムへむけて出発です。
鈴鹿スカイラインが通行止めだけど、いけるとこまで行ってみようコース。野須川ダムまでくらいならいけるかも‥
と、えっこらおっちら初鈴鹿スカイラインを走り始めてほどなく通行止め‥。

でも野須川ダム 見れました!!
しかも工事中よ。これはこれでコアですなー!

IMG_0737.jpg

ダムを見ながらも実は心に抱えた一抹の不安がダムへ集中する気持ちを削ぎにかかります。
これから始まるUターン。がんばらねば‥

「さっきのバイクがまたおります」

工事現場のかたがトランシーバーでやりとりしています。

坂道で細い道なのにすいーんとUターンするあん吉さん。
わたしは取り回してUターンが なかなか この!ちょ おま 重っ あ あぶな、 こうしてこうして おとととと 重‥ 重いけどこれを まあこうして こうか こうなのか そうか さしあたりローで‥ああッメットが曇る!!!


トランシーバー 「バイク 時間かかりそうです どうぞー」


すんません!


なんとか切り返し無事Uターン終了
まっくすさんもあん吉さんと同じように華麗にスイーンとUしておりました。かっこえー

私のメットは走行中は曇りませんが、切り返したりUターンしたりすると曇るということが判明。
よっぽど息が荒いのか‥。

続きまして蔵王ダムへ!
蔵王ダムまではまっくすさんの後ろをついて走ります。

パタパタパタパタ

パタパタパタパタパタ

 

!!!

IMG_0750.jpg


まっくすさんのシートバックにくっついているピングーが走るたびに手をパタパタさせて揺れるのがすごくかわいい!

わわわわ~
癒される‥ 癒され え!?右折!? 蔵王ダム出現!!

そんないきなり現れるなんて‥見事私だけが行きすぎ、またもやヒーヒーUターンです。
くやしい‥ このくらいの道幅があればバリオスだったら怖々でも回れたのに‥! 一気に出来ないことが増えて悔しいウギギギギ まあもっと乗って慣れてきたらきっと大丈夫だろ、と思いなおしていざ蔵王ダムです。

蔵王ダムはロックフィルー!!!
私が大好きなロックフィルダムです!

IMG_0739.jpg

水が少ない。

16128505.jpg

こんなダム湖の露わな姿を見るのは初めてです。からっぽでしょ。

IMG_0744.jpg

迫力はコンクリートダムの方があるけど、ロックフィルダムの岩の様子が堪らなく好きです。

蔵王ダムでは3枚目になるダムカードをゲットしました!
ダムカードには水が一杯入っている状態のダム湖。ぜんぜん違うダムのようだよ‥

さてさて続きまして永源寺ダム!
ここもダム湖の水が少ないです。あとでダムの方に教えてもらったら、稲刈りが終わって畑に水を入れなくてよくなったから水位が下がってるけど、また春夏になると満水の状態がみられるようです。

IMG_0759.jpg

重力式のコンクリートダムだとおもったら、地形を生かすために左岸側がコンクリート重力式・右岸側がロックフィルという珍しいコンバインダムなんだって!今‥ 今知りました‥!!!
ああああー残念!気がつかなかった。
ダムの回りが桜や紅葉でいっぱいで季節を楽しめそうなのでまた来よう!

IMG_0763.jpg

天端から見下ろすとその迫力にフワーンとしてきます。
写真じゃなかなか伝えられない‥!!すごいのよ、ほんと!
こう、ちょっと絶妙なえぐれが生じているわけです。

dam.jpg

だから見下ろすとほんと 「あああー ふわーん」という状態になりますよ。実際見て感じて下さい!ぜひ そしてダムにはまろう!笑

ここでもダムカードがもらえるので管理センターへ行きます。
ここでものすごく素敵な管理センターのおじさんと出会えました‥!

話が終わらず帰してくれない(笑)
すごくチャーミングなかたです最高!
かなり長期戦で個性的な地図を書いて、次の犬上ダムまでの道順を教えてくれました。

IMG_0773.jpg IMG_0775.jpg
「よかったら見てって」とチラチラ覗いていた私たちにおじさんの神の声!
そして今まで入ったことのないセンター内部の姿!
やったー!!

見学もできて、ダムカードももらえて大満足。
ありがとうございました!


続いて向かうは犬上ダム
犬上ダムへ続く道が県道34号線なのですが、マップル見ると主要地方道になっています。

知らないとこへ行く時、まっぷる上で知っている道と照らし合わせて「こんな感じの道かな」と想像していたのですが(このときは鳥羽の某道と同じくらいかなと予想)
な、なんという厳しい道!!

私の中ではもはやオフロード系のバイクで来た方がいいじゃございませんか、という気持ちになる道でした。
しかしヒューイヒューイと前を行くまっくすさんのV-MAX。V-MAXで行けるならZRXで行けるだろ!猫の鬚状態。まっくすさんが通れたらわたしも通れる!無視できない運転技術の差を無視していますが、何かを励みにしなければ!

途中オフ車ともすれ違い「ほーらねやっぱりオフロードですよ‥」と小さなせせらぎをも超え、ZRXと無事犬上ダムへ到着したのでした‥。

IMG_0782.jpg

バイクを降りると、後ろを走ってくれるあん吉さんがいつも「進化してる」「上手になってる」と励ましてくれ、そんなあ‥と満更でもなく大喜びで元気元気になっている私ですが、

かたや私があん吉さんの後ろを走るときは「おおー 女性が乗りこなす大型萌え~ 華奢な背中萌え~」ととんでもない事を考えていたことは言えません(笑)
捕まりかねない。

IMG_0784.jpg IMG_0795.jpg

さて犬上ダムですが、しぶい!!
大きくて赤いローラーゲート。くすんでいますがそこがまたすごく渋い!

そして珍しい形の減勢工。(ダムから放流された水の勢いを抑えるとこです)
まるっとしていてかわいい
放水するところを見てみたい!!

IMG_0789.jpg

着工は1934年だけど完成したのは1946年。
途中太平洋戦争を挟み、完成したダム。
この犬上ダムも、先に行った永源寺ダムも、水争いを解消して、水を確保するために作られた本当に必要なダムだったのですね。こんな風にダムが造られることはもうないかも。
まっくすさんの昭和初期が一番ダムのいい時期という言葉が響いております。

 

そしてダムの上でお昼タイムです。
まさかダムの上で食べるなんて!そんな発想まったくなかったのでうれしい。
ダムの上からダムを見ながらお昼。まさにダムツーリング(●^▽^●)

IMG_0794.jpg

楽しいダム巡りも犬上ダムでラストです。
これから知った23号線を目指して走るわけですが、途中とんでもない峠を越えました。

その名は鞍掛峠!!


延々と登って登って登って登ってほんと天国へ昇ってくかと思いました。
ものすごく苦手な右カーブがやってくることやってくること!
左カーブは遅くてもそんなに怖くないのに右はすごく怖いです。
あ、左だ、と思ってもまたすぐ右なのよ 左カーブが来たら次は右カーブなのよ!なにもう!
うねうねうねうね右へ左へ右へ左へ延々と上り、あとひとうねりあったら心が折れていたかもしれません。

帰宅後Rせんさんからは「鞍掛峠を走りぬいた経験は力になる!」と何とも力強い言葉をいただき、走り終えた感が駆け抜けます。
でももう行かない‥(^_^;) 恐るべし滋賀と三重の県境でございました。


23号線を目前にして、突然走行中のZRXのエンジンが止まる。
かなり焦るもののセルでかかり、首をかしげながら走り続け、
23号線でまっくすさん・あん吉さんとはお別れです。
1日本当に本当にありがとうございました!すごく楽しい1日とても素敵なお二人とダムへ行けて幸せだった!

もっとZRXをしっかり乗りこなせるようになったら、今度は私がそちらへゆきます!そしてまた素敵ダムめぐりをぜひ一緒にしましょう(*^_^*)よろしくお願いします。

 

やっぱりツーレポは長くなる。読んでくださってありがとうございました!

 

バイクブログ カワサキ
いつか南相木ダムへいってみたい。笹流ダムもいいな。まずは九頭竜ダムだ!(^^) 

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 ある意味変態
僕の持論ですがダム好きとバイク好きには変態が大井・・・もとい・・・多い・・・ww

ま、それはさておき僕も連休は福島の只見ダムに行って来ました。いや~~キレイだったwwそのまま新潟に入り謙信公の居た春日山へ。日帰りで900キロ走りましたヽ(゚∀゚ )ノ

流石にしんどかったですww

今回のツーは高速すり抜け大会途中、ノーウィンカー車線変更車にぶつかりましたが、天性の反射神経により、タイヤのみ衝突、バランスを崩しながらも倒れず持ちこたえました。

大井さんもすり抜けにはお気をつけ下さい(・ิω・ิメ)
ジョシュ@東日本橋 2009/09/25 17:05 *edit
 オオ~!!
ダムフルコースじゃないですか~!!すばらしい☆
クネクネ道めっちゃ好きです。もちろんのらりくらりのゆっくりペースでですが・・・。
なんかうまくなった気がしないでもない・・・そんな気持ちにさせてくれます。
w-bi URL 2009/09/25 18:26 *edit
 ダムは良いけど。
まっくすさんが、ピングーだとは・・・・思ってもいなかったです

ロックフィル。オオイさん、歩いてみたいと思わない?
私は歩いてみたいと思うのだ。
miti 2009/09/25 19:06 *edit
 お疲れさま!
真っ暗な夜道を駆け抜け、雨に打たれ、睡魔と戦い、それでも行った甲斐のある楽しいツーでした!だったよね!!

我家は放っとくとどんどんひと気の無い方に行っちゃうのですが、そんなんでよければまたゼヒ。

さしあたって次回までに右カーブ練習してくるように(笑)でも事故らないようにゆっくりね。
まっくす 2009/09/25 19:46 *edit
 ダムづくし!
一日でダム4ヶ所も回るなんて流石です!ダムカードも順調に集まっているようで( ̄∀ ̄)

個人的には岐阜の徳山ダムがオススメですよ♪道が良くて景色も良いです◎


鞍掛峠は走り屋さん多いみたいですね~。
機捜2 2009/09/25 19:49 *edit
 あっ!mitiさん!
すっかり汚れてしまったので、今日はピングーとお風呂に入るのだ(笑)
まっくす 2009/09/25 19:49 *edit
 無題
オオイちゃんのエッチ!(笑)

南相木ダム! ステキですよぉ~。
オオイちゃんに見せたいなぁって思ってたところです。

ぜひぜひこちらにも遊びに来てくださいね。



オオイちゃんのガッツに乾杯!!
あん吉 2009/09/25 21:02 *edit
 コメントありがとうございます
●ジョシュ@東日本橋さん
あ あれれ あれれれれれ サラッと事故ったことと私が変態であることをいってのけましたね?笑
ダムもバイクも好きというジョシュさんの持論によればダブルで変態の確率をあげてしまっていることは言い訳しませんが、じ事故!?
あわわわわ 日帰り900キロはハードすぎます!
しかも高速すり抜け大会!? ちょ、そんな大会開催しちゃだめでしょう!おそろしいよー!
たまにウインカー出さずに車線変更する車ってありますよね、ひやっとします><
にしても、お、おおお‥ タイヤのみの衝突!しかも倒れず持ちこたえる!? お、お主やりよるな‥!
ジョシュさんも新しいCBRさんも無傷で良かったです!!
わたしはすり抜けはまずしないので(笑)
車の流れにそって走るばかりなので早く到着もできませんが、わたしの運動神経は極めて悪いので、タイヤだけの接触なんてできません>< ほんと無事でよかった(^^)

只見ダムってどんなダムなのかなーと調べてみたら、大きくてすごく素敵なダムですね。ダム湖がめちゃ広い!
世の中には素敵なダムがあふれてるんですね(*^_^*)




●w-biさん
まさにダムフルコースでしたー!!
大きいものをみると純粋にすごいなーと感心するので、この日は感心しっぱなしの興奮しっぱなしでしたヽ(^o^)丿ヤホホイ!

お!!w-biさんくねくね道好きですか!それこそ素晴らしい☆
どんなペースでも、好きといえるなら素晴らしいですよ♪
わたしもそこそこのくねくねなら好きです♪
走り終えた後、「なんかうまくなった!!(気がする)」と自信にもつながりますよね♪
ZRXで、地元のくねくね道をトライしたことはないのですが、そろそろまたパールロードへ行きたくなっていたところです!
カーブもゆるいし、練習したいヽ(^o^)丿ヤホホイ



●mitiさん
mitiさんダムが好きですか!!!今、わたしのいけないボタンを押しましたよ(笑)
mitiさん=ダム好きで話がすすんでしまいそうです(笑)

あのロックフィル、歩けるものなら歩いてみたいです‥!
座り込んで傾斜を思う存分楽しみたい!
コンクリートのあのこわくなるような迫力はないけれど、たまらなくロックフィル大好きです!
そうかーmitiさんもロックフィルを‥!そうかーmitiさんもロックフィル仲間かー(=v=)デヘヘヘヘヘデヘヘヘヘヘ

まっくすさんのピングー、ほんとものすごく可愛くパタパタ手をふって、後ろを走っていた私を癒してくれました♪
しかもご本人にも似合っているんですよ(^u^)




●まっくすさん
まさに!闇を抜け、雨に打たれて、睡魔と戦いでしたね。
無事到着の知らせをもらったときは本当にほっとしました><
ほんともう一泊していってくれれば(笑)

ダムがますます好きになり、慣れないZRXで行ってしまってフォローしてもらいっぱなしでしたが、わたしにとってもZRXにとってもものすごく良い経験になりました!
あのダムツーできたんやから、とガッツになります(^v^)
ものすごく楽しいツーでした!!ありがとうございました!

ラジャー!右カーブ、教えてもらったアドバイスを思い出しながら練習しまっす!早くできるようになりたいです(*^_^*)

雨にうたれ、風ひふかれピングーも汚れちゃいましたね。ゆっくり混浴してください(笑)




●機捜2さん
わたしも1日で2ダムが最高だったので、一気に4つも回れるなんて‥(*^_^*) 最高です!
ダムカードも着々とあつまってますよ。トレカを収納するファイルでも購入しようかと目論んでいます♪
道の駅スタンプゲットの旅が「いいなあ」とおもっていたころなので、ダムカードゲットの旅でもしようかなと思ってます☆冬場はダムいけないからね、今のうち!
岐阜の徳山ダム!初耳です。道もグッド景色もグッドなら気持ちのいい日に初岐阜入りしてみたいヽ(^o^)丿

鞍掛峠のあの黒いタイヤ跡は走り屋さんのものですか‥。まさかあんな峠で走り屋さんが走りまわっているとは、恐ろしいにも程があります。ものすごい峠ですよね><




●あん吉さん
ひー! 知らぬが仏とはこういうことですね。違うか!
やー あん吉さんが前を走ってくれるたび「よろしいですなーよろしいですなー」と、ちょっともう怪しいおじさんになりかけていました(笑)
だけどぜひまた前を走ってください笑 よろしくお願いします!笑

南相木ダム、実は一番憧れているロックフィルダムです。
写真で見て、真っ白の岩がすごくきれいで、渋いのが好きでもここのダムだけは新しいうちに見てみたいと思っているのです(*^▽^*) くー 南相木ダム!惚れるわー!

よーしガッツガッツで、そちらへダムも兼ねてうかがえるように張り切ります(^v^)
あー 燃えてきたーッ 燃えてくるってうれしいー!
オオイ URL 2009/09/25 22:41 *edit
 無題
ダムツーおつかれ!

最近、滋賀に出没するのが多くね?
しかも、こっそりと(^^)

鞍掛峠に行ったか。
ヘルメットの中で、目が逝ってるオオイさんが想像出来る・・・
あそこは、怖いなぁー

俺、黒部に行きたい!
黒部ダム、見学ツーでも企画するか。
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
ヤンテル 2009/09/25 23:29 *edit
 無題
随分手の込んだUターンをするね。

俺はもっとストレートに行くよ。

スイーン♪


まだまだ終らせない…

ダムの淵が見えるまで、限度いっぱいまでいく。

ダムツーの後はガソリンも残さない!


オオイさんがアカギを好きになってくれて嬉しくて、
ついアカギのセリフでコメントしたくなっちゃいます。
すいません(^^;
オオイさんとアカギの話がした~い(笑)
アカギ URL 2009/09/25 23:46 *edit
 無題
最近写真にコメント入れるのをまねさせてもらっているブッタです。ありがと。

ダムすごいね~。僕も見に行ってみようかなと思ったけど
やっぱりヤーメタ。高い所にいくのやですもん。

ダムのそばまでならご一緒しますよw
ブッタ。 URL 2009/09/25 23:55 *edit
 あぁ夏が行く・・・
お初に書き込みさせていただきます。
ダムと聞いて(笑
ダム。良いものです。
わたくしも、なぜか、必ずダムがツーリングの途中にあります。
何故?
おいといて。
先月に行った徳山ダムは綺麗でした。
環境云々は全くの別の話として、
本当に美しいと思います。
ただ、わたくし、高所恐怖症なんですよね。
ちょっと悔しい。

また寄せていただきますです。
では
Yas 2009/09/26 00:22 *edit
 ダム
ダムといえば下がタンクだからガンタンク・両肩にキャノンを付けてるからガンキャノン・ではガンダムのダムっていったいなんなんでしょうね?
ま・話はかわりますが静岡県もいろいろダムありますよ~俺の好みは都田ダムですかね
ペリカンドーロ 2009/09/26 00:47 *edit
 無題
ツーレポ読んでいたら
ダムフェチになりそうですわ。

先日徳山ダム見て巨大人口建造物にちょっと興味湧いたところだし(^-^)/


九頭竜ダム・・・いいタイミングですね
ツー計画してますよ、ちょっと志向は違うけど
行きますか???
メンバーは、8パレって感じで♪
よっこん 2009/09/26 01:24 *edit
 うぉΣ('◇'*)
俺が四国、広島宮島に行ってる間に、楽しそうなことしてるね~(*´д`*)ハァハァ
ヽ(・ω・*)ノ あ!今帰ってきました。。。。残念ながらダムは見てないなぁ(´・ω・`)
それじゃOo。(。pω-。)オヤスミィ (´゚ω゚).:゚*ブッ
たか URL 2009/09/26 10:40 *edit
 無題
オオイさん 今日は やっぱり オオイさんには
もう一台オフ車必要だよね、ダム周辺てゆうか
そおゆう所はけっこうカーブきつくてHDでは早く走れません

ほんと バイクで走っていると自然とダムのある所走る
機会が多くなりますよね、景色もいいし、空気も美味しい
ダム好きになるの分かりますよね。
オフ車一台欲しいですよね。ぽんこつでいいから誰かくれ。

ヤス URL 2009/09/26 15:58 *edit
 コメントありがとうございます
●ヤンテルさん
お疲れ様でーす!
やー 滋賀へちょこちょこ出没します(笑)
距離的にもちょうどいい♪♪ 300km以内だと翌日につかれが持ち越さないので‥(笑)
でも今回は全身筋肉痛でしたー!大変だ><

鞍掛峠、ヤンテルさんでも怖いですか。おわー 改めてすごいとこ通ったんだなあ(^_^;)
目、完全に逝ってましたよ‥。声も出ませんでした><

お!黒部ダム!一度は行きたい黒部ダム!黒部ダム行ったら絶対放流みたいよね!
よーし とりあえず1日300kmしか走れないのをなんとかしないと(笑) ‥‥先が長いとか‥言わないで(T▽T)




●闇に舞い降りた天才さんへ
て、天才だ‥!! 実際本当にガソリンも残さないツーだった!
アカギにハマりすぎてるから今わたしがどんだけ喜んでいるか分かるよね、いや分かるはず。(=v=)たまらーん
MASAYAさん大概回転が速いね。私ぱっとアカギのセリフが出てこないもんなー!

アカギが面白すぎて、満喫へ行って福本さんの漫画を読みあさる計画をしています。いろいろあるんやね♪
ほんと、MASAYAさんにアカギを紹介してもらってよかったよ!最近面白いものに飢えていたからなあ‥この面白さはやみつきです(*^_^*)

バイクオフよりアカギオフの方が早く開催されそうですね。
あ、今「え‥ほんと?」て思ったでしょ。しかし男を売る稼業だから断れない。はず(笑) ジゴクマチシャータンキ。
わたしアカギ初麻雀の八木さんと戦う回がとくに好き。
アカギが制服っていうのもまたポイントが高いですね。笑




●ブッタ。さん
大丈夫、ブッタ。さん
ダムって高いところへ行くわけじゃないんですよ。
高いところへ行くわけじゃなくって、底が深いところへ行くだけです!!!大丈夫大丈夫(笑)

ダムはともかく、ダムまでの道は結構楽しいところが多いですよね♪ぜひとも行きましょう!

写真にコメントいれるの面白いですよね♪
わたしも最近ハマってます!ともに写真にコメントをいれまくりましょう。笑




●Yasさん
初めまして!コメントのこしてくださってありがとうございます。
ダムと聞いて(笑) ありがとうございます!
ダム建設っていいイメージはあまりないですもんね。わたしもダムは大好きですが新しいものを造れ!!と思っているわけではなく、純粋にあの大きさやアーチに度肝を抜かれて感動してしまうのですよね。
徳山ダム、人気ですねー!明日行ってこようかな(*^_^*)

ああーっと 高所恐怖症ですか><そうかー そしたらあの上から見下ろしたフワーッとする感じはきっと苦手ですね(^_^;)
わたし高いところが好きなんですが、それでもあのふわっとした感じには足がすくみます。でもなんというかそれもまた快感(笑)

ぜひぜひまた遊びにいらしてください♪
とりあえず徳山ダムをロックオンしました!!




●ペリカンドーロさん
静岡かあ‥長島ダムですね。まさに基地!!!
あ、ガンダムのダムって人の名前ですよ。デンマークの科学者ですね。

‥‥‥信じますか?笑

ガンタンク・ガンキャノン・そしてガンダム!
ペリカンドーロさんのセンスがギラギラ光ってます!その発想ナイス!




●よっこんさん
おお! ダムふぇちになりそう(*^_^*)よろしいじゃないですか!なっちゃおうぜ!笑
私もダムの詳しいことは知らないけど、あの大きさに純粋に感心するんですよねえ。
よっこんさんはそのうちダムのアーチを「美しい」と感じるにおいがします(=v=)ウシシシシ

え!九頭竜ダム!!??ぜひ!
都合があえばぜひともご一緒させてください。また携帯でもパソコンでも連絡ください(^u^)



●たかさん
おかえりなさーい!
長旅、きままドライブといえどかなりお疲れでしょう。
四国・広島どうでしたか(*^_^*)
レポを楽しみにまってますよ♪♪
かつお‥うどん‥広島焼き!!



●ヤスさん
ええ!?まさかのオフ車!笑
1台でもワタワタしてるので2台持ちなんてとんでもない><
だけど一度乗ってみたいね♪
ダムの周辺は厳しい道が多いですね、比較的新しいダムだと、うねうねしていながらも結構キレイだったりするのですが、渋いダム周辺はきつい道が続きます。ハーレーだときっついね(^_^;)
ヤスさんこそオフ車の必要性があるのでは(=v=)ムフフ
あ あれ なんですか、誰かくれってそれは遠まわしにわたしに‥!?(笑)

道は厳しかったとしても、町中はしってるよりはダム回りは知ってるのが好きですね(^u^)自然の中走れるのはいいです♪
オオイ URL 2009/09/26 21:31 *edit
 エッ? (;゜⊿゜)ノ ?
>え!九頭竜ダム!!??ぜひ!

そーなの?

そーすると、愛知・岐阜連合軍は三重帝国軍を迎え打たなければ、、、
川向こうオヤジ URL 2009/09/27 09:01 *edit
 無題
オオイさんのダム記事を読んでいるとダムにどんどん関心が、、、
ツーリング中にダムに立ち寄ることはよくあっても
今までは大きな建造物ぐらいにしか思わなかったです。
ロックフィルダム、城の石垣・・・フムフム いいですね~
コボ URL 2009/09/27 19:22 *edit
 ダムオタク(^^)
オオイさんもダムオタクになってきた(^^)
ブログの中で・・・3つぐらいワカラン言葉出てきてるところがツーです(^^)b
何よりも・・・絵が細かい(^^)bビミョーなグラデーションをうにょうにょしながら付けれるアタリ・・・ウマイゾ(^^)v
九頭竜ダム・・・ゼヒ!!
( ̄ー☆
だって!!よっこんさん(^^)b
アレで・・・イキマスカ(^^)v

SIN@ 2009/09/27 22:31 *edit
 コメントありがとうございます
●川向こうオヤジさん
そうです!
日が合えばぜひとも参加させていただきたいヽ(^◇^)丿

おおっと一人帝国軍ですが迎え打っていただけますか!やった!
オヤジさんもお勧め九頭竜ダムをぜひ(^u^)



●コボさん
ほ ほんとですか‥!
コボさんダムに関心が!? おっとっとー 今わたしの危険なスイッチを押しましたよ。
これでもう「オオイさんもうやめてください」と言われようが、お会いできるダムツーの際にはコボさんを延々と天端にひきとめますよ(笑)
石垣が好きなら、きっとロックフィルはお気に召すと思います♪♪
さ、目をつぶって、ダムを思い描いてみてください。
だんだんダムを好きになーる。だんだんダムを好きになーる!笑




●SIN@さん
やー バイク乗るようになってから確実にダムのことを益々好きになってきてますね(=v=)ムフフ
わからないとこは知ってる限り説明しますよ。笑
そしてSIN@さんはいずれ私よりももっとコアにダムにハマってゆく‥というレールが見えますヽ(^◇^)丿ワー
ハマった暁にはぜひ写実的にダムを描いていただきたい。SIN@画伯の腕見てみたい!

あれれ なんですか、「アレで イキマスカ」って なんですか。あれでってどれで?笑
オオイ URL 2009/09/27 23:40 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。