忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に今さらですが、8耐前夜祭パレードのレポです。
もうとうの昔にみなさんがナイスなレポを書きあげてらっしゃるので、いろいろ割愛しながらも、今さらすぎて恥ずかしいのですが、読んでいただけたら嬉しいです。
なぜ分けないんだ、と思うくらいの長さですみません。目を大切に‥!

ではでは。


時は2009年7月上旬‥携帯のバイブレーションとともにやって来た一本のメールから始まりました。

「鈴鹿で風になろう!」

「なる!!!」


そう!トリックスターが!
KAWASAKIのマシンが!
表彰台に上った記念すべきあの2009年鈴鹿8時間耐久レース

DSC00862.jpg

その前夜祭「バイクで会いたいパレード」のお誘いをsin@さんからいただきました。

ブログでsin@さんが、パレードに出るというのを知り、ならば応援でも行こうかと思っていた矢先の出来事‥「応援来るなら走っちゃおうよ!」とまさかそんな事があるのかと、ビリビリ痺れました。

当初は8耐全部行ったるよ!という意気込みだったのですが、忙しさの第一波が来ていたあのころ、結局前夜祭で初めて鈴鹿入りすることになりました。券は通しなのにもったいない!
それでもすごくすごく特別な2日間になったのは間違いありません。
初8耐で、まさかのパレード参加、はじめましてのみなさん、久し振りのバリオス、久し振りの皆さん、久し振りのバリオス‥という初と久し振りがTSUNAMIとなり、もはや考えるのを放棄しそうになっている時でも、
ハマさんはパレードの参加登録や、メンバーに向けてのHP開設、メール連絡で完璧な体制を、
sin@さんはパレード前に走っちゃおう計画でルートを企画!
パレードの参加ではなかったのですがRせんさんは無の状態の私にいろんなパレード知識を注入してくれました。

すでにその時点で泣きそうです。
支えられて立っているー!
完全に感動のボタンが入りやすくなった状態で数日過ごし、いよいよ当日!です。


【AM9:30~】
集合場所:久居IC近くマクドナルド
メンバー:sololyさん・SIN@さん・ブッタさん
目 的:前騒ぎと称して青山高原へGO


地元ではないですけど、県内、行動範囲内なので1番乗りかな、うきうきとマクドナルド入り‥したのは集合時間の15分くらい前。

 IMG_0567.jpg

あ あ あわわわわ あわわわわ‥


Kだ‥!!!!

朝マックの時間帯にマクドナルドでドーン!と存在をアピールしているsololyさんのK1200が、やはりというか当然というかすでに止まっておりました。
お待たせしてしまったー!!

それにしても、sololyさんと会うと無意識にやってしまうナンバープレートチェック。

‥‥神戸ナンバー だよなあ‥

なんでこんなに早いのか‥。
ほんとは神戸じゃなくて鈴鹿市神戸(かんべ)かもしれない。
バリオスを横へ移動させているとsololyさん登場です。

gogogo.gif

あ あわわわわわわわ‥!
明らかに、ほんの10分前に到着したんでマクドナルド入ってました~って顔じゃない!!こ、これは1時間ちかくマクドナルドにいた顔だぜ‥!!!

すでに伊賀街道を走ってみたという、凄すぎるsololyさんと話すこと数十分。
遅れましてごめんねーっと愛知からsin@さん・ブッタさんが登場しました!
(寝坊に違いないイヒヒヒ)と思っていたのですが、渋滞だったそうです。失礼しました(笑)

IMG_0568.jpg

朝ごはんは一日のエネルギー!という話を丁度仕事でもしていたところなので、朝抜きと思われるsin@さん・ブッタさんが心配ですが、やたら朝マックを拒むお二人に渋々(笑)青山高原に向かうことにしました。

デキシーズのみなさんと青山高原まで同じ道を通ったので先頭でゆきます。
大丈夫大丈夫ー 一本道ですよーと、分かっていても、不安になる。

しばらく走って‥‥ チラッ

おおお‥ 後ろにsin@さん→ブッタさん→sololyさんの順で見えます。
すごい‥! ああー わたし今日はソロじゃないよー!

しばらく走って‥‥ チラッ


あ あれ!?
あれれれれれ!?

あれれれれれー!?

いつの間にかsololyさんの後ろにバイクがズラッ!!

ひひー!!
いつの間にか、違うグループのみなさんとジョイント。
ひ、非常に‥ 非常に焦ります。
一人なら間違いなく道を譲っています。
頭の中で、ここは端へ寄って譲る?? いやいやどうする どうしよう‥
混乱を少しでも紛らわせようと、信号で止まったらsin@さんとアイコンタクトを、と思ったのにこんなときに限って信号にかからないんだよね。
結局煽られているわけでもないので、平静を装いながら走り続け、青山高原の入口がやってきました。

もはや前しか見えない!

比較的上りは好きなので、ぐんぐん登って行きまーす!
楽しいです。ああまたパールロードへ走りに行きたくなっていた‥!


そんなこんなで無事到着!

7b3e451e.jpg

ほう‥ 曇ってるのが残念ですが、立派な風車です。
近くで羽が回っているのを見ていると、万が一これが壊れて落ちて来たら‥という最悪の事態を想定させるほどの無言の迫力‥ 使徒っぽいんだよな。

風車を満喫した後は、お昼を食べに下ります。
来た道を下りたかったのに、侍たちのチャレンジャー精神で違う道を通ります。そっちは細いし急だと聞いてたから怖いのよー!
案の定完全にガチガチになりながら、トラックにヒーヒー言いつつ下山しました。
な、泣かされる。下りの道に泣かされる‥!!!
後から腕に力が入りすぎだと教えてもらいえました。そうだ 確かにそうだ!!
 

IMG_0582.jpgさて、お昼は関ドライブインで食べました。
お勧めは関宿ラーメンですが、わたしは坦々麺にしました。
伸びたラーメンっておいしいよね‥。あえて麺が伸びるのをまちます。

ブッタさんとsololyさんは松阪牛です。
sin@さんは冷やし中華!

‥冷やし中華‥夏の季語になりそうなメニューと写真をみながら、
今、どれだけレポが遅れたのか改めてかんじています‥(=v=;)

IMG_0584.jpg IMG_0583.jpg

お昼を食べ終えたら鈴鹿まで走ります。
ハマさん、kosukeさん、よっこんさんと待ち合わせです。
すでに待ち合わせのコンビニに到着していたみなさん。

はじめまして!

本当にたくさん気を使ってくれたハマさんは、想像以上に優しくて(想像も優しかったんですけどより!より優しくて)より、真面目で感激し、はじめましてなのに「先輩‥!」と、こう‥かけよりたいような気持ちになりました。

そして初めて見ました百式メット!koskeさん。
小柄で華奢なのにメットを装着してバイクに乗ると覚醒でもするのか、湧き出るエナジーを感じました!
そして方言萌えな私はkosukeさんがしゃべるたびに「かわええ‥」とときめいていました。

そして笑顔の素敵なよっこんさん。
よっこんさんはパレード終了後、コースから出たところの坂道で渋滞にはまってしまい、焦るわたしのバリオスのおしりをそっと支えてくれた恩人です。
メットから覗く目。そこにビーナスを見ました。
わたしの後ろで停車していたよっこんさんには怖ろしい思いをさせたにちがいないのに、なのにあの微笑み‥ やっぱりそこにビーナスを見ました。

 こんなすてきなみなさんと合流し「あいたいパレード」できるのが嬉しいです。


いよいよ会場となる鈴鹿ハンターの駐車場へ!

何度も誘導されながら会場へ入ります。
きっとパレードの回数を増すごとに、案の出し合いをしながら見直されてきたんでしょうね。すごくスムーズに誘導してもらえました。

IMG_0591.jpg

どっさりのバイク!!
どっさりのバイク!!!

IMG_0588.jpg

うおー!!!バイクだらけ!

ここで、mi-koさん・TOMさんと会えました♪♪
みんなでビンゴをしたり、シャアメットを発見したり、全日本チャンピオンのすごいアクロバットなパフォーマンスを見ました!

またこのチャンピオンがものすごく爽やかで、ほんともう、雨の振り出しそうなじめっとした空気が竹の香りただよう初夏のような、耳を澄ませば風鈴の音が‥ というくらいの爽やかな若者でした。

司会のお姉さん「手をふってくれたらそちらへ行ってくれるかもしれませんよー!」


よしきた!!!!

sin@さんとブンブン手を振ってアピール!
そしたら目の前でジャックナイフでピタッと止まってくれ、しかもカメラ目線でニコッ

 IMG_0602.jpg


まままままま 眩しいー!!!!!!!

 

あぁ~、目が、目が~!
まさに膝まづき命ごいをし、小僧から石を取り戻しそうでした。いけないいけない。


爽やかなムスカ大佐に目をつぶされ、なかなかヒットしないビンゴに悶々とし、それ以上に当たりのこないsoloyさんのビンゴにニヤニヤそうこうしているうちにカウントダウンです。

4323c0e6.jpg


司会進行「それじゃあ行くぜー!!! イッツオッケーイ!?」

 (゚□゚)?!


司会進行「イッツオッケーイ!?」

い いっつお‥

司会進行「イッツオッケー!!??」

司会進行「イッツオッケー!!??」

司会進行「イッツオッケー!!??」

司会進行「イッツオッケー!!??」

司会進行「イッツオッケー!!??」

司会進行「イッツオッケー!!??」

司会進行「イッツオッケー!!??」

司会進行「イッツオッケー!!??」


拳を空に突き上げ叫んだね。

イッツオッケー!!!!!

テンション爆発!
エンジンON!
会場がボギャーン!!とエンジン音に包まれます。

IMG_0621.jpg

す すすすすす すごいー!!
すごいひょー!!!


もう本日何回目になるか分からない、完全に向こう側へいってしまった状態。
テンションがおかしい。
いつも唸らせたり滅多にしないのに、バリオスのアクセルを何度か捻る。

ブオーンブオーン!

ぽつぽつ降ってきた雨粒に濡れるバリオスの体、光るニュートラルの緑色ランプ。

e1214942.jpg 

今お前、最高にきれいだよ!!!!!!


ぞくぞくします。
あと数分後に起こることが楽しみで堪らなくてワクワクゾクゾク、バリオスの気持いい振動と周りの爆音にかき消されずにまっすぐ伝わる音に、クラッチはきつく握りしめ、発進の時を待ちます。

刻一刻と過ぎていく時間、コンマ一秒もすべて流れていくはたから楽しみとなってお腹の底からわくわくします。
まさにあの瞬間、何よりもバリオスを信頼していたし、信頼していたし‥‥ な、なみだが‥でそうです。

 IMG_0628.jpg IMG_0629.jpg


感極まったままパレードスタート!
公道へ出るといきなり、沿道では多くの観客の方が手をふってくれます。
バイク乗りじゃないだろう若い夫婦も
子どもも お年寄りも みなさん笑顔で手をふってくれます。なんで振ってくれるの。

最初は手を振り返すのに緊張したけど、途中からは私も手を振りながら走ります。

うわー!
すごく楽しい。すごく楽しい‥!!
鈴鹿のみなさんありがとう。ほんとうにありがとう。
わたしがこんな楽しい気持ちでパレードできているのも、全て回りのみなさんのおかげです。

感謝で胸がいっぱいになりなりながら、鈴鹿の町をゆっくりゆっくり走りました。
低速がだいぶできるようになってて良かった(^^)

 56918d41.jpg

市内を走り終えたら待ちに待ったサーキットのコース入り!!
うわ!
自然とみんなスピードがあがってます!

感激だー!
これがコース!
これが‥ これがー!!

雨で濡れたシールドで視界が悪いので、シールドはオープンで走ります。
わわわー!

感動‥
感動とはこのことだ‥!!!

2&4の時や300km耐久のとき、息をのんで見ていたコースを今同じように走ってます。
どこを走ってるのか分からなくなったけど、もっともっとコースが続けばいいのに‥とおもっていたら、あっという間正面へ。そこではピットから、各チームのスタッフの方が出てきて手を振ってくれます。

応援していたトリスタのスタッフの方も!
嬉しくてぶんぶん手を振りながら、楽しく、本当に楽しくパレードを終えました。

いざパレードを終えると、喜びと感謝の気持ちで胸はいっぱいで、終わってしまった寂しさなんて感じなかった。すごくうれしくて、すごく楽しかった!そして何よりも、ものすごく感謝したパレードでした。

寂しいのは帰り道だよね‥ほんと。

 

バイクで会いたいパレード、
みなさんと、そしてバリオスと参加できて本当に良かったです。

バリオスとの大切な思い出ができました。
これから何年たっても、「わたし初めてのバイクでコース走ったんだよ初めてのバイクの名前はバリオスと言いますよ」と語りついて行こうと思います。妹にも語り継いでもらうようお願いしよこう。


本当に本当にありがとうございました!

ハマさん、sin@さん、ブッタさん、sololyさん、よっこんさん、kosukeさん ありがとうございました。

 

 IMG_0608.gif
すごく楽しかったのが分かるsin@さんブッタさんショット。 2人には後から送ります(=v=)


その翌日はトリスタが表彰台に上り、わたしは号泣。
前日みなさんで夕飯を食べたとき居合わせた、ヨシムラファンの方もきっと喜んでたとおもう。ヨシムラとトリスタでワンツーだもんね!
応援していた武石選手の走りをみていると、8耐ってレースだけど、同時に過酷なレースを走り続ける仲間でもあるんだなと熱いものを感じました。

レースっていいよね。
鈴鹿いいよね。
人っていいよね。

ほんと、人間っていいよね。



‥‥ちょっと強引に纏めた感がありますね(=v=;)
長々とありがとうございました。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
おおぅ。意外なタイミングでのレポお疲れ様でした~♪

楽しかったよね?楽しかった世ね?ブッタなんて楽しすぎて、8耐のDVD発売されたら買おうかしらなんて思っているぐらいだもの。

トリスタいつ行きますか~?
待ってるよ~。
もう何度かお邪魔しちゃったけど・・・・・
ブッタ。 URL 2009/09/10 23:44 *edit
 無題
先月の出来事がまた沸々と♪

今度は、エエ天気の中ツーリングご一緒致しましょう!!

トリスタ私も行きたいっす。
これでもカワサキ乗りですから・・・
よっこん 2009/09/10 23:55 *edit
 無題
ふ~~長かった・・・ww

でもさすが、楽しさがえらく伝わってきましたw最後の締めの強引さ加減は否めない所ではありますが・・・w

来年は僕も参戦したいですね~。その時は是非憧れのオオイさんとご一緒したいもんです(。≖ิ‿≖ิ)
ジョシュ@東日本橋 2009/09/11 10:40 *edit
 無題
いい経験してますねぇ。
感動が伝わってきます!
サーキット、走ったんですよねぇ・・
すごいですよ!!
うらやましいです!!

自分の場合、チェッカーの後に、コース脇のマーシャルがドライバーやライダーに旗を振ってる姿を見るだけで目頭が熱くなったりするので、想像しただけでも鳥肌が立つ感じがしましたよ^^
ま~ URL 2009/09/11 15:15 *edit
 コメントありがとうございます
●ブッタ。さん
「レポ書き終えるまでツーリングはおわりません」の名言が頭の中にこびりついてましたよ(笑)

楽しかったですほんと楽しかった!
DVD、しっかり買うつもりです‥。武石選手がウイリーでおい抜かすところを何度も何度も見たいので(=v=)

トリスタ、シルバーウイークが終わったあたりでどうでしょう(^.^)
もう何度かお邪魔しているとは‥!やりますなブッタ。さん!後へ続けー後へ続けー!



●よっこんさん
わわわー よっこんさんこんばんわ!
そうか、もう先月の出来事になってしまったのね‥
早いものです。その節は本当にありがとうございました!
8耐の時はお天気が残念でしたもんね、秋晴れの日にまた走りにいきたいですね♪♪ツーリングしましょう!
そしてトリスタいきましょうー!いっとこいっとこ!
そしてマウンテンで、甘い系のパスタを頼みましょう!笑



●ジョシュ@東日本橋さん
あははは 長いでしょ!わたしもスクロールしながら「長い‥」と何とも言えない気持ちになりました(^_^;)
でも楽しさが伝わったのならそれで!それが伝われば万々歳です!
楽しかったですー!いつまでも楽しい楽しいとエンドレスになりそうなので強引に締めました(笑)

!来年は参戦!三重まで3時間ですもんねえ(=v=)フフフフ
ちょ、ちょ、あこがれのオオイさんとはえらいハードルあげてきましたね!飛べないよ!!ハードルの高さに毛の生えた心臓でも止まりました(=v=;)



●ま~さん
ほんとうにいい経験をさせてもらいました‥!
感動と興奮状態がこんなにも長い時間続いたのは人生ではじめてかもしれません(T▽T)

わわわ!ま~さん!わかります。わかりますよー!
わたしもそういうところでジーンと感動してしまい目頭を押さえ始めるのです!
感動しますよね、鳥肌が立って。一観客ということを忘れすっかりサーキットと一心同体になりますよ‥!

オオイ URL 2009/09/11 20:03 *edit
 楽しそう(*´д`*)ハァハァ
車のイベントで、鈴鹿には行ったことあるけど、楽しそ~♪
バイクで鈴鹿行ってみたいですね~♪
東京からだとどんくらいかかるんだろか~(・∀・)
そいや、遠出は那須まで往復400キロくらいの高速タンデムツーに行ってきました(σ´∀`)σΥΟ!!
予想以上に寒かったけど楽しかったヾ(・∀・。)ノダ-!!
たか 2009/09/11 22:55 *edit
 無題
ええええええええーなぁ
パレード。

来年はぜひ誘ってください(笑)
たっけ 2009/09/11 22:55 *edit
 す、鈴鹿だ!
いや~うらやまし~
そんなサーキットのコースまで走って
堪能
できるイベントだったんですね~(^_^)
うらやましすぎます!
お天気はいまひとつだった
みたいですが、テンション↑↑でそんなものは関係ない!って感じです。
いいな~
一度、行ってみたい!です。
WESTER URL 2009/09/12 11:29 *edit
 イイカモ(^^)
これだけ遅記事だと・・・かえって新鮮(^^)
あの時の楽しさをマタ味わえる...アリカモって思っちゃいました(^^)v
あの時は自分のアドレナリン出っ放し(^^A楽しぃ~!!ってメット内で叫んで走ってましたぁ!!
最後の写真・・・オモワズ目を瞑っていたのは・・・内緒デス(^^A・・・ハズイ(/ω\)
SIN@ 2009/09/12 13:14 *edit
 いや~
行きたかったな。このイベント。

いつか走ってみたい。

公道じゃないよ。サーキットっすよ。
響きが違うぜ(^o^)b
とま@ 2009/09/12 18:13 *edit
 無題
目が~!目がぁぁぁぁぁ!!!
というフレーズにズキュ~ン!と来ましたMASAYAです(笑)

パレード楽しそう♪
俺も参加した~い(^^
次回は誘って下さいねぇ☆
MASAYA URL 2009/09/12 19:32 *edit
 コメントありがとうございます
●たかさん
と、東京からバイク‥という発想がなかった!笑
東京行くには夜行バスか新幹線だったけど、バイクという手もあるのですね。ハードだ‥ ハードな旅になります‥

な 那須ー!! 400kmとは走りますね!タンデムだと運転してたほうですよね?高速を‥ す すすす すごい‥ バリオスで400km高速タンデム‥!
わたしは未だに300km前半で限界がきます‥。まだまだだ!
もうすっかり走っていると肌寒いけど、楽しいですよね♪季節も良くなってきましたし(*^_^*)


●たっけさん
ええやろー(笑)

今回はほんとラッキーが積み重なり誘ってもらえました(*^_^*)が、せっかくたっけさんも三重におるんやから、一緒に走れたらきっとすごく楽しいね!イエイ!


●WESTERさん
わわわー!WESTERさーん SUZUKAですー!
私も、まさか自分がサーキットのコースを走れるなんて夢にも思っていなかったので、なんだか‥ 夢のようで‥‥ あれ‥夢だったかな‥楽しすぎたし‥(笑)
まさに悪天候をテンションでぶっとばしたかんじです♪
WESTERさんは茂木のほうが近いですね。でも「一度行ってみたいです」これは東海へ遠征してくれるフリだと期待しています(笑)


●SIN@さん
遅くなりましたが本当にありがとうございました!
な、ナイスフォロー!!かえって新鮮発言ナイスフォローです!
わたしもメットの中で声をあげて笑ってました!すごいhighでした(=v=)へへへ
最後の写真、目をつぶっているのがこれまたファンシーでいいんですよ♪♪
ナイスショットありがとうございました!


●とま@さん
とま@さーん!
あはは 公道じゃなくてサーキットか!笑
公道でヒラヒラ手を振りながらパレードするのもすごく楽しいですよ~♪
でもサーキットに入ったとたん、ほとんどのライダーが覚醒していたので、やっぱりサーキットには魔物‥魔法‥魔術‥パワーが潜んでいますね!
覚醒したとま@さんを見てみたいです!イエイ



●MASAYAさん
大佐がひらめいた瞬間同時にMASAYAさんも閃きました(笑)
電光石火です

パレードすごく楽しかったです‥!
次回は来年♪一緒に参加できたら楽しいですねえ、間違いない(^^)
宿泊だ!宿泊して三重入りだ!宿泊ツーだ!ニンニン
オオイ URL 2009/09/13 21:44 *edit
 ヽ(・ω・*)ノ あ!
ブログ作ってみました(・∀・)
更新すっかわからんけど(●´艸`)フ゛ハッ
たか URL 2009/09/14 02:10 *edit
 冒頭に
"8耐前夜祭パレードのレポ"
ってことは、決勝日のレポもあr(略

オオイさんの感動の何分の1かでも味わえないもんかと思い、さっきプレステのバイクゲームでスゴくゆっくり鈴鹿サーキット走ってみました。

・・・立体交差くぐった辺りで飽きました(笑)
まっくす 2009/09/14 19:50 *edit
 たかさん まっくすさん
コメントありがとうございました!


●たかさん
ヽ(・ω・*)ノ お!
グッジョブです!最後の一文は聞こえませんでした(笑)
更新たのしみにしています♪
教えてくれてありがとうございます。


●まっくすさん
(TДT)だれですか!ハードルあげるのだれですか!笑
そうですね‥‥‥8耐の思い出は‥‥わたしの心のアルバムにですね、フォーエバーで えーっと‥‥‥。

ところで(笑) バイクゲームで、鈴鹿サーキットもあるのですかー!それはしならかった。ゲームといえばぷよぷよなので、レースゲームとは‥!
ちょ、早い!!まっくすさん早いです。8時間‥‥そうだ!あん吉さんと二人登録して交代しながら自宅で8耐を‥‥‥!
   すみませんでした。笑
オオイ URL 2009/09/14 21:21 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。