忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶりです。ごぶさたしてしまい‥わたしは元気ですと言いたいところですが、
ちょっと走れないかも‥と、柄にもなく憂鬱になっています。いや、元気なのですが、
あれは数日前、いつものように張り切ってパールロードへ練習へむかった私に起こった出来事でした。


+++遡ること数日前+++

パールロードには、景色を楽しめる駐車場がいくつかあるのですが、その一つに狙いを定め、広いスペースをMAXに利用しながら小回りとUターンの練習を繰り返していました。

ここの駐車場にはタイヤ痕がたくさんついています。
今までもきっと小回りを苦手とする数々のライダーが小回り練習スポットを探してここに辿り着き、満足のいく小回りができるまでくるくると回り続けたにちがいない。
時を経ていま、私もついに先人たちと同じ地に足を踏み入れたよWRYYYYYYYY!さっそく練習開始です。

何台か車が止まっていますが、みなさん車内で本を読んだり窓全開で寝ていたりと、観光というよりは、まさに生活feat.パールロード。そんな皆さんのお邪魔にならないように離れたところで回り始めました。

一本橋・スラロームの苦手もさることながら、小回りも心の底から苦手です。
そういえばバイクが我が家へやってきて、不安要素を取り除くべく一番最初にした練習が小回りでしたが、全走行距離わずか20数キロで初タチゴケしたあの日々が懐かしいです。全てが思い出になってゆく‥。
あの日から極端に小回りの練習を避けていた私ですが、だいぶバリオスに慣れてきた今なら、もうこけない気がする!
何より、小回りやUターンがそれなりに出来るようになったらビキニカウルつけたいからね!ロードコメットが背中をおしてくれます。がんばれー!

 

ふら~‥

ふら~‥

ふらふら~‥


小回りというには大きすぎる回転を何度か繰り返し、腕が痛くなってきたら直線を走ってUターン。
何度かそれを繰り返したらまた回転です。ときおり通りすぎていく車や、わざわざ振りかえって2度見していくライダーさんの視線。
最初はその視線に「はずかしい」とそっと目を伏せていたいた私ですが、次第にそんな事はどうでもよくなり、かなり没頭すること40分‥。


ようやく何度かハンドルを目一杯切って曲ることもできるようになってきました。
わたし きっと11か月前より上達してる‥!


じ~ん(T^T)

沈み行く太陽を見つめながら、もっと練習して余裕のUターンできるようになりたいと強く思いました。
ありがとうパールロードの駐車場。ありがとう軽トラのおじさん(ずっと本をよんでいたようですが一人で練習するより心強かったです)

この日の練習はここまでにして、いざ帰路へ!

すっかりもう曲がれる気持ちで走りだしたはいいものの、パールロードは道幅がさほど広くないので、私がUターンしたら溝へ突っ込みます。要練習!要練習です。
そう、どうやればもっとくるっとまわれるか、考えていました。
走りながらぼーっとしたらいけないという基本を忘れ、全ベクトルを、理想のUターンにむけていたとき、ふとミラーを見たら、


すごい煽られてる!!!
180SXらしき白い車に煽られてるー!!!

電光石火で、恐怖スイッチが入ってしまい、何も考えずに咄嗟にアクセル全開!!(しなきゃよかった)
思っていた以上にグンッと加速すると同時に前を向いたら対向車来ていました。
まず前を見るべきだったと反省する間もなく、かなり私はセンターに寄っており、対向車のクラウンを目前に、頭は回避策よりも、クラウンのボンネットにぶち当たる自分がやけにリアルに浮かびました。

クラウンを避けたいのに、ぐんぐんセンターラインを越えてしまいそうになってしまい、下手したら転倒しそうに。
なんとかセンターラインをわることはなかったものの、目いっぱい左に寄ってくれていたクラウンに、あと15cm近づいていたら、間違いなく事故していました。

運だけで事故を回避し、クラウンにお詫びも言えず、とりあえず一回止まろうと思うものの動転してしまってただブルブルと走ることしかできず、私を煽っていた白い車もまさか、わたしがこんなにアホだとは思っていなかったのか、気がつけば長すぎる車間をとって走ってくれていました。

しばらく走ってようやく停車。


迷惑を、かけすぎ運転‥。


運転や咄嗟の判断の間違いに深く反省です。
今まで、バイクに乗る恐怖感とかあまり感じずに今まで乗れていたのですが、あれ以降パールロードの道幅が怖いしカーブがかなりギクシャクしてしまって余計に危なっかしくなってしましました。
後退してるわ‥
普通の国道でも対向車があるたびに、ドキッドキッと嫌な汗をかきながら走っています。

思えば、バイクに乗り始めてからもうすぐ1年。
わたしが事故なく走ってこれたのは、そのとき偶然にもその場にいた車や歩行者のみなさんのおかげです。
私以外のたくさんの人が気をつけてくれていたから、怪我一つなく1人ワイワイ楽しく乗ってこれたのかと思うと本当に、これからの運転を改める機会になりました。




ビクビクおどおど走るようになってしまい、教習所を卒業後初めてバイクで走るのが辛くなっていた私ですが、そんな私を精神的にかなり支えてくれた人がいました。
そう、恋へ向ける気持ちはすっからかんになっていた私ですが、ここへ来て出会ったのかもしれない。
だってこんな気持ちは久しぶりです。すごくドキドキしています。

きっかけが何だったかは忘れてしまいましたが、YAMAHA乗りの彼は笑顔が素敵なだけじゃなく、バイクもすごいのです。







バレンティーノ・ロッシ!!!ぐわし!
(FIAT YAMAHA)
rossi.jpg

まさに時はMotoGP!

神技のような走りだけじゃなく、アグレッシブなのに楽しそうに走るので、そんな様子を見ていると自分の運転がぼろぼろな私でも、バイクが好き!という気持ちが湧いてきます。
ほほほほほ ロッシ ホホホホホホホ、ロッシ
あーどうしよう!来年あたり三重にロッシが来たらどうしよう!どうもしないけど、いやどうもしないことはないですけど、まあもう ほんとまあもう‥

もてぎでMotoGPがあった4月24日~は、まさに、わたしがロッシに今までの人生でいちばん近づけた時だったわけですね。
ううーん もてぎってどこらへんかな


‥と ち ぎ‥。


大丈夫!MapFanによると最短540kmくらいしか離れてない。近い近い。ドンマイドンマイ!わー‥‥‥。
まあそのときは正直、MotoGPの「も」の字くらいしか知らなかったのが残念です。


MotoGPを見たり、ロッシの本を眺めたりしながら、バイクのことをかんがえています。が、考えているだけではいけないので、やっぱりゆっくり走ってきます。

冒頭で憂鬱とか言ってしまったわりにはあれ あれれれ 元気です!
無事故無検挙でしっかりみっちり練習してきます(^v^)ロッシロッシ
 


--------------------

いただいたコメントのお返事がおそくなってしまって本当にすみませんでした。
心からありがとうございました。

 

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 こんばんは。
ありがとうございます。

貴重な体験を読ませて戴きました。
大事に至らなくて、本当に良かったです。

僕も、もう直ぐ大型免許取得して1年になりますが、慢心?チョット気持ちが緩んでるところがありました。

バイクは、危険と隣り合わせという事をあらためて感じました。

車で雪道を走ってる時、滑って対向車線へ一瞬はみ出した事があるんですけど、その時の対向車のドライバーの青ざめた表情が今でも忘れられません。

安全運転って自分の為でもあるんですけど、周りの人の為でもあるんだと気づかされた経験があります。

お互いに楽しい、周りの人に楽しそうって思えるバイクライフをおくりましょ~!!

ps.石淵ダム行きましたよ!


サンボ URL 2009/07/10 00:59 *edit
 無事でなにより
いや~、事故らなくてよかったですね~。基本煽られたら一度止まって運転手を殴るか、もしくは先に行かせた方がいいですよ。焦ってスピード出すのが一番危ないですから。自分の許容範囲を越えた瞬間にバイクは事故になりますからね。ホント気をつけて下さい。

と、言ってる僕はついこの間ねずみ取りに捕まりましたがね・・(涙)

えっとバイクなんですけどね、R1乗れる程腕に自信が無いのと、バイク屋で一目ぼれしてしまった理由でZRX1200R(2006限定バージョン)にしました。やっぱ男はカワサキだろっちゅー事でw
とりあえず高速乗る為にETCとリミッターカットをお願いしときましたw

ロッシかっこいいですよね。でも僕が広末涼子と結婚する希望を諦めて無い位現実離れしてますよ大井さんw

頑張って下さいね(意味不)
ジョシュ@東日本橋 2009/07/10 10:43 *edit
 びっくりしました。
もしかして!!と思ってびっくりしました。
何ともなくて、本当によかった!!
今まで無事に走ってこられたのは周りのみなさんのおかげって確かにそうかもしれませんね。
時々、事故は自分も痛い思いをするけど、
周りの人を傷つけることもあるって思います。
そう思うと本当に気が引き締まります!!
あまり大きな声では言えませんが、
私はバイクで前を走る車に追突済みです。
超低速だったのでお互い大事には至らなかったのですが、
(運転手さんもお巡りさん目すごくいい人でした)
それ以来車間距離は十分すぎるくらいとって、
後続車にもかなり気を配りつつ走ってます。
危ない目に遭わないとわからないことってありますよね。
お互い気を付けて、今まで以上にバイクライフ楽しみましょ~!
サトコ URL 2009/07/10 12:04 *edit
 オオイさんの
スゴい所は急にかぶせてきた車とかあおってきた車とか、車種を認識してるところ。
そんだけの動体視力(?)があれば安全にいいペースで走れる日もそう遠くないはず。

ロッシは・・いいですね。語り出すと止まらなくなりそうなので止めときましょう(^^;)

そういえばすごくめずらしく3連休ができたので、7月181920日で愛知に行きますよ。の予定。

・・・これは暗黙のデートの誘いでもありますが。キャー(笑)
まっくす 2009/07/10 14:27 *edit
 無題
確かにパールロードはバイクを煽って遊ぶアホが多いです。
そんな奴は相手にしないのが1番!
もしひつこく煽ってきたら、法定速度で道路の真ん中を小刻みに揺れながら走ってあげましょう
気持ち悪がって 追い抜くか車間を開けて走りますよ(笑)

事故の無いように バイク続けてくださいね。
teltel URL 2009/07/10 15:44 *edit
 オオイさん
私は聞きたい。

ハンドルを目一杯切って曲がること。そんなに重要ですか?

私は、そんなことより周囲の状況判断が迅速に出来ることの方が重要だと思います。

もう一度何が必要か。考えてみて欲しい。
miti URL 2009/07/10 17:37 *edit
 コメントありがとうございます
●サンボさん
こんばんわー 石淵ダム、お疲れ様でした!レポ興奮しました(^^)胆沢ダムというNEWダムも知れましたし(=v=)
そういえば今まで、沈没していくダムのことを考えたことがなかったので、なんだかやけにじーんと感傷に浸ったりしていました(^_^;)
わたしのは、貴重な体験でもなんでもないです‥。
事故につながらなくて本当によかった。相手の人生まで狂わすところでした。
今の気持ちを忘れずに、ふわーっと違うこと考えたりせず集中して運転していきたいです(^^)



●ジョシュ@東日本橋さん
こらこら嘘を教えないでくださいヾ(`ε´)ノ 殴りはなしでしょ、今回はぼうっとしてしまった自分が相手を苛々させてしまいました><
でも焦ってスピードだしたのはダメだった。ほんとジョシュさんおっしゃるように、許容範囲を越えたとき、事故を引き起こしそうになってしまい、バリオスを暴れ馬化してしまった自分の無知にも反省です。
道は譲ります‥。 いつも譲ってるのに、余裕がないと譲れないのはいけないですね。

あ、あれれ‥ ひっかかってしまいましたか、ねずみ取り(゜□゜)!あわわわわ‥
わわわ‥え!?え!!!ヤッタ!バイクZRX1200Rですか!おわー!それは一目ぼれしますよ(=v=)
なんせバリオスに一目ぼれした私も、出会いが前後したらわからないな、と思うほどZRXの形が好きなんです。いや、バリオスも好きなんですけど男らしくてドキドキしますよね♪ 限定バージョンってホワイトとカーボンがかっこいい仕様のですか? うーん、教習にも気合が入りますね。自分のことのように楽しみです♪
リミッターカットってそんな‥!ジョシュさんどれだけ出すの><危ないよー!

広末涼子と結婚する希望を諦めてない に思わず笑ってしまいましたが私も全く人の事を言えないということに気がつくのにちょっと時間がかかりました(笑)いやいや現実離れしていてもワクワクドキドキしますよね(ーvー)ホホホ




●サトコさん
やらかしました‥。うっかりで済まないことになるとこでした。
もう二度とないようにしよう、と気を引き締めて運転してます。
自分一人の事故よりも、人を巻き込んでしまうことが一番怖いです‥。
あ あ あわわサトコさんの小声にものすごく衝撃を受けてしまいました!ちょ、そんな、スピードが出ていなくて大事には至らなかったのが何よりですが、大変だったのですね。
ほんと、分かっていたのに、危ない目にあって本当に身にしみて理解するというか、危ない目に合わなくても分かんなきゃいけないのに、はー‥。
次もし同じような目にあったら今度は間違いなく事故します‥ 次がないように、気をつけて走りまわってきます!




●まっくすさん
かつて車あてゲームを通勤中の車のなかで延々とやっていただけあります‥笑
でも分かりやすい車しか分からないですけどね、しかも改めてみたら全然ちがったかも。とくに180。クラウンは分かりやすいんだけどな‥><

もう二度と咄嗟の判断を間違わないように、安全なペースで走ります。いきなりの事態にも冷静にならないと。

そしてそして、まっくすさんが愛知にいらっしゃる3連休が見事に試験と仕事で埋まっています‥><わたしの仕事のピークがそこなので‥。残念ですがごめんなさい!直接ロッシの良さを伺いたかった!!そしてダムカードを見てほしかった!!
ダムカード集めておきますので、またこちらへいらっしゃるときは教えてください。よろしくおねがいします!



●teltelさん
ははは‥ 確かに煽っている車も、でも車を煽るバイクも、見かけるのがパールロードです(^_^;)
普段はミラーにスピードあげてきた車がうつったらすかさず寄って追い抜いてもらっていたのですが、今回はミラーを見たら真後ろだったので、とっさに危険なことをしてしまいました><

ど、道路の真ん中を小刻みに揺れながら走る!? そんな技を教えないでください(^_^;) でも私、すでに悪気はなくともふらふら走ってるかもしれないと思うと、胸が痛いです‥気持ち悪がられてる!笑

これからも乗りたいので、この日を教訓に走ります。




●mitiさん
ハンドルを目いっぱい切って回ること、目いっぱいじゃなくてもスムーズにUターンできることは、私にとっては重要というよりも、やりたいことの一つです。
教習所でも小回りできない私に教官は、公道でできなかったらおりて取り回したらいいだけだからと言っていたので、それでずっとやってきたのですが、やっぱりやりたい。
気がついたらやりたいことに夢中になりすぎて、運転する上で何が重要なのか、基礎が抜けてたなあと、今回のことでは改めて思いました。
今思えば教官も、小回りやるけど、他のこときちんとやる方が大事なんだよっていう思いで言ってくれてたのかもしれません。
やりたいことを練習するのは勿論ですが、重要なことを見逃して自己満足の運転やバイクライフになってたなぁとバイクがこんなに好きなのに、興味があるほうばかりに夢中になってしまったことに情けなくなります。
ありがとうmitiさん!成長します!
オオイ URL 2009/07/10 20:38 *edit
 こんばんわ!
とりあえず無事でなによりです。
私も今月末で免許取得から1年が経とうとしています。この前は後ろも確認せずに駐車場から発進しようとして旦那様に「待て!!」と怒られました。車が走ってきていたのを確認してなかったのであやうく接触するところでした。
少し慣れてきて油断していたのかな?なんにせよ基本は大事ですね。
私も煽られちゃったらかなり焦りますね。もうすぐ弱気モードに入るのですかさず左ウィンカーで「早く追い越して~!」となります。
バイクは体がむき出しですから一番危ないけど一番楽しい乗り物です。だから自分も相手も思いやれる運転をしていきたいと思っています。
ムカーっとかたまにきますけど!
とりあえずオオイさんとバリ君が無事でよかった!
お互いもうすぐ脱☆初心者ですから「いい女走り」しましょうね!
w-bi URL 2009/07/10 21:39 *edit
Re:こんばんわ!
w-biさん、コメントありがとうございました!いただいておきながらずっとそのままですみません‥。

どれだけ慣れても油断大敵ですね。
初めて乗ったときや、教習所での気持ちを忘れずに、これからも乗り続けて行きたいとおもいます。
私もついに今日で、脱☆初心者期間です!
運転は下手だけど「いい女走り」には気合を入れて、相手を思いやる運転をバイクや車にのる限り続けて行きたいと思います。
あはは 確かに ムカーッとくるときもありますが「わたしはいい女、わたしはいい女‥」と心で念じようかな(笑)

ご心配をおかけしてすみませんでした。
コメント、ありがとうございました!
オオイ 2009/08/24 22:20
 無題
危なかったですねぇ
事故しなくてなによりです

私もUターン・小回りは苦手なので
周りの視線を気にせず、バイクを押します。
こけたら 痛いし、修理代かかるし(笑)
時間がたてば、そのうちに出来るかな と安易にかまえております。
ギッチョ 2009/07/10 23:02 *edit
Re:無題

コメントありがとうございました。心配おかけしてすみません><
ブログもそのままで‥ すみませんでした。
事故にならなくて本当に良かったですが、心臓が縮こまりました!

私も特に気にしないので、バイクを押すことが多いのですが、できないのが何となく不安なんですよね。なんでだろう‥
こだわりすぎですね(^_^;)
それで事故してたらとおもうと、練習の意味がないですね。

技の練習もしますが、もっと基本の、咄嗟の判断を間違ないようにしっかりします!
コメント、ありがとうございました(^^)
オオイ 2009/08/24 22:17
 Oh!
フラれた(笑)
試験かぁ。しゃーない。がんばってね!また連絡します。

ところで、まぁ、危険な運転や迷惑運転ね。しないに越した事はないんだけど、こればかりは教科書で「ダメ!」って事を知識として知ってても一度体験してみない事には身体が理解しないからねぇ・・。

生きてたし事故も起こさなかったから、いい経験ってことで!

若かりし頃はウチもいろいろありましたよ。あ、今だにたま~~にあるか(笑)
まっくす 2009/07/10 23:27 *edit
Re:Oh!

コメントありがとうございました!
お返事が遅くなってしまい、お誘いもお受けできずにすみません><
ダムの話とかできっと楽しいだろうに^^;
結局試験は1次が済み、2次へとなかなか解放されません‥。

た、確かに経験して無事だったからこそ、「もう次はしない!」て自信を持って言えるし出来そうです。
危ない思いはしないに越したことないですけどね^^;

あ あはは‥ いろいろあったのですか‥!
な、なんだか スケールが大きそうです(笑)
次お会いするチャンスがあったらぜひ聞かせてくださいね(=v=)

コメントありがとうございました!
オオイ 2009/08/24 22:12
 無題
無事で良かったねぇ(^^;
煽るくらい速い車が来たら安全なところまで普通に走って、そこで先に行かせるのが良いですね☆

俺は今日違う冷や汗を初体験しました。
会社帰りに初めて覆面に狙われました(笑)
怪しい加速と動きしてるから覆面かなぁって思って、ずっとその車をミラーで見てたから、赤いの点灯した瞬間ブレーキして注意だけで済みました(^^;
MASAYA URL 2009/07/11 00:22 *edit
Re:無題

コメントありがとうございました!
お返事がおそくなってしまい、ブログもそのままですみません><

あ、なるほど‥ 安全なところまでは普通で行ってから譲るともっと安心ですね。
びっくりして即何かしてしまっては今回の弐の舞いです!

おおお 背後であやしい加速と怪しい動き!? ま、まさに狙われている‥!笑
しばらく追跡してから、パトランプでしたっけ?点灯した瞬間ブレーキとは‥!
わたしもそのくらい後ろに気をつけながらはしらなきゃな(^_^;)
オオイ 2009/08/24 22:05
 無題
無事で何より・・・ホッ・・・

オイちゃんも何度も、コリャ死ぬかも・・・という場面がありました。
今こうしているのは、ただ運が良かっただけなんだろうと思ってます。

月並みな言葉ですが、

”気をつけよう甘い言葉と暗い道”

・・・ゴメン

とにかく、気をつけてねっ



そうですか、オオイさんはロッシファンですか(笑)

オイちゃんは、長澤まさみが好きですっ♪
sololy 2009/07/12 07:50 *edit
Re:無題

sololyさんコメントありがとうございました><
心配をかけてしまってすみません。

危ない判断しないように、知ってる道でもぼんやりしたりしないように気をつけながら、これからもパールロードを走りたいと思います(^^)

「お母さん ここは停めてもいいところ?」

‥‥すみません‥。思い出せる標語はこれだけでしたorz

あら!
sololyさんは長澤まさみが好きですか!ならこの前お会いしたとき、わたしのこと「ながさわさん」て呼んでくれても良かったのに(笑)

‥すみません。
せめて名前(しかも苗字)くらいならいいかな、と調子にのりました。
オオイ 2009/08/24 21:58
 無事でよかった !
ありますよねぇ~
車でもバイクでも運良く事故がさけられたことって。

良い勉強になりましたね。
何より無事でよかった。
ホッとしました。
ラブっち♪ 2009/07/12 08:36 *edit
Re:無事でよかった !
ラブっち♪さんコメントありがとうございました!
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

本当ですね、運よく 周りにいた人や、運転していた相手のおかげで事故が避けられたこと、振り返ればもっとあっただろうなあと思います。
咄嗟の判断を間違わないように、もっと運転に余裕をもちながら気持ちよく走りつづけたいと思います。
ほんと、無事でよかった。あの日パールロードを走っていた車の方にも感謝とすみませんでしたでいっぱいです。
もう二度とないようにしなきゃ‥!

コメント、ありがとうございました!
オオイ 2009/08/24 21:51
 無題
ご無沙汰してます。何よりご無事でよかったです(>_<)
私もバイク(50cc)を初めて購入した日、近くのダムまで走りまして、
帰路で、もう少しスピード出せそうかな?と思い始めたときに
カーブで
目の前にバス!!!!!本当に死ぬと思いました。
バスがブレーキをかけてくれたことで回避できたんだろうなと思います(T_T)

私ももうすぐ1年。オラさ道的感覚を持たず謙虚にアグレッシブに走りたいですね(笑)
たらちゃん 2009/07/12 09:17 *edit
Re:無題
コメントありがとうございます‥!
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
なんと、たらちゃんさんもそんな青ざめる体験を‥!!
ほんと、私も今回の危ない体験も、対向車がブレーキ踏んでくれて道ぎりぎりまで寄ってくれたからこそ回避できたんだと思います><
迷惑かけて、他人まで巻き込むとこでした。

ほんと、いくら慣れた道であっても、いつでも謙虚にはしってゆきたいですね。わたしも同じ気持ちです!
コメント、ありがとうございました。
オオイ 2009/08/24 21:45
 無題
無事でよかったね

でっ、オオイさんに聞きたいんだけど?
オオイさんの言う『運転が上手い』って、どんなのかな?
怖い、思いしたよね?
なんで、そんな状況になったのか自分でわかってるかな?
色んな事が偶然に重なって事故は起きるんだけど、運手が上手かったら事故はしないの?
違うよね?

運転の練習をする事も大事だけど、その前に今回の事が何故起こったの良く考えてみて。
幾つもの原因が出てくると思うよ、その中で何一番大きな原因を突き止めてないと又、同じ事をするよ。
次は、命が無いかもしれなよ
それだけの「リスク」を背負って皆、バイクに乗ってる。
楽しいだけじゃ駄目なんだよ
「怖い」を忘れちゃ駄目なんだと俺は思う。

今回の事は絶対に忘れ無いでね

俺は、運転が上手いってのは
どんな事を指すのか分からんけど、怪我をしないで家に帰る人が運転が上手い人だと思う。
一番、大事な事だと思う。


長くなって、ごめんです・・・
怪我が無くて、本当によかった
ヤンテル 2009/07/12 10:31 *edit
Re:無題
ヤンテルさん ご心配おかけしてすみません。心配してくれてありがとうございます。
そしてメール、ありがとうございました(*^_^*)
お礼言ってばっかりですが、ほんとありがとうございました。

ただでさえいつも心配かけながら送り出してもらっているので、無事家に帰るのは言わなくてもする家族との約束だと思います。
この危ない経験も忘れません。

また一緒に走れるのを楽しみにしています!
コメントありがとうございました!
オオイ 2009/08/24 21:42
 無題
バイク乗ってれば皆さん多かれ少なかれ、経験される事かと思います、僕も最近は無いですけど、
若い頃は 何度か経験しています、緊急時のパニックブレーキ
とか段々にレベルアップを
していきましょう。

ロッシ にIloveですか。
ヤス URL 2009/07/13 12:19 *edit
Re:無題
コメントありがとうございました!
お返事が遅くなってしまい、ブログもそのままで本当にすみませんでした。

咄嗟になると自分がこんなことやってしまうのか、ということが分かったので、レベルアップ!して、自分から危険に突っ込んでいくことのないようにしたいと思います!

レベルアップか‥ いい言葉ですね、なんだかじーんとしました。
危ない経験したけどレベルアップ‥! じーん‥ ありがとうございます‥!

へへへ 待ち受けもロッシにするほどLOVEです(笑)
オオイ 2009/08/24 21:37
 無題
こんにちは
天才ロッシ様が
「バイクは公道で走るには危なすぎる」というのを読んだことがあります。

バイクって車と違って
バックが見にくいですよね。車と違ってサイドミラーしかないのでなんとなく後方確認がおろそかになりがちで後ろを見てハッとすることがあります。
お互い気をつけましょう。
最初の方の文章でこれは
事故を起こしたなーと思ったので大変安心しました。
あと自分自身の運転を見直す記事で大変勉強になりました、ありがとうございます!
りく 2009/07/14 10:37 *edit
Re:無題
りくさんすみませんでした><
コメント頂いてたのにブログに顔も出さずにすみません。
ありがとうございますなんてとんでもないです!!
わたしこそ、コメントを読みながら「肝に銘じとこう!これでバイク人生も長生きできる」と、お礼をいいたいきもちでいっぱいです。
ありがとうございます!

なんと‥!なんとロッシが‥!!!!
あわわわわ ロッシが‥ 今りくさんを通じてロッシの言葉が私のハートに響きます。
ほんと、気をつけてこれからも無事故でずっと楽しくバイクライフしたいです(^^)コメント本当にありがとうございました。
オオイ 2009/08/24 21:34
 無題
事故でも起こして怪我しているのかしら?・・・って気になりながら記事を読んでいましたが 違っていたようなので安心しました(^^)
車でも2輪でも車間距離を短めにして走行する人は沢山居るようですが・・・私は煽られたら あえてゆっくり走行する事が多いです(笑)
かる 2009/07/17 13:52 *edit
Re:無題
コメントありがとうございました!
お返事がこんなに遅くなってしまいすみません><

事故はしなかったものの、一歩間違えば‥と思うと怖いです。気をつけないと‥!

ん? 車間距離を短めにして走行する人もいるのですか。煽りながら走るってことでしょうか? あ、あぶない‥
かるさんは、あえてゆっくり走行!笑
わたしもそのくらい腹が据わってればびっくりして真白になったりはしなかったかも‥(^_^;)
あえてのゆっくりも出来ないので、そっと道をゆずりながらこれからも走りまくりたいと思います♪コメントありがとうございました!
オオイ 2009/08/24 21:29
 あれ~
危なかったですね。
平常心を失うと、車もバイクも普段とは違うことを平気でやってしまったり、ありえない操作をしてしまうことがあります。
少しでも平常心でいられなくなってると思ったら、前にいくより、先に行かせるようにしたほうがいいですよね。
判断ミス、操作ミスがクルマより極端に反映されるバイクなので、お互い気をつけましょう(^^)v
WESTER URL 2009/07/18 13:16 *edit
Re:あれ~
コメントありがとうございました><
ずっとブログをそのままにしてしまってごめんなさい。

本当に、平常心じゃなくなったとき、自分が突拍子もないことをしてしまったことには驚きました。
危険な判断をしてしまい危うく事故りかけては楽しいバイクが台無しです‥。
ほんと、これからはびっくりしても焦らずに、先に行ってもらう事にしたいと思います(^^)
WESTERさんありがとうございました。
オオイ 2009/08/24 21:24
 祝!
カワサキ2位!!

・・あれ?コメント早すぎた(笑)
まっくす 2009/07/30 22:05 *edit
Re:祝!
あ ありがとうございます!
あの喜びのKAWASAKI、2位をサーキットで目の当たりにして応援していたトリスタだったのもあって大泣きしました!感激で興奮しました‥。
ますますトリスタが好きになりました(^v^)
オオイ 2009/08/24 21:21
 おーい!
元気かぁ~い?

乗ってるかぁ~い?

楽しんでるかぁ~い?


今 いずこ?
あん吉 2009/08/01 23:27 *edit
Re:おーい!
ごめんなさい!
ご心配をお掛けするほどブログそのままにしてしまってすみません><
すっかりすっかり元気で、時間を見つけてはちょこちょこ走ってます(^^)
オオイ 2009/08/24 21:19
 無題
やっほーい
久し振りであります
あこぎーであります。
復活であります!
ケロ●軍曹・・・じゃないです

冗談はさておきブログ復活したのでお知らせ致します

またよろしくお願いします!
あこぎー URL 2009/08/04 02:43 *edit
Re:無題
あははは ケロ○軍曹だ!笑
復活おめでとうございます(^v^)教えてくれてありがとうございます。
今は北海道を満喫してらっしゃるようですね♪
気をつけて楽しいツーしてくださいね。
オオイ 2009/08/24 21:17

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。