忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

す すみませんでした!!


放置もいいとこでした。ごめんなさい!
忙しいのをきっかけにネットから離れたら、それがもう癖になってしまいパソコンたちあげるのが億劫になってました。
しかも危なかったという更新を最後に行方をくらましてまってごめんなさい。
コメントや、メールを本当にありがとうございました。すみませんでした。


結局8耐の前夜祭以降バイクに乗ってないのですが、それでもお盆中には憧れの川崎重工企業ミュージアムカワサキワールドへ行ってきました。

実は8月の上旬に親戚が亡くなり、急遽初盆でもあるので故郷の四国へ里帰りしていました。
明石海峡大橋から四国入りすることにして、兵庫へ立ち寄ります。カワサキワールド経由で里帰りです。

DSC_0070.jpg

カワサキワールドは、兵庫県神戸市にある海洋博物館の1階で行われている企業ミュージアムです。
海洋博物館と込みで入館料は400円。
予てから行ってみたかったのです!

さてさて、最初の企業者紹介ゾーンは後で見ることにして、つづく造船や、産業用ロボット、ジェットスキーなどのゾーンは小走りでかけぬけます。後で見ます後で見ますから‥!

一歩踏み出すごとに確実に近づいてくるモーターサイクルギャラリーに胸を躍らせます。
わわわわわ どうなるのか、何が起こるのか、モーターサイクルギャラリー モーターサイクルってバイクでしょ。息切れする私の目の前にパッと開けたのは大きな6つのスクリーン。

繰り広げられる迫力の映像とダイナミックな音響は、川崎重工が作り上げてきたいろんな製品を紹介しています。


DSC_0030.jpg

どわ!!
バイク!!!
(の映像)

人の波が去った頃を狙ってシャッターを切りますよ。もう夢中ですよね。繰り返される映像を3セットくらい見ました。これが川崎重工のプロモーションビデオならほしい。
この時点で私の中のメーターがレッドゾーンです。

ああこれ、あと数歩歩けば憧れのモーターサイクルゾーン。
どうなってるんだろう
わたしどうなっちゃうんだろう
もう、焦る心を落ち着けながらゆっくりと歩みを進めました。
始まってしまう!
でも始まってしまったら終わってしまう!
そのせめぎ合いで胸が締め付けられます。なんだこれは。恋か。恋なのか。

 

わわわ‥

786aab01.jpg

わわわわわわ‥

DSC_0036.jpg

わわわわわわわわわわわー‥!

DSC_0042.jpg


ずらっと並ぶのはカワサキ車。
当然ですがカワサキ車。

か、かっこいいバイクに囲まれるだけでなく、
それがみーんなカワサキ車ですよ!だいたい30台くらい。
とりあえずは通過するだけに留めていた船舶ゾーンなどに比べて人が多いです!
みんなカワサキが好きなのか!
いや違うのか、いやそうなのか!
一人ひとりと手を取り合い、「すてきですね!」と気持ちの共有をはかりたいです。シンクロ率上げたい。

かっこいいですね
かっこいいです
見たことないバイクも知らない名前も当然ありますが、その中でもしっかりと存在を主張していた250TR。
250TRは初バイク候補だったので、見つけると嬉しいです!

DSC_0038.jpg

あわわわわわ 凛々しい‥!凛々しいよ!
「ちょっとお母さん!250TRやに!!!」
「へー」

家族間でも温度差を感じますが気にしない。
残念ながらバリオスの姿は有りませんでしたが、250TR・KLX・W650・VULCAN・Ninja・Z1など、あ‥聞いたことが、見たことが、というバイクもありました。でもほとんど初めて見るバイクばかり。眩しい‥ なんという眩しい世界‥ 

mix.jpg実際に触れられるバイクも4・5台展示してありました。

もう、ね。
当然ですが、お子様がすごいことなってます。
跨る跨る。
ピョイピョイとお子様が跨ります。羨ましいくらい積極的!
私はもう実際のとこバリオス以外は跨りながらこかしてしまいそうで怖くて跨るのを躊躇してしまうのですが、あのお子たちの、純粋にバイクになんの恐怖も抱かず飛び乗る姿に感激しました。
ああ‥バイクがアトラクションになってる‥。

しかしやっぱりここでもNinjaが人気‥!人の跨りが途絶えません。
うぐぐぐぐ
私もNinjaにまたがってみたい‥!でも人が‥!!

横眼でチラチラNinjaを気にしながらもシマウマの視野のごとく視界の端で狙っていたDAEGがフリーに。
魚めがけて飛び込む鳥のごとくDAEGに直撃です!
いざ!いざー!ウォーウォーッ!

間違っても人を押しのけたり、占領したりはしませんが、それでももう、夢中で「写真撮って!」と鬼のような形相でやりとりしながら乗りました。

‥‥かっこいい‥。

危うく「ブウーンブウーン」とボイスエンジンがかかりそうになりましたが、堪えました。
‥いや、堪えたつもりで実際エンジンかかってたかもしれません。記憶にないですが、DAEGに乗った1分に満たない時間を100%楽しめました!

これがカワサキワールド‥。(実際はもっと企業ミュージアムらしい内容です)
名前がまたいい。カワサキワールドって‥ カワサキワールド KAWASAKI・WORLD 
これから何が起こるのかドキドキワクワク想像を巡らすネーミングですね。シンプル。

 ここに
   すみたい。

里帰りの途中だというのに、ここで私の外出が終わったような錯覚に陥ります。
もう思い残すことはない‥。

神戸と言えば異人館、中華街、mosaic、Sololyさん、らぶっちさんというくらい、県外に疎い私ですが、こんなに神戸がKAWASAKIだとは知りませんでした。

変った形のポートタワー。
ありがとう神戸‥
ありがとう兵庫‥
ありがとう川崎重工‥
ありがとう世界、サンキュー!
Kawasaki Good Times World!!


神戸を後にし、無事四国入り。
愛媛でお参りしました。
ちょいちょい行き来するには離れているし、付き合いも浅い親戚ですが、母にとっては故郷です。わたしも親戚に祖父の面影をみたりと、少し切なくなりました。愛媛の言葉はあったかいですなあ‥ お土産は一六タルトだな。ゆずが餡に入ってて美味しいです。
帰りは産まれの地高知で桂浜・高知城と観光も忘れませんでした。

DSC_0135.jpg

残念ながら高知城は石垣の調査中で、立派な石垣が完璧な状態ではなかったです。
ダムと同じくらい石垣も好きなのです。

DSC_0129.jpg

DSC_0124.jpg

高知は雨も多いので、石垣には苔や草が生えていますね。この日も天気がいまいちでした。
はあ‥ 高知の石垣というかんじですね。いいわあ

鳩も多い。

kawasaki、そして四国へ行っているうちにあっという間に私のお盆が終わりました。
今週から来週にかけては2次試験がはじまります。
このままじゃもう秋になってしまう。バイクの季節だ!

追記に、お盆に撮ったほかの写真をいくつか載せました。

前回の記事のお返事は、遅くなりますが順番にさせてください。すみません。
コメント本当にありがとうございました!

わわわわ
赤ネコツーリングに、8耐の前夜祭にそれからそれから8耐の決勝!!!!
TRICKSTERの2位、武石選手のウイリー、え ういりー‥ ウィリー いや、ウイリー‥ と、
パソコンと離れていた間、興奮の出来事がたくさんありました。
なんでそのとき記事にしなかったんやー!
うぐぐぐ‥  遅くなってもこの3つは書こうと燃えています。
 
 

拍手



DSC_0022.jpg

DSC_0075.jpg

DSC_0054.jpg

DSC_0059.jpg

DSC_0077.jpg

DSC_0083.jpg

DSC_0087.jpg

DSC_0109.jpg

DSC_0149.jpg

DSC_0168.jpg

DSC_0171.jpg

text.gif
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 ご無沙汰です(^o^)/
しばらく更新されないから心配しましたよ~
でも相変わらずのオオイさんで良かった(^o^)v
カワサキワールドなんてのがあるとは!楽しそう!!
VTR以外ほぼ跨がったことないので
そういう場所があると行ってみたいですねえ
(試乗会はこかしそうで乗りたくない…汗)
フォントかわいいです!写真に添えてあるのもセンスいいですネ(^_^)
はるか 2009/08/18 11:47 *edit
 元気そうで
元気なら、それが一番
仕事忙しそうですね、
無理して体を壊さないようにね
たまには パソコン覗いてくださいね。
ヤス URL 2009/08/18 16:08 *edit
 無題
おかえりです♪
一鶴、懐かしい。また食べたくなってきた!
楽しいレポを、ありがとー!
ぷりっけ。 URL 2009/08/18 20:07 *edit
 イキテタ(^^)
マイペースでイイと思いながら・・・不覚にも心配してシマイマシタ( ̄▽ ̄)=3
元気でナニヨリデス(^^)
方言イイデスヨね(^^)b自分・・・京都弁に弱いです(^^A
デモ・・・オオイさん充分方言ってマスヨ(^^A
高知かぁ~ナンカトマトおいしかった記憶あるナァ
高知城・・・行ってみたいナァ( ̄ー ̄)
SIN@ 2009/08/18 21:09 *edit
 無題
おお、生きてたw

忙しい事もあるよね~
お互いぼちぼちやっていきましょう。

○△とかの狭間、かわいいですよね。
目的はかわいいものではないのがわかっていても、見ると和みます。
ブッタ。 URL 2009/08/18 22:23 *edit
 無題
お元気でしたか(笑)

カワサキワールドに来られたんですね
甲子園の我が家からは、30分程です
まだ行った事がありません(笑)
ギッチョ 2009/08/18 22:38 *edit
 ごぶさたです♪
へ~!神戸市にこんな素敵なワールドがあるんですか!?
私はHONDA好きですが、近くだしぜひ見てみてたいですね♪
HONDAもこういうの、日本のどこかにあるのかな~?

それと、「ふい字」フォントすっごいかわいい!
気に入っちゃいました!!!O(≧▽≦)O
で、さっそく検索してインストールもしたのですが、
blogでのフォント設定ができない~(T_T)
sihobiは文字が設定できるのですか??
たらちゃん 2009/08/19 00:10 *edit
 お久しぶり
おおおおおぉオオイさん。
よくご無事で。
ブログの更新無いから心配してました。

でもまぁお元気そうでなにより。

250TRやに←(笑)
これも方言やなぁ。
たっけ 2009/08/19 00:58 *edit
 お初デス♪
先月バリオスを買ってから、おおいさんのブログを見させてもらってます(*´ェ`*)
下手なお笑いより楽しくて(・∀・)ニパ
カワサキワールド。。行きたくなってくるね~♪
興奮がめちゃ伝わってくる(*´д`*)ハァハァ
たか 2009/08/19 03:46 *edit
 お久ぶりです!
お元気そうで何よりです。
カワサキワールドは僕も何年か前に行きましたが、その時よりもかなりバイク増えてるみたいですね(^-^)
ホンダ党が行くには勇気がいりそうな(+_+) 

オオイさん、次の愛車はダエグですか?(笑)
 
高知も良い所みたいですね~。行ってみたいです!
機捜2 2009/08/19 14:07 *edit
 え?
神戸にそんな素敵なワールドが展開されてたの???

全然知らなかった・・・ふ、不覚・・・

僕、お盆にバイクで神戸まで行ったんです。はい。六甲山になんて上ってる場合じゃマカローニー!!!

あ、元気そうでなによりです。ちょっと心配してましたw

ちなみにお盆休みの5日間で3000キロ程バイクで走りました。お尻ヒリヒリですw
ジョシュ@東日本橋 2009/08/19 16:39 *edit
 こんばんは。
おおっ!お久しぶりです!!
お元気そうで何よりです!


カワサキワールド行ってきたんですね~。羨ましい!!
うわ~!で、うひょ~!で、あわわわわ~!な感じが凄く伝わりました(笑
特にDAEGのあたり....(笑

高知城の写真、良いっすな~。
石垣の感じと奥に見えるお城...超カッコイイです。
勉強になります。

また、楽しいブログUP楽しみにしています。

ps.僕も色々あってバイクに乗れない状態ですが、そのうち弾けますよ~(笑

サンボ URL 2009/08/20 01:05 *edit
 無題
オオイさん久しぶりです。

いや~、記事が更新されてなかったので8耐の時のお礼もどこに入れようか悩んでました。

8耐の時はありがとうございました。

大変楽しいひと時を共有出来て嬉しく思ってます。

また、一緒に走りましょうね。

カワサキもいいですねぇ。
kosuke 2009/08/20 11:54 *edit
 コメントありがとうございます
●はるかさん
はるかさーんご無沙汰しておりました!すみませんでした!
カワサキワールド、すごく楽しかったですよヽ(^▽^)丿
かなり前に、カワサキワールドの存在をしり、これはいつか行ってみたいと思っていたのです。
本当はバイクでいけたらいいんですが、私にはまだまだ三重⇔神戸間は遠いです(^_^;)
試乗会ってこかしそうですよね、そうですよね、わたしも同じ思いです!万が一こかしたら‥いや私の場合万が一より三が一というか結構な確率でやらかしそうなので‥。
展示してあるバイクならこけないと思って跨ってます(^v^)
フォントありがとうございます。手書きっぽいのが気に入ってインストールしました♪



●ヤスさん
ありがとうございます。ご心配をおかけしてすみませんでした。
ほんと、たまには覗かないとですね。すみません><
あまりにもログインしてなかったせいで、管理ページへ入るためのパスを忘れてしまい、
かなり焦りました‥!笑
これからはバイクに乗る回数も増えそうだし、バイクの季節ですね♪



●ぷりっけ。さん
た、ただいまです‥><すんませんでした‥!
お!ぷりっけ。さんは香川の方ですか?一鶴、すごい繁盛っぷりでした。並んでお店入りしましたもん。
親を食べたので、固かったけどおいしかったです(^^)
飲めたらきっともっといいんだろうなあ(=v=)
良いお店でございました!



●SIN@さん
生きてた生きてた‥!ご心配をおかけしてすみませんでした><
ありがとうございました。元気でございます‥!
なんと、SIN@さんは京都弁ですかホホホホホ
そういえば三重も地方ですもんね、方言でます。
でもやっぱりこう、聞きなれない言い回しに未知なる土地を感じてときめくんでしょうね。はあ‥ときめきます(=v=)デヘヘ
高知はトマト有名ですね、フルーツトマトは甘くてすごくおいしいですよ。
高知城も、大きくはないですがときめきました‥!城は大きさでないですね。山内一豊と千代の像がありました!



●ブッタ。さん
生きてました!そしてあの名言どおり私の前夜祭はまだ終わりません。くー!レポかかな!笑

ありがとうございます。なかなか落ち着きませんが、ぼちぼちやってゆきます(^^)
○△○、かわいいですよね♪
3つ点があると顔に見えてくるので大変です。真ん中に三角をもってこられると、口か、鼻かにしかみえません。
ブッタ。さん鶴田コーチと2ショット!いいなー!!>< 



●ギッチョさん
元気でした!すみませんでした><

カワサキワールド言ってきました!
おおお なんとお家から30分!? ええー!良いなあ‥
毎週でもカワサキワールド(*^u^*)だというのに、行ったことがないと(笑)
いや、そんなものですそんなもです笑
私も最近まで赤福氷を食べたことなかったですもん(笑)



●たらちゃんさん
ご無沙汰してました‥!
そうなのです。神戸にはこんな素敵ワールドが展開されているのです(*^_^*)
HONDAはHonda Collection Hallというのがツインリンクもてぎの中にあるようですね。栃木ですー!

手書き風なフォントにあこがれ、「ふい字」をつかわせてもらいました♪
忍者ブログもフォントの設定はできないので、最後の長文は、画像を加工するソフトで、テキストを打ちこんで、テキストを打ちこんだ画像を貼りつけました(*^_^*)
ちなみに私は、AzPainterというフリーソフトで画像加工してます(^v^)たらちゃんさんも良かったらつかってみてくださいね♪
オオイ URL 2009/08/20 17:16 *edit
 コメントありがとうございました
●たっけさん
おおおおおおたっけさん。お久し振りです。
無事でした。もう無事も無事、すごく無事です。すみませんー!

あああ たしかに(笑)
「やに」も方言でした(=v=)へへへ
たぶん聞きなれない言葉に、その人の背景に未知なる地を見てときめくのかもしれません。へへへ
県内でも伊勢と津じゃちょっと違いますよね。
伊勢と桑名とかだったらもっと違います。こりゃなかなか、細長い三重県、面白い県かもしれませんヽ(^^)丿ワッショイ




●たかさん
初めまして!
なんと、先月からバリオスにお乗りで!!
わわわー!わわわわわー!
何バリですか?1?2?黒?赤?青?聞きすぎですね(^^;)
わたしはー、と聞かれなくても喋りそうになってます笑
たかさんのバリオスの調子はいかがですか?まわってますか(=v=)フフフ
カワサキワールド、すごくわくわくときめきました!
ステキスポットです(*^_^*)もしも近くでしたら、ぜひどうぞ!



●機捜2さん
お久し振りです!元気でやっております><すみませんでした!
おおお!
なんと、機捜2さんは既にカワサキワールド体験済みでしたか(*^_^*)
あはは HONDA党でも無問題です!
私はアイラブKAWASAKIですが、ツインクルもてぎへ行くことがあれば、我っつりとHonda Collection Hallも楽しもうと、今ひらめきました笑

ダエ‥ググググググ 大きすぎます!笑
250ccでもバタバタしてるのに、もう桁が‥桁が‥!かっこよかったですけどね、ダエグ♪ あのカウルが好きなんです~♪
高知、良いところですよ。何泊かして、観光名所を制覇してこようとおもいます!



●ジョシュ@東日本橋さん
あ あれ? え?? 5日で3000キロ!? おかしいな 桁が‥ さん ぜん‥笑
そりゃもう、ジョジュさんもKAWASAKIユーザーなのでがっつりとカワサキワールドを満喫していただけるかと(=v=)フフフ
また神戸へ行かれる機会があれば‥!でも遠いんですよね><
六甲山はどうでしたか?
牧場もあるようですね、うーん すごくバイク三昧のお盆だったんですね。お尻はひりひりですが(^_^;)おつかれさまでした!



●サンボさん
おひさしぶりですー!すみませんでした><
元気にカワサキワールドで「うわー!うひょー!あわわわー!」としてました笑
あはは DAEGには飛びつきました!
遠くからみても男らしいバイクです。かっこいいー!でもおおきい><

高知城はいろいろ修復中だったり調査中でしたが、すてきでした(*^_^*)
お城というのはそこにいるだけでもこう‥うっとりしちゃいますよね。
十分すぎるほどニヤニヤさせてもらいました(^▽^)
私ももう少し忙しいのが続きそうですが、ともに弾けましょう!笑



●kosukeさん
わわわわー!!!kosukeさん!!
お久し振りです。
ありがとうございます。 長々とすみませんでした><

パレード、こちらこそ本当にありがとうございました。
記念すべき初パレード、すごく楽しい時間でしたね♪
ご一緒できて本当によかったです。
遠いけど、ぜひぜひまた一緒に走りたいです(*^_^*)

ふふふ、kawasakiよろしいですよー♪
でもkosukeさんはバイクにもメットにもこだわりを感じました!デヘヘ
オオイ URL 2009/08/20 17:17 *edit
 無題
なるほど!画像として添付なんですね!
でも、何度見てもかわいい&ユニーク
情報ありがとうございますO(≧▽≦)O

で?もてぎ?栃木?無理ですね~(T_T)ウルウル
たらちゃん 2009/08/20 22:54 *edit
 中古のバリオス1です♪
色は黒で、タンクのエンブレムもオオイさんと同じくKAWASAKIになってます(・∀・)
A3型で古いけど18000回転まで気持ちよく回りますよ~♪
うちは東京なのでカワサキワールド遠い(´・ω・`)ショボーン
バイクじゃなくて車でだけど、9月に四国ドライブに行くので寄れたらいいな~(*´ェ`*)
たか 2009/08/21 01:53 *edit
 久しぶり~
今日はこれからパールロード走ります(笑)

結構遠いわ伊勢
マサヤ 2009/08/22 15:17 *edit
 コメントありがとうございます
●たらちゃんさん
そうなんです。粗っぽいですが、画像として添付しました(*^_^*)
携帯からみたら、画像が縮小されちゃって文字がつぶれてましたけど‥;;しかたない(^_^;)

あはは 栃木!遠いですよねえ、でも私、一度motoGP観戦をしてみたいので、公共機関をフル活用して来年は茂木に行ってみたいと思います(^v^)


●たかさん
おおお!教えてくれてありがとうございます!
あ あらららら 18000回転!!すごく回しますね。おおお~!わたしは14000回転回したところで限界を(自分のね;)感じました(^_^;)
バリオスはもっと回りそうなのになあ‥笑
あ!9月に四国へドライブですか♪いいですねえ
四国、どこも見どころたくさんですよ。わたしSAの麺類が好きなんですけど、香川だと特にSAのうどんもおいしいと思います(*^_^*)
楽しんできてくださいね♪


●MASAYAさん
あははは 昨日は本当にありがとうございました!
書き込みしてくれて良かったです!これがなかったら、そして昨日すれ違いだったらわたしはもう、横浜まで走ってました。マーチで(=v=)
へへへ 遠いところを本当にありがとうございました!

オオイ URL 2009/08/23 22:49 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。