忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_0190.JPG

先週の日曜日、岐阜県の「徳山ダム」まで走ってきました。
初岐阜県!
初、こんなに遠出のダムツーリングです。

機捜2さんやYasさんがお勧めしてくれた徳山ダム。お勧めされたら行きたくなります(=v=)
しかもMapFanでルート検索してみると、往復320km。これなら行って帰ってこれます♪

しかも徳山ダムへ向うまでには一本道沿いになんとなんと他に3つもダムがあるのですね。なんというダムロード。dam‐load  計4ダム制覇の予感にわくわくします。

出発は私にしては早い6:30。
今日は一人だし初めての道ばかりだからと気合を入れて出発です!

ブイーン ブイーン

そして走り続けると、ZRXの慣らし第一段階≪800kmは6000回転程度で≫が終わり第二段階へ突入。
よーし でも普通に一般道を走っているくらいなら、すり抜けや追い抜きをほとんどしない私なら6000回転程度でも余裕です。
回さなくても走る。こんなところは大人の色気を感じますね。ZRXおとなだぜ。

ブイーンブイーン

23号線をひたすら走り、途中四日市あたりで迷う。
ややこしい。1号線がいくつもあるのよ。
行ったりきたり、行ったりきたりしているうちにどこから来たのか分からなくなり元の道にも戻れず徘徊。
ようやく258号線に出ることができ、道の駅「月見の里南郷」で休憩です。

この南郷という土地は山がすごく近くて気持ちがいいです。
ちょっと遠いけどまた走りに行きたい(^v^) と、今だから振りかえって言えますが、あの時の私は既に疲れていました。

もう、この道の駅をゴールでいいじゃないか。
ここも立派な岐阜県です。

DSC_0182.JPG

立派な足湯も発見です。
私の中で足湯と言えばあきあき。さんとSIN@さんです。

‥元気かな‥。

一人でこんなとこまで来ていると、なんだかもう心が旅人の気持ちですので、こう‥脳裏に浮かんでは消えていく人影を懐かしんだりしていました。

どっぷりと妄想に浸った後は少し回復したのでまずは第一のダム、西平ダムへ向けて出発です。岐阜県内に入ってしまえば、後もうちょっとに違いない。
この村に残っておくれと村長に言われても、旅人は旅立たねばならぬのだ!ズキューン!という効果音までバッチリ聞こえてきそうなくらい、ギリギリまで無駄に研ぎ澄まされた妄想力。



そして大垣あたりでまた迷う。

走れども走れども予定の303号線の気配がしません。おかしいなマップルだと簡単に出られたはずなのに。
1時間近くR21あたりをウロウロ。ちょっともう誰ですか、岐阜まで来たらあとちょっととか言ったのは!
道の駅で旅人気分に浸りきった自分にクレームですよ!

朦朧としながらも何とか軌道修正、ダムへ向かう道、303号線を走ります。
ここの道はきもちいいですよー!適度なくねくねで、山の間をするする走りまーす!
ZRXに乗り始めてから、曲がれないものが余計に曲がれなくなってしまった私にはきつかったですが、それでもゆっくり曲がる練習をしながら走ります。
のんびりめのペースカーを先頭に、私が最後尾だったので走りやすかった(=v=)

そしてダムの看板を発見です!


よ こ ‥横山ダム?

 


route.gif



わ‥わたしの黄金のダムセンサーがダムを2つも見逃すだと‥!?

横山ダムは3つ目だったのよ。早いよー!
いささかショックですが仕方ないので帰りに気をつけることにして、まずは横山ダム鑑賞会。

DSC_0186.JPG

どばーん!
かっこいい! 中空重力式コンクリートの横山ダムです!ヒューヒューッ

天端が通行できるので喜びのZRXでの走行です♪ほほーい。
そしてマップルチェック。

 

少し行ったところの道の駅「夜叉ヶ池の里さかうち」
≪ダチョウコロッケ定食がお勧め≫


‥‥‥ダチョウ‥?

 

ダチョウか‥食べたことないなあ。
‥でも食べたことないものなんて他にもたくさんあるし別にダチョウ食べなくてもなあ‥
でもダチョウと言えば何だか、

ドンドコドン ドンドコドン ドンドコドン(宴の太鼓)
パチパチパチ パチパチパチ(炎がはぜる音)

「今日は歓迎の祭りじゃから遠慮せずに食べなされ」
「なんですかこれ」
ダチョウじゃよ

 

 

ダチョウじゃよ‥‥‥って ナウシカのババ様に勧められた気持ち。


なら遠慮なく‥

わあっ 美味しい、ババ様!


って、なってみたい。

そして私はルートを外れて少し寄り道したのでした。
定食はやめておいて単品で。
 

DSC_0194.JPG

ダチョウコロッケ ★☆☆☆

村の食料に手を出してしまい申し訳ありませんでした。
過剰な期待が結果となって現われております。脳内ババ様に謝りながらまた元の道へ戻り、メインの徳山ダムへ!


さすがお勧めダムしていただいただけあって道も気持ちよく、ダムはなんてったってロックフィル。
岩の一つ一つに思いを馳せながら徳山ダムを目指します。

到着!!!
したけどダムの堤体全体の写真はありません。大きすぎて納まりきらなかったのです。
なので到着したばかりのZRXを。

DSC_0199.jpg

ま 眩しい!!男前~ッ


 

さてさて徳山ダム、今までみた中で一番大きいロックフィルダムです!
わー!!

DSC_0201.JPG
天端も広い!

DSC_0202.jpg
ダム湖も大きい!

DSC_0208.JPG
これでもかというほどのロックフィルー!!!
こんなダムがある岐阜県を、好きになった!!

写真で見るより絶対実物を見てほしい。

 DSC_0209.JPG

ちょっと時間が気になるので、なごり惜しいですが徳山ダムを後にしようと、駐車場へ。
一人でいるときは特に心の壁が分厚く張り巡らされているので、無心で写真を撮り、競歩のごとく早足でバイクの元へ戻ります。
するとZRXの横に停めてあるZZRとBMWのライダーさんが。


あわわわわ どうしよう‥ こんにちわ、くらい言うか 言わないか 言うか!
あああ こ こっち 見てるかも いや見ていない見ていない自意識過剰だ

ああもうATフィールド全開だ!!!


「いい色ですね」


フィールド 崩 壊 。


「デへへへへ‥でもちょっと派手で」

「いやいやKAWASAKIはやっぱりこの色じゃないと」

KAWASAKIはやっぱりこの色じゃないと、と言いながらも、そういうライダーさんのZZRは黒でした(笑) 黒のZZRかっこよかったです。
いとも容易く、紙のようになったATフィールドはもはや無いに等しく、わいわいとKAWASAKI談義に花が咲き記念に撮らせてもらえました♪

DSC_0210.JPG

かっこいいZZRとすごく綺麗な黄色のBMW!
お二人ともとても優しい愛知県のライダーさんでした。

ライダーさんとも話せたし、ダムも見れたしもう胸一杯。
あとは少しでも明るいうちに家に着きたい。それだけです!

いざ、三重へ!!



行きは散々迷いましたが、帰りは1回迷っただけで、無事R23へ出ることができました。
そして真っ暗な中家路へと急ぎます。
やっぱりもう1時間は早く出発しないと駄目だったなあ‥


そしてこの日の走行距離はなんと400km!!
迷いながら距離を伸ばし初400kmです(^v^)1日に400kmも走れるなんて‥感激です!
この前のダムツーがあったから、きっとZRXで行けると思っていたけど無事、行って帰ってこれました!


‥あ‥‥。


ダム!!!


行きしな見逃した2つのダムは帰りも見逃し‥いや忘れて‥ました‥orz

がっかりですが、日が長くなったらまた行きます。次は迷いませんように。
お疲れ様でした。
ありがとう岐阜県!!



ポチッと応援してもらえたら励みになります
(バイクブログ カワサキ)

明日は1000km点検です^^

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 (σ・ω・)σYO♪
一人旅も楽しそ~ヾ(*´∀`*)ノ
おいらもうずうずしてきた(・∀・)
ぶいーんぶいーん♪
写真に写りきらないほどのでかいダム!いいっすね~♪
たか URL 2009/10/03 14:30 *edit
 無題
お疲れ様でした、 今度は黒四ダム目指してみますか、
富山県ですが たぶん 1泊2日あれば 走ってこれると
明日ちょと 様子見てきますよ、
あッ そうだ 岐阜方面走るなら 声掛けて下さいな。
ヤス URL 2009/10/03 15:33 *edit
 たかさん ヤスさん
コメントありがとうございます!

●たかさん
一人旅、楽しいですよー♪
不安なこともあるけど、自分のペースで走れるし好き勝手ふらふらできるので一人はそんなにさびしくないですね(^u^)
だれかと走れるのも勿論好きです。
わたしはたかさんの気ままドライブに影響をうけて車でドカーンと遠出したくなりました♪♪
いいなー!(σ・ω・)σYO♪ いつもほんと顔文字がかわいいですねえ(=v=)ワクワク




●ヤスさん
黒四ダム??初めてききました!どんなダムだろうワクワクワクワク‥て富山!? ま、まさかのTOYAMA!
一気に遠いところを突いてきましたね(笑)
あはは ちょと様子見てくる、という距離でないのに!さらっとそう言ってしまうヤスさんのクオリティに敬意!!
月はともかく、明日はお天気よさそうですね♪
最近ずっと天気が悪かったから嬉しいです!
気をつけて行って来てくださいねー!

いつもふと思いついて走りに出てしまうのですが、岐阜へ行くときは次は声をかけさせてくださーいヽ(^o^)丿
オオイ URL 2009/10/03 18:37 *edit
 1人で岐阜まで!
おぉ~、着実に1日で走れる距離を伸ばしてるね!

地図で見ると久瀬村の辺、立派そうなトンネルたくさんできてますね。こういう場合、トンネルの脇の旧国道に入らないとダムに到達できなかったりすることもあるのだ!!そうしているうちに旧道マニアに(笑)

ところでウチの2001年版ツーリングマップルには西平ダムも久瀬ダムもダム湖っぽいものも載ってないんだが、小さいダムなのかなぁ~~。渋カワイイダムだといいなぁ~~・・妄想中(笑)
まっくす 2009/10/03 19:23 *edit
 ダムハンター
ということで勝手にダムハンターオオイの称号をば
(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー
長島ダムはね~水入れる前からチェックして水底の状態もみてるのでもういいです
佐久間ダムは~売店も自販機もないので最近いってないです
ということで以外と小さいダムの方が歩いてぐるーっとまわれるので、ちっちゃいダムもそれなりに楽しめますよ~
( ´ー`)y-~~
ペリカンドーロ 2009/10/03 19:40 *edit
 はじめまして
ようこそ私の庭の徳山ダムへw
えーと、ダムの正解ですけど
西平ダムは303からは見えませんw トンネル通過中に通り過ぎてます。303の対岸の県道からは見えます。結構楽しい県道で景色もいいんですけどしょっちゅう落石で通行止めになる極悪非道な県道です
久瀬ダムは303で徳山へ向かう進行方向の右側にありますけど、橋の上からちょろっと見えるだけです。つい最近まで。土砂取りの為、堰き止める扉がフルオープンでだあだあに水流れててきれいでした。
また岐阜へぜひ遊びに来てください。
あしか URL 2009/10/03 19:40 *edit
 無題
おぉ~!400キロ!!スバラシイ!

南相木に来れる日も遠くなさそうですね。

徳山ダム!
こんな風になってましたか。

完成する前に水に沈む廃村を散歩したことがありますが・・・。
今は水の底か~。

不思議な感じだ。
渇水になるのを待っても、これだけ巨大じゃダメそうだな(笑)
あん吉 2009/10/03 20:51 *edit
 コメントありがとうございました!
●まっくすさん
岐阜方面には全く足を伸ばした事がなかったので初体験でしたー!
ルート検索の320kmで安心して出発したらまさかの400km、約80kmも迷走していたのかと思うと、距離を伸ばせてうれしいやら不思議やら‥笑

あははは トンネル! またあの写真を思い出しました(笑)
そうか、そうやって人は旧道へハマっていくのですね(=v=)フフフ ダムから旧道へつづく一筋のルートが見えました。

西平ダムも久瀬ダムも小さいダムらしいですね。
渋かわいい!渋かわいいかー!まさに古い小さいダムにぴったりの言葉ですね♪ 次は渋カワイイと予想される2つのダムにもトライしてみたいです♪



●ペリカンドーロさん
ビーーーーーーム☆L(^▽^L)お返しで!笑
いやいや水入れる前から長島ダムをチェックし、佐久間ダムの自販機状況まで把握してらしゃるペリカンドーロさんの方がよっぽどダムハンターではないですか!
すごい!
あーたしかにくるーっと回れてしまう規模のダムっていいですね。かわいい‥
思えばダム一周はしたことがありません!
ダム湖の回りとかを歩いて楽しめる大きさのダムも楽しいかも‥♪
ちっちゃくてもダムはダム、ゲートがあって堤体があってダム湖があって‥ ひかれますねえ♪ ゲートの色が赤だったりするともっと惹かれます(=v=)ムフフ



●あしかさん
はじめまして!コメント残してくださってありがとうございます。
な、なんとあしかさんのお庭でしたか!
お邪魔しました!いやはや立派なものをお持ちで‥(笑)

ダムの正解ありがとうございます!
なんで2つも見落としてしまったんだろうと思っていたら、西平ダムはそもそも303から見えないのですか!
ああー 残念><
確かに立派なトンネルは2つくらい通りましたが、トンネル中でしたかー!ダムセンサーも圏外でした(笑)
西平ダムを見るなら違う道へ出ないといけないんですね、た、楽しい道ってオフロード的な意味でですか!わわわわわ
それはなら厳しいな‥

久瀬ダムは見つけられなくて残念です>< 真横を通り過ぎていながらも‥ く くっそーう!
ちょろっとだけでも見てみたい。しかもゲートがオープンで放水し放題だったのすか!あああー それはさぞかしきれいでしょうね、あしかさんの話を聞いているだけでもぞくぞくしてきました。次は絶対久瀬ダムを目に焼き付けに、再び岐阜へお邪魔したいと思います。
岐阜県、いいところですねえ(*^_^*)




●あん吉さん
1年越しでやっと400km台に乗りました!
いままでは340kmが自分の限界だと思っていたけどステップアップです!(^◇^) やーなんでもやってみないと分かりませんね♪
こうやって徐々に徐々にと近づいていきますよ(笑)

あ あわわわ さすがというか、いやさすがとしか言いようがない!廃村の散歩ですか‥!! ま、マニアックだー!
こればっかりはダムが完成してしまえば二度とできないことですもんね。
渇水になったらひょっとしたら面影だけでも発見できるかもしれないけど、徳山湖の水量は半端なかったので、ダムの底で村はずっと眠りっぱなしですね。
すごいやー!
あん吉さんと、まっくすさんにとって徳山ダムにはそんな思い出が‥!

ああっと今鳥肌が‥!! 心が震えます!
オオイ URL 2009/10/03 21:21 *edit
 よかったです♪
ついに徳山ダムに行かれたんですね!
あの迫力は、ダムに興味があるないの問題を跳ね除けて、人々を圧巻するだけの力がありますよねっ!

あれだけの水をせき止めている砦の上に、いま自分は立っているんだ・・・あ、オオイさんのブログなので、語り過ぎないようにしますw

ダチョウコロッケ食しましたかー
個人的には、小さくてどこにダチョウがいるのかよく分かりませんでしたが、オオイさんは舌と脳内で満喫されたようで、なによりですwww
あきあき URL 2009/10/03 22:32 *edit
 あきあきさん
コメントありがとうございます!

●あきあきさん
ついに行ってきましたー!!
まさに、まさにあの迫力はダム好きとか好きじゃないとかそういうのを飛び越えてダイレクトにハートに訴えてきます!
徳山ダムを見た瞬間、しばらく動けなくなる程です!

あははは あきあきさんの語りが聞きたいです(笑)
まさにダムは砦。
すごい所に立ってるんですよ、もう!もう!なんなんだあのダムはー!!大興奮です!

あ、あきあきさんも食べましたか。ダチョウコロッケ!
味があんまりしなかったのですよね、こう、ダチョウというからにはほとばしる野生のパワー的なものを想像していただけに、ジャガイモとダチョウの割合にがっかりしました><
ダチョウが多いとおいしくないのかなあ‥。
まあ、おっしゃるように味はともかく、かなり脳内で満喫させていただいたのでOKですヽ(^▽^)丿
オオイ URL 2009/10/03 23:43 *edit
 Welcom!
とうとう岐阜の地に足を踏み入れてしまいましたね。
もう、あなたはこれから岐阜から逃れらないのですよ。
そして岐阜のすばらしさを宣伝しずにはいられなくなってしまう、、、
覚悟しておいて下さ~い♪

僕もそろそろ美し国伊勢の魅力を堪能させてもらいに行きますよ!
コボ 2009/10/03 23:54 *edit
 無題
徳山ダムお疲れ様でした。
一言で言い表せないダムですよね。
道行きも楽しいので、
ダムに向かうだけでも充実。

わたくしは、本日は、
福井、石川、東尋坊と巡り、
手取川ダムに行ってまいりました。
寒いくらいの気温でしたが、
かなり満足(笑

明日は、169沿いでも走って見ます。
Yas 2009/10/04 01:49 *edit
 おとなじゃ~ん
1日400km

これでおとなの仲間入りやね(笑)
1日1,000kn目指して頑張って下さい(^^)
teltel URL 2009/10/04 03:23 *edit
 お疲れさまでした!
ソロで400KMとは…頭が下がる思いですm(__)m
横山・徳山ダム、なかなか良かったでしょ?(笑)僕もまた行きたくなりました。

ダチョウコロッケ……星一つ(笑)僕の友達もこれ食べて「うん。普通のコロッケ。」って言ってました(・_・;)

徳山ダムには何度も行ってるんですが、放流してるところは見た事ないんですよね。一度ザバッー!!となってる姿を見てみたいです。

今度ダムに来られる時は是非誘ってください♪
機捜2 2009/10/04 16:19 *edit
 <(_ _*)> アリガトォ、、、
オオイさんのブログを読んで今日の徘徊先が決まりました。
オヤジ家からは往復で僅か155kmでした、ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

近くまでは何度も行ってるのですが、何故か寄ってませんでした。明日のブログに写真をアップしときます♪
川向こうオヤジ URL 2009/10/04 18:33 *edit
 出遅れ・・・
いやいやぁ、いつの間にか乗り換えちゃってー(笑)
秘密主義なんだからー

しかし・・・なかなか、ヤルね(笑)
kawasakiグリーンのZRX!漢だねぇ。

徳山ダム、いつだったか道に迷って行ったことがあります。
巨大過ぎて、ちょっと怖かった思い出が・・・

あぁゆぅ巨大な建造物、なんか怖くね?
sololy 2009/10/04 21:42 *edit
 コメントありがとうございます!
●コボさん
ついに未知なる地の一つ、岐阜県へ足を踏み入れさせていただきましたヽ(^o^)丿
あはは 岐阜の虜ですね。もうちょっと近ければたびたび訪れては岐阜探索したい!400kmくらい平気!となった暁にはまさに岐阜三昧させていただくかもしれません♪

おおお!ぜひ三重に いや、伊勢に! 牡蠣も道も海も伊勢も存分堪能しにいらしてください(^u^)welcome!



●Yasさん
徳山ダム、お勧めしてくださってありがとうございました!
想像以上のダムでした‥!
言葉じゃ言い尽くせないので、実物を見て下さいと説得しにかかりそうです。
道もかなり楽しいですね。カーブがもっと上手に曲がれるようになったらもっともっと楽しいだろうな(*^_^*)

おおっと!なんと、福井・石川・東尋坊!?
絶景が待っていそうな地のツーだったんですね、そしてバッチリとダムも組み込んでいるというナイスなツーです♪
今日も走ってらしたのかな?



●teltelさん
お 大人の階段登ってしまいました!笑

え、あれれ あれれれれ、大人の階段上ったと思ったら、えらいハードルが上がってますけど‥笑
そのハードルは越えられそうにありません(^_^;)
「頑張ってください(^^)」この笑顔が黒く感じますよなんでだろう(笑)



●機捜2さん
おととと 走りの若武者、機捜2さんに頭を下げられてしまってはどうしたらいいやら!笑
400km走った感は気持ちよかったですが、なんせ疲れが後を引いてしかたなかったです(^_^;)
お勧めしてくれた徳山・横山ダム、とっても良かったです!
ダムも良かったし、道も楽しかった!景色もいいしね♪

ダチョウコロッケはほんと普通のコロッケでしたね。妄想しすぎて買ってに期待感を高めてしまいダチョウコロッケには申し訳ないことをしました(笑)

あー 放流したところ、見てみたいですね!時間を確かめていかないと‥!
見てみたいなー! 次徳山ダムへ行くときは是非一緒にお願いします(^^)




●川向こうオヤジさん
!!!
徘徊先に徳山ダムを設定されたのですかヽ(^^)丿ワホホイ
岐阜県の方と勘違いしてしまうほど岐阜県を熟知してらっしゃるイメージ大なオヤジさんが、徳山ダムへ行っていないのは予想外でしたが、
どうですかどうですか、徳山ダム、そして303号線♪
わたしはとても満足なルートでした(^o^)

オヤジさんとこからは往復155km!? う うらやましい‥
ブログ楽しみにしていまーす!



●sololyさん
お お疲れ様です兄さん!(DIY的な意味で(=v=;))

いやいやあ 乗り換えましたヽ(^o^)丿秘密主義じゃないですよ!だけど悶々悩んでいるとこは見られたくないという‥意地っ張りでスミマセン(^_^;)

ライムグリーンが眩しいよ!是非にまたがってみてね♪

あ、あれれ‥ sololyさん、道に迷って行ってしまうって岐阜まで足を延ばしていたのですか(笑)さすが長距離専門‥笑
巨大すぎて確かに怖いですよー どこのダムへ行っても下を見下ろすと足がすくむしぞくっとするのですが、それがまた快感というか、心持っていかれるのですよ(=v=)人がそれぞれの地形に合わせてこんなにも大きなものを作るんですよ いやーほんと もう、今現在すでに鳥肌が立っています!
オオイ URL 2009/10/04 23:06 *edit
 無題
相変わらずのオオイワールドで笑ったわ

徳山ダムはでかいなー
何度か行ったけど、ほんとにでかいわ

トラックのタイヤなんてオオイさんの「倍」は有ったろ?

大分、ソロで遠くまで行ける様になったね(^^v
ETC付いたらもっと遠くまで行こうって思うよ。
ヤンテル 2009/10/05 00:26 *edit
 おダチョウ!
行ってしまいましたね~ 岐阜県♪
そういえばダムたくさんありました。
 
さかうちで おダチョウ召し上がりましたか
でもコロッケやハンバーグでは分からないの
『ダチョウ健脳御膳』を選択しますと
あぁ こういうお味ですか となります。
…カタいトリです。

ちょっとわかりにくいところに、そのダチョウ牧場があります。
食べちゃったのがバレたのか、頭上からつつかれました。
Rせん 2009/10/05 00:41 *edit
 ( ・ิд・ิ)ホラネ
400になると行動範囲広がりますよね~。400キロなんて楽勝楽勝wwでも女性1人で400キロってスゴイですね。おそらくライディングテクニック向上に伴った余裕が距離を伸ばしてるんでしょう( -ิω-ิ)ウム

俺も暇があったら徳山ダム行こっとww
ジョシュ@東日本橋 2009/10/05 14:25 *edit
 コメントありがとうございます(^^
●ヤンテルさん
‥‥‥ヤンテルさん‥謎パラをもっとファンシーな夢の世界だと思っていた私のピュアな乙女心を返してください!笑(=v=)プププ 
ヤンテルさんも徳山ダムへ!やっぱりみなさん行くのだな♪
タイヤ、大きかったですよー!もうすっかり頭がバイクになっていたので「ライダーがいっぱい来るからバイクのタイヤの記念碑か‥」と思っていたら違ったね!
そりゃ あれですよ、縦にも、ももも もちろん横にもしっかり倍ありましたよ!笑
楽しいスポットでした(*^_^*)

ETCつけたらそれこそ日本海まで行けそうですね。
でも私‥あれがきっとできない。高速の乗り換えのようなやつが‥orz かなりしっかり予習しないと。



●Rせんさん
行ってしまいました初岐阜県!道もきれいで山も近くて気持ちのいいところでした(*^_^*)
そしてRせんさんも行かれたことあるのですか。滋賀と岐阜って‥あ、お隣といえばお隣ですね。
徳山ダム、そしてダチョウ。ここはひょっとしなくてもメジャーな地だったのか‥!
だ‥『ダチョウ健脳御膳』‥!それは、ダチョウを楽しめそうですね、固い鳥‥(笑)瞬時にして想像できました(^^;)
そしてそれを食べ、ダチョウ牧場へいけばダチョウに突いてもらえると、そういうコースですね!
それにしても鯉とも触れ合いダチョウとも触れ合い、Rせんさんはきっと動物や魚ウエルカームというオーラが出ているのですね(=v=)ムフフ


●ジョシュ@東日本橋さん
最初に言わせてもらっていいですか(=v=;)
ジョシュさんとこから徳山ダムってそんな「暇があったら行こう♪」と言える距離じゃないでしょう!笑
どれだけ走るの(笑)

私はもう今回の400kmで懲りました(^_^;)疲れが尾を引きますよ~。でもわたしはきっと一人のほうがフラフラ長距離走れそうなタイプです。
オオイ URL 2009/10/05 21:03 *edit
 無題
ダムフェチさんw?

でも新車でワインディング走るのって楽しいですよね。
旋回、加速、その他もろもろの性能が分かってきますし。
ZRXなら東京遠征も楽々なんじゃないですかw
くろこ URL 2009/10/08 10:43 *edit
 ながれつきました
こんなダムもあるんですね~
僕はよく横山にあるダムに行きますが
ダムの近くって人が少ないから快適道がおおいですよね~

そのせいで ま、まさか 暴走
してしまう人もいますが

すいませんエヴァネタでw

あとよかったら相互リンクしていただけますか?
ニンニン黒忍 URL 2009/10/08 18:49 *edit
 くろこさん ニンニン黒忍さん
コメントありがとうございます!


●くろこさん
そうですね‥清々しくダムフェチズムですね‥
ダムの知識はそうないですが、ダムが大好きです。あ、あの、せいぜいダムをうろうろして写真を撮りまくる程度なので、に、逃げず避けずでお願いします!なにとぞ!笑

ワインディングはとても緊張しました!
考えてもよく分からないので実践派。トライしてみてよかったです‥!遅いけど、とても楽しかった!!
と、ZRXとのツーリングを思い出して酔っていたら、サラッときましたね、まさかの遠征らくらく発言! さわやか笑顔でアッパーかまされた気分です(笑) 遠いです。遠すぎますよくろこさん!



●ニンニン黒忍さん
こんばんわー
流れ着いてきてくださってありがとうございます。
あらら なんと、横山にあるダム‥て横山ダムでしょうか?全然地理的なことは分からないのですが、横山ダムまで来たならぜひ徳山ダムも(*^_^*)
そうですね、ライダーは増えますが人も車も少なくなるので走りやすいです!

ま、まさか暴走!笑 してしまうエヴァ、いやライダーさんにビビりまくってしまうので、そこだけちょっと怖いですけど、走りやすいダム付近はきっとまだまだ沢山あるはず!と、発見していきたいと思います。
さらっとエヴァありがとうございます!笑 まさかここでいただけるとは‥!

オオイ URL 2009/10/08 22:32 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。