忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワッショイワッショイ ダム祭りワッショイ!


さて、土曜日のツーリングの続きです。

台風のつめ跡がこんなところにまで‥と胸を痛める、というか笑いましたが台風後グローブをなくしてしまったらしいキャラメルマンさんと針テラスで合流し、ツーリングスタートです!

ルートは事前にチェックしていたのですが、どこへ立ち寄るのかは謎だった今回のツーリング。
ヤンテルさんは私の好きなダム巡りをがっつり組み入れてくれていたのでした‥!!


はー ダム巡れる‥!
今年は私の人生の中で一番ダムめぐりをしている年です。

トップを飾るのは大滝ダム!
 IMG_0844.JPG

東の八ツ場・西の大滝。
知らなかったけど、なかなか進展しないダム事業の代名詞のようです。
いかにもダムという感じの重力式コンクリートダム!

ここでは大きな木を登って管理センターのようなところまで向かいます。
正直、ここまでのワインディングで既に力を使い果たしていた私にはこの階段は切れない包丁並みに危険です。
が、ここを行かねばダムが‥!

登って登って‥

IMG_0839.JPG


到着!

大雨体験をしました(*^▽^*)
わー!雨に打たれてみたい!雨に濡れてこの孤独を消したい!いや孤独じゃないですけど、とにかく体験してみたい!

ということで、みんなでカッパ。

 IMG_0843.JPG

着たけど濡れました。
わたし、コントみたいなザバーン!!というのが来たらどうしよう、M心的にはゾクゾクと思っていましたが、こういう施設ではそういったマニアックなものは存在しませんでした。実に残念だ。
いや、でも真正Mなら合羽を脱いでトライしたとおもいますよ。ということは私は仮Mで、いやノーマルで、ノーマライゼーションをモットーに‥  ちょっと意味が分からなくなってきた。

※余談ですがここのキャラクターはガンバボーイに似ています。

さてさて、天端を歩けるようだったのですが、離れていたのと、ダムカードを貰いに行ったら、「まだ作っている途中で‥」という言葉にショックを受け、元気がなくなってしまい、天端は断念。


が、ヤンテルさん「次のダムへいくぞー!」


次もダム、あるのかー!!!


この次ダムがまた良いダムでした!好きなタイプのダムです。
大きすぎず、ゲートが赤くて、アーチがS字に美しく波打っています。不等厚ドーム式アーチダム!
天端もバイクで通れる、その名は

大迫ダム!どかーん!大迫ダムどかーん!

IMG_0847.JPG

また行きたい。あの道中のワインディングさえなければ、もしくはあの道が怖くなくなればまた行きたい!!
しかもここではダムカードももらえました(*^_^*)

「4枚ください」
「きりがいいから5枚あげるよ」

うれしい!!

でもダムカードって5枚1組なのかな よくわからないけど、優しい管理所の方でした。

IMG_0854.JPG
IMG_0855.JPG

やー嬉しい嬉しい。満足満足!

そして、さらにもう1つダムへと連れて行ってくれました!
ダムへと向かって走るなか、「坂本ダム→」の看板を行き過ぎるヤンテルさん。

あ‥!ダムが‥!!

ヤンテルさんったら珍しく道間違えたのかな、いやそれとも私が間違ってるのかな、さらば、坂本ダム!また来ます!とそんな別れの言葉がはじまっているなか、走り続ける御一行。
 

目的地は坂本ダムにあらず!

すっごいぞー!!!池原ダム!!

 

IMG_0861.JPG

すごい所につれてきてもらいました!だ、駄目だ‥!言葉でも文字でも表現できないインパクト!
かねがね大きいダムを見るたびに、そのスケールには舌を巻いておりましたが、
こんなとこからダムを見たことないものだから、舌を巻くというか、巻く舌もないというか、とてつもないものを見たような気持ちになります!
ここからモビルスーツが顔を出してきてもちっともおかしくない!!

 

この池原ダムへ向かうまで、一度だけちょっと道があやしいのか『ここで待ってて』のジェスチャーをしたヤンテルさん。
すかさずくるっとUターンして、もう一つの道を調べに回る髭ボウズさん。

な、なんという連携プレイ!
何という部隊!!スワットもびっくり。

チームワークかっこいい!!と、思いながらも私は道の中央で止まってしまい、もはややっぱり、Uターンができない‥という状態。 いや、やってみようかな 得意の左ならなんとか‥ 無情にも時が流れてなんたらかんたら

ひ 一人窮地‥。

結局バイクから降りて取り回し開始。


あ あれ? ZRXが軽い‥!!


ひょっとして走ってくる道中でだいぶZRXに慣れてきたのかな!!
恐るべし自分の学習能力!!


!!!
あ、あわわわわわー!!


軽い軽い、と取り回そうとしているZRXの後ろを、いつの間にかキャラメルマンさんが支えてくれておりました。

そりゃ軽いわ!

自分の学習能力を恐れる必要全くございませんでした!!
むしろそう考えてしまう回路危ぶまないといけないというか、
くーッ 全力でフルフェイスの視界の悪さのせいにしたいけど無理があります‥!


その後も危険な道へ入っていかないように、鬚ボウズさんが待っていてくれるという、もう、なんだろう この心遣いプレイ。思いやり行動。
展開される素晴らしい行動の一つひとつに、わたしはメットの中で「泣ける‥!」とひたすら感動していました。
こういうことが、サッとできるくらい余裕をもちたい。

そんな一人窮地、そして優しさ‥ というものを経験して到着した池原ダムに、
今夜はここのバンガローに泊まって感極まりたい!そんな気持ちで一杯でした!

IMG_0866.JPGそして「きなりの湯」で休憩です。
初めて食べた「まなソフト」です。
「まな」は菜っ葉みたいな野菜らしいのですが、あっさりしていて、不思議な味がしました。
ご当地名物、ためしてみたくなりますねえ(^v^)

八丁みそソフトは名前はおいしそうだけど、イマイチのようですね。
機会があったら試してみよう♪


途中いくつもきれいな景色を通り過ぎ、この日のツーリングはおしまいです。

やー きれいだった!
三重県だったけど、紀伊長島あたりは全然走らないから、こんな景色があるのか‥と初めてみる綺麗な海や島に興奮しました!

この景色をじっくり見に、42号線の旅をやらないとと思うのでした。

走っている最中は 「またカーブ来た!またカーブ来た!!」 とヒーヒー言っていますが、苦手・いやだ、の後に生まれる一筋の快ッ感‥!なんだこれは‥。
 

IMG_0869.JPG
・明らかシャッターチャンスやズームを間違いましたがきちんとピースしてくれている髭ボウズさん

IMG_0876.JPG
・重すぎるヤンテルさんのXJR1300

IMG_0875.JPG
・軍手を新調するキャラメルマンさん

IMG_0873.JPG
・しゃーなんとかかんとか‥ サメ

IMG_0874.JPG
・軍手

IMG_0868.JPG
・何もしなくても男前なバイク

IMG_08682.jpg
・カエル

今回のツーリング、道はキレイだけどくねくねしていて、直線の時は同じペースで走れても、カーブが連続するとやっぱりかなり遅れてしまいました。
カーブすごく下手なのよ‥ ウグググググ 
このウググググと生まれた悔しさがまた何ともいえませんね。
一人で走っていてもきっとなかなか生まれないと思うので、とても刺激的です。メラメラッと来ます。

「悔しさをバネに」 と言う言葉を耳にするたび、「そんな風な心の動きは少ないですね」と思っていましたが、本当に悔しさとかそれに似た気持ちが励みになる時がある!
そうか、そういうの知らなかった。いや忘れてたかな。バイクって楽しい!

カーブの事はまた書くとして、最後は多気ICの近くのコンビニで解散です。
この日覚えた言葉はピレリ。
楽しいツーリングを、本当にありがとうございました!
もっとまともに走れるようになって、成長した姿で再び参上できるようにがんばります(^v^)
 
ヤンテルさん、髭ボウズさん、キャラメルマンさん 一緒に走ってくれて本当にありがとうございました!



ポチッと応援していただけたら励みになります
バイクブログ カワサキ  

 

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
怒涛の連日更新(笑

走られましたね。ダム。
大滝ダムのあるルートは、
未だダムが出来ていないときにはかなりの酷道で、
対向も辛い部分が多々あったと記憶しております。
今では想像できない位の快適な道に変身ですね。

そうそう。
坂本ダム。
行きつくまでは1.5車線の425号線ですよーw
尾鷲方面に向かうと木々の間を抜けたり、
綺麗な水のそばを走ったり、クチスボダムがあったり
楽しい道ではありますが、
クネクネな酷道、大丈夫ですか?(笑
Yas 2009/10/12 12:39 *edit
 ツーレポを
読みながらその中に出てくる情報を元にルートを辿りながら妄想するのが好きです。まっくすです。

どうやらオオイさんの見た坂本ダムの看板からむかうとスゴい道通ることになりそうなので、もうちょっとレベルアップしたらゼヒその道で(笑)

カエルの絵があまりにもしっくりくるので、その上の普通の写真が解剖実験で皮剥いだカエルに見えて怖いよーー!!

渋かわいい、ありがとうゴザイマス。
まっくす 2009/10/12 15:41 *edit
 無題
オオイさんも奈良にツーリング行かれてたんですね。僕も土曜日針テラス行きましたよ(^_^)
いっぱいダム巡り出来たみたいで良かったですね~。楽しさが伝わってきます♪

しかし、そそられる水位って…そそられる水位って(爆)

カエル可愛いですね(^v^)
機捜2 2009/10/12 16:34 *edit
 無題
オオイさん、はじめまして!ぬっくといいます。
関西在住なので、ツーレポこっそり参考にさせて戴いてます。
今回のダム巡りもおもしろそうですね!
あと・・・カエル・・・私も赤いZRXなのでついつい想像してしまいましたw
nuck 2009/10/12 16:43 *edit
 お疲れ様でした。
先日はありがとうございました!

しかも私のことを知っていてくださっていたみたいで、感謝感激でした!!

でも・・・

ガンダム見に行ってた人・・・

なのね・・・。(爆)


ガンダム恐るべし!!(笑)


私もダムをめぐるとは知らなかった・・・

いや・・・

コース自体把握していなかったので・・・

これはこれでかなり新鮮で楽しかったです!!

寒かったけどね!


ほら!

軍手だったから!!  ← 違うかっ!(笑)


ZRX400!!

確かにカッコイイバイクでした!!

機会がありましたら、またご一緒したいと思うキャラメルマンでした!!(笑)

ありがとうございました!
キャラメルマン URL 2009/10/12 17:15 *edit
 今日は~
仕事~[絵文字:v-40]
でもCZ-i110を購入契約したからいいのさ~
ルンルン[絵文字:v-10]
タイカブの恐ろしさを皆にみせつけるのだ~
タイヤの幅6cmしかないからね
すげぇクイックに曲がるよ~ん
って待ってる間が一番たのしい時かも
ペリカンドーロ 2009/10/12 17:30 *edit
 ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
オオイさんのブログ見てると、こんなにもダムってあったのかぁあああって思う(・∀・)
俺が行ったことあるダムって、母の地元岩手の岩洞(がんどう)ダムと~、高さ日本一だったかの、立山アルペンルートの黒部ダム(通称黒四ダム)くらいかな~♪
黒部ダムは断崖絶壁に階段があって、そこから見るダムがすごかった記憶はあるな~ヽ(・∀・ )ノ
Σ(・ω・∩;)アッ!!やべっ
オオイさんのフェチがうつってまう~~~凹Oコテッ
たか URL 2009/10/12 21:12 *edit
 イイネ(^^)
ケッコウ体験モノに食いついてしまいマス(^^A
大雨体験キニナリマス(^^)
大地震、-40℃体験などはしたことあるんですけどネ!
体験モノはイイナァ~
最後のカエルは・・・そういうシートをKAWASAKIのオプションであると・・・ダマサレテマシタ(^^A
オオイさん描いたのね(^^A・・・
コレ・・・売れるカモ

SIN@ 2009/10/12 21:59 *edit
 受理しました。
これからはダム女の時代が来そうなブログだ!
さすがダムの本を持つ女の子だな。
まさに・・・
DAM♪DAM♪心魅か~れ~てぇく♪
だね(^^


俺が行間を空けるのは、読む人が見やすいかなと
思って基本的に1行開けて書いてます。
ヲチを書くときはスクロールしないと読めないくらい
空けるけどね(^^

俺の噂話の内容がブログで明されるのかと思って
楽しみにしてたんだけど・・・
ブログに書けない内容だったとは!(爆)
あ、書くほどの噂では無かったってことですね(^^;


モブレス・オブリージュ。

今後もダム開発の救世主たらんことを。
東のMASAYA URL 2009/10/12 22:43 *edit
 無題
先日はお疲れ様でした~!

そんな褒めていただいて・・・・道の件はそんなんじゃないんですよ!!
待つのが嫌いなもので・・・というか止まっていられないので・・・・というかUターン出来るの自慢したくて・・・って感じです。。


さすが、ダム好きですね~!
かなりマニアック!!

ダムカードのAはアーチ式!!一つ覚えました。。
他にはR!
そしてZとかνとかZZ・・・。色々ありますね。


ZRX良いですね~!
次はイタダキマス!!
髭ボウズ URL 2009/10/12 22:47 *edit
 コメントありがとうございます(^^
●Yasさん
忘れないうちにー!!と怒涛の連日更新でお贈りします!も、燃え尽きた‥笑

Yasさんの予想通りダムを巡ってまいりました♪
それにしてもYasさん、詳しすぎます! み、三重‥もしくは奈良に住んでらしたのかな?というくらい詳しい!
今回連れて行ってもらったところ、道は凹凸も少なくてきれいでしたー!
わたしがもっとコーナーが怖くなくなればもっともっと楽しめたと思う道ですよ♪ でもそうなる前は、なかなかの酷道だったのですね、大変身です!

あ、あはは 坂本ダムってそんな あの 大変なスポットに‥ あわわわわ だ、大丈夫じゃないです(^_^;)よ、良かったー 一人だったら行ってました(=v=;)





●まっくすさん
や、やややーッ 一人だったら看板につられて「おおダムだダムだにやにやにや‥」と突っ込んでいくとこでした(^_^;)
そうですね、もうちょっと‥というよりも あ、あと何年か経験を積んでから、挑戦するとか しないとか(=v=;)

やーわたしの中で「しぶかわいい」は流行語大賞です。ダムへの温かい愛情、ダムの愛らしさ、年月を感じるナイスワードです!!これからもしぶかわいいダムを見つけてウハウハしたい!!

ちょ‥まっくすさんがカエルを解剖実験で皮剥いだとかいうから、わ、わたしもノーマルの状態がそのように見えてきましたあわわわ こ、小骨が見える‥!orz
なんてことをしてしまったんだ!!笑





●機捜2さん
ひょっとしたら似たような時間帯に針テラスに居たかも??
針、賑わってましたねー!わたしたちは栗屋さんの当たりに座ってましたよ♪

まさかこの日、ダムをこんなに巡れるとは思ってもいなかったので、しかも好きなタイプのダムにも出会えたので興奮しました!!

そそられるでしょ!この水位がたまりませんね。ゲートとのバランスを見て下さい。もはやこれ以上多くても少なくてもこの美しさは保てないと思いますよ。
働く車にドキドキしている機捜2さんと同じくらいこの水位にわたしもドキドキしてます!笑

あ カエルにきちんと見えますか!よかった!
ぼんやりこんなところにカエルが‥とそんな事を考えながら運転してました(^_^;)考えなくていいときに雑念が!




●nuckさん
初めまして!
コメント残してくださってありがとうございます(^.^)
わわわ‥ 参考になってるでしょうか??なっていたら嬉しいです。
今回の道、景色もとてもきれいでしたー!
自分でもいい道を探したいと思っているのですがなかなか見つけられず‥
三重県周辺のおススメスポットがあったら、nuckさんもぜひ教えて下さいね(^^)
ダムめぐり、面白いですよー!
間違うととんでもない道へ入っていってしまうらしいというインディージョーンズ的なドキドキもあるかもしれませんが、ダムを目にすると疲れもふっとびます♪

あ、なんと赤いZRX!!??
わわわー 画像で見たことがあるだけで、実物は見たことがありません!
わー 赤いZRXかあ‥ かっこいいなあ‥
赤いカエルにみえますでしょうか?笑




●キャラメルマンさん
お疲れ様でした!先日は本当にありがとうございました!
後ろをガッツリ守っていただきました‥!

や、あのガンダムの印象が強すぎて‥(笑)でもガンダムだけじゃないですよ!ちょこちょことお名前は拝見していて、
てっきり関東の方だと思っていたので、一緒に走れると知ったときにはかなりびっくりで大喜びでした!

帰り道かなり寒かったようですね。高速だしね><軍手だしね!笑

やーまさかの軍手、しかも途中片方紛失にはかなりお腹が捩れました!
楽しい話をたくさん聞かせてくれてありがとうございました(*^_^*)

我ながら‥ZRXはほんとかっこいいバイクだなと、見つめるたびに思っています(笑)もっと上手く乗れたらいいんだけどな。

こちらこそぜひまたご一緒したいと思っています!
でも次もTWでお願いします‥ CBだとスイッチがはいっちゃうでしょ(笑)

一緒に走れてとても楽しかったです!
こちらこそ本当にありがとうございました(^^)♪

オオイ URL 2009/10/13 00:06 *edit
 無題
池原ダムは、今回の目玉商品でした(^。^)

ルートを300km以内でオオイさんの集合、特に解散を

気にして考えてたら、今回のルートを思いついて

これは、池原ダムにオオイさんをお連れしないと駄目だと

使命感に燃えておりました。

それに、今回のルートならオオイさん一人でも十分に

行けるっしょ!!!

R370号線をショートカットするのに橋を渡って、信号を

鋭角に曲がった所以外は、大丈夫しょ。
ヤンテル 2009/10/13 00:17 *edit
 無題
残念ながら、大阪から出た事は無く・・・

詳しいなんて、トンでもございません。
ちょっとダムを見るのが好きなだけですよぉ。
走るのが好きで、そこら中走っていますので、
ダム見かけたら見に行く位、その程度です。(笑

忘れていました。
坂本ダムは、細身で結構男前のダムですよ(笑
Yas 2009/10/13 00:25 *edit
 わ~エエな~
私が想像してた以上に楽しかったツーだったようで
ん~~~ 針だけでも行っとけばよかったな…
 
4人揃ってのポンチョ姿はわらけます!
ただの見学じゃなくて体験学習までしてくるとは
ヤンテル会長の授業…ちがった、ツー計画はあなどれませんな
 
コーナーはウグウグですか(笑)
上手な方にタンデムさせてもらうとコツが掴み易いんですが
そういう機会はなかなか…
次回そのウグウグを見せても~らお~♪
Rせん 2009/10/13 00:43 *edit
 コメントありがとうございます(^^)
●ペリカンドーロさん
お仕事お疲れ様です!て あ、あれー! なんとNEWバイクですか!
タイカブ! CZ-i110というバイクを初めて知りました(^^)♪
タイヤの幅6cm!切れるような曲がり!
ぜひNEW愛車の恐ろしさと愛しさを教えてくださいね!

あ、バイクに限らず、いろいろ想像しながら待っている時間ってとても楽しいですよね。
わたしもその時間はいつもより数割増しで妄想が繰り広げられています‥
とても楽しい時間です!
乗ってみた感想をまたぜひ教えて下さい♪




●たかさん
凹Oコテッ(笑) これがとてもかわいい!さるぼぼみたいでとてもかわいい!笑

あはは、わたしはたかさんのコメント見ていると、こんなダムもあるのかー!と新しい発見でいっぱいです。
岩洞ダムも初めて聞きました!ダムの世界、奥深し‥!

あ、ちょちょちょ フェチはうつりませんよ!
もしもフェチがうつったと感じるならば、それはたかさんの深層心理の中にダムを愛するハートが眠っていたのですよ!
それが今目覚めたー!!どかーん!




●SIN@さん
わたしも体験物はとりあえずやってみたい派です!
SIN@さんならさりげなくカッパを脱いで体験してくれたのではないかなあ‥と想像しています(笑)
大地震体験に-40℃の世界!?そんな世界はしりません!それこそやってみたい‥!

あ、あはは‥いくら孫の手や竹トンボ、ダルマ落としに手をだしているKAWASAKIさんでもカエルクッションは冒険しすぎですよ!笑
ZRXを見つめているうちに‥カエルに見えてくるんですよねえ‥
しかもキーホルダーが舌に見えてきて、なかなかかわいいカエルくんです(^u^)♪
う、売れる!? そ、そうですか? いや、でも既にサンリ●さんがケロケロ●ロッピというカエルグッズを商品化してるからなあ‥(笑)




●ジュイスMASAYAさん
じゅ、受理されたー!!残高が気になるところです!

MASAYAさんのブログもすごく読みやすいですよね。なるほどねえ‥ しかもオチへむけての改行がまさに「なにかくる‥なにかくる」きた!どっかーん!ですもんね(=v=)考えられた間だ!!

キャラメルマンさんが登場したとき「MASAYAさんのブログで見たー!!!おわー!関東のライダーさんだとばかり‥ せ、せ、せ、世間って狭い!」て興奮してメールしたのに、MASAYAさん知ってたのね!さ、さすがジュイス‥ 情報が早いぜ!
まあそうですね。最近のMASAYAさんのコペンへの夢中っぷりにやきもきとしつつも、
MASAYAさんが聞いたらポッとなるくらい褒めてたので詳しくは言いません(=v=)ツーン

よ、よおーし!100億使ってダムを買うか!!
‥い、一番にサポーターに始末されそうです。
なによりMASAYAさんのせいでDANDANじゃなくでDAMDAMが正しいような気がしてきました‥ わ、わたしのドラゴンボールとの歴史が今塗り替えられた!






●髭ボウズさん
お疲れ様でした!
楽しいツーリング、本当にありがとうございました!
実は行きの名阪では髭ボウズさんのカッパがすごく羨ましかったです(笑)やーあんなに冷えるとは‥。合羽で防寒、正しかったですね!

ちょちょちょ、あの道の時、髭ボウズさんとヤンテルさんの連携プレイには「さすが修羅場を二人して潜ってきただけあるな‥!ナイスプレー!2人の間に言葉はいらない!!」と、
あんな道の真ん中で停車してしまいながらもそんなことを考えていましたよ(笑)
華麗なUターン、しっかと見せていただきました!笑

そうそう、Aはアーチです♪Rはロックフィル!
そしてZはKAWASAKIのバイクですね。ZZZって寝ちゃうの!?あ、あれれ?!あれれれれ?Vて Vてなんですか、V-MAXですか、V-ツインマグナですか、Vテック? た、確かにいろいろありますね ありますけど ありますけど‥ググググググ

ZRX、褒めてくれてありがとうございます(*^_^*)自分で言うのも何ですが、自分でもいつも褒めてます(笑)
次は今回よりももっと走れるようにがんばるので、また一緒に走ってくださいね。

あ、あれれれ‥ 聞き捨てなりませんよ、いただきますって な なんですか!
あわわわわ あわわわわわ‥
オオイ URL 2009/10/13 00:46 *edit
 コメントありがとうございます(^^)
●ヤンテルさん
ステキスポットへたくさんつれていってくれて本当にありがとうございました!
とても楽しかったです‥!!

まさかダムを3つも巡れるとは思ってもなかったのではしゃぎましたー!
池原ダム、すごかった‥!!あのスケールは本当に、実際行って見てほしい!圧倒されました!興奮しました‥! あそこ基地にできないかな!笑 

い、いや、ちょ、一人で 行けるかな‥ いや、なんだか行けるような気がしてきた!
一人でも行ける!行けるぞー!!信号の鋭角っぷりには「まさか!え!まさかー!あわわわわー 厳しいよー」となりましたが、あとはゆっくりだったら走れそう(*^_^*)
上達したらお気に入りコースになります♪

ルートにしてまさに300km。
特に解散、本当に気を使ってもらったなあ‥と感謝感激でした。
あんなに地元近くで解散してもらえて、帰りもちっとも心細くなかったし、なにより暗くなる前に帰れたので家族も安心!私も燃え尽き爆睡と、至れり尽くせりです><

正直いつも、飛ばしたいだろうに申し訳ないなあと感じながらも、甘えっぱなしですみません。本当にありがとうございました!
今回のルート大切に致す!!
カーブの目線はちょっと分かってきましたよ♪
あとは減速と加速ですー!がんばります(*^_^*)
ヤンテルさんありがとうございました!





●Yasさん
いやー 詳しいダム知識にてっきり地元の人では‥と思ってしまいました(笑)

あはは 「ちょっとダムを見るのが好き」? 
ちょっと? ほんとにちょっとですか(笑)
Yasさん「その程度」の域が広すぎますよ(=v=;)

ほ、細見で男前のダム‥!!
そ、そんなあ‥ 道中が大変だ教えてくれたばかりだというのに、タイプのダムじゃないですか‥!
うずうずするではないですか!こ、ここは車で‥そうだ!違う方向からアプローチしてみようかな(^^)




●Rせんさん
わー!Rせんさーん! BMさんの様子はどうですか?気になってます><

ヤンテル会長の授業‥いやツー、ルートを前日に辿りながら「これはきついよー」と最初はどうなってしまうんだろうと不安になっていたのですが、とても楽しかったですヽ(^▽^)丿
あはは 針まで来てくれたなら帰しません(笑)

大雨体験、楽しかったですー!
次のグループの方もライダーさんだったのですが、おそらく持参のブーツカバーで防水完璧なようでした!
雨に打たれながらも写真撮りたかったです。防水カメラならよかったー><

コーナーはウグウグしてますよ‥(^_^;)
タンデムは機会もないですし、ここは自力で掴みたいと思います!
あわわわ‥ 「やー本当にウグウグしてるねー」とRせんさんの優しい微笑みの中のS魂に悶える自分が目にうかびます! そ、それはそれでおいしい‥!ですがいつまでも悶えているわけにもいきません(笑)
が、がんばるぞー!! カーブの練習に勤しみます♪♪
オオイ URL 2009/10/13 01:09 *edit
 (´゚ω゚):;*.':;プッ
カエルに吹いたww

さすがのセンスですなww
ジョシュ@東日本橋 2009/10/13 16:30 *edit
 ( ̄ー ̄?).....??アレ??
なんかレポートが抜けてる様な、オヤジが読み飛ばした?
ホラッ、例の、苦蘭苦家ー巣、、、、、
どうしたのかなー、、、と。
なんか「ウ、グ、グ、、、」という声が聞こえてきそう。
川向こうオヤジ URL 2009/10/13 19:45 *edit
 無題
>違う方向からアプローチ
ちょwww オオイさん!
違う方向からもなにも、
425号と言えば、知る人ぞ知る
全線に渡って日本三大酷道の一つですって(笑
Yas 2009/10/13 22:23 *edit
 無題
坂本ダムには、寄ろうかと思ったんよ

実際、速度落として少し考えてたんよ

でも、狭くてクネクネした道やさかいやめたんよ。

今回のコースを逆から回ったら、大して怖い思いしなくても

走れると思うよ。

特に池原ダムまでなら、いい距離でしょ?

ヤンテル 2009/10/14 00:11 *edit
 ダムですね~
まなソフト気になりますw
三重ならいけるかも~
僕も参考にさせてもらいますね!

これからもどんどんダムを見に行って
ぜひともダムマイスターになってください
ニンニン黒忍 2009/10/14 11:39 *edit
 コメントありがとうございます
●ジョシュ@東日本橋さん
吹いてもらえたならば本望です!!
一度カエルに見えてしまったらもはや、どうやってもカエルにしか見えず「あーカエルだ‥カエルだよー」と運転してました(^▽^;)
見えるようで良かったです。



●川向こうオヤジさん
わー‥すごい偶然なのですが、肝心なところが文字化けしていて読めません。どうやっても読めません。よ、よ、読めませんってば‥あわわわわわ(T▽T)
ウググ‥ですよ。
またやらかした話はしていこうと思います‥(T▽T)やっちまいました‥!




●Yasさん
え?? さ、三大酷道???
国道で酷道??
そ、そうですか‥ そのような「こく」を掛けたような道ですか!
そうとは知らず、バイクで無理なら車でいいっしょ!と
マーチをかりだすとこでした(笑)
国道なら大丈夫♪が通じないのですね。三大酷道か‥初めて聞きました!



●ヤンテルさん
や、ややや、やややややー!
坂本ダムを行き過ぎてくれたヤンテルさんの判断に感謝!!全力で賛成です。
今回の広い道でも「あああ~もう1m幅が欲しいよ」状態だったので(笑)

あ!今回のコースを逆回りで池原ダムまで。これをまた走ろうと思っていました♪♪
いい距離だし、道はちょっとびびりつつも、池原ダムが待っている!!と思ったら萌え、いや燃えますし!
いいコースを教えてもらいました(=v=)ウシシシ




●ニンニン黒忍さん
まなソフト、あっさりしていて“まな”の風味が‥ まあその“まな”の風味をお伝えできないのが残念です(^_^;)
どれとも違う、でも似てる そんな味です!

京都から三重は結構ありますよー!
でもぜひまなソフト‥というよりも池原ダムをどうぞ(^^)

だ、だむまいすたー(笑)とは お、大きすぎます!!あわわわ‥ダムの熱狂的なマニアでもないので、あのその‥ゆるく好きというハートでがっつりとダム巡りに勤しみたいと思います♪♪
オオイ URL 2009/10/14 18:08 *edit
 はじめまして
”ダム””ツーリング”に惹かれてやってきました(笑)

記事の中に、
オオイさんのダムに対する深い愛情が感じられて、甚く感動しました!!!

本日僕もダムを愛でてきたのですが、
まだまだ僕のダムへ対する愛情なんてひよっ子だなぁっと。。。(笑)

もっとダムのこと勉強しようと思いました!
⇒ しん URL 2009/10/18 22:06 *edit
 ⇒ しんさん
はじめまして!
コメント残してくださってありがとうございました(^^)

ふ、深い愛情!!
ほ、ほんとうですか‥ 愛というか、まさにダム、とくに堤体の部分が好きなので、夢中になってしまいます(^_^;)

バイクに乗るといいですね、ダムまでの道は楽しいものが多いし、ダムというゴールもあるし‥いろいろ巡ってみたくなります♪

いやいや「ダムを愛でる」というワードが飛び出すあたり、ひよっ子ではないとみました(=v=)ニヤリ
わたしこそダムの知識は殆どなくて、あの大きさや存在感にブルッとドキドキしている程度なのです(^_^;)
でもダムって知識がなくても何かを訴える迫力がありますよね。それがまたダムの魅力なのですよね、とつくづくダムを見るたびに思います(*^_^*)
オオイ URL 2009/10/19 01:32 *edit
 無題
初めまして。キャラメルマンさんのブログを見てブログやってるのかなと思い、捜索の結果ニンニン黒忍さんのブログから来ました蒼い鳩と申します。
自分は最近ダム巡りにハマっていて昨日も4ヶ所行ってきました。
ダムがゴール、という考え方には同感です。曲がりくねった道を抜けて巨大なダムが姿を現したときには感動すら覚えます。酷道はツライですけど。
蒼い鳩 URL 2009/10/19 19:33 *edit
 蒼い鳩さん

は はじめまして‥!!
青い鳩さんだ‥!わわわわわ わわわわ 青い鳩さんだー!
お名前はいろんな所でお見掛けしてます。
ダムツーリングの時はキャラメルマンさんにいろいろ青い鳩さんのお話しを聞かせてもらっていたのです(=v=)フフ
まさかコメント残していただけるとは‥!
ありがとうございます。

ダムめぐり、ハマりますよね
私も前前から好きだったのですが、こんなにダムへ行く機会に恵まれたのは今が初めてです。
バイクに乗るまでは車だったけど、バイクの方がとても楽しい!
あのダムの大きさや、迫力にぞくっと これはいい‥!と思える方なら、ダムをゴールにツーリングは素敵ですね(*^_^*)

あはは‥予想外の酷道がダムへのアクセスになってるところもありますもんね(^_^;)一人なら引き返しそうです;
オオイ URL 2009/10/22 19:23 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。