忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【出発・まるは食堂・師崎・そしてトリスタ到着】

 

「じゃああきあきさん先頭お願いね」

爽やかな秋晴れのような微笑みと、絶対譲らないという確固たる意志を兼ね備えたようなブッタさんの 「お願いね♪」 から知多半島へ向けてツーリングが始まりました。

しかしさすがはあきあきさん。
ええー!と眉をしかめながらも、


「一応地図は頭に入ってますけど‥」


さすが!!!


わたしは一応知多半島の形は頭に入れてきましたけど、なんて言えなかった。

知っている道までは地元民のブッタさん先頭で出発です。
ブッタさん、あきあきさんのツートップ。
SIN@さんと私があとへ続き、後ろは川向こうオヤジさんとよっこんさんに守って頂き走り始めます。

一人黙々と走っていることが多いので気がつかなかったんだけど、
大勢で走ると、信号待ちの時とか並んで話をするんですね。
止まるたびに語らい合うブッタさんとあきあきさんの後ろ姿にニヤ~っと口元が緩みますね。
別にやらしいこと考えるわけでもないんだけどな。なんでにやつくんだろうな。



「オオ・・・ん・・・たのー?」

 

え?!

 

何事かと横を見るとSIN@さんがなにやら私に言っている!

あああああ こ これが、これが前方でも行われているライダーの語らいですか!!
わ、わわわわわわー!!
でも聞こえない。


「聞こえません!」
「何?」

聞こえませんという私の声が聞こえないSIN@さん。
な、なんという難しいコミュニケーション!
身振り手振りを大きくして「聞こえません」をアピール。


「オオイさん何‥きたのー?」


ええ?

「何しに来たの」だとォ!!??

いや、これはちがう。きっと違う。
「何時に起きたの?」 それとも 「何時に来たの?」
A or B
肝心なところが‥!!


「え わ、分からな‥」
「え??」(分からないの声が聞こえないSIN@さん)


「聞こえませ‥あ 青!!」


な、なんという不完全燃焼な語らい‥!!

お互いフルフェイス同士だから口の動きも読めないし、誰ですか。眼は口ほどに物を言うとかロマンチックなことを言ったのは‥!
SIN@さんニコニコしてることしか分からないよー!
あとは会話が手探りすぎて困っていることしか分からないよー!
そんな手探りの会話を繰り返しながらも、ガソリンスタンドへ。


≪883給油タイム≫


この時から無意識のうちに体力を温存しないと、という命令が脳から出ているのか、バイクから降りる手間すら省き、またがったままボンヤリしていると、

なんとあきあきさんのタンデムシートにオヤジさんが‥!!
わわわー!見たかったタンデム!
まるで仲睦まじい渡り鳥のようだよ‥。


メラッとカメラを構えるも間に合わずタンデム撮影成らず。
しかししばらくチャンスを伺っていると、オヤジさんが気づいてくれた様子です。

気づいた!!そうだ!!またタンデムして!!!」  という心の叫び。
ここでも声を出すというエネルギーすらカットしているというセコさ。

e5038ef8.jpeg
飛び上がってくれたSIN@さん

あれは幻のタンデムとなりましたが、SIN@さんの飛び上がる姿を見れました(笑)

そして、「汚れるよ」 と、ヒラヒラしているシートバッグの紐をよっこんさんにからめてもらってスッキリ!
やー‥こういうのあまり気にならなくて‥。


ここからブッタさんお勧め、セントレアがよく見えるスポットへご案内していただきました!
わわわー!

セントレア、一度しか行ったことありません。
愛知に来たんだなあと再度実感!並べて記念撮影です。

IMG_0893.jpg

ここで、後ろを走ってくれていたオヤジさんとよっこんさん、
「気になるんだねー」と、一度はすっきりしたものの、またヒラヒラし始めたシートバッグの紐に手をかける。

「私はあまり気になりません」
「そりゃ見えないもん」

ぞくっ

ああ‥来たよ来たよバッサリと切り捨てるソフトS来たよ‥!
人は心からぞくっとするとそれをそっと隠すということを知りました。

しかもシートバッグがグラグラなのを指摘。
いや、これ、どうやってもグラグラになってしまってあの‥

私は見ました。
几帳面であると思われるオヤジさんとよっこんさんの目が光るのを‥!

IMG_0898.jpg

おおおおおお‥
一緒にいる時間が長くなればなるほど、私が適当だということが暴かれてゆく‥!!!


「これで少しはマシになったね」


ま、誠にありがとうございました!!!

無事飛行機も見れ、バイクも並び、私のバッグもすごくグラグラからちょっとグラグラになり、いざ知多半島へ!

 


知多半島‥

それは地図上でも確認できる日本の端っこスポット。

走り始めて右側は海!
脳内で、覚えてきた知多半島の地形のこの辺りかな~と想像しながら走っているのはとても楽しいです。
今まさに端を走行中!
愛知県は都会で、ビルばっかなのかなあと思っていましたが、知多半島は観光地だけどとてもいい海辺の町です。

ぶーんぶーん。

これは間違いなく天気がよければ素敵コースにちがいない。
あいにくお昼ごはんの食堂を前に雨に降られはじめ、濡れながらの走行です。

ブッタさん 「このまま行っちゃってもいいですか」

いいともー!!(心の声)

私にできたのはメットの内側での中途半端な微笑みと、あやしいオッケーサインのみでした。

 

つ、疲れてるのか‥!!??

 

こうなってしまってはカッパを着るという手間すらも惜しい。
着るエネルギーも脱いで畳んでというエネルギーも、だ、出し惜しみたい‥!

行こう!
濡れながら行こう!
いやお願いします行ってください!


そして到着したまるは食堂ー!

結構な混雑っぷりです。
期待できそう(*^_^*)

IMG_0901.jpg

最初に登場したのはシャコ。
これ、頭を取るのですが、とった頭ってなんだか


「蝉みたい‥」

「やめてくれる」

わー!バッサリ!バッサリ切り捨てソフトS再びドキーッ
興奮を抑え抑え食事です。

IMG_0902.jpg

続いては待ってましたの海老フライ!
これがとても大きくてさくさくでおいしかったです!
あまりにも大きくて、さくさくで‥

上あごから血が出ました。

弁慶にとってのむこうずね。
騎士にとっての鎧の関節部。
私にとっての上あご‥。

ものすごく弱い‥!

お陰さまでエビのサクサクの衣で、上あごの薄皮が大変な事になりつつも
美味しかったので気分よくいただけました!
他にも鯛の煮付け、お味噌汁、ごはんと続き、大満足なお昼ごはんでした。
何よりもわたくし幾分回復しました!!

IMG_0909.jpg

外では余った魚を鳥にあげていました。
かけていくSIN@さん。

そうだ!
ここは魚を投げて鳥がキャッチという様子をぜひ写真に収めなければ‥!

投げてみてください、とお願いすると
手が生臭くなる‥といいながらも投げてくれたSIN@さん。

ありがとう、その心意気無駄にはしません!
ナイスな写真を撮って使わせていただく!

カメラを構え、さあどうぞ!!


トットットット‥ ポーイ!


ちょ、そのより遠くへ飛ばすためのバックステップで、こっちへ近づいてくるから間合いが!!!

ああああ‥ こ、こんなはずでは‥!

軽快なバックステップ。詰められる間合い。
写真はほとんど背中のアップ。
それを言い出せない私。
部屋とワイシャツと私。


さてさて、お昼を食べたら知多半島をぐるーっと回り、端っこ師崎到着です!

IMG_0919.jpg

端っこ最高!

「いいから!いいから踏んで!!」 とブッタさんは、写真撮影でドМになり、
わたしもMなわけで、Mに踏めとかそんな‥と混乱プレイも交え、
さらなる端っこ、防波堤へと駆けだします。

駆けていく気満々なSIN@さんと、有無を言わさずあきあきさんをゲット。
よっこんさん、オヤジさん、ブッタさんからは「行かない」という確固たる意思をオーラで感じました。笑

端っこを経験して、胸に吹き荒れる爽快な潮風‥。


愛知‥いいところだなあ‥。


師崎からは念願のトリスタへ向けて出発です。
お昼を食べて回復したはずが、やっぱりなんだかこれ‥つ、疲れているのかな‥?


「大丈夫?」
「大丈夫!」

な、はず!

おかしいなあ 距離的にはもっと走れるのに‥。
身にしみてみなさんが気を使ってくれているのが分かるのですが、それがもう申し訳ない‥

途中コンビニで休憩です。
よっこんさんは腱鞘炎が痛いからって言ってくれてたけど、あれはおそらく気遣いの休憩タイムですよ‥!
うう‥ありがとうございました‥!

お酒は大惨事と共に、これが私の限界か‥というのを知りましたが、
バイクはもうちょっと行けそう、もうちょっと行けそう、と思ってしまう。

休憩をはさんで出発です。

途中広くて走りやすそうなところで、よっこんさん・オヤジさんがかっ飛ぶ!
ブッタさんが続いてかっ跳ぶ!

よ、よーし!!
オラに元気をわけてくれ!!!


迫りくるトリスタに向けて元気玉炸裂。

 

トリスタまでもってくれればそれでいい‥!!



そして角を曲がり、念願のトリスタの建物が見えた瞬間、




IMG_0920.jpg

 

 

 

 

 

 

 灰になりました。

 


 

---------
今回で終わるつもりがやっぱり終わらず‥!次回でラスト

ぽちっとしていただけたら励みになります。
 

バイクブログ カワサキ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
灰になったのかーwww
まぁ、たしかにトリスタで完全に燃え尽きたオーラが出てましたけども、なんとか楽しんでいただけたようでよかったです(〃 ̄ー ̄〃)

なんか朝の疲れやら雨に降られたりエビフライにやられたり、大分体がボロボロになったようですが、弱音を全くはかないオオイさんに、みんな心打たれてましたよ←何の集まりかよく分かりませんが(笑)

いやーオオイさんのブログに登場できてテンション上がってます(・∀・)ニヤニヤ
あきあき URL 2009/10/22 21:23 *edit
 几帳面な、、、
オヤジですので、コメントでもタンデムしちゃいますっ!
下道で遥々と名古屋にやってきて、それから皆さんとのツー、そりゃ疲れますよね。

その「ど根性」に金メダルを差し上げます♪
(気持ちだけだから次回会った時に要求しちゃダメよ)

早く高速に慣れましょうね、これが出来るとワープでき、銀河の向こうもへっちゃらで行けますよん。
川向こうオヤジ URL 2009/10/22 21:38 *edit
 無題
まだ早い!
灰になるにはまだ早い!

なんてね。

本当に私なんかと比べると100km以上余分に
走っているわけですから、疲れますよね~。

あきあきさんも書いてますが、まったく弱音を言わない所が
すばらしいなぁと。こっそり感心していましたよ~。
ブッタ。 URL 2009/10/22 22:08 *edit
 無題
知多半島といえば、えびせんですよね。
とってもおいしいです。

ただくろこの小さい頃の思い出は
一匹丸ごとプレスされたたこせんべいの方が
インパクトが残ってます。
どこで買ったものかが分からないのが、
今は定かでないのが、悔しい。
くろこ URL 2009/10/22 23:03 *edit
 コメントありがとうございました♪
●あきあきさん
もはや、視界にトリスタが入った瞬間が、私が本日2度目のゴールテープを切った瞬間でした。
灰になりましたよー おかげでもう、トリスタでの出来事が夢の中の出来事のようでございます(=v=)ぽわーん
とても楽しかったですよ!
一人だったら苦行でしたが、すごくすごく楽しかったです!
ありがとうございました!

弱音は一人になってから吐きました笑

一向を引き連れトップを走り続け、挙句の果てにはデジカメも怪しくなり、ボロボロになったのはあきあきさんも一緒ですね(=v=)ニヤリ




●川向こうオヤジさん
タンデム再び‥!!!
ナイスタイミングですヽ(^▽^)丿

くー でも距離的には伊勢志摩ツーの時は今回の逆で、みなさんめちゃくちゃ元気で伊勢志摩走ったというのに‥、それを思うと申し訳なかったです><
でもオヤジさんから金メダルいただけたので!
じ、人生初金メダル取ったどー!!

線の乗り換えのない高速ならいけるんですけど‥(T▽T)
次回愛知へ行く時は高速の乗り換えも調べて高速で突入したいなあと考えています!
ぎ、銀河の向こう‥!なるほど、オヤジさんもワープして関東入りしてしまうわけですね(=v=)ムフフ




●ブッタさん
す スポ根!? なんというスポ根!!!(笑)
けどトリスタでのブッタさんの「大丈夫?」は子守唄のように眠りへと私をいざないましたよ‥(笑)

みなさんと走っているときは、疲れていたはいたけど、辛くはなかったですよー!
良い具合にハイに(あれでも)なっていたので、心はお元気お元気でした♪♪
次回は疲れ具合も計算して挑みたいと思います!
ブッタさん、マウンテンだ!(^◇^)ワッホーイ!




●くろこさん
えびせん‥!!
それを、おひるの時に小耳に挟みました‥!
あいにく知多半島を観光することはなかったのですが、ああー えびせんか‥ おいしそう!
どこのえびせんが美味しいのか食べ歩いておなか一杯になってウロウロ‥ いいな(=v=)ニヤニヤニヤニヤ‥
私がまた知多半島を走るときは、その幻のエビ一匹丸ごとプレスを探してきたいと思います!(^◇^)
え、海老一匹‥ それは本当にエビだけですか?それとも丸いおせんべいの中心にエビが一匹乗ってるのかな‥
なんにせよえびせんにはそんなに詳しくないですが、あの口の中の水分を持ってかれながら食べるえびせん‥ 好きです!
次は知多半島名物も楽しみたいですね♪♪
オオイ URL 2009/10/22 23:21 *edit
 ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
まさかの(中)!!!
まだまだ楽しめるのね(*´д`*)ハァハァ
コメントしたいとこ満載で困るヾ(・∀・。)ノダ-!!
灰になったことといい、こ・これは、オオイさんのMっ気を満足させるツーだったのかぁ~(□。□-) フムフム
たか URL 2009/10/22 23:30 *edit
 無題
朝早くから慣れない道を・・・
生憎の天気・・・
ヘバッて当たり前ですよ!!
お疲れ様

帰りのコンビニ休憩。
あっしの手首もかなりきていたので意思表示したんですわ♪
楽しく行くにはそれも大事だしね。
まぁ、確かにメットをとったオオイさんの疲れた顔は
ホンマ限界寸前って感じでしたが・・・

高速が苦手・・・今度高速ループで経済的に練習しましょうか
その前に三重遠征するんで接待よろしくです♪
よっこん 2009/10/23 00:54 *edit
 あしたのジョーかっww
と、突っ込んでみるww

まさかの3部作ですか・・・・しかしよくここまで詳細に、しかもおもしろく書けるもんだ・・・

改めて尊敬すます(`・ω・´)

さて、後編に行くか・・・・・

あれ?目がかすむ・・・・
ジョシュ@東日本橋 2009/10/23 11:42 *edit
 コメントありがとうございます
●たかさん
まさかの(中)でお送りしました(=v=)
本当は2回くらいが丁度いいのですが、なんせ最初が長くて‥それほどまでに1号線が好きなのか、と言うくらい
道中の話題の方が長くてすみません;

な、なるほど!!
今回のツーリングは私のMっ気満足ツーだったわけですか‥!
そうか‥振り返ってみれば到る所でSっぷりを感じました‥じーん。
わたしのMセンサーもまだまだですね!



●よっこんさん
道中いろいろ本当にありがとうございました!
最後までよっこんさんと一緒で心強かったです(^^)

やー 自分ではまだ行ける!と思っていながらも、コンビニ休憩に立ち寄ったとき、バイクから降りてみたら想像以上につかれていたのは驚きました(^_^;)
ご心配をおかけしまして‥ごめんなさい!

高速苦手ですね‥ あまり早いスピードで走るのが得意じゃないし、車も多いし、間違ってしまったら引き返せないというプレッシャーが苦手意識に拍車をかけております><
高速ループ??そんなスポットがあるのですか?環状線みたいなかんじかな?くるくるまわっているなら走り放題ですね♪

お! 三重遠征いつでもどうぞヽ(^o^)丿
31日は楽しんできてくださいね♪




●ジョシュ@東日本橋さん
いつもコメントありがとうございます!

あ あしたのジョー!!!
たしかに‥ジョーもびっくりの灰になりっぷりでした(T▽T)

まさかの3部作‥もっと絞って書きたいものです><
あれもあったこれもあったと、あったこと全て書きたくて、小学生の日記みたいになってますね;

あははは ちょ、目、目を大切に‥!!
そうだ!ブルーベリーだ!!ひとみ大切にしてください(笑)ナイスガッツをありがとうございます!
オオイ URL 2009/10/23 18:27 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。