忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪は気合と蓑虫生活で治すべし!

ここ数日、仕事が終わると徐々に具合が悪くなりながら帰宅。
することだけしたら薬を飲んですぐ寝る。朝には復活。仕事が終わると徐々に具合が‥ という魔のサイクルから抜け出せないままでしたが、
蓑虫のように布団でごろごろしながら、10時前には就寝という早寝が功を称し大分と具合が治りました。

逆に具合が悪くなりそうなほど口にあわないカイゲンもよく効きました。良薬口に苦し(=v=)

そう!明日、7日はトリックスターNAGOYAのイベントです。
わたしはこれにどうしても行きたかったのでございます。
なんせ北海道から武石選手もやってきます。
行ける。行けるぞー!
前回の愛知入りを活かし、今回は高速で向かうことに。はー楽しみです(*^_^*)

こうやって楽しみにしているとまた眠れないんだよなあ。
早寝が大切だと思いしったばかりなのに‥。


--------------

DSC01112.jpg

さて、10月25日 日曜日、
デキシーズの琵琶湖ツーリングの翌日、Rせんさん・カツさん・WHIRL WINDさんと月ヶ瀬紅葉ダム巡りツーリングに行ってまいりました!

レポが遅くなりましたが、今日はその第一弾です。

月ヶ瀬‥

まだ行った事はないですが、名前はよく聞きます。

月ヶ瀬‥

なんだか風流できれいな名前‥。 穏やかな田園風景が想像されます。いいねえ‥
そこを通り、ダムを見て、月ヶ瀬茶屋で休憩して針テラスへ、そしてまたダムへとコースを考えてくれたWWさんに感謝です。

だって月ヶ瀬を田園風景だと思っていたから。



Rせんさん 「よくツナギ着たSS乗りの人が集まってるよ」




衝撃!




Rせんさん 「細いコーナーでねぇ」



で、田園じゃない!
田園じゃない!!



「そこを通らずにお茶屋さんへ行けませんか」
「うーん 行けない(^^)」


おおおおおおおお‥おおおおおお‥

こうなったら一人針テラス集合にしてもらって、月ヶ瀬上がりの御三人を待ってようかな‥でもそしたらダムはどうすれば。あわわわわわ‥ わわわわわわ‥

完全に [田園そして遠くに見える紅葉] を想像してビバ★オータム!となっていたのに、し、心臓が変なビートを刻み始めています。

どうしよう。そうだせめて先頭を走らせてもらって、つなぎのライダーに煽られる恐怖から逃げようか、
いややっぱり挟んでもらってああでもそれだとついて行けない苦しみが‥と、
いかに自分の精神状態が穏やかに月ヶ瀬をやり過ごせるか走る順番を真剣に検討しなければ‥ こずるいと言われても構うものか!必死なんだ!必死なんだ!


でも心配しなくても、Rせんさんやカツさんは大人だし、Rせんさんに至っては前日一緒に走ったから私がこのくらいのペースじゃないとついていけないことを肌身を持って知ってらっしゃる!

そしてWWさんも何度か一緒に走ってるし、加えて若武者だけど落ち着いてるから、そうだ当日もバリオスで来てくれるかもしれない‥。



そして当日。

DSC01104.jpg


どうみてもR6

お、おっとっとー‥
バリオスで来てくれるかもと淡い期待、いや切実な希望を抱いていた昨日から今日にかけての自分の馬鹿!


当初、ルートにダムを入れてくれていたのを知ったとき、
「さほどダムに興味もないだろうに‥ダムがなくて行くよ!」とノリノリだったわけですが、
こうなった今、Rせんさんの 「大丈夫大丈夫」 と ダム が、スタート時の私の支えとなったのでありました。



※後編へ続きます
(R6の登場とまだ見ぬ月ヶ瀬にブルブルしていましたが、ゆっくり走ってもらえたので楽しいツーでした!後編はダムと月ヶ瀬とダムとダムで送りします^^)



-----

ポチッと応援していただければ励みになります
バイクブログ カワサキ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
11/1の朝に月ヶ瀬行ったときもつなぎを着込んだ人がいっぱいいましたよ(笑)
確かに楽しい道ですからね~。

でものんびり走るのにも楽しい道なんですよね~。

私も速い人と走るときはドキドキしながら走ってますよ

後編楽しみにしておりますm(__)m
HORI-G URL 2009/11/06 23:53 *edit
 無題
風邪のほうは大丈夫ですか?
病み上がりなんだから無理しないで、暖かくして出かけてください。
ま~ URL 2009/11/06 23:54 *edit
 o( ´_ゝ`)ノ ヤァ
復活オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
病み上がりツーは気をつけて((ネ´∀`))b

なぬ?SSがイパイとな(*´д`*)ハァハァ
その雰囲気にのっかって、オオイさんも膝すりすりしてガンガン走ったんじゃなかったのかぁ(・∀・)
R6カクイイ♪おいらの欲しいバイクの一つヾ(・∀・。)ノダ-!!
たか URL 2009/11/06 23:55 *edit
 無題
こんばんわ
お風邪のほうよくなったみたいでよかったです。

月ヶ瀬!!私もよく走りに行ってます。
まぁへたっぴなので後ろからくるバイクや車に譲りまくりのトロトロ運転ですが・・・
梅がすごいんですけど、その季節はドキドキ運転です。

後編楽しみにしてますね。
nuck 2009/11/07 02:06 *edit
 復活
無事フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!
これでまたオオイ節が拝見できます
まあ速いバイクには気にせず、マイペースで走ればいいんですよ
のんびりとね
ペリカンドーロ 2009/11/07 05:45 *edit
 無題
なるほど、カイゲンですか。いまの僕に一番必要なアイテムなようです(爆)

なるほど、月ヶ瀬ですか、月ヶ瀬ねー……ずいぶん遠くまで行かれたんですね!(検索サイトって便利ですw)
愛知組からだと大した距離ではないですが、オオイさんとこからだとロングツーリングになりそうですね。

今日は仕事なのでトリスタに行けませんが、楽しんできてくださいね!
そしてお土産のVTRに似合うステッカーなどもhoshiikatoブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
ど、どこかからパンチが飛んできたので、土産話だけで結構です!楽しみにしてます♪
あきあき URL 2009/11/07 09:29 *edit
 無題
うはは!

その必死な気持ちよくわかる!!

うまい人の後ろについて、自分のペースに合わせて引っぱってもらえると練習になるよね~。

いい先輩ライダーに囲まれてオオイちゃんは幸せだ。

頑張れし~♪←甲州弁
あん吉 2009/11/07 09:35 *edit
 無題
元気になられて何よりfです、
名古屋にみえるんですか、
行ってみようかな。
ヤス URL 2009/11/07 09:57 *edit
 元気になった?
風邪も完全に治りましたか?この週末でまた悪化しないように気をつけてくださいね!
ダムダムダムのジェットストリームダムアタックですね♪
私は妊娠5か月に入り車ですれ違うバイクの種類をいい合うのが日課になっています・・・美人号にはエンジンだけかけて相棒に乗ってもらってるだけ・・・くそう・・・。
w-bi URL 2009/11/07 15:23 *edit
 こんばんは~。
バリオスじゃなく・・・

R6だったんですねっ!!

ちょっと焦りますよねっ!

この空気っ!(爆)

で、ダムカードはゲットできたんでしょうか?(笑)


体調は回復されたんですか?

回復されたのなら何よりですっ!!

まだ全快ではないのでしたら、お大事に・・・。



Rせんさんっ!

お元気ですか~?(笑)
キャラメルマン URL 2009/11/07 21:42 *edit
 無題
高山ダムいいですねぇ。
先日関西へ行ったときにもルートは調べたんですが、予定ルートからは離れていて断念したんですよね。
続きが楽しみです。
蒼い鳩 URL 2009/11/08 01:36 *edit
 コメントありがとうございます
●HORI-Gさん
や やややややー!
やはりあそこはつなぎライダー憩いの場なんですね。
そしてあの山道が楽しいのですね!(T▽T)
まだあれを楽しめる領域には達していませんが、たしかにお茶屋さんでのライダーさんたちの様子はキラキラ少年のようだったので、やはり楽しいんだな!

あらまあ!HORI-Gさんでもドキドキしながら‥
そうですか!わわ そうですかー!!HORI-Gさんが身近だと喜んでいるのですが、あれでしょう、そもそも速い遅いの尺が違うというパターンでしょう!笑

でもゆっくり走ってくれたら丁度私のMAXくらいでついていけるかもしれません!がんばります!




●ま~さん
ご心配ありがとうございます!
当日はもうぴんぴんして出かけましたー♪
そして翌日やっぱり蓑虫療養に入ったのですが(=v=;)今は元気です!

日中は暖かくても朝夕はかなり寒いですね><
でも山形ではもう、雪を心配せねばならないとは‥!お お 恐ろしい‥!
ま~さんも風邪などひかないように気をつけてくださいね(^u^)




●たかさん
o( ´_ゝ`)ノ ヤァヤァ
密にいつも顔文字をマネしております。

トリスタイベントに向けて療養していたかいがあり、朝からぴんぴんしながら1日を過ごせました(*^_^*)

そうそう、月ヶ瀬ではSSがいっぱい!ですよ。
そしてSSでなくてもつなぎのライダーさん多かったです!
雰囲気にのっかれるどころか、面喰っておりましたよ‥
そしてはじめて動画を撮ってもらったのですが、膝をすりようがありません(T▽T)
高速そんなに走ったことないのに、高速しか走ってないようなタイヤです(^_^;)
たかさんこそバリオスでガリガリしているのではないですかニヤリッ




●nuckさん
こんばんわ!
風邪をひいたらやっぱり早寝に限ります(^v^)

おわ!
な、なんと月ヶ瀬によく行かれるのですかー!
やっぱりあそこは憩いの場なのか(*^_^*)

梅が有名らしいですね、前日にそれを知り ぜひ梅を!と思っていたのですが、梅の木を探す余裕もなく‥時期もまだ梅には早すぎたことに、お茶屋さんで気が付きました(^_^;)

そうか、あの山道は車も結構通るのですね、うーん車もバイクも多いならドキドキです!
梅のいい時期に見てみたい気もしますが、やっぱり怖いなあ‥とびびっています(^_^;)




●ペリカンドーロさん
フッカツシマシタヨ!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)シマシタヨー!!

ほんと、速いバイクや車を気にせずマイペースで走れればいいのですが、そこへ到達するまでに、太刀打ちできないのに完全にらりってしまうので、この頭をなんとかしたいです(T▽T)

ひとやま越えると「ま しかたない」とのんびりマイペースを取り戻せるんだけどなあ‥(=v=;)
オオイ URL 2009/11/08 23:04 *edit
 コメントありがとうございます
●あきあきさん
風邪ですか!
あきあきさん風邪ですね><
社会人になると、風邪が怖くなりますね。学生の時は「休める!」とちょっと浮かれたものですが、
「風邪だ‥ や や 休めないー」という大人って大変だな‥と、今になっても思います(^^;)
帰りも遅いようで大変だと思いますがゆっくり休んでくださいね(^^)

トリスタはもちろんですが、マウンテン、一緒に行けなくて残念でした!
そして見事遭難しました‥大丈夫、VTRに似合うステッカーの購入にはいたりませんでしたが、あきあきさんに似合うアングルで甘口パスタと写真を撮る自信はありますので、ぜひぜひ‥リベンジ行きましょうね!
先に言ったもん勝ちと言わせていただきますが、次はパスタは食べません(T▽T)あきあきさんはまだまだ若いので‥甘いとこいっちゃってください!

月ヶ瀬ですよー!
やー京都でした!京都!
でもこの日の私は高速で県内を移動したので、三重の長さを苦にすることもなく、元気元気でございました!
梅が有名なスポットらしいです♪






●あん吉さん
が が がんばれしー!!!!
方言キター!!
も も もう一回言ってください‥!!!笑
今、想像するよりずっと真剣に方言をねだる自分に自分自身引きました(=▽=;) たべれし‥ 食べれし‥

そうです!そうなのです!自分のペースに合わせて引っ張ってもらえる‥!うまく書けなかったけど、そういうことなのです!
も 燃えてきた‥!
必死でいろんなこと考える余裕もないのにすごく楽しいペースでした(*^_^*)

ほんと良い人に巡り合えて幸せでござる‥!
つくづく、わたしは巡り合わせがいいなあと、ダイソー風に言うと、ザ・自画自賛しています(=v=)




●ヤスさん
2度目の愛知入りしてきました(*^_^*)
高速を使ったら1時間40分くらいで到着できることを知りました♪

いつかヤスさん一緒に走ってくださいねー
寒くなってきましたので、ヤスさんも体お大事に!

あ、愛知といえば‥喫茶マウンテン、行かれたことありますか? わたしはこの日連れて行ってもらったのですが、とんでもない山で見事遭難してしまいました(T▽T;)




●w-biさん
ありがとうございます。すっかりぴんぴんしています(^v^)
張り切って昨日は走り、そして今日はまた寝て過ごしていましたが、今はまた元気です!
w-biさんもお元気ですか?風邪ひいたりしていませんか?w-biさんの様子だと赤ちゃんも元気なようで、自分のことのように嬉しいです!

ダムダムダムのジェットストリームダムアタック!!!!
な、なんという必殺技!!
これからダムをめぐるときはこの名前が駆け巡ります!決め技だ‥!必殺技を手に入れた気分です!笑

あ わたしも車ですれ違うバイクの名前を当てていますよー。
でも結構難しい(^_^;)
バリオスはすぐ分かるのですが、ZRXになると排気量が分かりません;まだまだです。あ!もちろんエストレアも分かりますよ♪
くー w-biさんの「くそう‥」が手にとるように‥!

寒くなってきたし、風邪もインフルもこれからがシーズンなので、w-biさんも体、大切にしてくださいね(^^)




●キャラメルマンさん
ちょっと所かものすごくドキーッと焦りました(^_^;)
続く、「月ヶ瀬行くならバリオスじゃダメやろ」発言にクラクラです。

ダムカード、ゲットできましたよー♪
3つダムをまわって、3つともでゲットできラッキーです!
徐々にたまりつつありますよー(*^_^*)

体調も回復し、昨日も走りまわってきました!
夜が寒かったせいか、また今日も寝てたのですが、天気がすごく良かったので、走りに行ったら楽しいだろうなあ‥
ヤンテルさんは今日もガッツリ走っていたようで、羨ましかったです!笑




●蒼い鳩さん
お!ということは、蒼い鳩さんも高山ダムはまだ行かれたことがないのですね。
わたし、はじめてこの日高山ダムを知り、行ったのですが、
よ よ 良かったですよー!!
予定したルートが通行止めで、違うルートから向かったのですが、そしたらそこがとてもよくて!
上から高山ダムの美しいアーチを望むことができました(*^_^*)
あーもっと写真載せておけばよかったかな。
細い道を抜けて、ダムが見えたときには「ダムやー!!」と声を上げたくなりました(^^)
あまりアーチ式のダムを見たことがなかったのですが、やっぱりあのアーチはきれいですね。
美しいなーと 惚れぼれしました♪
オオイ URL 2009/11/08 23:05 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。