忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01223.JPG

11月7日(土)この日は、トリックスターシーズン応援感謝祭なるイベントへ行ってきました!
よっこんさん、ブッタさん、ちょさん、ちび社長も一緒です(^v^)

イベントの前に、まずは 「愛知と言えば‥」 とメラメラ狙っていた、
名古屋が世界に誇る「喫茶マウンテン」へ連れて行ってもらい、お昼ご飯です。

マウンテンの駐車場には県外ナンバーの車が多く並び、この日はオフ会でもあったのか、
痛車がたくさん止まっていました。 間近で痛車を見るのは初めてです。

ほほーう
結構いい車をこういう仕様にしているではないか。なるほどなるほど‥
かなり長いスパンで嵌っているアカギの痛車がなくて内心ほっとします。
もしもあったら、並々ならぬテンションで絶対ツーショットするからね!(持ち主と)

店内はかなり混んでいたのですが、タイミング良く待つことなく入れました。
事前のブッタさん情報で、
  ・へんなメニューが多い
  ・量が多い
  ・皿は斜めにして食べる
  ・倍で頼むと量は2倍で価格も2倍
という知識はありました。


よっこんさん 「コーヒーフロート」

なんという即決。
お昼ご飯なのに! 名古屋が世界に誇るマウンテンなのに!
説得を試みましたが、頑なにコーヒーフロートオンリーでいい、と言い切るよっこんさん。

しかしコーヒーフロートもすごいから、と聞き、ならば致し方ないでござる。



ずどん。

 DSC01212.JPG


‥確かに すごい多い。
11月という季節的にもきびしい量で登場。 コメダとかの紙のコースターでなく、ソーサーが必要ですね。
あともし余裕があれば、お腹のためにも腹巻など持参してはいかがでしょうか。



ブッタさん 「大人のお子様ランチ」

大人がお子様ランチを頼むと、ちょっと怪しい目でみられますし、お店によっては
お子様ランチの対象年齢を決めているところもありますが、心配ご無用オーライオーライ!
なんせこれは大人のお子様ランチなので、大人が食べてOKです。
むしろ大人こそがこのお子様ランチを食べるべきなのです。

DSC01217.JPG

わ!サルだー!

そうですね、このウインナーやら何やらと、ケチャップで生まれたサルがお子様の愛らしさを、
そして文句を言わさない絶対量の多さと、下にたまった油のぎとっとした感じが、大人なんだから逃げるなよ、と言わんばかりの、例えるなら社会のプレッシャーを表現しているのではないでしょうか。
まさに大人に課せられた試練。 大人のお子様ランチです。

DSC01216.JPG

 

そしてわたしは普段はメニューでたいして迷わないのですが、この日は迷いました。
パスタにしたい。でもどれも怪しいなー 普通じゃあれだしなー


そうだこれだ! 「甘口キウイスパ」 だ!


キウイについて言わせていただくなら、わたしの中で、枇杷と並んでベストオブ果物ですよ。
すごく好きですキウイ。あの酸味がたまりません。
キウイはマタタビ科らしいのですが、あの魅力、癖になる味わいには、さすがマタタビ‥と一目おいてしまいます。

キウイが好き。甘いのも好き。パスタも好き。
いくらマウンテンと言えども、好きの3乗がひどいことになるわけがない。

結構いけると思いますよ。

 

 

 

‥‥。

 





DSC01214.JPG




食べる前から敗北と怒りをおぼえる。



わ コレおいしいな! キウイ

DSC01215.JPG

うっ でもあったかいキウイが厳しいです な、な、なんだこれは‥
キウイは炒めたら駄目絶対‥

キウイもパスタも甘いのも好きなのに、何故こんなことに‥


あ‥ 頭が‥ 頭ががんがんしてきた‥

「うううううう ううううううう」

誰かが‥頭の中で呻いている

なんだろうな、この、何 麺に練り込まれたキウイの酸味が く くそーっ すべてを殺している!!
麺が甘い!それがすべてを殺している!相殺‥!

うぐぐぐぐ うぐぐぐぐぐーッ


ブッタさんやよっこんさんは 「あったかいケーキだと思えば‥」 と言っていたけど、ちっともそんな風にはおもえませんでした。

戦う前から死んでいる。

すっかり戦闘意欲の失せた私の横で、一生懸命食べてくれるよっこんさん。
も、も、申し訳ない‥!!なんという巻きぞい‥
優しさで、麺をとってくれるも、口元まで運んで明らかに後悔しているのが伺えます。

しかも具、 この場合キウイとパイナップルなんですが、それは最初に私が全部食べたので、ひたすら生クリームと甘いパスタを頑張ってくれているお二人に、頭が上がりませんでした。

そして前に座るブッタさんも、お子様ランチをどうにも出来ない様子で、遭難しかけていましたが、無事間食です!やったー!わたしは置いていってください。


麺が甘酸っぱいのがダメなんだよ‥

でも後ろでは黙々と抹茶味の緑の麺 「甘口抹茶スパ」 を口に運ぶお兄さんや、
フランスパン1本の上に4cm層のアンコ・4cm層のクリームを乗せた 「厚化粧」 と戦うファミリー
遠くの席に運ばれていく馬鹿みたいに大きすぎるかき氷。
イチゴがトッピングされたピンクの麺 「甘口いちごスパ」


とんでもないところへ来てしまったのかもしれない。

もし二度目があるなら、甘い系は止めておこうと思うのでした。まともなメニューも勿論あるよ!

結局ブッタさん、よっこんさんは登頂しましたが、わたしは名古屋の昭和区という住宅街で遭難しました。

機会があれば、そしてこういうのが好きな方はぜひ登山してみては如何でしょうか。

DSC01219.JPG
体を張るのを忘れないブッタさん

 

さーてさてさて、お腹も胸も一杯になり、気を取り直して2回目のトリスタへ!
到着すると、徐々にバイクが集まってきていました。
ここで、ちょさんとちび社長に初めましてー!とお会いできました(^v^)

 DSC01222.JPG

横に止まっていたZX‐14Rと書いてある、青色のバイク。
この青色の車体にピンクのラインがすごくきれいだった! まあ私のZRXも、そりゃあもう可愛いし男前で愛しさと切なさと心強さを兼ね揃えたNB(ナイス・バイク)なんですけど、それにしても本当に とても綺麗なバイクでした!

ああ 興奮してきたよー

DSC01227.JPG

鶴田コーチ・武石選手・井筒選手が登場しイベントが始まります。
8耐やレースの裏側や資金ぶりの話などなど、ときに真剣に、ときに笑いを交えて1時間半くらいトークが聞けました。

私はというと武石選手の

(カワサキのマシンが) 好きだなあ‥ 」

に、は は 恥ずかしいー!! 好きだなあって 好きだなあって あわわわ も も もう一回もう一回! と、
あくまで違うとわかっているのに良いように解釈して夢うつつ、いやもう妄想ですね、妄想以外の何物でもない思考に頭を占領されていました。オールウェイズオールウェイズ!

なんだか本当に、無意識にこんなふうにすり替えを始める脳に、「勝手な妄想申し訳ない」と反省はしていますが、自分がサトラレでない限り後悔はしない。

トリスタのTシャツを買い、3人からサインを貰いました。
武石選手からサインを貰うとき、「Tシャツ 押さえてもらっていいですか」と、武石選手がわた わた わたしに‥

か、か、会話してしまったー!!!! (一往復)

あ あああああ‥
もう、言いたいこととかすべて忘れて全神経を集中させ、全力でTシャツを抑えました。
何も言えなかったよ‥。


そして あ あ あく 握手をしてもらいまして、もういっそのこと、グリップになってしまいたいと、混沌とした世界で思いましたね。なぜ私はグリップじゃないのか‥

握手の際に、しっかり目をみてニッコリしてくれた武石選手に、ハートをがっつりもって行かれました。
もちろん井筒選手も鶴田コーチもそれはそれは爽やかで、文字では伝わりきれないとおもいますが、本当に興奮しました!

イベントって楽しい! とっても嬉しかったです(=v=)

ブッタさん・ちょさん・ちび社長とはトリスタでお別れです。1日ありがとうございました!
ちび社長ですが、KAWASAKIらしいバイクが好きなようで、ZRXも気に入ってもらえて、まだ若いのにいい趣味をしてらっしゃるよと浮かれました(=v=)

そしてよっこんさんには行きと同じく蟹江ICまで送っていただけました。
ありがとうございました!
次時間があるときには、よっこんさんの基地へもお邪魔したい!と思うのでした。

この日は行きも帰りも高速です。
今まで伊勢自動車道しか走ったことなかったけど、この日は東名阪も通りました。
不安だった線の乗り換えですが、広い方、広い方と走っていたら、自然と東名阪に乗れました。
うまく出来てるなあ(=v=)

高速を使うと、愛知まで2時間かからず到着できます。
日がもっと長ければ帰りは下道でも良かったんだけどな。

帰り道は、さすがに寒く、冬を感じました。
まだまだ季節的には走れますが、5時過ぎには暗いので、あまり遠くへは行けないなあ。
絶好の近場で練習シーズンです。 防寒して走るぞー!



------
なんだか妄想と興奮がほとばしった1日でした。
ポチッと応援していただけたら励みになります

バイクブログ カワサキ  


拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
山をなめたらあかんぜよ、このはちきんが!!(爆)

でも「厚化粧」はいけるんじゃないかな、想像だけだけど、、、
僕もなめてる?



コボ 2009/11/11 23:22 *edit
 コボさん
すんませんでしたキンパチ先生!!笑

山を‥なめてたよね‥

お、わたし今しっかとききましたよ。
「厚化粧」にたいしての挑戦状ですね!いいですよ、わたしその勝負をしっかと見守ります笑
ちなみにフランスパンは1本ですよ(=v=)

ホホホホホ楽しみにしています♪
オオイ URL 2009/11/12 00:24 *edit
 無題
もう寒いよね~。この間夜富士山近辺走ってたら気温3度だったヽ(;*Д*)ノ

て事で先週防寒装備揃えてツーに行ったら厚いし・・(8日)

結局インナー外して昼間は走ってましたよww


てかビジュアルでそのパスタアウト( -ิω-ิ)
ジョシュ@東日本橋 2009/11/12 00:26 *edit
●ジョシュ@東日本橋さん
お返事遅くなってすみません。

かなり寒くなってきましたね、1週間以上違うと富士山あたりは一体何度くらいなんでしょうか。
怖いなー!にしても、十分寒い時季、しかも夜富士山近辺を走りまわるジョシュさん‥。や や やりよるな‥!
わたしは寒くてだんだん家から出るのが億劫になってきております(=v=;)

あ、あれれ ビジュアルでアウトですか!
ビジュアルはなかなか‥希望を失わない感じくらいまでポテンシャルを高めてきていると思うのですが、私はやっぱり味でアウトでした><
オオイ 2009/11/24 21:45
 Σ(`0´*)ヌォ
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
甘口キウイスパ・・・すげえ
おいらも甘いの好きだし、パスタ好きだしー、いけるんじゃね?って思ってみてた^^
写真見るまではね・・・
おいらはいちご好きなんで、甘口いちごスパ頼んでるなきっと(*´д`*)ハァハァ

トリスタいいな~(・∀・)
おいらも連れてって~ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
たか URL 2009/11/12 01:38 *edit
●たかさん
お返事遅くなってすみません。

マウンテンに行ったら、絶対甘口系パスタを攻めよう、攻め落とそうと思っていたのですが、見事遭難してしまいました‥;;

私もたかさんと同じく甘いものもパスタも好きで「いけるやろ!」と軽く挑んだのが大変なことに‥。
あ、甘口いちごスパのピンクの麺はちょっとトラウマになりそうなピンクでしたよ!写真とってくればよかったな(^_^;)
でもたかさんならひょっとして完食できてしまうんじゃないのかな、、と想像してします(=v=)ニヤリ(・∀・)
オオイ 2009/11/24 21:49
 無題
迷店ですよねぇ。
ちなみにくろこは行ったことないけど(^_^;)

昔からあの辺の大学の新歓コンパの嫌がらせで
よく使われていたみたいですね。
店側は有名になったからさらに暴走してるみたいね(゜o゜)

愛知県はこれでばっちりですね。
くろこが実家に帰ったときにでも、
今度は名古屋の名店で
一緒にお食事でもいかが(^_-)-☆
くろこ URL 2009/11/12 09:44 *edit
●くろこさん
お返事遅くなってすみません。

め‥迷店‥‥
新歓コンパの嫌がらせ‥??

わ わわわわわわわ‥ や、やっぱり並のハートで登ってはいけない山だったようです(^_^;)
くろこさん元名古屋っ子なので、ひょっとしたら行ったことあるかなーと思っていたのですが、あえてのスルーですね!笑

お店の方は、もうどこまでも突っ走っていく感じがしました。てっきり見た目に似合わず味はGOOD!というパターンが全く通じなかったです(^▽^;)す、すごいぜ‥

おおお!迷‥でなく名店で食事!ぜひとも(*^_^*)たのしそうです♪
オオイ 2009/11/24 21:52
 敗北と怒り
甘口キウイスパってあたりでゼッテーなんかあると思ったら・・
クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!
そのあとのコメントさいこー!
≧∇≦ブハハハハハハハハハハハげほっ
むせるほどワラかしてもらいました
ペリカンドーロ 2009/11/12 13:40 *edit
●ペリカンドーロさん
お返事遅くなってすみません。

むむ‥!
甘口キウイスパの名前の時点で読まれてた‥!?
ちょっと悔しいです!笑

やー 実際目の前にやってきたら、本当に敗北となんだろな怒りを覚えました。
きっと見た目に反して味はイケるに違いない、と思っていたのですが甘かったです!!味的にも考え的にも甘かったです><
マウンテンに行ったら甘口スパを頼もう!とノリノリだったのですが、やー‥‥もう甘口スパはいいかな‥という心境でござる。
オオイ 2009/11/24 21:56
 キウイ・・・
オオイさんのベストオブ果物はキウイなんですね。
でも、今回は残念な結果だったようで・・・
たしかにあったかキウイは微妙ですね。

キウイといえば、うちの庭にキウイが植えてありまして・・
数年前にオヤジが植えてたみたいなんですけど、
その後、まったく手をかけていなかったのでのび放題。
先日、あまりにのび放題だったので伐採しました。
農業用のかご2箱分ぐらい収穫できました。
手をかけていないのでちょっと小粒です。
現在、どう処分しようか考え中です。
リンゴと一緒に置いておくと甘くなるとか・・・
ジャムにしようかとか・・・
なんかいい案ありますか!?
ま~ URL 2009/11/12 17:52 *edit
●ま~さん
お返事遅くなってすみません。

そうです!
私のベストオブ果物はキウイ、そして枇杷です!
それが‥それがあんな事に‥(T△T)
冷たいキウイはおいしかったのですが、あったかキウイは厳しいです;

なんと、ま~さんの庭にはキウイが!?
日本のキウイですか? うちもキウイの木を植えてほしいのですが、猫がやってくるかもしれないと思って、植えれないのです。マタタビ科だから‥

そしてキウイですが、もうだいぶ時間がたってしまったのでとっくにジャムになっているかもしれませんが、キウイのジャムはとても美味しいです!我が家もやります。
後はもっぱらやはり生でいただいております♪
キウイって難しくないですか? 日本のキウイはなかなかやわらかくならないし、海外のもののようにスプーンですすーっと掬いにくかったり‥朝市で買ってきたはいいものの、ちょっと難儀しました><
リンゴと一緒に置いておくとやわらかくなるのって、あれリンゴからガスが発生しているらしいですね。その影響で熟するらしいです。リンゴパワー!
オオイ 2009/11/24 22:02
 無題
キウイスパ、なかなか強烈ですね(^_^;)大人のお子様ランチは普通に美味しそうじゃないですか♪これは食べてみたい!!

愛しさと切なさと心強さと(笑)ナイスバイクでNB…なるほど( ..)φ
今回もトリックスターでの時間満喫できたようですね~。


あ。ちなみに明日、校外学習でカワサキの工場見学に行ってきます(^_^)
機捜2 2009/11/12 18:12 *edit
●機捜2さん
お返事遅くなってすみません。

か‥ッ かかかかかか、カワサキの工場だとー!!!!
ええー いいなー その日一日だけ、機捜2さんの学校の生徒になりたかった‥。
やはりあれですか、工場見学の時に帽子をかぶったりするのかな、そしてその帽子はライムグリーンだったりするのかな、
あーッ いいな ライムグリーンの帽子、いいなあ

ライムグリーンといえば、キウイもなかなかきれいなグリーンでしたが、おっしゃる通り強烈でした><
大人のお子様ランチ、機捜2さんならいけるかなあ。
でもぜひ面白いところを狙ってほしいな、と内心思っているのでした!ロバライスとかね♪

トリスタでの時間、本当に満喫できました‥!
イベントへ行けて良かったです!刺激的でした(*^▽^*)

あ、そういえば、少し前に、琵琶湖大橋を渡るとどちらかの車線で曲が聴けると教えてくれましたよね、
あれはきっと琵琶湖から三重方面へ向かう方のようです。
米プラザから入る方。おそらく。
この前車で逆を走ったのですが、耳を澄ませど聞こえなくて悶々しました(=v=)
次はぜひ聞いてみたい♪
オオイ 2009/11/24 22:09
 すごい・・・
えげつないメニューの数々(笑)!!
マウンテン・・・おそるべし!!

イベントもとても楽しめたようですね♪
いいな~。先日ナップスの前を通り過ぎましたが、今はなにを買っても使えないと自分に言い聞かせてお店には立ち寄らず・・・。どんどんバイクからとうざかっちゃうな~。
w-bi URL 2009/11/12 18:14 *edit
●w-biさん
お返事遅くなってすみません。

え えげつない!!笑
あまり「えげつない」という言葉を使わないので
「おお まさに!」と今あれですね、実際はやってないですけど、ぽんと手のひらに拳をぶつける感じですね。
ポン!
マウンテン、本当に恐ろしい山でした‥
また登山する機会があれば、身の丈にあったレベルからトライしてみたいと思います(=v=)

イベント、とても楽しかったです♪
なにかトリスタグッズを身につけて走ろうかなーと思っていたのですが、一通り今あるので間に合うからなあ、と思うと、結局何も買えませんでした><
w-biさんは今ごろ、バイクグッズよりもあかちゃんグッズの方が増えていっているのでしょうか(*^_^*)ほわーん いいなー
バイクから離れつつある生活は仕方ないな、と思います。楽しみが近づいてきているし‥!
なによりもうれしいのが、こうやって、バイクから離れていてもw-biさんが遊びに来てくれて、元気そうな様子でコメント残して貰えることがとてもうれしいです!
バイクから離れちゃったら、きっともう様子も分からないままになってしまうのかな‥と寂しく思っていたので、なので今わたしはうれしくて興奮しています!
オオイ 2009/11/24 22:16
 無題
喫茶マウンテン う~ん 何か聞いたことあるぞ、
名古屋に 何十年て住んでいて、行ったことが無い、
今度 行ってみよう、
トリックスター 行けなんだ、ガックシ
ヤス URL 2009/11/12 18:25 *edit
●ヤスさん
お返事遅くなってすみません。

赤いスポスタはなかったなあ‥と記憶をたどっております。
またいつかお会いできる機会があるに違いない!とわくわくしています(*^_^*)

おおー ヤスさん、ひょっとしたら今年‥来年あたり初マウンテンかもしれないですね♪
ちょっと怖いもの見たさとヤスさんのリアクションを期待してわくわく‥(=v=)ニヤリ
なかなか強烈です!
でもおいしそうなメニューもたくさんありましたよ♪
オオイ 2009/11/24 22:19
 こんばんは。
恐るべしっ!!

マウンテン!!

超笑いながら、読ませていただきました!!


お腹一杯~っ!!

ってか、マウンテンがね!!


食べなくても大丈夫!!(爆)

オオイさんワールドのマウンテンレポ・・・

面白かった~!!

怒りを覚える!!

行った事ないけど、「わかる」気がするキャラメルマンでした!!(爆)
キャラメルマン URL 2009/11/12 19:45 *edit
●キャラメルマンさん
お返事遅くなってすみません。

行ったことないけど、たぶん近いうちキャラメルマンさんは行っちゃうんじゃないかなーとそんな予感がしています(笑)

マウンテンね、ほんと恐ろしいですよー
店内はほぼ満席で、黙々と甘口スパを食べ続けるメンズが醸し出す雰囲気が鬼気迫っていて、本当に独特ワールドでした!

でもなんとなーく、キャラメルマンさんなら2時間3時間かけででも完食しちゃうんじゃないのかな‥とこれまたそんな予感がしていますよ(=v=)ニヤリ
オオイ 2009/11/24 22:22
 無題
いっちゃいましたか・・・マウンテン

私は次はフツーメニューでいいかなと思ってます(笑)

あたたかいキュウイは・・・パスですね(ーー;)

トリックスターでの妄想部分は大笑いでしたよ。
会社で読んでてPCモニター見ながらにやけてるへんなヤツになってました(笑)
HORI-G URL 2009/11/12 20:43 *edit
●HORI-Gさん
お返事遅くなってすみません。

行っちゃいました‥マウンテン‥

有名だったから行きたくて行きたくて‥あまり乗り気でないお二人を強引に誘う感じで行っちゃいました!
そ、そして今振り返ると‥
やっぱり私も普通メニューでいいかなと、お、思っています(T▽T)

ほんと、私はトリスタへ一体何をしに行ったんでしょうね。
妄想8割でうっとりライダー3名を眺め続けていました。
ああほんと、なんて充実していたんだろ‥!

HORI-Gさんと一緒に走る機会があれば、私、後ろを走っている場合はやはり前を走るHORI-Gさんをぼんやり見ながら8割妄想へ片足突っ込んでますから、注意しようもないですけど、気を確かに、すみませんがよろしくお願いします!
いや、気を確かにしないといけないのは私なのか!
オオイ 2009/11/24 22:29
 無題
マウンテンを頑なに拒否した僕の気持ちが分かってもらえたようでなによりですΣ(^∀^;)
ちなみに、僕は甘口抹茶スパで遭難いたしましたw

トリスタのイベント楽しそうですねー
それでも、グリップになりたいは爆弾発言ですね、さすがです(・∀・)ニヤニヤ
あきあき URL 2009/11/12 21:27 *edit
●あきあきさん
お返事遅くなってすみません。

隙あらば巻き込んで強引に一緒に甘口スパで登頂しようとしていて本当にもうしわけありませんでしたorz
いやー‥ 頑なに拒否しまくるあきあきさんがおもしろかったんですよね‥。
でも明日は我が身の意味を広い意味で今回理解しました><

わ‥ ま ま、まさかの緑のパスタ。森の王国。甘口抹茶スパですか!
マウンテンを代表するメニューじゃないですか!
わー‥‥遭難するな‥;;

トリスタのイベントとても楽しかったですよ♪
しかも錯覚ではなくきっと間違いなくトーク中目が合ってたと思うんですよね、いや、「思う」じゃなくて断言してもいいかもしれない。
あれだけ目が合えばそりゃもうグリップになりたいと思いますよね‥あの逞しい手に握られたらグリップ名誉につきますよ‥。

あの、まったく別件なのですが、君に届け、いいです!
すごくいい!あきあきさんは爽子がかわいいなーと思っているかもしれませんが(男の子だからね)、わたしはもう、一から十まで風早がツボです!なにあのハニカミ男子!!
もだえますね‥ そして涙しているのでありました。面白いの教えてくれてありがとう!
オオイ 2009/11/24 22:35
 無題
アカギの痛車か・・・
いや、痛車というのは見てて痛い車のこと。
アカギなら蕩れ車でしょう(笑)
きっと見蕩れるだろうから(^^

甘口キウイスパ・・・どうしてこうなった!(爆)
写真を見て思ったがパスタがモンブランだったら、
すごく美味しそうで食べたくなるスイーツだな。
だが、(モンブランにすることは)断る!!!
という店主のパスタへの愛が感じられる作品だ。
そして食べる客は哀を感じると。。。

アカギ URL 2009/11/12 21:55 *edit
●アカギさん
お返事遅くなってすみません。

え!?
そ、そうか、見ていて痛い車のことを痛車‥
アカギなら と ととと 蕩れ車ー!!!!!
そ、そりゃあもう見蕩れます。あーしかもきっとかっこいいね!
ディーラーから出せばいいのに‥ キティーちゃん限定とかのように、アカギ限定ミラとか‥!ワンポイントで牌がついてたり、メーターも数字じゃなくて点棒だったりで、読めないけど。ますます蕩れますねえ 
わーなんだろう、車は痛くないんだけど自分が痛いというか、蔑みの視線を一身に浴びているというか‥新しいMプレイ

も モンブラン‥‥に、見えない事もなくなってきた!お、おそるべしMASA‥いやアカギさんパワー!!
さりげなく露伴先生をからませてくるあたり、く、くっそー!!全然浮かばない!ジョジョなのに私全然いい切り返しが浮かばない‥!く、くやしい‥ ちょっと読みなおしてくる。

そしてMASAYAさん、話は全然変わりましてそしてちょっとまた気持ち悪い話をするのですが聞いてください。(つまりはアカギの話)
赤木対矢木戦があるでしょ、それが終わって南郷さんの借金がチャラになったのに赤木が倍プッシュを持ちかけて、たじろぐ南郷さんに 「いいから‥」 て赤木しげる13歳が言うのですが、その「いいから‥」がすごくセクシーなんですよ、あれ13歳じゃないね。
そのセリフを聞くと、ドキドキして寝れなくなるんだよねえ‥
ああよかった。これをMASAYAさんに伝えなければ、と思ったのです‥‥が、これこそメールにしておけばよかったと お、お、思ったり思わなかったり思ったり‥
へへ アカギ教えてくれてありがとう、といつも思うのでした!
オオイ 2009/11/24 22:46
 でたっ
マウンテンか…
今から約20年前大学生の時近くに下宿してたんでよく行ったわ。
何にも変わってないな…
思い出としてはかき氷頼んだらバケツで出てきて、スパゲティーの大盛り頼んだら洗面器で出てきたことかな…
うん、おいしかったイメージはかけらもない(断言)
あしか URL 2009/11/12 23:33 *edit
●あしかさん
お返事遅くなってすみません。

あ あわわわわわわ バケツでかき氷!?
洗面器で大盛りスパゲティ!?!

あ あわわわ あ あしかさーん!
えらいお店です‥!
20年前からそのクオリティを守り続けるマウンテン、お、恐ろしいです!

でも大学生という食べざかりの青年の胃を、時に洗面器一杯のスパゲティで満たしていたのですね。
やっぱりマウンテンは大学生の店なのか‥!!

わー‥‥ だ 断固として言い切った‥!!
おいしかったイメージはないと言い切りましたね!
くーッ お母さんそんな子供に育てた覚えはぐぐぐぐぐぐ
てっきり20年前と変りないマウンテンにノスタルジックな思いに浸ってらっしゃるのかしら、とおもいきや(笑)

しかしマウンテン、まさに無茶する歴史のあるお店だったんだ‥
しかし何がそこまでさせるんでしょうかね、すごいパワーです!
また行きたくなりましたか?
オオイ 2009/11/24 22:52
 (^о^)/
ボクも仕事で7年間名古屋に通ったけど、山登りだけはあえて避けました(笑)
名古屋は、ややこしい食べもんの宝庫やね!
また楽しいレポートたのみます(^^)
teltel URL 2009/11/13 00:03 *edit
●teltelさん
お返事遅くなってすみません。

え!?
敢えて、敢えて避けたのですか!(笑)
7年名古屋通いをしながら‥お店を知らなかった訳でもなく、敢えてのスルー(=v=)ニヤリ

ほんと、名古屋は独自の文化ですね。
隣の県だというのに異国です。
昭和区という聞きなれたハイソなタウンもマウンテンパワーで異世界に思えました><
名古屋おもしろい!
オオイ 2009/11/24 22:55
 想像を…
麺の味をまだ想像できかねておりますが…
ここのメニューは愛読書になりそうだ~♪

好きな選手と直接言葉を交わし握手できちゃう機会って
意外にありそでないのよ

私は8耐のグリッドでフジオさんとの2ショットがお宝♪
「親子のようだ」と言われデレデレしました
この方は選手じゃありませんからね(笑)
握手会には出てくれませんから(笑)
Rせん 2009/11/13 00:47 *edit
●Rせんさん
お返事遅くなってすみません。

あはは パスタの味‥
私も食べながら意識が朦朧としておりました。

が、こう‥
あたたかくて、甘酸っぱい炭水化物‥ そんな味でした。
なぜこうなった!という甘酸っぱさです><

帰ってきてから、マウンテンのレポなどしているサイトを発見して、いろんなメニューを見ていたのですが、キウイスパが可愛く思えるほど、なぜ??なぜ???のメニューが多くて、ある意味愛読書になりそうです(=v=)ムフフ 飽きない!

「好きな選手と直接言葉を交わし握手できちゃう機会は意外にない」

ああ!今、今ぞくっとしました!
はー‥ ただ舞い上がってしまっていたけど、なんて貴重な瞬間だったんだろ‥!
Rせんさん、今私ときめいています!
そしてRせんさんにもトキメキのお宝エピソードが!!(Rせんさんのお宝エピソードは多々ありますが(=v=)ムフフ)
選手じゃなかったら、余計に握手したり、トーク聞けたりする機会が限られてきて、ほんとグリッドで時を伺わねばですね!
しかも2ショット‥!まさにお宝です!!
しかも親子‥!!くーッ 思い出すべてがお宝なのですね!
オオイ 2009/11/24 23:03
 やっぱりね~
キウィは、生が一番だよね~。
半分に横割りにしてスプーンで食べる・・あのタネの食感と
すっぱいような甘いような味がたまらんです。
とま@ 2009/11/14 09:29 *edit
●とま@さん
お返事遅くなってすみません。

くー‥ッ
やっぱりそうですよね、キウイは生が一番です!
ぐるっと回って結局原点に戻ってきました‥というような、そんな爽快感です!

そうそう、キウイはやっぱり半分に割ってスプーンでくりぬきながら食べるのです!
私はいかに皮ギリギリまでえぐれるか、というところに
ここ一番の集中力をつかっています(=▽=)
あの酸っぱくて甘くて、という味、まさにたまりません!

今年はゴールデンキウイ?だったか、黄色いキウイも食べましたが、すっぱさの強い緑のキウイがやはり私の中で王様です!
くだものの王様だ!!!
ありがとうございますとま@さん。
タネの食感に触れるあたり、きっととま@さんはキウイ果物の王様説を分かってくれたのではないかと、お、お、思いたい(笑)
オオイ 2009/11/24 23:08
 行ってみたい!
そこのお店! マウンテン!
ナメたメニューに挑戦したいという闘争心がメラメラと。。。
でも、制覇したくて連日登山したら、やはり遭難しそうですね(>_<)
制覇不能な険しい山とお見受けします。
でも、行ってみたい(>_<)
WESTER URL 2009/11/14 17:43 *edit
●WESTERさん
お返事遅くなってすみません。

「ナメたメニューに挑戦したい」くー!!!
そうです!そうなのです!だから私も絶対甘口スパをやっつけてやろうとおもったのですが、まあ負けてしまったのです;;
くー このままでは一つも制覇できないまま、遭難記録ばかりが積み上げられてしまいそうなので、
やはりリベンジしてとにかく最初に一歩を踏み出さないと‥。

ぜひぜひこちらへWESTERさんがいらっしゃったときには、
マウンテンメニューでお迎えですね!
わわー!
楽しくなってきました!すごく楽しくなってきました!
WESTERさんのメラメラの闘争心で、甘口スパでがっつり登頂していただきたいと思っています!
楽しみ楽しみ♪♪ぜひ来てほしいです(^v^)
オオイ 2009/11/24 23:12
 無題
遭難お疲れ様でした(^^)ゝ

敗北と怒りを覚えるね。たしかにw
敗北を覚えている最中に、オオイさんの後ろで
一人坦々と甘口抹茶スパを食べるお兄さんの勇姿が
思い起こされます。



次はイチゴですか?
ブッタ。 URL 2009/11/14 23:48 *edit
●ブッタ。さん
お返事遅くなってすみません。

この日は何から何まで本当にありがとうございました!
ブッタさんの案内のおかげで無事マウンテンまで辿りつくことができました!が、到着がゴールでないという、
マウンテンマジックにかかりました(^▽^;)

し、しかも一口、また一口と、お手伝いをいただきすみません><
くー わくわく張り切っていた割に心が折れてしまい、朦朧としてしまいました。
でもまた行きたい!とちょっと思っているので、またもやブッタさんをお誘いしたいと思います♪
わー‥苦い顔のブッタさんが想像できてしまう‥(=v=;)

私の後ろで淡々と甘口抹茶スパを食べるお兄さん‥!
あの勇姿は忘れられません!
黙々と動くフォーク、着々と減っていく抹茶スパ、派手な動きでないのに冷静沈着な戦いっぷりは、一味もふた味も違うオーラを放っていました!




いやいやブッタさんこそ。
次は厚化粧ですか?(=v=)ニヤリ
オオイ 2009/11/24 23:19
 無題
食事を同じくした人からは大食いといわれてる蒼い鳩です。自分ではそんなつもりは無いんですけどね。
コーヒーフロートはともかく甘口キウイスパは自分もちょっと遠慮したいなぁ。いろんな人から登頂を勧められてるんですが、写真だけで断念しそうです。
蒼い鳩 URL 2009/11/16 00:11 *edit
●蒼い鳩さん
お返事遅くなってすみません。

おお!
一緒に食事をする人からのお墨付きですか!
これは期待できます(^v^)

いやいや、いやいやいやいやいやいやいや、このお墨付き発言は、登山への振りであると認識しました!(笑)

甘口パスタはちょっと遠慮‥というのなら、辛口のパスタもありました♪ぜひ‥(=v=)ニヤリ
ピラフとか、きっとおいしいと思います!
でもいざマウンテンへ行ってしまったら、こうピラフだとか普通のパスタではなく、「わー‥これ‥?」というようなものにトライしてくれるんだろうなあ‥ と、へへへ 内心蒼い鳩さんを煽りつつニヤニヤしています♪

普通のメニューは量が多いけどきっとおいしいと思うので、ぜひ一度もののためしに登頂してみてください(^u^)
意外にもはまってしまうかもですよ♪
オオイ 2009/11/24 23:25
 夏もアルヨ(^^)
チャレンジは・・・ナカナカGOODデス(^^)b
おばあちゃんから食べ物は残さずといわれてますので・・・
完食しないと・・・(^^)v
マウンテンは学生時代の溜り場デシタ(^^A
ボリューム優先!
デモ・・・パワーアップシテルナ(^^A
マダ夏のイカ墨カキ氷食べなきゃネ(^^)v
SIN@ 2009/11/16 21:59 *edit
●SIN@さん
お返事遅くなってすみません。

‥‥い‥イカ墨カキ氷‥‥‥‥?

そ、それは それはちょっと‥
本当にちょっと‥‥ぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐ

意外においしい!というところを、もはや狙ってはいないんだろうなと想像していますよ。
本当にイカスミでしょ、きっと(T▽T)
SIN@さんの笑顔の顔文字が怖いな!

私も食べ物は残すなと言われて育ったに近いので、今回はもはやもう、胸にあふれた怒りですか、あれはもう自分への怒りですね、なぜ食べきれないんだー!!という。
くーッ
SIN@さんなら学生時代に鍛えていると思うので、登頂マスターなのでしょうか。ぜひ一度披露してもらわないと(=v=)ニヤリ

イカスミで♪
オオイ 2009/11/24 23:32
 すごいね
おひさでーす(^-^)
マウンテンに挑戦したんですね。
私は店の外で記念写真を撮り・・・店中に入らず逃げました。
ゼッタイ遭難するから(笑)

9月のバリオス会の翌日、バイクガイドのイベントに行ったら
ジャンケン大会に鶴田さんが登場しましたよ。
ついでに、トリックスターのアメちゃん貰いました(^^)v
kon 2009/11/18 22:25 *edit
●konさん
お返事遅くなってすみません。


わわわーい!お久し振りです!!
konさんもマウンテンに挑戦‥と思いきや、店に入らず逃げた(笑)
いやしかし、絶対遭難する!と確固たる自信があったのならナイス選択です!!
私はどこからわいたのか、「登頂できる!」という自信があっただけにポキっとやられてしまいました(T▽T)
なかなかハード。
なかなか難関な山です‥!!


そ、そそそ、そしてバリオスの翌日にイベントで鶴田コーチが!?
くーッ なんというサプライズ
バイクガイドは以前konさんが教えてくれた雑誌ですね!?
うわー!来年はバイクガイドのイベントにも行きたいとおもっているのです!

そしてkonさんもあのかわいい飴ゲットですか!
トリスタの飴、かわいいですよねえ。
食べるのがもったいなくて、なかなか食べられませんでした(=v=)食べちゃったけども。
オオイ 2009/11/24 23:37
 無題
山は見て楽しむものと知りました…(^^;
シロノワールもビックリって感じですね!!
Yuichi URL 2009/11/22 15:08 *edit
●Yuichiさん
お返事遅くなってすみません。


なんという悟りの境地(笑)

でも今、とても心穏やかな気分ですよ‥
山は見て楽しむもの‥へへへ

シロノワールも初めて見たときはびっくりしましたが、それを上回るびっくりびっくりでした!
やっぱり名古屋、すごいです!

コメダへはよく行くのにシロノワールはまだトライしたことがありません><
小さいのもあるみたいだからいつか挑戦したいのです!

そういえば、コメダへ行くとついてる豆がおしいです。
津にコメダに似たブリオコーヒーがずいぶん前にできたのですが、そこは黒糖ちんすこうのようなものだったのですが、やっぱりコメダの豆が一番だと思うのでした(^^)
オオイ 2009/11/24 23:41
 遅くなりました!
マウンテンとトリスタへのコメントのお返事が遅くなってしまいすみませんでした。
ありがとうございました!

今回は書き込みの下へそれぞれお返事させていただきました(^v^)
ちょっとみにくいかもですが、またよろしければおつきあいください。
オオイ URL 2009/11/24 23:43 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。