忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルート
【名阪→163号線→高山ダム→月ヶ瀬茶屋→布目ダム→針テラス→室生ダム】


WWさん・カツさん・わたし・Rせんさんの順番で出発です。
前回みなさんと走ったときも感じたのですが、ぺースが絶妙です。
引っ張ってもらっているとはこのことか!という、わたし一人じゃできないだろう走りです。

ついていくぞー!と、いくらメラメラしたところで3人の手の平の上状態なのですが、それが安心で一人のときよりもずっと頑張れます。


高山ダムへアクセスする予定の道‥それが、ここから険しいぞーという雰囲気溢れる所だったのですが、台風の影響か通行止め。

DSC01111.JPG

内心安心(ーvー;)

完全に月ヶ瀬にびびっていたので、もはやダムへの好奇心よりも、無事安全に走りたいという気持ちで、高山ダムを諦めかけていたのですが、別ルートから向かう事になりました。

地図をスルスル辿りながら、「ここは細いから」「ああ、あそこね」「こっちの方がー」と進めて行く3人の傍で、

ここは京都なのか‥

と、やっと自分が京都にいることを知りました。何というお客様状態‥!申し訳ない。

DSC01109.JPG

そして新たなルートで向かうは高山ダム!
途中道に迷うこともありましたが、無事到着!


す、すすっすっすすっごいぞー!!!

高いところからダムが見降ろせます。すごい迫力だ!
見事なアーチですよ。この美しいアーチが水の力を分散させていると思うと、たまりませんね。

DSC01113.JPG

上にバイクを止め、一足お先に階段を下りて行き天端を堪能していると、フォオオオオオオーン
フォオオオオオオーン!

な、何事だ‥

と、思いきや走ってくるR6
なんだ WWさんもダムが好きなのか‥!
分かる 分かりますよ。天端が通れるとなればバイクで通ってみたくなるのが心理!ヒューヒューッ

DSC01134.JPG
一足先にバイクで天端入りするWWさんとR6

DSC01132.JPG
天端が通れると分かり記念撮影

良い具合に出来上がってきましたね。
とても楽しくなってきました!
高山ダムを後にし、細い山道を走ります。

ああ完全に見失う‥と思っていたけれど、前をゆくWWさんもカツさんもゆっくりペースです。
ゆっくりペースといっても、私はこれ以上スピードをあげられてはついて行けません。なので有りがたかった‥!

そうだ!2人の背中がガッツリ見えるこのチャンス。走りを真似してみよう作戦です。

まずは先頭のWWさんのブレーキのポイントで自分もブレーキをかけてみよう!
ブーン ブーン ブーン ブーン

‥‥‥ブレーキランプ光らない‥。

エンジンブレーキで巧みにコーナーを抜けて行くWWさん。

ならばしっかり観察してカツさんのシフトチェンジをマネして‥
2‥3‥4‥323‥2 あ あわ あわわわわ 早い‥!早いよー!!

く、くっそー‥
もはや自分が何速で走っているのかも分からなくなってきました。

真似まで行かない観察というレベルでヒイヒイ言いながら、お茶屋さんに到着です。

DSC01137.JPG
カラフル!


ということは、あの山道が俗に言う月ヶ瀬だったのか‥。

梅の木を探す余裕もありませんでした。

しかし無事、無事クリアしたぞー!!
しかもはぐれず通れたよー!と心でガッツポーズでしたが、50km/hも出てない思いやりスピードでゆっくり走ってくれたのだそうでした。
そ、そうだったのか‥ メーター見る余裕も無かったよ‥!

恐れていた月ヶ瀬。

こんな初心者を引っ張りだして何する気!とビビりまくっていた月ヶ瀬‥

R6=本気だと思って、一時はどうなるかと思いましたが、ゆっくり走ってくれてほんと良かった‥!
かっとばしたかっただろうに‥。


「ちょっと行ってきます」


バビューン!!


か、かっとばしかったんだね!そうだよね!

お茶屋さんでUターンし再度月ヶ瀬に消えていくWWさんでした。

お茶屋さんにはいろんなバイクがたくさんです。
そして聞いていた通り、つなぎのライダーさんがたくさん‥!
な、なんといつなぎ率の高さ。
なんという憩いの場‥!

みなさん各々バイクの話やら何やらなさっているようですが、知らない場所で知らない世界が展開されているんですね。 当然ですが小さな感動を覚えました。

月ヶ瀬を後にし、続きまして布目ダムです。
立派な重力式コンクリートダムです。
DSC01146.JPG

布目ダムは、自転車国際ロードレース「ツアーオブジャパン」の奈良ステージになっているそうです。
ダム湖周回コースといえどなかなか坂が厳しいですよ。

DSC01142.JPG

そうですね、この 「水の威力なんてころしてやる!!」 と、ギラギラしていない、主張しすぎない減勢工が愛しいですね。 堤体ももちろんですが、減勢工を観察するのも楽しいです。
ありがとう布目ダム!


続きまして、この日のラストを飾った室生ダム。
写真は上手にとれませんでしたが、ここは私の好きな赤いゲートが可愛いダムです!
同じく重力式コンクリートダム。
ああー 赤いゲートがかわいいよー かわいいよー

DSC01152.JPG

室生ダムはテンダーゲートを3機備えているので、この赤いかわいいゲートがあと2つあります。
ああ‥ このゲートが3つ並んでいる様子を想像すると‥ ゾクゾク!
赤けりゃいいってもんじゃないですが、ゲートに至っては私は、赤いゲートが一番すきです。
水色も大人っぽくていいなーと思いますが、やっぱり赤ですね。赤ですよ。牛と一緒で赤に興奮するんですよ。ゾクゾク!

ぜひこの室生ダムのダムカードを見て欲しい。
正面からの室生ダムが望めるのですが、並んだゲートが はー‥ もう、良い!3つ並んでるからね、はー‥ アドレナリン出るわー。

ダムカードといえば、実物のダムを見ると満足してしまい、 「ダムカードはいいか」 と、思ってしまうのですが、やっぱり記念にもらっておくといいですね。

この日も、「せっかくだからもらっておいでー」 と言ってもらえ、
帰る間際にもらいに行ったのですが、こうやって後日楽しめるし、 
ダムカードの裏の 《こだわり技術》 という所が面白いので、この日は行ったダム全てでゲットでき嬉しいです♪

DSC01149.JPG
ごちそうさまでした!ありがとうございました

布目ダムから針テラスまでの道中、カツさん・私・WWさん・Rせんさんの順番で走っている最中。
カツさんがかっこよくコーナーをぬけていくので、私も負けじとついてゆきます!
とくに左は結構いいんじゃないの‥と内心ほくそえみながら、ふとミラーをチラッ


近ッ!!!


な、なんと、なんとまあWWさんがこれでもか!というくらい煽ってくる!?
あ、煽られている!

ひ ひいいいいい あわわわわわ あわわわわわわわわ

そんなに煽られたら、あ あ 危ないよー!!
わたし変なところで一杯ブレーキふむから危ないよー!!

まあ皆さんとても上手なので、万が一にも追突はされないと思うけど、こ、こ、怖すぎる!
もう私をいっその事おいぬかして‥‥と
ミラーを見るのをそっと止めたのでしたが、

実は私を煽るとみせかけて、動画をとってくれていたのでした!
Rせんさん曰く、私がブレーキを踏むと空かさずWWさんもブレーキを踏むという、パッパッの冷や冷やものですね。


わわっわー!!

ズームするの忘れてたから近寄ってとってくれていたらしいのですが、それにしてもよくもまああんなに真後ろに!笑


 

ブーンブーンブーン ※動画鑑賞中


(゜□゜) ぽ か ー ん


得意の左も全然たおれてない。
前をゆくカツさんの1/3も倒れてないです。

なんという早い振り子みたいな斜めっぷり。

乗ってると、これ以上内側になったら倒れよー!と思っていたのですが、まったく倒れようがない倒しこみっぷりですね。
体感だとすごく倒れてたような気がしたのに、本当に“気”でしかなかった(=v=;)

目を伏せたくなる恥ずかしい気持ちにもなりましたが、まさか自分の走ってる様子が見れるとは‥!貴重です!貴重ですありがとうございました!

楽しい時間はあっという間で、帰り針から大阪方面へ走っていっていまったWWさんが、物凄いスピードと、きらびやかなライトで追いついてきたりと、ヒイヒイ楽しい事が沢山ありました(=v=)

次はこっちにも走りに来てくれるということなのでコースを考えないと‥ これといった周回コースがまだないから、休みの日はいい道探しに出ようと思います(^v^)
バイクに沢山乗れた先週の週末なのでした!

Rせんさん、カツさん、WWさん 一緒に走ってくれて本当にありがとうございました!
長いレポをよんでくださりありがとうございました(^v^)


-------


ポチッと応援していただけたら励みになります
バイクブログ カワサキ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 よかったですね~
皆さんの絶妙なペースに乗せられて走りきれてよかったですね。

しかしダムの写真がだんだん凝った作りになってるのは気のせいでしょうか?(笑)

次は天ヶ瀬ダムにでも行きましょうか~(^-^)v
HORI-G URL 2009/11/08 21:56 *edit
 (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
なんかすごそうなコースだったみたい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
自分の走ってる姿の動画。いいねーーー(・∀・)
それ見てフォームとか色々直しやすそうだし~♪

今回もダム三昧で♪うれしさが伝わってくるヾ(・∀・。)ノダ-!!
たか URL 2009/11/08 22:54 *edit
 HORI-Gさん  たかさん
●HORI-Gさん
無事走り切れて、収穫一杯で帰ってこれて良かったです!

フフフ‥分かりますか だんだんダムの写真に凝り始めましたよ(=v=)ニヤリ
でも全然ダムの迫力を伝えられないので悔しいです!
ダムはやはり本物をみないと‥!

天ケ瀬ダム、いいですねー!正面からゲートが見えるナイスダムです!そして結構道がくねっておりましたよ><
でもいいダムなのでもう一度行きたいです!



●たかさん
コースは走るのに必死で実はあまり覚えてないのです(^_^;)
でも楽しかったですー!
自分の走ってるすがたはイメージと違いすぎて、ちょっと恥ずかしくなりました。
自分の想像力のたくましさには舌を巻きます>< くーッ
でもとても勉強になりました!
寒くなってきて遠くまで走れない分、近場で練習したいと思います!

ダム三昧!すごく楽しかったので、嬉しさが伝わったならそれこそほんと嬉しいです!!
オオイ URL 2009/11/08 23:12 *edit
 (゜~゜)ふぅぅぅん
お疲れさまぁ
楽しい一日を過ごせたんやねぇ~うらやましぃねぇ~
カッちゃんやWWの後走ってると勉強になるよぉ~
まぁ、WWが俺の前走るときは・・・見えなくなるけどねぇ
後に居るとき、いっつもミラーに映るか映らないか・・・そんな近距離で走るとWWわ!

( ‥)ン?WWが、道間違えた?名阪を大阪方面?なぁ~るほどぉ!!
そういう事やったんや

で、俺、走り屋じゃないですけどぉ~(`´) フン
だぁ~れが、そんな事言ったんじゃぁ~!
WWかぁ?Rせんさんかぁ?
テル兄 URL 2009/11/09 08:45 *edit
 梅の花は...
お風邪の方は治ったようでなによりです(^_-)-☆

梅の花を見るのが大好きで、3月頃はよく月ヶ瀬に行ってました。
しかし、ダムフェチさんですね(*^_^*)
いろんなところに導いてくれる方が
居てくれるのはほんと幸せですよ。
くろこ URL 2009/11/09 09:50 *edit
 ダム
なんかダムあるよ~っていうとついていってしまいそうですね
だんだんダムフェチらしさがにじみでてきましたね
キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
ちっちゃいダムも頼みます(俺的にはこじんまりしたダムが好きです)
ペリカンドーロ 2009/11/09 15:00 *edit
 相変わらず
楽しそうだ!

「念願の玉こんにゃく」はあの写真の並びからして、上の2枚と同様の力強い字だったらカッコイイなぁ~
・・・とか、どうでもいいこと考えながら一気に全後編読ませていただいたよ(笑)

ちなみに北海道は「道道」なのだ!
まっくす 2009/11/09 18:07 *edit
 お疲れ様でした!
ダムいいですね~。こんなに日本ってダムあるのですね~。
倒しこみ!あきらかに美人号で倒しこみはバイク的に無理なのかしら??でも倒してみたいホトトギス。
私も以前動画で撮ってもらいましたが・・・モヤシみたいなコーナリングでした・・・フフフ・・・(泣)
w-bi URL 2009/11/09 18:29 *edit
 お疲れ様でした。
おいらがわざわざ自分のブログで書かなかったことをすべて書いておられますね~~~

撮影した動画はYouTubeのほうにupしてあるのでまた見ておいてくださいね。
ちゃんと事前に連絡くれないからR6でしたよ!!!
バリオスが良ければ今度から事前に連絡くださいね。

ライテクについてはこれからぼちぼちと勉強していってください。



今度の3連休あたりでまた月ヶ瀬に行こうかと計画中です。
もし来られるのならこないだ行けなかった青蓮寺ダム・比奈和ダムに案内しますよ
WHIRL WIND URL 2009/11/09 20:21 *edit
 無題
みんな速そうなバイクで、実際に速いんでしょうね(^^;;)
オオイさんのZRXも渋く決まって見えます。

最初のダム、私も思わずゾクゾクしちゃいましたw
自分もこういう上を走ってみたいぞ~。
埼玉にあったので、そのうち行ってみようかなw

あと、前の記事にあった、「!!」のフォント
私も使わせてもらいました(笑)。
あんなフォントがあったのねw
K-1 URL 2009/11/09 21:34 *edit
 そうそう、府道!!
京都か大阪は府道なんだよねぇ・・・

北海道なんか、道道ですぜい!!
ま~ URL 2009/11/09 22:32 *edit
 無題
ダムカードの裏の《こだわり技術》は勉強になるなぁ~
っていうか専門用語が多くて僕には判りにくかったりして、、、

もうひとつ東京都は都道なんですね♪

♪ブーンブーンブーン ハチが飛ぶ~  きゃはは・・・
コボ 2009/11/09 23:48 *edit
 いろいろバレた♪
常に!常に最後尾の特等席を譲らないわたくしは
このツーで一番楽しませてもらったかもしんない!

ありがとうございました
 
針でお腹一杯になった私はヘルメットの中でオエッとなりつつ
さて名阪で関まで帰るぞ~ というとき

前を行く2台がしきりに大阪方面への道を気にしながら低速に。
 
え? どしたん?スピード上げてくとこじゃないの?
あら 1台足りんじゃないのっ!!!

『彼ならすぐ追いつくやろ♪』というかっちゃんの無線通り
すぐさま後方より物凄い勢いのハイビームが(笑)迫る迫る!
車が気持ちいいほどバンバンどいたわね

楽しいアクシデントでした♪
Rせん 2009/11/10 01:15 *edit
 無題
高山ダム、いいですねぇ!重力式アーチダムの曲線がとてもキレイです。
ところで今回行かれたダムは国土交通省のホームページではダムカードは休日配布はやっていないと書かれていたんですがゲットできたんですか?
蒼い鳩 URL 2009/11/10 01:19 *edit
 無題
「どうやって」が抜けてました。すみません。
休日配布やってないとかかれていたところが意外と多いんですよ。休日しか動けない身としては気になることだったので。
蒼い鳩 URL 2009/11/10 01:25 *edit
 無題
私はいつも何速に入っているかよくわかってませんよぉ~。
エンジン音っていうのかぁ…感覚で走ってます。
だからたまにあるはずのない7速に…(^_-)-☆

先週末、日吉ダムに行ってきました。
ここは堤体内部を見学できるし、真下にも行けます。
ぜひぜひ。(^_^)b
うっちー@FZ6 2009/11/10 21:39 *edit
 無題
それぞれダムにも表情があるんですね~
写真の気合の入ったキャプションから大井さんのダムにかける愛情のほどがうかがい知れます(^^)
一昨日の日曜日、せっかく香落渓を走ったのに、青蓮寺ダムに寄らなかったのを少々悔いてます。
Yuichi URL 2009/11/10 22:02 *edit
 ( ´∀`)
相変わらず楽しそうですねww

てか思ったんですけど高級バイクとばっかり走ってませんか?みなさんお金持ちなんですな(=ω=)ウム

しかしバイクも違うし排気量も違うから、コーナーでのシフトチェンジは参考にならないと思いますが・・・( ・ิω・ิ;)それよりうまい人のフォームとラインを勉強するといいですよww

あ、自分の動画見ました??恥ずかしいですよね??その気持ち分かります('Д`)俺も最初見たとき『このヘタッピ誰?』って感じでしたもんwwでも最近練習の甲斐あって、大分スムーズにコーナー抜けられる様になりましたよヽ(゚∀゚ )ノ

ついて行けなかった人にビタ付け出来るよーになりました(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)

お互い精進しましょうね∑d(゚∀゚d)
ジョシュ@東日本橋 2009/11/11 01:22 *edit
 無題
う~ん スパースポーツか 息子の バイク借りてくかな、
何でも124HPらしい、HDじゃ 勝負にならんよね。
それにしても ダムていっぱいあるんですね。
写真みてると 行きたくなりますよね。
ヤス URL 2009/11/11 17:47 *edit
 無題
はじめまして(^^)
いつも楽しく読ませていただいてます!!
オオイさんのブログの影響でダムに興味を持ちましたよ(^^)v
今のところそんなに回ってませんが、黒部ダム行ってみたいっす!!
アーチダム見たいっす!!
I.WAT URL 2009/11/11 22:01 *edit
 コメントありがとうございます
●テル兄さん
あはは テル兄さんの前をWWさんが行くときは見えなくなるのか。なんというマッハ!
わたしの前を走ってくれるときは、非常に気を使ってもらっているのが分かるのですが、それでもついて行くのに夢中になりすぎて、あまり技を盗んでおりません;; チャンスなのに!

(=v=)ニヤリ。
まあ間違えたというか、間違えましたね(笑)名阪。

え? 走り屋じゃないのですか? またまた~ニヤニヤ




●くろこさん
復活しました!くろこさんは体調体調崩したりしていませんか?
最近バイクで感じる風に、刃物にも似た冷たさを感じるようになりました!
冬が‥冬がきておる‥。

梅、はやり有名なんですね。
私も梅のを見るのが好きです。梅の花の香も好きですよー♪
やはり月ヶ瀬の道は恐怖ですが、梅の時期にはぜひとも行ってみたいです。

ニヤリ 最近は輪をかけてダムのつくりにハマっています。
ほんと、一緒に回ってくれて道的にもバイクの技術的にも知らない世界へどんどん導いて下さる方と走れるのは幸せです‥!




●ペリカンドーロさん
ダ…(-_-)ダ(_- )ダ!(-  )ダッ!(   )ダ‥(.  ゚)ダム!( ゚∀)ダム!!( ゚∀゚ )ダムーーーーー!!
と、絵文字をマネしっぱなしですみません(^^;

ま まさかわたしも大概いい年した大人なので 「ダムあるよー」くらいじゃついていきま‥ いきま‥ 行きませ‥ん ウグググ(笑)

ちっちゃいダムもいいですね。ダム回りを一周できるサイズ!
しかもちょっと古い昭和のダムだったりしたら最高ですね!
巡りたくなってきました(^^)




●まっくすさん
!!!
玉こんにゃくの文字入れの件ですが、今、いま画像を加工をするに当たってその考えに至らなかった自分が くや くや くやしいー!!
絶対力強い文字のほうが面白いのに!

え‥ 道道‥? 本当に?
なら三重で言う県道23号線は、どうどう○号線?
わ‥ わ わ わ わー!!



●w-biさん
私も行ける範囲内にこんなにダムがあったとは、と驚きをおぼえております‥!
今までいくらダムが好きといえど、知っているダム2箇所でぼんやりダム見学していた程度だったのに。
海外のダムの事を考えたことはなかったのですが、ちょっと調べてみます!そういえば海外のダムはどんなになってるんだろう‥わくわく。

も、もやしみたいなコーナリング‥へへ へへへへ‥
わたしはふがしのようなコーナリング‥いやもはやコーナリングといっていいものか 何とか「曲がれている」という状態です;
ぐっと倒しこんで曲がってみたいんだけど‥な へへ
ぐっと倒しこまれる美人号 考えただけでゾクッとしますね。クラシックな雰囲気あふれるバイクがぐっと ぐっと ‥ぞくぞく!




●WHIRL WINDさん
お疲れ様でした!
ありがとうございました。

ははははは‥ ブログって怖いですねえ、全部書いてまった!(=v=;)
WHIRL WINDさんのレポを見るのが少し遅かったのですが、見て驚きましたよ!あんなにおいしいことをしたのに全然書いてないんだもんね。
わたしはサラッと程度にしておきましたが‥書いてしまいました(=▽=)

動画ありがとうございました!
携帯からうまく見れないので、PCでトライしてみます。
ダウンロードして保存しておくつもりです(*^_^*)

R6が登場したときには、「WWさんのペースが上がる→騒ぐライダーの血→カツさんRせんさんのペースも上がる→見えなくなる→焦って私転倒」と心で泣きましたが、ゆっくり走ってもらえて本当に助かりました‥。それによく考えればバリオスでも置いていこうと思えば私を十分置いていけるよな‥と思いました。
バリオスで来て!という時にはこれからは連絡します(^^)


ああ‥ なんと他にもダムがあるんですか‥ うずうずしてきました!!3連休は予定があるので日が合いそうなら、ぜひにお願い致します!!





●K-1さん
そうなのです。実際みなさんすごく早いのですよ‥!
えー!?なんでー!?ていうくらい早いのです(^_^;)
なので私も混ぜて走っていただくときはかなりペース配慮してくれてると、走りながらにして優しさを感じています‥!

フフフ‥ やはり私のZRXも渋いですか!
ありがとうございます‥! くー‥ッ ZRX、ついに渋さまでも兼ね揃えてしまいました。かっこよくてかわいくてしかも渋い!なんというジョージクルーニー(^▽^)

最初のダムは私もぞくぞくしっぱなしでした!
みるみるうちにテンションがあがりましたよ♪
でもやっぱり写真では迫力に欠けるので、ダムは実際見るのが一番ですねえ‥
埼玉にもこんな重力式アーチダムが‥!
埼玉のダムまで把握しているK-1さんのダムブレインに感心しました!ぜひレポを(^^)

お! 「!!」のフォントどうぞどうぞ
ちなみに「Bizareadventure-Regular」というフリーフォントを使わせてもらいました。ジョジョフォントです。
ジョジョが大好きです!




●ま~さん
そうか、大阪も「府道」なんですね。
そしてやはり北海道は「道道」なんだ‥!!!

うわー‥ 今自分の中に「県道」という言葉が根付いているのと同じように、京都・大阪の方には「府道」が。
そして北海道の方には「道道」が心に刻みついているのですね!
なんだか不思議です‥!
「どうどう」か‥ どうどう どうどう‥(=v=)生で聞いてみたいです。





●コボさん
ダムカードは表の、まさにそのダムのベストショットと言ってもいいくらいナイスな写真も見どころですが、
裏のダム情報が好きです。まさに私にとったらこちらが表だ!(^◇^)
専門用語は私もほとんど理解していないのですが、なんだか知識が増えるようで「こだわり技術」や「ランダム情報」見るのが好きです♪なら専門用語を覚えて知識を増やせ、と思うのですが なかなか‥(^^;)
ダムって詳しいことが分からなくても、そのスケールを感じてゾクっとするものじゃないか!と 立ち向かっているような逃げているような姿勢です(^^;)


!!!

と‥ 都道‥!!!!
そうか!東京は都道!!
あー 灯台もと暗し!!東京に2回しか行ったことないですけどそれでもそんな心境です!
京都・大阪・北海道ときて、東京を忘れておりました!
1都道府県ですね、 そうかー なら東京の人は「あの都道に出て‥」と言うのですね。聞きなれない言葉が新鮮です♪





●Rせんさん
ツーリングありがとうございました!
常にRせんさんとカツさんに挟んでもらえてすごく安心でございました!
でも最後のダムの坂のとこで、わたしなかなか曲がり切れずにRせんさん後ろでヒヤッとさせてしまってごめんなさい><


いろいろばらしてしまいました(^▽^;)
しかもRせんさんのコメントで更により詳しく知れた状態ですよ(笑)
旅の思い出プライスレス!!

あはは 読み通り本当にものすごい追いあげっぷりでしたね。
ミラーに映ったハイビームを見た瞬間、「絶対あれWWさんやー!!早い!眩しい!は 早いよー!」とびびりまくっていました。
ドキドキしながら「Rせんさんカツさん後ろみてー!」と伝えたい衝動でウズウズしていましたが、きっと私より早く気付いてましたね♪
車がバンバン譲ってましたね。私もWWさんだとわかっていても間違いなく譲ったとおもいます。な、なんというプレッシャーだ!

やーツーリングも終盤にせまり、最後にしてとても楽しいアクシデントでしたね♪♪



オオイ URL 2009/11/11 22:28 *edit
 コメントありがとうございます
●青い鳩さん
きゅ 休日配布はやってなかったのですか‥!!
お、おお‥ なんと‥ し 知らなかったです‥。

カードは、閉まっている管理センターのインターホンを鳴らし、休日配布していないなんて知りません!という態度で(本当に知らなかったのですよ><) 「ここのダムはダムカードの配布していますか」 と聞いたら
親切にカードいただけました。

あーきっと内心「休日は配布してないのにな」と思ってたにちがいない><
なんという目に見えない優しさ‥ そんな様子を微塵も見せずにカードをくれたセンターの方に、今改めて感謝です!

私もダムをめぐるのはほとんど休日なので、休日配布していないのは痛いですね。せっかくダムへ行ったのなら、カードもぜひゲットしたいです。

アーチダムの曲線は、このくらい上からみるとより際立って素敵ですよねえ‥
こんな風にアーチ式のダムを見たことがなかったので、かなり震えました‥!!
ナイススポットでした!(*^_^*)






●うっちーさん
か 感覚‥!!!
アメリカンに乗っている友達が、回転数のメーターがないけど感覚で分かるよーと言っていたのですが、それもこれも
まさにバイクとの会話ですね。 そしてその会話から黄金の7速が生まれるのですね! わわっ

黄金の7速どころか、ノリノリでトップにあげるつもりが、すでにトップで ああああー‥ と切ない気持ちになったことはあります‥。
バイクとのコミュニケーションが‥;;


ひ 日吉ダムですか!!
それは京都のダムですね!
有名なダムですね! ミーティングなども行われているという日吉ダム‥!!
一度行ってみたいダムの一つです。
だけど遠いのです‥
高速使えば大丈夫かな。日が長くなったらぜひ行ってみたいそして、中の見学もしてみたい!
お勧めされればより行きたくなってきました(*^_^*)
ダムお勧めありがとうございます!





●Yuichiさん
だ‥ ダムにも表情が‥‥!!


い いただきました。

その言葉、いただきました‥!
ブルブルきました。そうですね、そうなんですね、ダムにも表情が‥!まさに ダム一つ一つが違うのは勿論のことですが、
同じダムでも角度によっては全然違うし、ちょっと目線を下げただけでもこう‥アンニュイだ趣になったりするんですよね。
まさにこれは表情です。ダムの表情‥!

あはは 愛情というか、ここが好き!!という気持ちがかなり高まっております。ダムはスケールが大きから特に「ここが良い!」という気持ちもズドーン!とスケールが大きくなっています(^v^)

香落渓ですか!
紅葉スポットですね(^u^) まだ行ったことはないのですが、この雨で葉っぱが落ちないといいなあ‥。
青蓮寺ダムは高山ダムより小ぶりで、ゆるいアーチが綺麗ですよ♪ 一度だけ車で行ったのですが、天端も通れたしグッドダムでした! いつかバイクでも行ってみたいです。
ダムに立ち寄るのを悔やむとは‥ 「ダムにも表情」発言といい、Yuichiさんにもダムへ引かれゆくパワーを勝手にかんじています(=v=)ニヤリ




●ジョシュ@東日本橋さん
皆さんの経済状況は知らないのですが、素敵なライダーさんと走れて、乗っても降りても楽しくツーリングしています(^^)

シフトチェンジは、「こんなにするのか!」と左足の忙しさが勉強になりました♪
ずっと同じギアで走りっぱなしなので、もっとバイクが楽に走れるようにこんな風にやってるのかーと いう感じ。
見ていて楽しいですしね(^u^)

フフフ‥ 今回動画を見て、あ!このマネしなきゃ!!て フォームやラインの事を思いました。
走ってるときは自分の様子が見えないから、シフトチェンジやブレーキふむ位置とかに目がいくのですが、
動画みたときはさすがに「しもたー‥」という感じですね。なってないなーと、かなり恥ずかしかったです><
まさにラインとフォームは次一緒に走れるときに真似する項目として頭に入れております(^v^)
ジョシュさんも自分の運転を見る恥ずかしさを経験済みですか‥ くーっ この恥ずかしさを越えてステップアップしていくのですね。が、がんばります!!

そしていずれは練習の甲斐あってついて行けなかった人にビタづ‥‥
ビタ付け!? あ あぶな‥い‥><
ジョシュさん過激です。





●ヤスさん
ヤスさん何の勝負を仕掛ける気ですか(^_^;)
この前ヤクルトテディが、後ろ2輪のバイクをかなりグインッと寝かしながら(3輪だから実際は寝てないのですがぐいんっと)コーナーを曲がっていくのを見て、
これはコーナー負けるな‥と思いました。

ヤスさん息子さんのバイクも乗るのですね(^u^)
家族にバイク乗りがいるというのはいいですねえ。バイクのある家庭(*^_^*)

おおっ 私のつたない写真でも「ダム行きたいな」と思っていただけたのならすごくうれしいです!
ダムの写真集を見たら、ヤスさんもっと行きたくなっちゃいますよきっと♪
実際はもっともっとスケールが大きくてすごいのです。
おおーッ と、比較的口がよく開く私ですが、余計にあいた口が閉まらない状態です。

バイクに乗るようになっていろんなダムへ行くようになったら、ダムの多さにもダムの個性にも道にもいろんな発見があって、今まではダム観察だったのが、ダムめぐりにハマってしまいました(*^_^*)


オオイ URL 2009/11/11 22:29 *edit
 I.WATさん
初めましてこんばんは。
コメント残してくださってありがとうございます(^^)

いつも楽しく‥
わわわ いつも楽しく読んでいただけているとは、書いててよかったな、と感じる1つの瞬間です!
そう言っていただけると、わたしの方が楽しくなってきました!

しかもダムに興味が‥!
私はダムの詳しい知識も何もありませんが、それでもあのスケールに興奮してしまう、それがダム。バイクに乗り始めて、よりダムにはまりはじめました(^.^)
ツーリングの目的地にしてもいいし、道もなかなか楽しいところが多いのもいいですよね♪

ダムは観光地っぽく施設をつくってみてもいまいちそれを活かしきれていないような所が多いのですが、黒部ダムは充実していますよね。
きれいなアーチのダムです!といっても実際は見たことないのです(^^;)
I.WATさんと同じく見てみたい行ってみたい黒部ダムです!
黒部ダム行くなら放水しているときが絶対いい!と行く予定もないのですが狙っています(^^)
オオイ URL 2009/11/11 22:55 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。