忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24日土曜日、この日はデキシーズ定例ツーリングで「琵琶湖ツー」がありました。

琵琶湖‥。

それは何度アタックしても分厚い壁となり、私の一周を阻む壁無き要塞‥。
夕方から用事があったので、ツーリングには参加できないものの、集合場所の「米プラザ」が、琵琶湖大橋のすぐ近く。


これは、琵琶湖一周は無理でも、1号線からズドーンとアクセスして横断できるでないか!

しかも初「お見送り」ができるじゃないか!と興奮し、いざお見送りと横断に出撃することに決めました(*^_^*)

滋賀にお住まいのRせんさんが快く一緒に行ってくださるということで、待ち合わせの「あいの土山」まで向かいます。


季節柄なのか、子どもに返っているのか早起きが苦手になってきたので、道中を短縮するために関まで高速道路です。

 

味をしめてしまった‥

 

高速道路の味をしめてしまいましたよ‥
なんせ、高速使わなかったら2時間のところ、高速だと約半分、しかも走りやすい‥!


なんて楽なんだ(*=v=*)

 しかし怖いので、伊勢自動車道しか走れないのですが、それで充分です。

出発は新たに記録を塗り替え、5時ちょい過ぎです。
あたりは真っ暗‥  そして寒い!

暗い中走るのは苦手ですが、早朝となれば話は別です。
これから明るくなってくるワクワク感。
何より、こんな早くから高速へ向かって走っている自分‥
気分は正に峰不二子‥!!なんてバイク乗りっぽいんだ‥!!と、
自分に酔いながら走り、高速上でどんどん明けてくる空に感動。

わー すてき‥ 朝だ‥

ちょっと感げ‥うわッシールド虫だらけ!!!

せっかく爽やかな朝に酔いしれていたというのに現実って奴は‥現実って奴は‥千年の恋も冷める勢いですよもう‥!

しかも虫が気になって気になって、こすってしまい、結果シールドの上で虫を延ばすという残念な結果につながってしまったのですが、無事 「あいの土山」 へ到着!


この日、私は初琵琶湖横断・初お見送りだけでなく、お借りして初トランシーバーを経験させていただいたのでした(^v^)

DSC01088.jpg
新たな装備!

「聞こえますかー?」

聞こえます!!
すっごいなーこれは‥

バイクに乗りながら会話‥これがこんなに面白くて便利だとは思ってもみませんでした。


「右側通って前に出れますか?」

出れます!!

「この車が行ったら出ます」

了解!

「2つ先の信号で左折だよ」

OKです!

「ここは○○で‥」

観光!!

「いつでもこの道は結構混むね」

道路案内!!


すごい‥ とても便利‥
ただ私は笑いながら体を動かす癖があるので、笑うたびにバイクの上で体を捩っておりました。
はたから見たらさぞかしグネグネ動く人だなあと不安を煽ったに違いない^^;


そしていよいよ琵琶湖大橋!!わっほーい!!

両手に琵琶湖を抱えながら、ぐんぐん橋を通ります。
これが琵琶湖大橋か‥一周は大変だけど記念すべき横断は出来ました!

 

橋を渡るとすぐ米プラザです。
そこには既にバイクがたくさん‥!

お、おおお‥ 今になって緊張してきたよ‥!!

あんなに絶好調で橋を渡ってきたというのに、いざたくさんの止まっているバイクを目の前にしてしまうと、こ、心の壁が‥
なるべくそちらを見ないようにしてしまうという、バイクが好きなのか嫌いなのか分からない胸中‥いや、好きなんだけど人見知りが‥

緊張だよ‥まずいよ‥とバイクを止めていると、「おはようー」とおにぎり片手にキャラメルマンさん登場です。
そういえば針テラスでもおにぎり食べてたような気がするな‥と、軍手(今回はかっこいいグローブでした!)+おにぎり=キャラメルマンさんの公式が出来上がり、
落ち着いて見回すと、青山高原ツーや、コケコッコ王国ツーで一緒に走れたデキシーズの皆さんも発見。
一度は120MAXまで上がりかけた緊張レベルがひとまず70くらいまで落ち着きました。よかった。寿命が延びた。

朝だというのに皆さん爽やかです‥
これがバイク乗りの早朝‥ さわやか‥(=v=)

 DSC01095.jpg

そうこうしているうちに続々と集まりはじめ‥

DSC01094.jpg

8耐ぶりのsololyさんも発見!

そして、一度お会いしてみたいと思っていたニャンポコさんにも会えました‥!
初めましてだというのに「よかったらどうぞ」と勧めてくださったおにぎりを大喜びでいただきました。

これが‥これがかの有名なニャンポコさんのおにぎり‥!
ブッタさんも絶賛のおにぎり‥!
ふっくらしていておいしい(=▽=)
一度食べてみたかったおにぎりだぞー!!!!

「こっちが梅で、こっちが鮭で、これが卵焼きで」と、説明してくださるニャンポコさん。
「卵焼きは見たら分かる」とつっこまれ、ニャンポコさん「ウズラの卵かもしれないよ」


う、うずらブハーッ!!

わたしだったら精々ウググとなってしまって終わりのところを、なんというターン。これがニャンポコさんクオリティなのか!
おにぎりを頂きながら胃がプルプル笑いました!お会いできて嬉しかった。

人数も25名以上集まってきて、知らないかたの方が断然多いのですが、ここでHORI-Gさんにも初めてお会いできました!
一度一緒に走るチャンスがあったのですが天気に恵まれず‥なので今回初めましてです。

私の駄目なところで、HNからイメージが先行してしまうことがあり、たとえばヤンテルさんの「ヤン」はヤンキーのヤンかもしれない‥と初めて会うときはブルブルしていました。これは気持ちの先行というより妄想かもしれない‥。
そして実はHORI-Gさんも、Gは何となくだと思っていたので、お会いしてびっくり。とてもさわやかな若者でありました(^^)

ダムツーリングぶりの髭ボウズさんとも会えました。今回はカッパじゃなかったです(笑)
続いてデビルマンの古チョコさんとは青山以来なのでお久し振りでござるとなり、
MIKIさんとも初めてお話できました。名前とご本人の一致に喜びを噛みしめ噛み締めです。


この日ヤンテルさんはペケJでなくバジャで出動!
ヤンテルさんを中心に軽い打ち合せが始まり、その後、出発組と給油組に分かれて米プラザからツーリングへ出撃してゆかれました。


みなさん気をつけていってらっしゃーい!

 DSC01097.jpg

最後、同じくお見送り組だというニャンポコさんの、かっこいいニャンブサをお見送りし、
Rせんさんとわたし、無事お見送り果たしました(^^)/~~~

やー お見送り結構楽しいな!


琵琶湖大橋で琵琶湖横断を果たした帰り道、一人だったら同じ道で安心だし帰るしかないか、と思っていたのですが、
Rせんさんホームコースを取り入れたコースを考えてくださって、帰りは近江大橋もわたる事ができました!

ほほほほ!
琵琶湖をバッサバッサですよ!


滋賀県内の広域農道を走りまくり、そしてその後、


青土ダムへ行きました(=▽=)

 DSC01099.jpg
赤とライムグリーンで実に良い

今回はダム見学ではないのですよ。ダムの回りのカーブの道で練習です!

トランシーバーでRせんさんの声が聞こえてくる‥!


「はい 3速4速5速‥4、3、 はい4、5‥」


あわわわわわわ

なんというギアチェンジ!
今までぼーっと置いていた左足がこんなに忙しいとは‥!!

普段Rせんさんはこんな風に運転してるのか‥!と、新しい発見に喜びながらも驚きです!
私はギアチェンジも減速もできずに、わわわわわ‥わわわわわ‥とコーナーをこなしてる感じ。

はい さーん、と3速まではついていけても想定外の 「4!?うそ5もか!?まって クラッチ切ってつないで切ってつないで 加速は‥あわわわ次は4で3で クラッチは 減速は あわわわわわわ もーッ!!!!」
両手両足全部使いながらの運転に混乱しながらも、た、た、楽しいー!!
分からなくなって混乱しているのに楽しいー!

しかも帰りはたっぷり褒めてもらって、ノリにノッて帰路へつきました。

朝早くから一緒に走ってくれて、たくさんレクチャーもしていただきRせんさん本当にありがとうございました(*^_^*)
この翌日もまたRさんさんと走れるので、 「また明日ー」 と別れます。

また明日ーだって!

いいねーヽ(^o^)丿ヒャッホーイ!


そして帰り道、午後から予定があるので再び高速で帰ります。


はー 伊勢道に限りですが高速にも慣れてきたかも‥
車も少ないし、こりゃほんといいですねえ。

高速って便利!!


あッ‥


便利な世の中に‥と思っていた瞬間、見事出口を通り過ぎました。


あああああ‥ これ、戻れないよね、も、戻れない‥戻れないよなー‥

 

 

‥‥便利と不便は紙一重

文明社会の落とし穴を見た気分でした。


滋賀県、ダムもあるし琵琶湖もあるしまだ見ぬメタセコイヤ並木もあるしステキな人も多くて良いところでございました(*^_^*)
お見送りも、横断も、道中もとても楽しかったです。

 

------------
ポチッと応援してもらえると励みになります
バイクブログ カワサキ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 あれ?
時間的にお仕事中なのでは??ww

ま、それはいいとして走ってますね~。しかもR1000と一緒に走ってるとはwwこりゃそーとーな上達ぶりが伺えます。

うまい人と一緒に走るとホントに楽しいんですよね。勉強になるし。しかもトランシーバーでタイムリーにレッスン受けながらじゃそら楽しい訳で(。≖ิ‿≖ิ)

この分だとバイクの冬眠は無さそうですね( ≖ิ∀ ≖ิ)
ジョシュ@東日本橋 2009/10/26 11:30 *edit
 ご苦労様
お見送りありがとさん。

青山ツ-以来だったんやね。

ライムグリ-ンのバイクであたふたする姿を盗撮したかっただけに悔やまれるわぁ~。


次回は宜しくぅ~。
古チョコ 2009/10/26 11:38 *edit
 ジョシュ@東日本橋さん  古チョコさん
●ジョシュ@東日本橋さん
あれ??ジョシュさんこそお仕事なのでは??笑
今年度わたしは非常勤なのです。

タイムリーレッスンは最高でした!
コツ掴めたりー!!と思っても、いざ走り始めるとギクシャクしてます(=v=;)

上手な方と一緒に走れる機会が多くて、とても勉強になります(^v^)それに応えて上達したいんだけど‥ 人の2倍3倍かかりそう;

バイクの冬眠がないのはジョシュさんも同じでは?(=v=)ニヤリ




●古チョコさん
お疲れ様でしたヽ(^▽^)丿
古チョコさんのデビルマン光ってましたねー!背中の眼光鋭かったです!

ちょ‥人のアタフタを面白がるだけでなくと、盗撮!?とんでもないことをこの人は‥!
古チョコさんと走るときは気合を入れて、あたふたしないようにしなければ!笑

こちらこそ、またよろしくお願いします(^v^)
オオイ URL 2009/10/26 12:51 *edit
 無題
うわっ!こ、米プラザが大変なことに(^_^;)
超地元ですよ(笑)

ちなみに琵琶湖大橋、片側の一車線だけですが、メロディロードになっていて、60キロで走ると「琵琶湖周航の歌」って言う曲が聴けます♪車なら(笑)

メタセコイヤ並木は僕もリベンジ(いつでも行けますが…)しなきゃいけないので、また滋賀に来たくなったら教えてくださいね!!
機捜2 2009/10/26 18:12 *edit
 トランシーバー!!
欲しいアイテムの一つですね!思い出す教習所での先生からの指示が飛ぶ・・・でもあれは聞くだけで一人しゃべっても答えてもらえないものでしたが!
バイクが25台以上も!!圧巻ですね~!!シュテキ・・・♪
w-bi URL 2009/10/26 18:23 *edit
 こんにちは。
HORI-Gさんとは初めてだったんですね~。

ヤンキーのヤンテルさん・・・(笑)

爺さんの、HORI-Gさんっ!!(爆)

お・・・

面白いっ!!(笑)

あっ!

私はツーリングの時は、大体コンビニでおにぎりと飲み物を買ってます。

次回あったときは、フォアグラ片手にワインかもしれませんよ!!(爆)

「Rせん」さんともお話できて良かったです!!

また、一緒に走りましょうね~!!
キャラメルマン URL 2009/10/26 19:06 *edit
 (σ・ω・)σYO♪
すごいバイクいっぱいヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!
おいらも人見知り激しいんで、こんな中に入ったら((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

トランシーバーいいね~~♪
フルフェイスになるとほんと全然会話できんから便利だよね~♪
たか URL 2009/10/26 19:53 *edit
 ダムの次は高速?
先日はお見送りありがとうございました。
人が多く、もう誰が誰だか・・・と言った感じでしたが、オオイさんのライムグリーンのZRX・・・目立ちますね~!
羨ましい。。。
僕のVTRを目立たせるのには、もう電飾しか残されてないのかと・・・・・・。

コーチしてもらったんですね~。
羨ましい~。
ちぎられないように・・・修行に励まないと。。。

今年の活動は、名残惜しいですが終了しました。。
例年だったら、クリスマスまではONシーズンなんですけどね。。。。

また来年よろしくお願いします。
髭ボウズ URL 2009/10/26 22:35 *edit
 こちらでははじめまして
先日ほお見送りお疲れ様でした。

思いがけずお会いできて嬉しかったです。

今度ダムめぐりでも行きましょう。
今後もよろしくお願いしますねm(__)m

*リンクいただきますので不都合あればご一報ください。
HORI-G URL 2009/10/26 22:53 *edit
 無題
オオイさん、やっぱ天才やね

お見送りだけでこれだけの文章が書けるんだぁー

すんごいよ! オオイさん!!!

あっ・・・ 前後した

お見送りありがとう(^^)

オオイさんが来るって聞いた時は、用事が有るから無理って言ってたのに???

お見送りやったんやね

お見送りでも、スタート時の1/27台がZRX400緑 だぜ!
ヤンテル 2009/10/26 23:42 *edit
 青土ダムでの
2台で写ってる写真。な~んかどこかで見たような色合いだな~・・・
と、しばらく考えていたんですが、分かった!!

「歌舞伎揚げ」

あと、トランシーバーの写真に写ってるつま先の角度がなんかカワイクて気に入りました。

内容に関係ないことばっか(笑)
まっくす 2009/10/26 23:43 *edit
 無題
元気に走りまわってますね!!

素敵な仲間に囲まれて、どんどん上手くなって・・・
そのうち、こないだのお返しにお尻ツンツンされる日も
近いかな(^-^)

メタセコイア並木。
近くに親父が住んでいたん(今空家)でよく行った所ですわ。

来月は、三重周りの滋賀ツー計画してくださいな♪
よっこん 2009/10/27 00:03 *edit
 ようこそ米プラ
こちらでは初めてですが、オフでは2度めでしたね。
米プラまでありがとございました。

Rセンさんのギアチェンジはハヤすぎるんですよ…たぶん。
そうじゃないとあんな走りはナイとおもいますヨ。
うっちー@FZ6 2009/10/27 00:06 *edit
 た~のしかった~~~
まんず、楽しくしてもらってありがとうございました♪

知多半島一周の会話が読み取れなかった部分で爆笑しましたので
今回はトランシーバー持ってってみました(笑)
同時通話で鼻息やゲップも中継しますから大したもんです
(注:この日、ヤバい音は無かったですね♪)

え~と、えっとね、
この速度とカーブの弧具合とその排気量とでは、
このギアがいいのよ~ というつもりで5から一気に3とか
ブレーキに気を取られない様にエンブレで行ったらどうかなと

あの『○×※□~~?!』という声は
ギアチェンジにだったんですね~(笑)ごめん~
 
でも見違えるようにお上手になっておられて
びっくりしました!
皆さんといろんなところへツーリング行って
教えてもらってる成果ですね
 
私はね のど枯れた(笑)(ウソ♪)

※ひゃ~↑ うっちーさんだ!土曜はチョビッと逢えましたね
Rせん 2009/10/27 01:13 *edit
 無題
非常勤ですか(>Д<)ゝ”イエッサ!!
これはバイクの腕をあげるチャンスです!
パールロードで練習なされ
あの目線を克服しないと
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン
ペリカンドーロ 2009/10/27 01:56 *edit
 無題
楽しそうなレポート!ありがとうございます!
読ませていただいてると、こちらまで楽しくなってきます。
どこかで良く見るHORI-Gさんともお会いになられたようで(笑
そのうち、変態教祖にも会うことになるかもしれませんね(笑
と、
バイクの冬眠がないんですか・・・
わたくしも気合を入れて走らなくてはなりませんねぇ・・・
精進精進。
Yas 2009/10/27 06:56 *edit
 Rせんさん~
お、お久しぶりデス。
当日、エンジンが素直にかかってくれていればもう少しお話できたのですが…f(^^;
次回、よろしくおねがいします!
うっちー@FZ6 2009/10/27 08:47 *edit
 また名古屋入り・・・
Because of You 行ってきたんですね♪
うらやますうぃ~~

コボ 2009/10/28 07:31 *edit
 コメントいつもありがとうございます^^
●機捜2さん
なんとすごく地元ですか!この日米プラザにはこんなにも終結しておりましたよ(=v=)

め、め、め、メロディーロード!!??
耳をより澄ませるようにジェットヘルメット+2列で走ったらバイクでも聞こえるかもしれません♪
そうか、琵琶湖周航の歌か‥ これはメタセコイヤ行くときに機捜2さんに歌ってもらわないと!(=v=)ニヤリ
ということで、メタセコイヤも周航の歌もよろしくおねがいします!



●w-biさん
ああ!たしかに‥!教習所でもそうでしたね、バイクについてるスピーカーのようなものから先生の指示が飛んでました!
懐かしいです(=▽=)
そうそう、答えてもらえないのは分かっていても「はい!」とか大きな声で返事をしていた自分が思い出されます^^;

たくさんのバイクにほんと驚きました。
こんな集まりもあるのかー!とびっくり新鮮です!まさに圧巻(^^)



●キャラメルマンさん
前回のダムツーのとき、キャラメルマンさんからHORI-Gさんのことも聞き、かっとぶお爺さんなのか‥すえ恐ろしいな。と思い込んでいた自分が逆に恐ろしい(^▽^;)

な、なんですか フォアグラ片手にワイン!(笑)
その時は連絡ください。正装でキャラメルマン5号に乗ってきてくれると信じ、わたしも同じく正装でフォアグラ狙いで伺います。

こちらこそまた一緒に走りましょう!よろしくおねがします(^v^)




●たかさん
これだけのバイクが一斉に米プラザを出発していく様子は面白かったですよー!
こんなことがあるのか‥と感心しました!

わたしも知っている人と会うまでは岩のように無心‥!という顔をしていましたが、Rせんさんと一緒だったし、いざ落ち着くと知っているひともいてほっとしました><
なかなか人見知りします;;

トランシーバーとても楽しかったです!
フルフェイスってやはり聞こえにくいですよね><
トランシーバーだと走りながらも話せるので素敵アイテムでした!




●髭ボウズさん
こちらこそありがとうございました!
朝だけだったけどダムツー以来‥!この日は冬装備でしたね(^^
わたしはてっきりまた合羽だと‥(笑)

で 電飾ですか!!!
ま、また斬新な!い、いまのままで‥ 今のVTRのままで十分かっこいいと思いますが、電飾されたあかつきには教えて下さい(笑)
わたしも豆電を持って応援にかけつけます(=v=)

そうか、このツーが今年最後の活動だったんですね。
こちらこそまた来年、よろしくお願いします!




●HORI-Gさん
わわわ 先日はありがとうございました!
短い時間でしたが挨拶できてうれしかったです(^^)

お!いいですね、ダムめぐりしたいです!
しかしHORI-Gさんかなりハイスピードだと聞いているので、ブルブルしています(^^;)
ゆっくりでもいいですよーの時などはぜひとも一緒に走ってみたいなあと思います♪
こちらこそ今後もよろしくお願いいたします(^v^)

リンクありがとうございます!
もちろんOKです。わたしからもリンクさせてください。




●ヤンテルさん
先日はありがとうございましたー!
お見送りだけだったけど、行ってよかったー!と思いましたヽ(^▽^)丿
1/27台がわたしのZRX!!!嬉しいなー!

バジャを見たのが初めてだったので、もっとじっくり見ておけばよかったと今になって思っております><
目がかわいいねー なんとなくC3POに似てるなと思いました(◎▽◎)

先頭お疲れ様でした!
今年の活動は終わりだそうですが、また一緒に走ってくださいね。よろしくお願いします!
オオイ URL 2009/10/28 09:30 *edit
 いつもありがとうございます(^^)
●まっくすさん
か、か、歌舞伎揚げー!? 
赤・緑・黒でしたっけ た、たしかに‥ウグググ 歌舞伎揚げ‥に見えないこともない‥か‥かなあ‥(笑)

まっくすさんのところでは歌舞伎揚げっていうのか。うちはどちらかというとぼんち揚げっていうよー(^^)

あはは‥つま先の角度がかわいいとはまたマニアックですね。初めて聞きました(笑)
なんだろうな、あたらしいジャンルの開拓かもしれません(=v=)フフフ




●よっこんさん
かなり元気に走り回っております!
愛知ツーの経験を生かし、うまいこと高速も取り入れて走ってますよ(^u^)

フフフ‥ツンツンどころか半クラでジワジワ押しにかかるかもしれませんよ‥!覚悟しておいてください(笑)

メタセコイヤ並木によく行かれたのですか‥!すてきな並木が近くにあったのですね、写真でしか見たことないけど、一度行ってみたい並木です(^^)

三重周りの滋賀ツーということは三重から滋賀へ向かうツーリング?おおおー!いいな(*^_^*)計画したときはよっこんさんもぜひ参加お願いしますね♪




●うっちーさん
こちらこそありがとうございました!
青山と、雨のコケコッコぶりでしたね(*^_^*)
お見送りだけだったけど、行ってよかったよー!と、そして予定がなければ一緒に走りに行きたかったな‥と皆さんの後ろ姿がちょっと羨ましかったです(=v=)

でもその後、Rせんさんのレクチャーにかなり興奮しました!
やっぱりねえ‥ 無駄がない!というような流れるギアチェンジには驚きました!
あのギアチェンジに私も近づくことができればRせんさんのような走りが出来るに違いない!と燃えております(^v^)




●Rせんさん
こちらこそ本当にありがとうございましたー!
トランシーバーの登場に驚きと喜びでしたヽ(^▽^)丿いつもカツさんとこんな風にコミュニケーションとってたのですね。
そりゃもう、初トランシーバー!同時通話に粗相があってはならないと気をつけましたもん(笑)

やー あのカーブの時のギア実況、たまりませんでした(=v=)
「巧みすぎてついていけないよー!」と感じながらも、おもしろいー!と大興奮。ぜひまたやってほしいです‥!
このときはたくさんあるカーブの1つか2つくらいしか同じようなギアで走れなかったけど、それがまたメラッと燃えます!

左カーブは自分でも気持ちいいねー!と思えました(*^_^*)
たぶん今までで一番気持ちよく曲がれるとっかかりをつかみかけています!右も左習えでなんとか‥なりたい!

Rせんさんと半日たっぷり走れて、ホームコースや滋賀のアレコレ教えてもらえてとても楽しかったです!
本当にありがとうございましたヽ(^▽^)丿




●ペリカンドーロさん
そうですそうですチャンスです!
時間を作って練習に行きたいと燃えています!
自分でも、つかみかけてる今がチャンスだー!!と感じております(^v^)

そ、そうそう、そしてあの恐ろしい目線を克服しないと‥い、いやーんって(笑)



●Yasさん
こちらこそまたもや長いものを読んでくださりありがとうございました!
そうそう、名前はあちこちで見かけるHORI-Gさんとも初めて会うことができました(*^_^*)
へ 変態‥教祖さん??
Ninja乗りさんですよね。この前針テラスでお名前聞きましたよー やー輪が広がってたくさんのブロガーさんに会えたらすてきです(^^)

幸い凍結も少ないし、わたし寒い方が元気なのでカイロを貼りまくって越冬したいとおもいます!!精進精進!



●コボさん
再び名古屋ヽ(^▽^)丿ワーイ
行ってきましたガイシホール!よくおわかりで(笑)嬉しいです。
歌はもちろん、ダンスもかっこよくてうっとりしました♪♪
初めての生Ne-Yo‥目をつぶればまだ浮かびますー(=▽=)デヘヘ


オオイ URL 2009/10/28 09:31 *edit
 無題
毎回、顔をほころばせながら~読ませてもらってます(*^_^*)

素敵な仲間に支えられて、どんどん上達されていく様子が 伝わってきます♪
素敵な方が オオイさんの周りに 集まるのも~
オオイさんの 人柄だと 思います。
「カワイイも~ん」♥
な~んか 心がホッコリするぅ~♪
ちー URL 2009/10/28 14:29 *edit
 ぼんち!?
そうだ! 愛知に住んでる時は「ぼんち揚げ」だったよ。
あの手のお菓子ってジイちゃんバアちゃん含めた家族で暮らしてないとなかなか買わないからねぇ。
愛知県民歴15年にもかかわらず、ぼんち揚げって自分の財布で買ったことなかったかも!

ちょっとググってみたけど、やっぱその2台、歌舞伎揚げだ!(笑)
まっくす 2009/10/28 18:43 *edit
 ウマクナッテル(^^)
おおぉーーっ!
お見送りに琵琶湖まで!!すっかり距離感マヒシハジメテル(^^A
恐るべしデス(^^)b
シカモ・・・そのシフトチェンジ
ナッ・・・ナンダ∑ヾ( ̄0 ̄;ノとにかくシフトチェンジコマカクシテルのはワカル(^^)b
シンカシタナ・・・オオイさん( ̄ー☆・・・ヤバイ(^^A
メタセコイヤは自分も行ったことなくて・・・
ジツハ・・・愛知ツーの時にオヤジさんに企画お願いシテマシタ(^^)v

SIN@ 2009/10/28 22:30 *edit
 無題
よ!無線デビュー♪

無線あると便利だし楽しいよねぇ。
マスツーで一番楽しくなる装備は無線って聞くし。
でも、俺は無銭だから買えむせん。。。
MASAYA URL 2009/10/29 20:25 *edit
 無題
うん。
ニャンさんのおにぎりは美味しいね。
クセになるね。
ブッタもとっても感動したよぅ♪

赤とライムグリーンのコンビネーション。
ダイブンカッコいいです。
いいな~♪
ブッタ。 URL 2009/10/29 22:11 *edit
 ご苦労さんでした
24日は、朝早くからのお見送り、ありがとう!

バタバタしてて、話も出来なかったし、Newオオイ号もちゃんと見れなんだわ
Rせんさんと、アノ後楽しく過ごしたんやね
ライディングの上達、頑張ってくださいな

次、一緒に走れる時を楽しみにしています。

追伸:オオイさんが、(ーー;).。oO(想像中)してたのと、俺違ってたらしいね。。。Rせんさから聞いたぞ
テル兄 URL 2009/10/30 08:06 *edit
 はじめまして~
Rせんさんに紹介されて、九州で楽しみにブログチェックしているZX-11と申します。
Rせんさんが『走る通天閣』(ホントは『走る東京タワー』ですが…)と呼ばれる変わったバイクに乗っている時からの知り合いです(笑)
(どんなバイクなのかは、Rせんさんに詳しく聞いてください…)
九州もいろんなダムがありますから、こちらにお越しの際は一言お声をかけてください。ご案内いたします!
ZX-11 2009/11/01 01:11 *edit
 リンクありがとうございます
こんばんは
お風邪をひかれているようで… お大事にしてくださいね♪
拙ブログへリンク貼っていただきありがとうございます。
こちらも「大井家」貼らせて頂きます!!
これからもよろしく。
Yuichi URL 2009/11/02 20:28 *edit
 ただの
風邪(* >ω<)=3ヘックション!ですか~
自分の場合は必ず胃腸にくるのでゲェーゲェーやるんですが
インフルエンザの場合は流行にのったぜ!と苦しみながら
してます
ペリカンドーロ 2009/11/02 21:32 *edit
 おそくなりごめんなさい!
遅くなりすみません
コメントありがとうございました!



●ちーさん
ちーさんの口調にメロッとひそかに悶えております‥!

私の上達は亀より遅いのかもしれないけど、ほんと素敵なみなさんに支えてもらっております!感謝で一杯です。
身近にバイクに乗っている人が少ないので、こうやってみなさんと走る機会に恵まれてなかったら、今ほどバイクを楽しめなかったのかなあなんて感じています。
わたしはちっともかわいくないですけど、ZRXのかわいさったらもう‥ 向かうところ敵なしのかわいさです!メロメロでござる。



●まっくすさん
そうでしょう!
「ぼんち揚げ」ですよー! 「そうでしょう!」とこれでもか、と大きく頷いたものの、愛知でも同じように呼ばれていたとはしりませんでした(=▽=;)

あはは たしかに自分ではかわないお菓子ですよね。
美味しくて緑茶が合いますよー♪♪
あとは職場でもらったりで、わたしも自分の財布で買ったことはありません(=v=)

そうか‥ たしかにパッケージの幕の色と一緒だ(笑)




●SIN@さん
ホホホホ 高速にのることを覚えましたよ!
先日は初めて東名阪を通りました(^^)
最近はもっと長く走っていたくても日が落ちるのが早すぎて‥暗いと怖いので、なかなか遠出できません。寒いし><

やー あのシフトチェンジはすごかったです!
耳元で呪文のように「いーちにーさんよんごよんさんにーさんよん」と魔法にかかったようでした!すごかったです!
あれができるようになれば‥
いや、あのシフトチェンジの半分でも出来るようになればなあと思っています!
わたしはオール3速で走りかねないので‥

メタセコイヤ、実は先日車でいきました!
でもやっぱりバイクで行きたいです!バイクと並木のコラボがすごく良いよ思うのです(*^_^*)




●MASAYAさん
数日考えましたがMASAYAさん以上に無線に掛ける言葉がうかびむせん!ウググググ これが限界だ‥!

やートランシーバーデビューさせていただきました!が、ほんとすごく楽しかったです(*^_^*)
無線の免許を取るライダーさんが多いですが、その理由が分かりました。たしかにすごく楽しい!(^◇^)
みんなで同時通話できたらおもしろいだろうなあと思いました♪

‥‥やっぱりしばらく考えましたが無線にかける言葉がやっぱりうかびむせん!! くー‥わたしのポテンシャルの限界だ!




●ブッタ。さん
わたしも感動しました!
そして「ブッタさんに自慢してやろう!」とニヤリとしました(=v=)ニヤリ
早起きしてクオリティの高さ。興奮しました!

赤とライムグリーン、かっこいいですよねえ‥
われながらこれはいい!と プリントアウトして飾りました。
わたし、自分のバイクの写真を部屋に飾っているのですよニヤリ!



●テル兄さん
わわっわー!
コメントありがとうございます!
遅くなりましたが24日、本当にお疲れ様でした(^^)

ちょ、Rせんさんから何を聞いたのですか!笑
やー もっとこう、恐ろしいいかつい方なのか、と思っていたので、
シュバッシュバッとカメラを構える姿にイメージと違ったなー優しそうと思っていたのでした(=v=)
でも恐ろしいイカツイ見た目ではないですが、は、走り屋さんだそうで!
つ、次、一緒に走れる時は、な‥なにとぞ「ゆっくり走ってあげてもよろしくてよ」という時でお願いします!



●ZX-11さん
初めまして!コメント残してくださってありがとうございました!

へへへ 実はさっそくRせんさんからメールをいただき、「悔しいほど足が長いカワサキ乗り」さんだとお聞きしました(=v=)
わたしに3cmほどその足を分けてもらえたら、乗ったままでバックしたりできるのに‥!
そして「走る東京タワー」とは何だろう‥と思っていたところ、その写真も見せてもらえましたー!!
くー!わたしのよこしまな気持ちが「走る東京タワー」よりも「つなぎのRせんさん」にメロメロメローっとしてしまっていたのですが、
昔からのお友達でらっしゃるのですね。
くーそんな方にコメントしていただけるとは‥!
しかも九州から!
わたしは九州が好きです!
そしてダムも好きです!
ぜひ九州へ行きたいです!と、そんなふうに気持ちが高ぶっております。
いつかバイクで九州へも行ってみたいので、その時はこちらこそぜひともよろしくお願いします(^v^)





●Yuichiさん
いやいやいやいや、こちらこそいつも楽しく拝見させてもらっております!
遅くなってしまいましたがリンクさせていただきました(^.^)
何気にパールロードや伊勢志摩スカイラインへ沢山走りにいらしてるのですね。
青いZRXを見かけると「もしや!!」とまっさきにYuichiさんが浮かんでおります♪

わたしこそリンクしていただきありがとうございました!
朝晩ほんと冷え込むようになりましたね><
Yuichiさんも風邪などひかないようにお気を付けください。




●ペリカンドーロさん
風邪でござる><
あはは 流行にのったぜ!!ですか、わたし休みたい盛りの学生時代には一度もインフルにかからなかったのに、
働き出して幾年、すっかりかかりやすくなりました(T▽T)

わわ、胃腸にきますか!
胃腸はきついですね、わたしは幸いものすごく頑丈な胃腸を持っているようで、風邪をひこうがインフルにかかろうが食欲だけは衰えないという‥ ちょっとは衰えてほしいと思う今日この頃です(=v=;)

心配してくださってありがとうございました><
これから風邪もインフルもシーズンなので、ペリカンドーロさんも気をつけてくださいね(^^)

オオイ URL 2009/11/08 22:07 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。