忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0886.jpg

ダムツーリングの翌日、パールロードへ走りに行ってきました。ここでUターンして展望台まで、また折り返して‥と何本か走ることが多いです。一度止まってしまうと、この位の道幅がないと回れない‥;

=======

ダムツーリング、帰りのコンビニで。

※コーナーの話題

ヤンテルさん 「あと目線だね」
キャラメルマンさん 「サーフィンでも見てるほうに向かっていっちゃうよ」

 


目線か‥。

 

常々気をつけなきゃと思っていたところですよ。
左コーナーはともかく、右コーナーはなんだか怖い。


だからいつも 薄 目 。


目線が大事なのは重々承知。
だけど怖い。着信アリがみたい。でも怖い。だから薄目。
心理状態は似ていますが、バイクで目を閉じてしまうとホラー的な意味でなく危ない。着信アリより確実に危ない。


目は閉じたらダメゼッタイ!


きっと慣れと努力で、薄目がそのうちフルオープンになるだろう、と踏んで
とりあえずはカーブの練習です。



ブーンブーンブーン

目線目線目線

ブーンブーンブーン

目線目線目線
 


ブーン‥  あ!?



い、今 自分の何かが間違っていることに気がついた気がする‥!!
 


目線って‥ 目線ってよく言うけど‥



※右コーナーでの様子。

usume2.jpg

薄目で辛うじて目線はコーナーの先を見ているけど、
顔は正面!!!


ちょ 顔、顔!! 顔も目線と同じほう向けたほうがいいんじゃないの‥!
首、まわして!!



この、見たくない物を見る ような見方。

ただ言葉通り目線だけ送る という走り方。

これがより曲がりにくくしていたかもしれない。
首ごと見たらいいと思う。

ということで、カーブがくるごとに「首首首首‥」とやっていますが、
分かっていても遠くを見るの難しい(^^;
曲がれないと余計に丁寧にやろうと、自分の近くばっかり見てしまうから、更にできないのスパイラル。

ああ、こういう やらなきゃと思うほど出来ない魔のスパイラル、よく経験するなあ‥。
思いだしますよ‥ 車の免許をとりにいき、
S字で脱輪するたび 「遠くを見んか!!」 と注意されたあの日。

「はい!」と返事はいいけどまた脱輪して、あれ おかしいな私助手席に鬼を乗せていただんだっけ、という嫌な汗‥。

はー なつかしい‥ と、こういう雑念が更に集中力を削いでおります。
私の頭はなんでこう思い出の引き出しを、ひっきりなしに開けるんだろうね、せめて開けたら閉めてくれ。


ゆっくりから練習しつつ、たまに遠くを見れた時はとても気持ちいいです。

「これこれー!これさー!」 と思っていると、次のコーナーは大抵出来やんのだけどね。

やっていて、今のいいんじゃない♪ と分かる瞬間があるから、余計にバイクが好きになる(^^)
バイク、なんて素直な乗り物‥!よーし首ごと首ごと!


----------
ポチッとしていただけたら励みになります

バイクブログ カワサキ


拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 そうですね!
私も教習所で「パイロンを見るな~!!目線は先!!」って先生にたくさん言われました・・・なつかしいな。
白バイの練習風景とかってみんな目線がオーバーなほどに先にいてますよね。あれカッコイイな~。
w-bi URL 2009/10/14 18:27 *edit
 w-biさん
コメントありがとうございます。

そうそう、わたしも言われました‥!
パイロン見ないで~って、でも避けなきゃいけないパイロンは一番手前で、でも目線は遠くで、一体どうすれば‥!!
思い起こせば教習所の時から苦手でした(^^;)

白バイの練習風景!あれはものすごくカッコイイですよね。
バイクの寝かしっぷりもですが、常に目線が遠くて、その角度‥いやバランス‥それがものすごくかっこいい!
あの目線の先に居たいもんだよ、と何度思ったかしれません(笑)
オオイ URL 2009/10/14 18:41 *edit
 無題
この漫画 むちゃ面白い、腹かかえてわらちゃいました(ごめん)
左コーナー回る時 どこ見て回りますか。右はその逆ですよね、
と ゆうのは簡単ですが、言われて出来れば苦労無してね、
コーナーを走る時あんまり遠くを見ていても意味ないし 近すぎても同じ,顔を向けるのもそうですけど。おしり少しだけ
回る方へ出してみて顔を立てると 安定すると思うんですけど
それともいっそ ハングオンとかしちゃいますか(笑い)
あとは 数乗るしかないですよね、頑張って。
ヤス URL 2009/10/14 18:51 *edit
 一発で・・
な、なんちゅう目や!前しか見られないって事は、上半身が力み過ぎかな。

目線を一発で出口に向けるのではなく、これから通るラインに沿って首を動かしてトレースするんですぜ。
そうすれば、目だけでなく首もついて行く。


コーナーは想像力が要りますよ。
あ、想像力はオオイさんは大丈夫だね。
miti URL 2009/10/14 19:39 *edit
 こ、これは・・
たとえ本当のことを言ったとしても、オオイさんにその目で見つめられたら
「ゴメンナサイ、嘘つきました。」
って謝ってしまいそうだ!

ところで右コーナーでそんなに左見ちゃ、ダメだ!!

スイマセン、揚げ足とりました。
まっくす 2009/10/14 20:36 *edit
 杉さま
シールドはミラーで決まりやね(笑)
杉さまも逃げるでぇ( ̄ζ ̄)

むずかしぃ~考えすぎや。
左曲がるときは、左ハンドルをちょこっと押して左足を踏ん張る。
右曲がるときは、右ハンドルをちょこっと押して右足を踏ん張る。
一度やってみて!どこ見ててもウソみたいに曲がれるよ。

teltel URL 2009/10/14 21:53 *edit
 コメントありがとうございます
●ヤスさん
でも本当にこういう顔して走っているので、ヤスさんともし一緒に走れた時は、決してミラーを見ないでください。笑


右は左その逆なんだけどなあ‥ いろいろ目に入ってきてフワフワしております。
ほんと、数乗るしかない!と燃えていますよ♪がんばりまっす!

ああそうか、おしりをちょっと出してみて顔を立てる‥なるほど!安定しそうです!
今いろいろ自分で試しながら走ってますが、次パールへ行ったらさっそくやってみよっヽ(^o^)丿




●mitiさん
目が合ったら石になりますよ(=v=)フフフフ‥

は‥ッ力を抜くの、完全に忘れていました。身構えてより力んでいたかも‥!メモメモ

目線をこれから通るラインをすすーっとトレース‥!!!!
かっこいい‥!
今、それができている自分を想像して悶えました‥!!
は 早い まだ悶えるのは早すぎる!笑
よーし次走りにいくのが楽しみです(^^)

コーナーは想像力‥!その言葉が私を励まします!

想像が妄想になりませんように‥!笑 
これから通るラインをイメージしながら視線を滑らせ、自然と顔もそちらへ‥その先には私のゴールを待ち構えていたロッシが両手を広げて「ベッラ~」あー‥良いー‥。
実践でこの妄想をしませんように‥!笑





●まっくすさん
あ あ あ 上げ足を取ったなああああああ~!!!笑
今この目で見ていますよ!笑

左右をよく間違えます(^_^;)
さすがに靴は左右逆には履かないけどね><



●teltelさん
ちょちょ teltelさん療養中では‥!?大丈夫ですか‥(;□;)

し、しかも杉様‥笑 なんですか、CRですか?笑
シールドは見やすいからクリアがいいです♪わたしから見やすい視界まで奪われたらもはやどうしたらいいか‥(笑)

難しく考えすぎなのかなあ‥
今度やってみます!やってみようが増えてきたヽ(^o^)丿早く試しにいきたいです(=v=)
オオイ URL 2009/10/14 22:17 *edit
 (・_・D フムフム
結構難しいから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
体で覚えるしかないな(・∀・)
目線は車でも重要ですからね~♪
teltelさんが言ったとおり、曲がる方向のステップに体重かける感じにすると、曲がりやすいっす(σ・ω・)σYO♪
それだけでもいいけど、さらに、左に曲がるなら、ニーグリップしてるひざでタンクの右を左方向に押す感じにするとさらに(・∀・)イイ♪
ヽ(・ω・*)ノ あ!課題多すぎてさらに悪化する危険も(●´艸`)フ゛ハッ
ま、楽しんで乗ってれば身についてくるヾ(´∀`*)ノ ダーッ!
たか URL 2009/10/14 22:31 *edit
 やべw
ちょ、あの絵w
こえぇぇー
私はド近眼+乱視の眼鏡っ子なんで、うまく首曲げないと遠く見えないです。
目だけ動かすとレンズの視界から外れちゃうんで。
流し眼矯正に眼鏡かけてみるってのはどうでしょうw
あしか URL 2009/10/14 22:37 *edit
 無題
今度、私のXRで8の字改めてやってみる???
軽いから、こけそうになっても支えれるし
もともとコケまくってるから転倒OKよ(^-^)/

よっこん 2009/10/14 23:49 *edit
 無題
オオイさん

はじめまして、ナカと申します。
MASAY・・・アカギさん(笑)の所から流れてきました、宜しくお願いします。

ウチのヨメさんが免許とって10ヶ月のピヨピヨライダーなんですが、オオイさんのイラストを見て「目線ってこうじゃないの?」と一言。
イラストを見てウケいた私は、はっと我に返りましたよ(^^;

「顔を向ける」の方がよいアドバイスなんですよね。
いいことに気づかせていただきました♪
ナカ URL 2009/10/14 23:54 *edit
 結局のところ
練習して体にたたきこまないとたぶんダメなんでしょう
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
どこか空き地をみつけて8の字練習が効果的です
パイロンだと立ちゴケしそうなんで軍手でかまわんと思います
まずは0の字でくるくるまわる練習をして右回り・左回りができるようになったら8の字にTRYしてみて下さい

地味ですが基本中の基本です(´ε` )
ペリカンドーロ 2009/10/15 00:22 *edit
 ( -ิω-ิ)ウム
バイクってコーナーたった1つキレイに抜けるだけで

超気持ちいぃ!!(古っ)

となってしまうですよね~。いや~~不思議な乗り物だ。僕も右コーナーは苦手なんですよね~。どーも倒しきれてないとゆーかなんちゅーか・・・

今週の日曜日も芦ノ湖スカイラインっちゅーとこに練習しに行ったんですけど、ビックリする位曲がれませんでしたww

ま、でもそろそろタイヤをハイグリップなやつに履き替えて、タイヤの性能任せで速く走りたいと思っております( ・ิд・ิ )

しかしタイヤって安くならんかね・・・ww
ジョシュ@東日本橋 2009/10/15 10:23 *edit
 お初です~♪
大井さん ふら~っと 覗きにきちゃいました~♪

最初の一つを読んだだけで~・・・
面白くて~・・・・
あのイラストの顔で~・・爆笑しちゃいました。
楽しいブログですよねぇ~

私も Uターンが苦手で その度に 「首~目線~」と
やってますが・・・
思うように 行かず、曲がりきれないときが あります

頑張りましょうネッヽ(^。^)ノ
ちー URL 2009/10/15 19:31 *edit
 コメントありがとうございます
●たかさん
そうなんですよね、結局は体で覚えるしかないだろ!!といろいろやってますが、やっぱりすぐには上手にできないですね。
回数こなしてやるー!と燃えてるけど、コメントでもらえたアドバイスはまさに青天の霹靂なとこもたくさんあるので、
携帯からコメントみながら走る練習しようかなって思ってました(^u^)
あはは 課題多すぎて悪化‥ 有り得ます!
結局この前も「結局分からん!!」て帰ってきましたもん。
楽しいけどね♪
とりあえず乗ってる回数も少ないし、気持ちい今の時期がんばりますヾ(´∀`*)ノ ダーッ!




●あしかさん
こんな顔して後ろから追っかけられてると思ってください。もっと怖いよ!しかも遅いから、逆に不気味というか‥(笑)

眼鏡っ子!!
なんだか響きがかわいいですねえ(=v=)
眼鏡っ子でドジっ子派ですか?私はどちらかというと眼鏡っ子の学級委員タイプが萌えゾーンですね。

私も眼鏡が多いけど、バイクに乗るときはメット被るからコンタクトばかりです。試しにメガネで走ってみようかなー♪
視力も矯正し、流し目も矯正し、21世紀のバイクライフを支えるのは眼鏡かもしれませんね!





●よっこんさん
うう‥お気づかいをありがとうございます‥><
ただ‥XRてあの‥8パレのときのマッシーンですよね、
あ、あの、あれ、 あ あ 足って着きますか‥(T◇T)あわわわわ

「やー こういうバイクはやっぱり背が高いなあ‥」と、
ひたすらパレードの時は感心していました(^▽^;)
オオイ URL 2009/10/15 19:40 *edit
 コメントありがとうございます
●ナカさん
わ わわわー はじめまして!初めましてというか、Poloのナカさんが いら いらっしゃったぞー!!

覗いてくださってありがとうございます(*^_^*)

時にアカギ、時にZARD、時にジョジョと素晴らしいフットワークで絡んでくれるMASAy‥アカギさん(笑)の頭の切れっぷり見事なプレイスで、わたしもナカさんを知りまして、ちょこちょこ覗かせてもらっておりました♪

な、なんと この怖い絵にインスピレーション(違うか)を感じていただけるなんて‥!!逆に私が我に返りました!もっとかわいい目にしといたら良かったと(笑)

やー走りながらふと、「あ 顔もか‥!」と閃きました(^_^;)お役に立てたようでとても嬉しいです。書いてよかった!
奥さまの「こうじゃないの?」に「私だけじゃなかった~(T▽T)」とちょっと喜んでしまっています笑
やー なんだか私のほうこそありがとうございました!




●ペリカンドーロさん
私も結局は「考えるのもいいけど数こなさないとできないかなー」とブンブン走ってます。
くーッ まさに今、アメとムチのムチですね!きらいじゃないよ!笑

まずは0の字でくるくる‥ くー‥苦手だー
0の字でくるくるも、やっぱり顔の動きも大切ですね。
ポイント軍手、いいですね! 閃きませんでした!
それやろう‥!
地味なことは大好きです!!!
トライします(^^)




●ジョシュ@東日本橋さん
そうそう、どれだけグラグラ曲がっていても、1つでも気持ちよく抜けてたら超気持ちいッ!
な なんも言えねえ (笑)

不思議な乗り物ですよね、こんなに自分で運転しているという気持ちが持てる乗り物があるなんて‥。
ジョシュさんも右が苦手ですか><一緒だ。
そしてやっぱり練習に‥!それも一緒だ!

あ、あれれれ タイヤを履きかえるのですか。そうかー
タイヤの性能パワーにジョシュさんパワーをプラスでがっつりスカイラインを制覇してきてください(^^)

うちの地元もバイクショップがほとんどなく、競争しないからタイヤがとっても高いみたいです‥;
履き替えるのはまだまだ先の話ですが。





●ちーさん
お初です(^^)
コメント残してくださってありがとうございます♪

あはは、走ってるときもあの顔ですが、あの絵を描いてるときもあの顔なので、だ、誰にも見られたくない‥(笑)

バイク、なかなか思いきれず怖々曲がっているので、
余計に曲がれなくて、Uターンはもうギリギリです><
くるーっとどこでも曲がれたらいいんだけどなあ‥

お互い頑張りましょう!
苦手だったものが克服できたときの快感を妄想しながら励みにちょこちょこ乗りまわそうと思います♪
遊びに来てくださってありがとうございました(^^)
オオイ URL 2009/10/15 19:41 *edit
 無題
おー
パールロードで見かけた翠ZRXの女性も、
こんな顔でした・・・
ということで、あれはオオイさんに決定です(笑

わたくしも、結構遅い部類に入るかと思いますが、
ゆっくりでもコーナリングは気持ちの良いものですね。
余裕を持って曲がれれば、対処も出来るでしょうし。
ただ、少しでもその余裕を大きく取る為には、
やはり多くの練習と経験なのでしょう。
人生勉強だ!(笑
Yas 2009/10/15 21:50 *edit
 こんばんは。
私は、サーフィンにしてもバイクにしても目が近いんですよね~。

なので、結構意識しています!!

とりあえずは、同じコースを走って、道をしっかり覚えてから意識されるのはどうですかね?

ってか、私はバイク素人なので・・・

アドバイスがトンチンカンな、「悪気のないガセネタ」になってしまうかもしれませんがね!!(笑)

私も「パールロード」走ってみたいな~。 
キャラメルマン URL 2009/10/15 23:38 *edit
 わはははははは
わらける~ わらける~♪

私がハッとひらめくようにブイブイ曲がるのが楽しくなったのが
今のSS。
頭の中でMotoGPがぐ~るぐる

あなたの大好きなロッシはどんなふうに曲がってますか?
真似よ真似。 動画じゃなくとも写真で充分
肩・ひじ・首・おケツ… 
ポーズでソノ気になったら、次は抜重ね。
あぁ ロッテンマイヤーさんの気分♪
Rせん 2009/10/15 23:56 *edit
 無題
左を見てるというツッコミはもう出たみたいだなw

右コーナーは難しいよねぇ。
ずっと目線はセンターラインにしてたんだけど、
それだと左と同じ感じでは曲がれなくて試しに
もっと右を見るようになったらだいぶ良くなった。
それでも未だに右コーナーは苦手だ。

ちなみに、聞いたかも知れないけどキャラメルちゃんは
右コーナーの方が得意なんだぜ。
MASAYA URL 2009/10/16 00:19 *edit
 無題
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


相変わらずやなー 目線って言ったけど、目だけ動かしてどうするの?  

しかも、そのおっかなびっくりな『絵』はどっから調達?


オオイさん、一度にやろうとしたら無理があると思うよ

まずは、コーナーの手前でしっかりと減速して、ゆっくりで良いからコーナーを曲がって、勿論『目線(首)』は出口に向けて!

コーナーの出口が見えたら(出口の扉は無いよ)アクセルを開けて(アクセルをひねるって事だよ)加速しながら立ち上がって行く(バイクの上に立つんじゃないよ)。

これを、オオイさん自身が『THE☆パーフェクト』って思えるように出来たら、今よりはずっとペースの早いツーリングでも走れる様になるよ。

オオイさん、名阪で3桁速度で走れるんやから、山道でも直線は
速度を上げることが出来たら、付いて行けるって。

ただし、コーナー手前の減速は、しっかりしないと危ないけど。

長くなった、ごめんでし・・・
ヤンテル 2009/10/16 02:04 *edit
 おもろいイラスト ププッ
近くに最高の練習場があっていいね♪
僕もカーブは苦手だけどスローインファストアウトを
心がけるようにしています。

行ってきました美し国
久しぶりのツーリングでひとつ念願が叶いました。
コボ 2009/10/16 21:21 *edit
 コメントありがとうございました
●Yasさん
ほ、ほんとですか?(笑) Yasさんとこから目付きまで見えてしまったとは‥(笑)
しかし確かにこんな怪しい目つきでフラフラとパールロードを走っているのは私ですね。笑 ほぼ確定です。

実に声をかけにくいかもしれませんが、コーナー以外は薄目ではないと思うので、また見かけたら声掛けて下さい(=v=)ニヤッ

ゆっくりでも思ったように曲がれたら本当に気持ちいいですよね。まずはそれができるようになりたいのです。

な、なるほど!今こそ人生勉強! 燃えてきた‥練習・経験・人生勉強 燃えますね‥!




●キャラメルマンさん
何するにしても意識してないとだめですね。慣れるまでは気をつけないと‥
わたしたまにぼーっと乗ってますもん(^^;

お!やっぱり慣れたコースでの練習がいいと思いますか?私もです(^^)なので慣れたパールロードで練習を‥ってわ、わわわ、悪気のないガセネタになるかも(笑)
だ 大丈夫!大丈夫です!!

距離があるけど、ぜひパールロードはしりに来てください♪
今日行ってみたら、ちょこちょこ牡蠣のお店もオープンしてました!
観光客も増えるから走り難いけど、景色もきれいだし私は好きな道です(*^_^*) 県内だったら迎えにも行きますよー




●Rせんさん
ハッと閃くようにブイブイ曲がる‥
な、なんていい響きなんだろう 掴んだんですね、何かを掴んだんですね‥!
わー!すごく掴みたい!

頭の中でMotoGPがぐるぐる!?
あー 惜しいッ 私もロッシがぐるぐるしているのですが、私の頭の中ではいつもメットを脱いで私に頬笑みかけてくるという、これは何? これは‥妄想?
走っているときのロッシを思い浮かべてみます!

写真写真、と持ち歩いている(笑)ロッシの写真を見てみたら、片方はほほ笑み、片方はウイリーでした。
さ、さすがにウイリーは駄目だ‥!笑

Rせんさんがロッテンマイヤーさんなら私はハイジか!
‥実に良い!笑




●MASAYAさん
す すでに突っ込まれました(^▽^;)
くー ひょっとしたら気付かれなかも‥が甘かったです笑

右コーナー難しいですね。
前MASAYAさんに教えてもらったシートを押すイメージの、左はだいぶできるようになってきました♪
この逆を右でやってるつもりでも、意識してみると姿勢がやっぱり違うので、今日は同じようにー同じようにーとやってみたよー。
私ももっと右をー!!とトライです。

キャラメルマンさん、120%の笑顔で「右が得意なんですよ」って教えてくれました(笑)
ひょっとして左利き!?と思ったけど、違うみたいです。
利き手は関係ないようです!




●ヤンテルさん
笑すぎ!(笑)
やーほんと、目だけ動かしてどうするのかなって、この時初めて気づきました。お、遅いとか 言わないように!笑

な、なんという丁寧なレクチャー!
しかしいくら私でもコーナーの出口に扉がないのは知っております!でも扉がないから、出口はともかく入口が分かりにくいですね。
見えない入口を求めてのろのろ減速のろのろ加速がネックですね(^_^;)
ま、間違ってもバイクの上には立たないのでご安心を‥!笑

ストレートだと走れても、コーナーで遅すぎるんじゃあんまりだからなあ
気持ちよくコーナーも曲がりたいので頑張ります!
今のコーナーはほんと苦手なだけだからね(>_<)

扉のないコーナーの入口と出口を探してみます!(^◇^)




●コボさん
ゆっくり入って早く出る!
そう、それがやりたいです。
どこからゆっくり入ろうか迷っているうちになんとなくコーナーが過ぎてしまっているので(^_^;)

三重県ウエルカム三重県!
道が分かりにくかったようで‥笑

お休みが合えばぜひともご一緒させてほしかったです(^^)
でもこの前のツーリングのとき、コボさんがかっとぶという話を聞いちゃったからなあ‥笑

いつかご一緒できるの楽しみにしています♪



オオイ URL 2009/10/19 00:45 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。