忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2008/11/1 上野城)
c670f9ce.jpg

昨夜は仕事が終わるにつれてなんとなく熱っぽくなってきた‥という、なんとも「週末休め!休んだら働け!」という仕事向きの体調の訪れに不安になっていたのですが、
今朝起きたら、なんというツーリング日和の天気!!
1日1個のりんごは医者を遠ざけるといいますが、週末のバイクは医者を遠ざける!
バイク日和>風邪気味 です
澄みきった空のように完全復活の私です。

いそいそとツーリングマップルでコースの確認

実は私は、城が好きです。
castleじゃなくて城!!ジャパン
三重県には城跡はあっても天守城は少なくて、そうちょくちょくお城に足を運ぶことは出来ません。
なので県内で一番多く足を運んだ城 それが上野城ー!!
バイクで行くのは初めてです。

上野城を好きなのは、単に県内だからというわけではありません。
上野城ってどこにあるの、そう伊賀!!IGA-!!!がー!!

にほんじ‥‥ や、日本人というくくりで言うのは控えますけど、
私は遺伝子レベルで忍者が好きです!
一気に民族的なものから三重県に住む一個人の遺伝子の話になってますが、
遺伝子レベルで好きです。そう、忍者を好きなことに理由なんてない!私の遺伝子が好きだと叫んでるのです。忍者でござる!!
好きだからって、詳しく知っているわけでもなく、何か忍術がつかえるわけでもないです。上野城だって何十回といってないです。せいぜい数回。それでも大声で叫ぶ! I love 忍者!
知識がない私が言っても説得力に欠けますが、知識の有る無しで愛の深さは測れない、とか まあそういうことをその筋の著名な方に言ってほしい(笑)

車で行くときは名阪ばかりを通っていたのですが、ここはマップルのパワーを借りて、
「伊賀街道(R163)」という道(勿論マップルオススメルート)を通ります。

やー、この道が、とてもよかったです。
峠もないので、穏やかななとても走りやすい道
のんびり走りたいときとかにはきっとオススメだと思います。
前を40km/hで走るバスがペースカー(というのですよね) 
後続車はみなさんのんびりバスに合わせて走ります。わたしも勿論のんびりと、いい風景やわ~なんて思いながら走ることしばし。

IMG_0585.jpg

!!!

こいのぼり!
秋のこいのぼりです!すごい!
止まったりUターンしたりが苦手な私ですが、このこいのぼりを見た瞬間、なんとしてももっと間近でみたいと思ったのですかさずわき道に入り込みUターンします。

どうやら収穫祭りの準備中らしく、今日は準備も準備中、‥いや準備もお休みだったらしくてガランとした図書館の駐車場、無人のテント、見上げたら丁度川を跨いで並んで泳いでるこいのぼり!
興奮しました。すごく綺麗だったから!

IMG_05901.jpg

あー もう、ちょっと泣けてきました。
ほんと綺麗だったのですよ、前にもこういったこいのぼりを見た覚えがあるのに、やっぱり1人でブーンとバイクで走ってて偶然見つけると、感じ方も違うようです。

夢中で写真を撮っていると、そんな私を今日は学校だったのか不思議そうに見つめる中学生。
その視線も気にならないくらいかなりアクティブに写真を撮る私。
少年よ、君もいつかその学ランを脱ぎ、バイクに乗ることがあったのなら分かるだろう今の私の気持ち!どうぞふるさとを大切に!!

こいのぼりに別れを告げて伊賀上野へ向かいます。
ここまで全く道に迷わなかった、いや 一本道なので迷うわけもなかったのですが、市内に入ってしまうとやっぱり迷い(そんな迷うような道でもないのに)うろうろと徘徊。
伊賀の町並みが好きなので、迷っていることも楽しかった!

それでも無事、上野公園で市役所の二輪置き場に誘導されてバイクを駐車完了です。
ちょっと離れる時ようにと持っていたディスクロックを装着します。

歩き出すと、そこいら中に忍者の格好をした子どもの忍者、小忍者が!
興奮します!
興奮します!

上野城自体は小さくて、上野公園もさほど広くはないけれど、
この石垣を忍者がよじ登ったのかとか、この石畳を忍者が歩いたのか、とか考え始めると妄想とトキメキが止まりません

IMG_0616.jpg
忍者電車にも会いました。
眼光鋭いあたりが忍者です。

IMG_0617.jpg
松尾芭蕉さんは聳え立っていました。(※ま~さんありがとうです)
上野市駅に居ます。

あっという間に時間が過ぎて、またもや帰りが暗くなりそうな予感です。
せっかくここまで来たので、以前針テラスで話したライダーさんが五月橋ICまでの道がきもちいよと言っていたので通って、名阪に乗って帰るルートです。

五月橋ICまでの道も、伊賀街道と同じく穏やかで走りやすい!
もう一度走ってみたい道がまた増えていきます

やっぱり迷いながらなんとか名阪に乗ることが出来たのですが、方向を間違え結局針テラスまで走ってしまい、針からUターンで帰路につきます。
家に着いたらやっぱり真っ暗!
真っ暗な中、バリ君のエンジン付近で手を温めながらじっとうずくまっている女、それは私。

バリ君は停めるとしばらく鳴きます。ミュイーーンって!
それがまた ちょ、ほっとけない感じなのです。
さっきまであんなにアグレッシブな走りを垣間見せてくれたはずなのに、突然小動物的なかわいらしさをかもし出します。
静かになってからもしばらくバリ君を見つめる時間プライスレス!!
誰かにみつかりませんよーに!誰かにみつかりませんよーに!
真っ暗な中にうずくまってぺたぺたバイク触ってる人とか、どう考えても不審者にしかアワワワワ


ebea8372.jpg 

今日は218km。今日もすごく楽しかったです。
走ってるだけでこんなにも楽しいなんて!
楽しくて、無事帰ってこれて、本当によかった!
ではではドロン!


バイクブログ 初心者ライダー
ぽちっと応援していただけたら励みになります。


(⇔の画像は少し大きくなります)

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 城と芭蕉
私もお城は好きです。
仙台に住んでいた頃、伊達政宗の居城・青葉城(現在は城址しかありません)の石垣の横を毎日スクーターで会社に通っておりました。

おお、我が心の師、松尾芭蕉様!!(松雄になってますよ!?)
伊賀でお生まれになったんですよね!?
芭蕉さんは実は忍者だったんですよね!!

知ってました!?
ま~ URL 2008/11/01 22:46 *edit
 すごーい!
秋にこいのぼり!こんなのあるんですね~
感動で泣けてきそうなオオイさん…かわいらしい(きゅん)
でもわかります、見たことあるのに来たことあるのに、バイクで来るとなにかが違うんですよね…!!何故かわかりませんが…!
ステキな相棒が一緒だからかしら(てへ)

なんだかダムが好きだったり忍者やお城が好きだったり、
オオイさんは好奇心いっぱいで見てて楽しいですね(^^)ステキですよ~
オオイさんはバイクに乗るべくして乗っているという感じがします。
これからも楽しいツーリングを!立ちゴケには気をつけて!(笑)
はるか URL 2008/11/01 22:50 *edit
 私も
城、大好きです!
上野城も行ったことありますよー。
松本城、姫路城、その他幾つか。
でも、もっと沢山ありますよね。
あまり行っていないなぁ。
犬山城(愛知県)・彦根城(滋賀県)なんて、是非行ってみたいのですが。
関東で、気軽に行って帰ってこられる城でも探してみます。

オオイさんは迷いながら次第に道を憶え、そしてどんどんバリ君との関係を深めていますねぇ。
鯉のぼりをバックにしたバリ君の雄姿、ステキです!
ゆたく URL 2008/11/02 00:03 *edit
 わお!
鯉のぼりがわんさか。。。
しかもいま時期に。
バイクの上で泳ぐ、鯉のぼり。。ナイスアングル!
オオイさんも躊躇なくシャッターチャンスを掴むことができるようになってきたと見ました!(^^)
しかも、Uターンまで慣行して。
そして忍者好き!
KAWASAKIだけに、いつの日かNinja乗りに変貌しれるんでしょうか?
覆面にマフラーをたなびかせ、網タイツならぬ網網のインナーを着こんで。。。
何やら怪しくなってきました(>_<)
WESTER URL 2008/11/02 00:16 *edit
 無題
忍者いいよねぇ。
俺も忍者大好きで、ゲームのキャラで忍者がいたら、必ず忍者使いますからね♪
だいたいKAGEとかシャドーとかそんな名前w

だから、shinobiのブログ使ってるんですか?
実は最初にURL見たときNinja乗りの方だと思ってた(^^

鯉のぼりイイねぇ!
そんな盛大なのTV以外では見たこと無いよ。
いいないいなぁ。
写真もかなりイケてますぜ!

楽しんで無事に帰還!
何よりですね♪
お疲れ様でしたぁ(^^
MASAYA@横浜Ninja URL 2008/11/02 02:50 *edit
 やんややんや
すっご~く楽しかったのが伝わってきました
オオイさんのブログを読んでると、私もソロツーに行きたくなります

バリ君と鯉のぼりの写真めっちゃいい感じ
私もこんな写真撮りたいな~
走ってて、カメラマンの血が騒ぐシャッターをきるなんてこと、ソロツーでしかできないもんね
結構今まで「あ゛~~~~」て思うこと多々ありました
これからもいい写真、ツーリングに行きたくなるツーレポ期待しております

意味もなくふんだんに動物絵文字使っちゃいましたヘヘヘ
とまこ@ URL 2008/11/02 07:48 *edit
 いい旅
おはようございます。
バリ君とともに趣のある旅を楽しんでいるという感じが
存分に伝わってきますね(^^)

もしかして、次の愛車はニンジャというフラグですか?(飛躍しすぎ!?)
いやいや、バリ君との思い出もこれからも沢山作ってくださいね(^^)
K-1 URL 2008/11/02 07:57 *edit
 無題
バリくんと鯉のぼり。
すごい良い写真が撮れましたね。
綺麗に撮れてます構図も上手い。

大きく見らると良かったなぁ~
ラブっち 2008/11/02 08:38 *edit
 無題
なんかバリ君が好きで好きでたまらない様子が
すごく伝わってくる(笑)
俺の最初のバイクのこと思い出します!

ディスクロックはつけてること忘れて動かしてガチャーンとか
よく聞くんで気をつけてくださいませ
キーシリンダー周辺にディスクロックしてることの
目印を置いとくといいかもですね
そういう製品もありますし
りく 2008/11/02 11:35 *edit
 コメントありがとうございます
●ま~さん
芭蕉像(ご指摘ありがとうございました!)見たとき、ま~さんのブログのタイトルを思い出してました
「うまいこと考えてるわ‥」なんて再確認です!
伊賀で生まれたから忍者説もあるみたいですね、忍者だったのかも‥!そう考え始めるととても面白いです♪♪
芭蕉さん、年齢の割にはすごく沢山歩いていたようで、そこからも忍者だったから体力あったのかも、、なんて想像されてるようですね♪(昨日知りました 笑)
伊賀上野にはさりげなく、芭蕉さんの笠をモチーフしにたものがちょこんと飾ってあったりしてステキなところですよ
仙台かー!いいなあ、青葉城の石垣の側が通勤ロード!うーん、すてきです



●はるかさん
や、ややや、かわいいとかもうどっかへ忘れてきた人です
現に写真を撮り、こいのぼりを見上げうるうるしている私を、男子中学生は絶対零度の こう、冷ややかな視線でみていましたあわわわわ
また中学生という若い世代だから、そっと目をそらすとか、そういうことをしてくれず、ほんと見すぎ!と思うくらい(笑)
こいのぼりへの執着は激しかったです
ステキな相棒が一緒だったから‥!!きっとそうです!
風をごわーっと受けながら、ちょっと不安になったりもして、でも楽しくて、相棒と一緒に見つけたから、バイクで出会うといろんなことが新鮮です
ほんとにね、ダムと忍者とお城めぐりがしたいです
立ちゴケには気をつけて、重々気をつけて走ってゆきます^^
はるかさんもやけどには気をつけて‥!やけどは後が残るし、尾をひいてひりひりするので心配してます>< と、いいながら自分もしょっちゅう「あち!!」ていうの やってます‥(汗)




●ゆたくさん
姫路城!!!
うわー!!姫路城へ行かれたこともあるのですか‥(=´∇`=)
姫路城、ここ最近私が行きたいお城のNO1です
岡山城へは行ったことがあるのですが、姫路城も松本城もまだなのですよ、あー‥ 姫路城へ‥ そうですか、姫路城へ、いいなあ ステキ
そういえば犬山城も彦根城も行ったことありません!ひこにゃんですね、おお!これは行かなきゃ!
お城はいいですよねえ、遠くからみても、近くから見ても絵になります。お城にロマンを感じます 巡りたいですo(=´∇`=)o

あはは、道はなかなか覚えられませんが、バリ君との関係をこう、深めてゆきたいと思います♪♪ きっと難しいUターンとかカーブとか、積極的にトライしてかなきゃうまくならないと思うのでUターンはバイクから降りてからじゃないとできないけど、ほかのこと、いろいろ練習してゆきたいです



●WESTERさん
そうそうまさにわんさか泳いでましたよー!!びっくり!
WESTERさんが前教えてくださったように、カメラはポケットに入れてます(*~∇~*)ノ
でもやっぱり逃してますね、あー‥‥ とすぎさった所もいくつもあるのです>< 惜しい!
あ、ゆ Uターンはあれですよ、実質的なUターンというか、バイクから降りて取り回しのUターンです(笑)
そうそう!Kawasakiだけに!笑
Ninjaてどんなバイクなんだろうって、数ヶ月前まで思ってました。
スズキのカタナとか隼も、どんなバイクなんだろうー!てまずは名前に興奮!
わ、わわわわわ 覆面にマフラー!こうなったら網タイツ&網インナーのダブルコラボで花を添えたいですね、怪しいー!
だれか、だれかここに鎖帷子を!(重いか 笑)
戦隊物みたいですね(笑)



●MASAYA@横浜Ninjaさん
忍者いいですよねぇ(*´∇`*)
MASAYAさんNinjaに乗って忍者つかっててこれはかなりの忍者好き!!
名前、「KAZE」?!と思ってしまいました(笑)Kawasakiさんどれだけ忍者好きなんだろう!と興奮です
KAGEもシャドーも、どれだけ影なイメージ けれど私も影なイメージです(笑)
ゲームはもう、何年もしていませんが(時代がプレステ1で止まってます;)忍者使いたくて選ぶんだけどなんせへたくそだったので負けてしまい、悔しいやら忍者に申し訳ないやら‥

忍者ツールを使ってるのは似たようなツールがあったけど、「忍者」や「shinobi」の名前がすきだからです!
容量も多いし使いやすいです^^
これでNinja乗りだったらなあ‥(笑)

こいのぼり、久々に見たのですよ、しかも大群だったので大興奮してしまいました!
やっぱり無事に帰還してこそ楽しかったツーリングなので無事期間できて拍手です!(すみません、お名前最初呼び捨てになってましたごめんなさい)



●とまこ@さん

やんややんや!やんややんや!わっしょいわっしょい!わっしょいわっしょい!
とまこ@さんの動物絵文字のちりばめっぷりにこれは私もしたい!と意気込んだものの、結局十二支を並べるくらいしか‥ せ、センスが‥あわわわわ申し訳ない

1人だとほんと自由がきくので良いですねえ♪
ちょっと寂しいわ、と感じるときがありますがそれも1人の醍醐味
でも路肩で、どうやら調子がわるくなってしまったらしい女性ライダーさんのバイクを調整しようとしている男性ライダーさんを見かけて、私も万が一なにかバリ君に不調があらわれたらどうしよう!‥‥‥ ロードサービスか‥‥ という気持ちになりましたがそのときはさすがに醍醐味というか、妙に心に秋風が吹きました(笑)
今回もやっぱり「あ゛~~~~」ていうのありました><
こいのぼりだけは「あ゛~~~~ でもここはなんとかしてー!!」という感じで無事こいのぼりの袂まで戻れてよかったです♪♪ コメントありがとうございました!




●K-1さん
おはようございます!
趣の有る‥ 良い響きです‥
ほんと、自分の好きなところに好きなバイクでいけるというのはとても楽しいステキなことですね、
車でいくのも楽しいけど、バイクでいくと一味も二味も違った気持ちになれるし、全身で走ってる土地を感じるようなそんな気持ちになります(*´∇`*)

やー!Ninja! 次の愛車まではさすがにまだ頭が行きませんが、Ninjaはかっこいいです!
昨日は帰り道で大Ninjaを見かけてしまい大興奮しました!
伊賀の帰りにNinjaだなんていいことありそう!なんていう自分ルールが(笑)
昨日は新たなバリ君の一面も見れて、ますますバリオス好きになったので、これからもバリ君と走り回ります(=v=)ムフフ



●ラブっちさん
ありがとうございます‥!!
お天気にもこいのぼりにも恵まれてステキな一日になりました
「いいよ」「あー今のいいよ」「すてき!」なんて思いながら同時進行で感激してちょっとウルウルしながら撮ってました(笑)
写真、大きいの見れるようアップロードする写真の大きさ変更にトライしてみます♪♪
ラブっちさんもNEWブルゾン(かっこいいです!!)を着てレッツツーリングライフです♪♪


オオイ URL 2008/11/02 11:58 *edit
 りくさんへ
コメントありがとうございます!
ほんとにね、これはもう バリ君すきなのとバイクで走るの好きなのと城と忍者が好きなののコラボレーションで、
とても楽しい一日でした(^^)
りくさんの最初のバイク話も聞きたいです

やっぱり最初のバイクへの思い入れは違うものなのかなあ。

ディスクロックはつけてること、見事に忘れてました(笑)
「あれ? うごかない あれ?? Nで停めなかったかな」と1人駐車場で何度もガチャガチャ。
ようやく「あ、そうだそうだ着けてた着けてた」と気がつけました
目印の製品‥‥
ひょっとしてあのバネみたいなこう、伸びるタイプのあれですか??
見かけるたびに、これは一体どうやってつかうんだろうなあ、意味があるのか?と思ってました(笑)
目印になる、なら納得いきます

オオイ URL 2008/11/02 12:59 *edit
 無題
いや~鯉のぼりにバイクとのコラボ・・いいですね~。

でもすごい!その行動力に脱帽です。


初心者ライダー卒業の日も近いかぁ
とま@ URL 2008/11/02 13:43 *edit
 無題
>ひょっとしてあのバネみたいなこう、
>伸びるタイプのあれですか?

ですです。あのバネみたいに伸びるあれです♪
カラフルに目立つように作ってあってディスクロックから
ハンドル周りまでツタみたいに絡ませて使います

押し歩きでガチャンくらいならまだいいですけど
エンジンで走り出してガチャンだと大変なことになるので
注意です!

>りくさんの最初のバイク話も聞きたいです

最初のバイクはみんな大好きCB400SFでした
あちこちキャンプにも行きましたし、峠にも行きました
基本のライテクも教えてもらったし
やはり最初のバイクってのは思い出深いですよね
話し始めると大井さんの日記を乗っ取っちゃいそうなので
この辺にしときます(笑)

バリ君も大井さんにとって
これからずっと先まですごく大事な存在になると思います
そうそう、慣れてきたときが危ないといいますし
事故には注意してくださいませ(・ω・)
りく 2008/11/02 19:09 *edit
 とま@さん  りくさん へ
●とま@さん
良いでしょう良いでしょう(笑)
昨日は風が強かったので、走ってるときの横風とかにはヒヤヒヤしましたが、そのおかげでこいのぼりがキレイに泳いでいて、
ラッキーでした

あはは 行動力 ありがとうございます!
週末は家でごろごろしているだけだった2ヶ月前が不思議です。外に出るの楽しいのにね^^
初心者ライダーはまだまだ卒業できません><
調子にのってスピードあげたりしたくなるのは初心者の証拠かも。。
技術もまだまだですが、上手に乗りたいのでがんばります!




●りくさん
あれかー!あの蛍光イエロー!
なるほど、ハンドル周りまで絡ませてつかうのですね、へぇ 便利!
幸い昨日は狭いところから出すために押していたのでとんでもないことにはなりませんでしたが、
走り出してたらうわー! こ、こかすだけでは済まない気がします!!
それを予防するためにあのバネみたいのが発明されたのですね

わわー!りくさんの初バイクはCB400SFですか、みんな大好き!! キャンプ!バイクでキャンプ!!! へー‥ 新しい世界です 峠にライテク、今の私も峠にライテクに励みたいです^^
最初のバイクは特に覚えることも沢山、初めてだらけだから思い出深くなるのですね、あー 私もいつか 今の出来事とかが思い出になってくんでしょうね。 不思議です。ちょっとさびしいです(笑)
コメントありがとうございました!聞かせてくださってありがとうございます!
オオイ URL 2008/11/02 20:57 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。