忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0579.jpg

(数日前の)天気予報では晴れるって言ってたのに!
目がさめたときの薄暗さに 「ひょっとして興奮して早く起きすぎた?」 自分グッジョブ と心で笑い、外を見た途端うなだれたのは何処のどいつダーイ

すみません。

‥‥わたしでした。


週末走らないともぬけの殻になるよ、と昨日思ったばかりなのに、
なにこれ なんていうプレイ。

バリ君が高回転式だと知った今、回してこそバリ君なのではないかと思い、
今日は晴れてたら未知の10,000回転越えする予定だったのに、回転どころかカバーをはずすことすらできませんでした 

空を見ているとなんとな~く明るくなってきているような‥
だけどここはぐっと我慢し、車で南海部品さんへ向かいます!
ららら南海部品さ~ん!
途中、合羽を来たライダーさんと何度もすれ違います。
やっぱりみなさん雨でも走ってらっしゃるんだ
感激してしまいました。
私も走りたい‥! やっぱりここはバイクで出発すべきだったかも。合羽ないけど。

到着した南海部品さん、やっぱり楽しいです!
お客さんも、店員さんもきっとみなさんライダー
すごい密集率です!すごいよ!すごいよー!! 興奮しながらチェーンクリーナーの缶を出したり引っ込めたり出したり引っ込めたりしていたのは私ですよ 

どれがいいのか良く分からなかったけど、比較的大きくて比較的安いものを結局選んでしまう性。
今日は2階へも行きました!
冬用のグローブに手を突っ込んでは出し、突っ込んでは出し、時が立つのが早いこと早いこと
南海部品さん、三重では鈴鹿と四日市にしか店舗がないようですが、
もっともっとバイクショップができればいいのに!

2りんかんさんとか、napsさんとか名前しかしりませんが聖地なんでしょうね、
はー!

そういえば興奮したり怒ったりするときに出るアドレナリン、あれ男性ホルモンから作られるみたいです。
「最近おとこみたいになってきたね、オオイちゃん」

先週の金曜日、映画をみた帰り友に言われた一言です。
そ、そりゃ さー バイク乗ってたらアドレナリンとか出まくりだもんね!


‥‥

涙じゃない。 オイル漏れだ。



!そうそう、今日はスズキのバイクミーティングin浜名湖だったらしいです!
スズキオーナーさんだけでなく他のメーカーのオーナーさんも集合!
いろんな催し物もあったみたいで、そんなイベントまで開催されていたらしいです。わたしがチェーンクリーナーを棚へ戻しては出ししているときを同じくしてそんなイベントが!すごいわー!
お天気はいまいちだったけど、参加された方は楽しい時間をすごしていたんだろうなあ‥
カワサキさんもしてほしいな



ブログ村 初心者ライダー
ポチッと応援していただけたら励みになります^^

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 こんばんは♪
僕も今日はナップスへ行ってきました☆
南海部品、今までに1回しか行ったことないんですよね... ほとんど2りんかんorナップス行っちゃいます。
近くにないだけなんですけどもね^^;

バリ君って高回転式ですよね☆ホーネットは16000からレッドゾーン、18000までです。
最高12000まで回したことがありますが、恐ろしい音になります...レーシーな250独特の音って感じですね^^;
ぶらほね URL 2008/10/26 19:21 *edit
 涙雨。。
スミマセン。
自分のCBラストランだったので、涙雨でみなさんにご迷惑をおかけして。。
ってこともない??(;一_一)
で、オオイさん、その出したり引っ込めたりしたチェーンクリーナーと、突っ込んでは出し。。の冬グローブは、お買い上げ?
ん~なんか、やっぱウインドウショッピングなのかな(^^)
でも、わかりますよ。
バイク用品店でいろんなもの見てると、気が付いたら2時間も3時間も経ってたりします(^_^;)
買わなくても、なんだか満足して帰ってきたり。
しかし、オオイさん、バイクでオトコ化?
やはり、男カワサキ!はホントだったのか。。。(;一_一)
WESTER URL 2008/10/26 20:01 *edit
 ぶらほねさん
こんばんわー♪ぶらほねさんはナップスにですか
いいなあ‥
ナップスさんの評価が実はものすごく高いわたし(みなさんの影響です笑)一度行ってみたい!と意気込んでます
行ける範囲にバイクショップがある環境がちょっとうらやましくもありますが、ないならないで、いろいろ妄想・想像したししながら、楽しんでます(=v=)

おおおホーネットも高回転式ですね
バリオスに似ているー!!
お おおお‥!! 12,000!!!
私はそこまで回せません‥!!
とにかく9,000でもこれ大丈夫なの!?というような 突然音が変わります
10,000超えちゃったら大変な音になりそう‥!!
でもぶらほねさんがホーネットで12,000、それは大きな励みになります!!
さしあたりそこを目指して、エンジン回してみます(^▽^)

・タイトルのお名前ごめんなさい 打ち間違えてました>< もうしわけないです
オオイ URL 2008/10/26 20:02 *edit
 WESTERさん
涙雨だー!そうだそうだ 涙雨だー!
今日の雨はまさにシトシトと涙雨でした><
WESTERさんとCB400SBさんのラストランならこの雨も仕方ないです!

チェーンクリーナーと、チェーンリブ? リブ‥だったかな、それはバッチリ購入しました
オイルも買いたかったのですが、使う素材によって使い分けて、と言わんばかりの種類の多さにポカーンとしてしまい、買えませんでした!無念!!
グローブも実は買ってしまいました‥
冬用、あるのに‥
もう、ブラックホールか、と。
南海部品さんはブラックホールなのか、と 財布も足取りも軽く南海部品さんを後にしました(笑)
あっという間の2・3時間でした!

あ‥‥なるほど‥‥ 漢Kawasakiだから‥!!
Kawasaki病が、まさかの性別に現れてきました(笑)とんでもない、とんでもない‥!
オオイ URL 2008/10/26 20:13 *edit
 無題
何そのラジバンダリ的な行動www

とか言いながら、自分もよくやります(笑)すいません。
最初は安いので試すのが良いと思うので、そういう選び方で良いと思いますよぉ。
チェーン清掃と注油については、先日ブログに書いたので良かったら見てみてくださいねぇ(^^

横浜もちょっぴり雨模様だったので、自分もNAPS行って今週末は終わりました。
買いたかった商品が置いてなく、何も買いませんでしたけど。

オイル漏れとは・・・さすがkawasaki乗り!(笑)

kawasakiならKCBM(カワサキ・コーヒー・ブレイク・ミーティング)ってのが、全国何か所かで毎年やってますよぉ。
自分も行こうと思ったんだけど、慣らし中で行けなかったので来年こそは!って思ってます。
何百台とか何千台とか集まるみたいですよぉ。
カップが貰えて、それにキレイなお姉さんがコーヒーを注いでくれるんです。
それだけですけど何か(笑)

KAZEのホームページ
http://www.kawasaki-motors.com/kaze/

このページの一番下にイベント検索ってあるので、
そこで検索するとkawasakiのイベント調べられるよ(^^
MASAYA@横浜Ninja URL 2008/10/26 20:15 *edit
 そうそう!
カワサキコーヒーブレイクミーティングですよね。

全国何ヶ所かで毎年恒例でやってますよ。

メーカーつながりのミーティングいいよね。

NBCBM(南海部品コーヒーブレイクミーティング)てないんですかね

オレ結構バイク用品の店「RSタイチ」で何か買った後、店の外のベンチで、自販機の缶コーヒー買ってまったりと「コーヒーブレイクミーティング」してますよ。
・・なんて、話し合う相手もおらず、目の前の阪奈道路を見ながら阪奈上がろうか家帰ろうか・・勝手に一人で妄想してるだけですけどね。


とま@ URL 2008/10/26 20:29 *edit
 追記
カワサキ同士はピースサインは3本指というのは知ってました?
なんて愚問ですよね。スイマセン
とま@ URL 2008/10/26 20:31 *edit
 おっと!!
オオイさん!

合羽は必需品だ~炎炎炎炎>(◇´*)ブオォォオ(*`◇)<炎炎炎炎 **;)/ヒィッ
とまこ@ URL 2008/10/27 01:09 *edit
 泣いてるんじゃない
目にゴミが入っただけだ、というのは良く聞きますが(?)、Kawasaki乗りはオイル漏れなんですねっ!
なんか、感動しました(笑)。

私も今日、南海部品行ってきましたよ。
ナンカイメイトカード、持ってます(^^;
でも、買いに行ったNANKAIオリジナル(?)タンクパッドは、またしても(なんです)希望色のみ売り切れていました(T-T)

いわゆるケミカル系って、どれを買うのが良いのか、全然分かりませんよね。
取っては戻しするのはよく分かりますよぉ。
ケミカル以外のバイク用品も同様ですけど(T-T)

バリオスとホーネットは、どちらもマルチの高回転型。
バリバリ回してやらねば、ですよ(^^;
但し、燃費がどうなることやら(笑)。
ゆたく URL 2008/10/27 01:45 *edit
 ノー天気
私はWESTERさんの涙雨の中、ノー天気に出動しましたよ。
何事も体験と思い、雨天走行です。
でも、これっきりにしたいと思います。
雨の日はバイクは止めといた方がいいですね^^;
南海部品でショッピング~!!
正解だと思います。
ま~ URL 2008/10/27 02:15 *edit
 こんばんわ。
うわああ!いいな~!南海部品さん!
「ほほ~っ!」「こんなのありますか~。(知った風)」(笑
言いながら、出したり引っ込めたりしたいです....(^ ^;

やっぱり実際に商品を手にとって選べるのは、ネットで検索してりるのとは違いますよね....。

楽しそうだ。

南海部品さん目指しツーリング決行しようかな?
シーズン最後に.....。

シーズン最後じゃ、買ってきたものは......来春まで冬眠?(自爆
サンボ 2008/10/27 19:54 *edit
 コメントありがとうございました
●MASAYA@横浜Ninjaさん
あはは 出したり引っ込めたりラジバンダリ(笑)
あれ、絶対「ラジバンダリが来る!」てよめるのに ニヤっとわらってしまいますよね
チェーン掃除と注油はMASAYAさんやはるかさんがやってらっしゃる記事を拝見して、
これやってみたい!!と一身発起したので、
掃除をするときはしっかと復習してからいどみたいと思います!
布をそっと こう、沿えるような感じでやってゆきたいと思います
昨日はあまりお天気のところはなかったようですね><
バイクショップへいかれた方も多いみたいです♪ やっぱり休みの日もバイクですね^^ 乗れなくても!

そうなのです Kawasakiだからオイル漏れ、、いや、オイルにじみ? でもバリ君にはまだそんな症状はないという、なんともしっかり絞まった子のようです♪
見逃してるだけかも‥(汗

へー!!KCBM、調べてみました!! KAZEというの、あるのですね 知らなかったー!!
しかもこのイベント、昨日あったのですって うわー 昨日はどこぞでKawasaki乗りさんが集合していたのですね、興奮してきたー!
完全に気遅れしてしまいそうですが、一度は行ってみたいです♪
なぜにコーヒーブレイク?
しかもキレイなお姉さんがコーヒーを注いでくれるのですか
へー!!
‥‥わたしは逆にKawasaki作業着を来た方に、こう、コーヒーを注いで差し上げたいです!
その手がバリオスを作り上げたのかー!!と感謝の気持ちを述べたい!!今すぐ!笑 あー 今すぐに(笑)叶わないからこそソワソワしちゃいますね



●とま@さん
KCBMは全国何ヶ所かでの恒例行事!?
わわー!興奮してきた まだまだチャンスはこの先もあるのですね、すごいや。
いつか行ってみたいです。
メーカーつながりメーカーつながり!
あっちもこっちもライムグリーンだったらどうしよう‥
楽しいイベントに違いないです。

おおおお!
そういえば南海部品さんの前にもベンチがあるのですよ、
最初「このベンチはなんであるのかなー」と思っていたら、
これ、NBCBMのためのもの‥!?
自販機もある! あー どうしよう!
私も次、南海部品さんへ行ったらとま@さんみたいに「コーヒーブレイクミーティング」してみよう!
1人NBCBM!己との語り合いです。内容は‥ この坂道、バイク倒さず出れるか出れないかになりそう‥。
かの有名な「RSタイチ」かー!「RSタイチ」ということは、「RSタイチ」専門ショップということでしょうか。規模的に違う!すごいなあ、南海部品さんのRSタイチコーナーとはまた訳がちがう。都会パワーを感じます。府!府の力。

あ、そうなのです。
私も最近Kawasaki流挨拶「サインはK」を知りました(笑)
3本は3本でもおや指から123本です。美しいKを作って挨拶してみたい。
でもやっぱりラッパーみたいになってしまって恥ずかしいかもしれません。とま@さんはヤマハライダーさんですがよろしかったらぜひやってみてください(笑)私はまだちょっと勇気が‥あわわわ



●とまこ@さん
<炎炎炎炎三((*;ΦωΦ)ノ ヒイイイ
あああああ 焼ける(笑)
雨の日は乗らないから、とあっさり合羽はいりません。と思っていたのですが、
よくよく考えたら、乗っていて降られるかも‥?!
これは、ちょ、南海部品さん。といわずにホームセンターでもいいか!
合羽求めてきます!

そうそうとまこ@さん、Kawasaki乗りとしてサインは「K」をぜひモゴモゴモゴ‥



●ゆたくさん
ついついイメージでKawasakiはオイル漏れ!なんていう安直な結びつきをしてしまいましたが、
実はバリ君はオイル漏れやオイル滲みしてないのです♪(知らないだけかも‥)
賢い子!私も感動してます(笑)

NANKAIオリジナルタンクパッド!
そのようなものがあるのですかー!知らなかったです
希望色だけないという切なさ‥!
私なら妥協してしまいそうですが、ここは妥協せず納入を待ちましょう。ファイト!
何色なのかなあ、また購入の際はアップしてくださることを期待してます♪♪

ケミカル系、まったく未知の領域です。
オススメなんですか?て聞きたかったけど、なぜか思いとどまってしまいました><
出しては戻しだしては戻しして選んだグッズ、次の休みには使ってみます♪音符

バリオスもホーネットもやっぱり似てる仕様なのですね
ね、ねん ぴ‥ おおっと、痛いところを突かれました(笑)
ねえ、ほんと 燃費 どうなっちゃうんでしょうか。
これは試してみないと!
もうずっとバリ君のエンジンをががーん!と回したくてたまりません!どんな風なんだろう。わくわくしてます♪♪



●ま~さん
おおおおー!!ま~さん走ってらっしゃったのですね、そりゃもう、走りらずでか状態ですよね だってマイバイクさんがいらっしゃった翌日ですもん
多少のお天気なら‥‥ でも大分冷たい思いもされたようで、体調崩されてないか心配です

南海部品さんでショッピング~ しちゃうと、ついつい衝動買いしてしまうんですよね、危険な建物です。
初めて南海部品さんに行った時は興奮と感激でいろんなものを見れなかったのですが、今回は大分おちついていたので店内を物色してました(笑)
天井からカウルがぶらさげてあったりしてるのです!それを見て落ち着いていたはずがテンション上がってしまい、うつむいてニヤニヤわらったりしてました 怪しい怪しい。




●サンボさん
そうそう!そうなのです!まさに「こんなのありますか~」です!
こんなの、って 何もしらないのにひとしきり関心してしまって、わたし 久しぶりに缶の裏の細かい文字を読み比べてみたししてかなり幸せになっていました!
グローブとかも、やっぱりネットで検索して買うのと手にとって買うのとでは違いますね。実際手を突っ込めるのがいいです!
触った感じやフィット感が楽しいです
といいつつも、ネットで買うことが主な私、もっともっとバイクショップがあればいいなあ、と切実に思ってます。

サンボさんもぜひ‥!!
ネットの方が種類も豊富だからそれはそれで楽しいですが、
実物みるのも楽しいです

あはは、南海部品さん目指してツーリング!
まるで私の生活環境みたいです(笑)
南海部品さんまでが結構遠いのです‥。

シーズン最後!
あ、あらら せっかく買ったけど、冬眠!
そうですよね、、岩手の冬は 特別寒そうです
オオイ URL 2008/10/27 21:16 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。