忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2008/10/18 獅子岩まで)

IMG_0546.JPG


ジャカジャ-ン
計画の時点では距離もあるし不安もあったので 「海に向かってほえるライオン」 見学を諦めつつだったのですが、昨日起きたらやっぱり 「今日はとことん走るべし!!」 と、あっさり思い直してちょっと遅めの9時頃出発しました。


目的地は「熊野の海に向かって吼えるライオン」(ツーリングマップルより)こと、三重県尾鷲市の『獅子岩』です。
ツーリングマップルの最初のページあたりに、カラーで写真が載っていて
こんな世界遺産が三重県にあるのか~と感心したのは少し前の出来事です。
いつかは行ってみたいと思っていたけど、今朝起きたら「今日行きたい!」になってました。

コースは
R368→R166→R16→R370→R169→R309→R42
‥と、まあ、ツーリングマップルで言うと紫で縁取られたオススメルート的な道を行きます

本当ならひたすらR42を走ればいいのだけど、ここは多少距離が増えてもオススメルート行っとかないと!
せっかくツーリングマップルを持ってるんだし、どうせ走るならバイクでしか走らない道を走りたい(=v=)

幸い途中まではこの前迷走しまくった道なので記憶にも新しく堂々と進みます。
今回のツーリング、ほんと全くといっていいほど迷わなかったです
 
▼これが効果的だったです
IMG_0560.jpg
地図を読むのが苦手な私。
どの道に乗り換えるか分からなくなって結局地図を見る暇ない、止まれない、で迷走しつづけてしまうので、
この付箋をタンクにくっつけて行きました!(R309で飽きてしまってますが
信号待ちとかでチラチラ確認できる


前回絶賛したR368とはまた雰囲気が違うR166  時々狭くもなるけれど綺麗な道です!
畑の間を抜けていったり、フラットな道でゆるくカーブしている道がく多くてうきうきわくわく!
思わず歌でも口ずさみたくなります。
バイクっていいなあ、季節を感じるわー と、牛糞らしきにおいも好感です。

自分の好きなペースで早く走ってみたり、ゆっくり走ってみたり、
時々後ろからやってくる車には、 「ハザード・速度緩める・端による」 で道を譲ると、
車もパカパカっとハザードをたきながら追い抜かしていきます。
なんて気持ちいいんだ!!
今回は、道を譲るとハザードで答えてくれた車に沢山出会えて (それだけ先に行ってもらったわけですが) 嬉しいです
調子にのってきた私は、ハザードしてくれた車に後ろから手を上げて答える余裕です(笑)
見てないかもしれないけど、見ててくれたら面白いよね^^

IMG_0529.JPG

ツーリングマップルの「観光コメント」にある「おふく茶屋」を発見するも、駐車場が砂利、危険!!!と思った私は華麗にスルーしてしまいましたが激しく後悔です。
入りたかったのに‥‥。 
駐車場が砂利、だけでなく、
かなり乗り乗りで走っていたので、 「もしやおふく茶屋?→看板→ここだ!→砂利!→どうしよう」 あたりで通り過ぎていました。次は入ろう‥


あと!
あと、ループ橋、通りました!
IMG_0536.JPG
見えてる赤い橋、すごいね!くる~っとカーブになっていて、すごく高くて景色もすごく綺麗でした!
でも高すぎてガチガチになってしまい、景色も綺麗だったのですが それも横目でチラチラ確認するのが精一杯。
興奮しつつもビビリまくり。曲がりきれなかったら死ぬ!曲がりきれなかったら死ぬ!!と思った私の、精一杯の25km/hでした。車が全然通ってなくて良かったような 寂しいような‥。

続くR16では「ニホンオオカミ像」(これもマップルに載ってたから見たかったのです)も発見、するも やっぱり止まれず通り過ぎ‥
数十メートルしたところで停車。ばらく考えて、やっぱりせっかく来たんだし、ということで華麗な小回りをきめれるわけもないので亀のスピードで慎重にバイクから降り、ヨタヨタと撮りまわしてUターンです。

▼ニホンオオカミの像! 小柄で痩せ気味 かなりアグレッシブな顔つきでした。
IMG_0541.JPG

あ~楽しかったなあ‥‥‥。

‥‥(●´ω`●)




‥‥‥



‥‥‥・・・(=ェ=`;)


すみません。ここまでは快調だったのに、続いてやってきたR370、
確かな記憶がありません。

山です。山、峠‥。
今までの交通量のなさが嘘のように本気ライダーさんや本気の車が攻めてきます!
本気ライダーさんは対向車線にいるときはものすごくかっこよく見え、もう一回すれ違いたいて思うけど、後ろからやってくるとものすごいプレッシャー!ニホンオオカミか!!

一車線なのでなるべく迷惑かけないように私も必死にはしるものの、やはりコーナーが苦手で上手に曲がれないので遅くなり、直線でスピードを上げてもやっぱりすぐにコーナーがきてしまうのでスローに。
早く終われー!と思うR370の長いこと長いこと!!

途中ですごいダムをたくさん見つけたのに、すくんでしまって(O_O;)
ダムの迫力って思わず怖いって思ってしまうほど。
そこがまた魅力的なんだけど、今回は走ることに精一杯で、走り抜けてしまいました。
目的地をダムにしてもよかったかなあ‥ ダムめぐり♪

もう峠は、峠は勘弁、と思うもののなかなか終わりがみえず、途中心が折れかけて、
ちょっと出来てるスペースで休憩です。
蜂がすごい寄ってきます。

さらに進むと交互信号で停止。
よりにもよって先頭で停止。
そわそわしていると案の定後ろにはずら~っと列が‥!
も う い や や‥!!
幸い私の真後ろはトラックなので、しばらくは大丈夫かな、と思いつつも 信号が変わったらがんばらないと!とブルブルしているとき、一台のアメリカンがブーンとすり抜けをしながら私の少し後ろに並びました。

!!
ど、どうしよう。

「すみません」

シールドをあげて初めて自分からライダーさんに声をかけました

「わたし遅いので先行ってください‥」


アメリカンのライダーさん、「あ どうもすみません」穏やかな雰囲気。
信号が変わると華麗なお辞儀をしてくれて、余裕の峠的雰囲気をかもし出していたのに、
発進して数秒でニホンオオカミ化してました。峠、攻めてるー!!走り抜けてくー!!
その姿、かっこよかった。本気ライダーさん、後ろに着かれると駄目だけどそれ以外はかなり癒されます。
感心してしまうしカッコイイ!

今回のR370、1人で走ってると、こうやってすごく心細いー!と思うことがありました。
でもそのおかげ(?)で、ちょっと他のライダーさんに声がかけれたし、ちょっととれたコミュニケーションで、こんなにもか、と思うほど元気になりました

そんなこんなでR370を無事こえた時にはもはや限界。山はもういい、峠はもういい、、とブルブル状態です。

疲れてると駄目ですね、カーブ緩やかでも30km/hも出せなかったし、手もしびれてくるし腕もブルブル。
集中してるのにボンヤリしていてハンドル操作ができなくてガードレールにつっこみそうになるという悪夢を何度かみました。
そうなるまでに休憩しなきゃいけなかった!!道の駅とかで‥
こういう道で、どれだけ走れるのか自分のことわかってないと事故するな、と知りました。

ようやく見えたコンビニで休憩して、平地の有り難さをひしひしと感じます。
ここからはもう、峠はないだろうと案の定気持ちよくビューンと走り、海が見えてきたときには思わず「きれいやー!!」と叫びました
ほんと嬉しかった!!
すれ違ったライダーさんがすごくヒラヒラ手を振ってくれて、私も負けじとヒラヒラ。
ちょっと休憩すると元気が復活!
それに比べて休憩後はまた気持ちよく走れます。


海沿いの道をきもちよーく走って、見えてきたのが獅子岩!
ドカーン!
IMG_0548.JPG
めっちゃ大きいよー!
下に人が写ってます。ナイスタイミング!
獅子岩は、地盤の隆起と黒潮の侵食でできたもので、高さは25m、周囲210m。
その勇壮な姿は、海に向かって吠えるライオンのようだですって!(※今調べました)
狛犬にもたとえられていて、獅子岩があるから、どこぞの神社では狛犬がいないんだって!

観光の人がいなくなった隙を狙ってバリ君を移動です。

IMG_0553.JPG

あ~ 来てよかったー!
気が付けば9時出発の到着14時。
かなりかかりました;

しかも西日が!西日が!!
こんな知らない土地で暗いなか走りたくない!と、ゆっくりする間もなく帰路につきます。
帰りはもう山はいいので、R311で帰りました。
途中、車1台ぶんくらいの幅になるし、結構急だけど走りやすい道。
対向車も、後続車もまったくないのでゆとりがもてます。
ほんとうに海のすぐそばを走るのです♪

IMG_0555.JPG

ずっとR311を走ってもよかったんだけど、時間に追われ始めたのでR70を抜けてR42に乗って、後はひたらすら高速道路入口まで向かいます。
途中マスツーのグループの後ろにくっついて走ったりして(笑) 今回も燃え尽きたー!
途中でちょっとヘロヘロになりましたが、帰ってくるとやっぱり楽しかった!と思えます。
気づきもたくさんあったし、今週はやたら走りたい走りたいと思っていたので、大満足です♪♪

それにしても もう3シーズングローブじゃ寒い‥
でもウインターグローブだと運転がよけいぎこちなくなるのよorz
グリップヒーターは私には勿体無い気がするのでウインターグローブに慣れなきゃ!



今日の走行距離は332km
長々と読んでくださってありがとうございました!

本日、休んでようかな~と思ってたけど、ちょっと走ってこようかな、近くを。
少しだけコーナーのコツ?がつかめたような‥ なので忘れないうちにね





ブログ村 初心者ライダー
ポチッと応援していただければすごく励みになります

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 お疲れ様でした~(^^)
すごい楽しさが伝わってくるレポでした~(><)いいなぁ!楽しい所がたっくさんあるんですね~
こんなにいい所が沢山乗ってるツーリングマップル…やっぱり買おうかな…(笑)
ハザードで道を譲るテクを身に着けたのですね!私もハザードついてるのにあまりやったことないです…遅いのに。
周りに気の配れるライダーでなくてはですね!
タンクにメモ、私もやろうかなーと思ってました(笑)風で飛ばないですか?しっかり貼り付け!ですかね。
写真のバリ君凄くかっこいいです~、なんだかほこらしげ。
またステキなツーレポ楽しみにしてま~す(^^)/
はるか URL 2008/10/19 10:19 *edit
 はるかさん
いやいや、バイクに乗るまで、マップル見るまで(笑)私は自分が住んでるところの観光スポットもあまり知らない状態でした(><)
獅子岩も初めてしったの!あわわ、恥‥orz
ツーリングマップル面白いですよ、見てるだけでも妄想ツーです! 私はとくに知らないことばかりなので楽しくて♪ ナビも欲しいけどしばらくはマップルライダーです

ハザードで道を譲るテク、使いまくりました‥
なんせプレッシャーに弱いので、先に行って欲しい気持ちが大きいです。止まってやりすごす作戦もなんども実行してました><
気配りライダー!いいですね その遠りだなあ!
余裕があると気配りもできるんだけどカーブが増えると突然前しか見えない状態に‥ 気配りライダー初心者です(^^;)

あ、タンクにメモはめっちゃいいですよー!
私、教習所で教官が、タンクに配車券とくっつけてたのを思い出して閃きました あと付箋が好きなんです(笑)
タンクバッグのマグネットではさんで走ってましたよー!
さすがに何もしないと取れそうで。セロテープが、磁石か迷って、磁石ならタンクバッグついてるし!ということで^^

ややや、 なんだかバリ君を褒められると私までもが誇らしげ状態です(笑)
コメントありがとうございました!
長いレポ、よんでいただけてうれしいです!
オオイ URL 2008/10/19 11:22 *edit
 素晴らしい^^
いいツーリングになったみたいですね

オオイさんの行ったルートを私も机上で走ってみました
目がキョロキョロしそうなくらい、見所いっぱいですね

今回は、スルーされたと思いますが、R169の「学べる建設ステーション」内にある大雨体験コーナーがあります。ここなかなか笑えましたよ^^私ベチャベチャになりましたが・・・ヾ(´▽`*;)ゝ"

「獅子岩」には、気がつかなかったな~「獅子岩」の近くの鬼ヶ城の近くに以前よく釣りしに行ってたのよ
今度は、私たちもツーリングで行ってみたいと思います。

何はともあれ、無事ご帰還、楽しいツーリングになったみたいで、ホントよかった
とまこ@ URL 2008/10/19 13:23 *edit
 まさに
まさに「海に向かってほえるライオン」ですね~。
ま~らいおんより感動かも知れません。
レポの方も、楽しさ、嬉しさ、ドキドキ感がすごく伝わって来て楽しかったです。読んでる方が楽しいんだから、実際走ったオオイさんは、ものすごく楽しかったんだろうなと思います。
バリ君もカッコイイですね。大きな画像でも見てみたいですよ。
ま~ URL 2008/10/19 14:57 *edit
 無題
ツーレポお疲れ様でした♪

三重県にマーライオンがあるとは知りませんでした。
いや、マーライオンより遙かに見る価値があると思います>獅子岩
ツーレポ読んで、三重県に行くことがあったら目的地ここにしようと思いました(^^

俺はシンガポール出張でマーライオン見て中にも入ったけど・・・ガッカリ(笑)
さすが世界三大ガッカリの1つだと思いましたねぇ。

遅くても速くても安全運転で無事に家に帰ることが最高のテクニックですよ。
だから、自分の力量を見極めて低速で走るのは良いことだと思います(^^

高速道路使わずに300km超えですか?
すごいなぁ。
今度はどこに行くんでしょう。
またのツーレポ楽しみにしております!(^^
お疲れ様でしたぁ♪
MASAYA@横浜Ninja URL 2008/10/19 16:10 *edit
 楽しんでますね~
く~っ(><)!いいですね~!すごく楽しそう!!
いや~、獅子岩はカッコいいでですね。
何とか岩って、色んな所にあるけど「へっ?.....まっ、まあそ~言われれば....」って所多いような気がするけど、獅子岩は凄い!!感動です!カッコイイ!!
バリオス君とのコラボ写真もカッコイイです!!
良いとこ、いっぱいあるんですね~。

僕も、オオイさんを見習ってツーリングマップルを学習し直さないと......地元で良いとこ見つけるぞ~!

ps.ニホンオオカミも良いです。(PSでごめんなさい)

オオイさん、写真取るの上手ですね。
参考になります。
サンボ 2008/10/19 23:20 *edit
 蓄積が。。。
自信になっていくんだと思います。
ツーリングに出かけて、いろんな楽しいこと、あぶなかったこと、ドキドキしたこと、そういうことを経て家に帰り着いたときに、何ともいえない安堵感とちょっとした自信めいたものがありありませんか?
またすぐに行きたくなるような。。。
それは、もう立派なバイクツー病でしょう(^^)
バイクで走ってると、牛糞めいた香りもそこの特徴ということで前向きに捉えられますよね。
自分の朝練コースも2箇所、決まって牛糞臭エリアがあります(^_^;)
でも、それもまた、『きたきた。今日も来た』って感じです。
距離も順調に伸びてますが、ちょくちょく休憩してくださいね。
思った以上に体は疲れたりしてますよ。
ほんの10分の休憩でも、体がほぐれてリフレッシュできるので、安全のためにそうしてみてください(^^)
これから先はますます寒いので、早めの休憩は重要になりますね!
WESTER URL 2008/10/19 23:57 *edit
 獅子岩
良いですねぇ!
とても雰囲気があります。
獅子岩の前のバリ君も、いつにも増して精悍だっ!(^^;

それにしても、スゴイです、オオイさん。
一人で300kmオーバーですか。
私も土曜日初めておよそ330km程走りましたが、WESTERさんに着いていってやっとこさ、という感じですから(T-T)
私も負けていられません(!?)、今度はソロツーで300kmオーバーを狙わなければ(笑)

オオイさんのツーレポは、いつでも楽しそうなので、何よりもそれが一番です!

ゆたく URL 2008/10/20 00:59 *edit
 無題
オオイさん気がつけば332kmですか。
頑張って走ってるね~。
走りながらライテクも向上していくだろうから。
さらに毎回楽しいツーレポ・・そのパワーに感心いたします。

ニホンオオカミの像と、ループ橋は前に走った事あります。
獅子岩の存在・・初めて知りました。
嫁さんのコメントにも書いてましたが、すぐ近くで釣りをしに行った事があるけど、全然気がつかなかった。目的が違うとやっぱり気がつかないんだな~と思いました。今度行ってみよっと。

でも奈良方面と三重方面をつなぐ国道はなんて快適ロードばかりなんだろうね。(R368除き。)
とま@ URL 2008/10/20 08:53 *edit
 無題
オオイさん、むっちゃ走ってますね~
私300キロ超えるツーはまだ「フェザ吉」では無理ですね。
走っている時はパワーもあり、めっちゃ快適なんやけど
ツー仲間と走りに行き、解散になると
そこから1人とかTOMさんと2人とか少人数になるでしょ
気持ち的にダメになるんですよ・・運転がめちゃめちゃ
エンストしまくったり、あれ?何かにとりつかれてる(笑)
たぶん、疲れと気持ちとダブルでおかしくなるのかな~
オオイさんはそんな事ないですか?
「フォル吉」の時は全然そんな事なく普通でした。
mi-ko 2008/10/20 19:35 *edit
 無題
こんばんは♪
8月に免許を取って1日300kmを越えるツー敢行!
すごい!オオイさんすごすぎますっ!しかも山越えなんですよね!
私にもその勇気くださいっっ(T_T)
女性だと、どのくらいずつで休憩を取ったらいいのでしょう?
疲れて果ててしまってはまずいですものね・・・?
たらちゃん URL 2008/10/20 21:04 *edit
 こんばんは。
信号待ちとかで後にバイクが来ると緊張しますよね。
緊張のあまりエンスト3回して、信号渡れなかったことあります。
走っている時もだけれど、
「先に行ってください。」って譲るの正解かも!。
私もプレッシャー感じたときは、そう言おう。
バイクだけじゃなく、車にも言いたい!!!
だけどオオイさん積極的にあちこちおでかけしてて感心ですね!
私ももっとどんどんおでかけしなきゃ。
サトコ URL 2008/10/20 21:05 *edit
 コメントありがとうございました!
●とまこ@さん
うわー!あの大雨体験!マップル上で名前だけはしっていたものの、今回はスルーしてました
これ、次はたとえ1人でもトライしてみたいです!
あのダムのところですよね? ううーん、ダムも見れて大雨体験もできて休憩もできるという三拍子です
あはは とまこ@さん本当に大雨に降られた状態に!?
た 楽しそう‥

鬼ヶ城から本当にちょっと行ったところなのですよー!「獅子岩」初めてみましたが、とても綺麗で、びっくりしました!
ぜひまた よかったら行ってみてください
綺麗でした~!
尾鷲まで釣りに!? おおーすごい!ステキです



●ま~さん
私も三重に住みながら初めて「獅子岩」見たのですが、「おお~!」と声をあげてしまいました!
ほんとに吼えてるライオンみたいですよね 驚き興奮でした!
あはは、ま~らいおんの本物を見たことがありませんが、獅子岩、ちょっと感激してしまいました^^
日本のスフィンクスとばれているようですよ
うれしいコメントをいつもありがとうございます!
ま~さんは以前もバリ君を褒めてくださって、そのたびに「ムフフ( '∇')」と丸で自分が褒められたような錯覚に陥ってます(笑)
ありがとうございます



●MASAYA@横浜Ninjaさん
三重にもマーライオンありました(笑)自然が作ったライオンでした!
三重に住んでいながらも、獅子岩を知らなかったので始めてみたときには「おお~!」と感激してしまいました
お!
三重にくきたときはちょっと外れにありますが、獅子岩、見に来てくださいませ!MASAYAさんも「おお~!」と思っていただけたらこりゃもう三重冥利に尽きます(笑)

え、マーライオンって世界三大ガッカリなのですか??あんなにメジャーなライオンなのに三大ガッカリ‥あわわわわorz
中にも入れるのですね、 ん‥?てことは中は空洞? あれれ?

高速は帰りはつかっちゃいました><
本当は下で帰りたかったけど、時間が 時間が。私はMASAYAさんのように闇の中は走れません(笑 ライトつきましたか?)
とにかくこれからも、技量は過信せず、安全運転でバイクライフつづけてゆきたいです!
ありがとうございました♪



●サンボさん
あはは ごめんなさい 「PSでごめんなさい」に思わず笑ってしまいました Post scriptありがとうございます

私も「獅子岩」をマップルの写真で見たときに「これはほんとライオンに見えるなあ」「あ、三重!?」てな具合でびっくりしてしまいました
バイクで訪れるスポットって、歴史遺産だったりステキな景色だったり、自然に近い場所が多い気がします♪
普通に出かけたら、きっと私はバイクで行ったときのような感動はなかったかもしれないとおもうと、バイクに出会えてほんと良かった!という気持ちで一杯
ステキルートもステキスポットも沢山ありすぎて、せめて県内ならいけるかも‥という気持ちになってきてます



オオイ URL 2008/10/20 21:33 *edit
 コメントありがとうございます!
●WESTERさん
おお~!言葉に厚みが
そうなんです。家に着いたときにホッとして、それと同時に「やったったわ」というような「次もまた走ろう」という気持ちになります(^^)
おお!!
ホシイホシイ病も治ってないのにバイクツー病まで(笑)
すごいですね、もう ものすごい合併症

そうそう、牛糞らしきものの香りは何処からともなくやってきますよね、それを前向きに(笑)捕らえられるのはツーリングならではです^^

今回は本当に自分がどのくらい走れるのか知らないといけないなーと 思ったのと同時に休憩の大事さを知ったツーでもありました!
まだ大丈夫、まだ大丈夫、と道の駅をスルーしてきたら、とんでもなくブルブル疲労が来てしまい運転が危なかったです!
間違いなく休憩=安全だ、と思い知りました
次からは休憩もこまめに!ですね♪


●ゆたくさん
ありがとうございます!
バリ君、精悍ですか そういわれると、あー‥ ちょっとしばらく見つめていたい(笑)
「獅子岩」は遠かったけど、「ゴール!」という雰囲気もバッチリでした!
周辺を走っているのも楽しいですが、ゴールを決めるとやっぱり走りやすいですね♪
距離も自然と伸びますしGOODです

おお!!ゆたくさんも300kmオーバーですか!お疲れ様です!
連合ツーとソロツーではまた同じ300kmでも違う300kmのようなイメージがります(きっと連合のほうが大変です)
いやいや、抜かされてます私(^^;)
でもマイペースで、お互いツーリング楽しみましょうね♪♪



●とま@さん
おお~!走りながらライテクも向上していけばいいなあ‥
1人で走れば走るほど「この初心者‥!」と自分にがっかりする場面が増えるので(笑)練習がんばります(^□^)

あ、ニホンオオカミの像、ごらんになりましたか!
あれ、本当に突然 「あ、像!」てなほどナチュラルに道路脇に設置してますね^^
もっと公園みたいになってるのかなーと思ってたら 像だけでした。でも見てみたかったので感激しておりました(笑)
ループ橋も、見えた瞬間「あれにのるのかー!」と興奮!
いざループするときには興奮をわすれガチガチと必死に走りましたが振り返れば恐怖は忘れてます(笑)

尾鷲まで釣りとは‥!
まさかバイクで ですか???
海沿いの町なので釣り人も沢山いらっしゃいましたー!
鬼ヶ城とは本当に目と鼻の先なので、ぜひに獅子岩も‥!
私は鬼ヶ城をスルーしてました(笑)せっかくちかくまで行ったのになあ‥

ほんと、奈良と三重をつなぐ道はステキロードが多いですよね
きもちいいなあー!と思う道ばか‥‥り、ではないですが(笑)
私はなんとかしてあの細い峠を通らずにステキロードへ出られるか検討中です(笑)
温泉がある道の駅につくまでの道もとても気持ちよかったからもう一回走りたいんだけどなあ‥。。
これからもマップル駆使してツーリング楽しみます



●mi-koさん
わーいmi-koさん!
走りましたー! しかし300km越えると前進が もう、翌日は昼まで寝てます(笑)

ううーん「フェザ吉」さんではまだ緊張が??
パワーもあって快適でもどっかで緊張してるのかもですね、ファイト-!
おおおおお‥エンスト!
あ、でも私も気が抜けるとエンスト炸裂してます^^
無意識のうちに信号待ちの時にクラッチ切ってしまったり、自分でも「なにしてるのかわからん!」状態が多々(^△^;)
行きは平気だったのに、帰り家が見えてくるあたりではカーブもがっくんがっくんと、いまだに脱ロデオできてません(笑)
あ、あれ‥ コーナー攻めるとか 言ってる場合ではないのかも、私‥あわわわわ(笑)

300km越えるツーは無理ですといいながらも「スバーッ」と気が付いたら300km越えしてらっしゃるようなパワーをmi-koさんに感じます



●たらちゃんさん
わー!こんばんわ!
やや、やややややとんでもないです!
自分でも極端な人間だなあ、とは日ごろから思ってましたが(笑)バイクでもそれが現れるとは‥><
てんで初心者なので、技術もなにもないのにマップルの「オススメルート」ととりあえず行こう!なんて張り切ってしまって、
オススメルートって峠が多くて驚いてます‥
しかもUターンができないので、もう いくしかない状態(^▽^;) 毎回何度もひやひやしてます><
ほんと、女性だとどのくらいで休憩すればいいんでしょうね、個人差はあるだろうけど‥
今回走ってて本当に休憩の大事さをしりました
休憩しないと危ないです!
私は大体80kmくらいならはしれる‥ようなきがしてます。
あ、ご、ごめんなさい根拠はないです(笑)
ほんと、たらちゃんさんおっしゃるように、疲れ果ててはまずいですよね;
ゴールも見えてないのに走れなくなったらどうしたらいいのやらあわわわわ
そう思うと無事帰ってこれてよかったです



●サトコさん
こんばんわー!
そうなんです。後ろにバイクが来るととんでもなくプレッシャー
同じ車線にいると、ライダーさんってこんなにプレッシャーを感じるものなのか、と初めて知りました‥
お、おそろしや です!
対向車線だとドキドキとときめいてしまうのに(笑)
私はエンストで信号渡れなかったことはな、ないですけど(ふりかえればきっといい思い出エピソードですよ
ライダーさんが気になってカーブを曲がりきれずに危うく転倒しそうになったことはあります><

先に行ってください作戦はきっと正解ですよね
余計なプレッシャーを感じずに済むので私は光の勢いで道をゆずりつつあります‥(笑)

あはは、日ごろのストレスを(笑)バイクで発散、、というよりは 他に楽しみもないので あ、べ、べつに悲観的になってるわけじゃないですよ!
今はバリ君で出かけるのがすごい楽しみになっているので、しばらくは彼に没頭です
オオイ URL 2008/10/20 22:12 *edit
 はじめまして!
私も公道デビュー2か月のエストレヤ乗りです!
ツーリングマップルがもちろん愛読書♪
先日私も同じようにスタンドをかけたまま発進しようとして何度もエンストしてパニックになりました・・・。
楽しいバイクライフを送りましょうね!!
w-bi URL 2008/10/28 20:35 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。