忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0451.jpg

今日は仕事で登山の予定でしたが、連絡があり延期になりました。(朝は天気がいまいちだったので)
おかげで一日予定なし!
バイクで走ろうかなあとおもったけれど、今日は行ってまいりました南海部品さん!
前回は看板が左側、お店は道路はさんで右側マジックにやられ、気が付けばお店を通り過ぎてしまったオオイです。リベンジ果たしてまいりました。

初めてお邪魔した南海部品さん‥
実は私はバイクショップは初めてだったので、あれもこれもが珍しくウキウキワクワク。
バイクのパーツやいろいろなものが所狭しと並んでいるのはもはや夢のようでした。
8割何に使うのか分からないものばかりだったのですが、それでもバイクに関係あるのものなんだと思うとあの良く分からないバネとか電球が愛しいです。

中でも一番楽しかったのはステッカー! 
わたしはもともとステッカーやシールの類が大好きなので、今回は一枚しか買わなかったけど(しかもTeam Kawasaki) また行った時には色々見たいと激しく思っています!
メーカーのものじゃなくてもかわいいステッカーが沢山ありました

今回の目的はあれです。タンクバッグ!!
前回1人で明日香村を求めてさまよっていたとき、リュックを背負っていたのですが
そこからマップルを取り出すのが面倒で面倒で   面倒で。
高速も1区間だけ使ったのですが、財布を取り出すのが面倒で面倒でめ‥‥。

そういえば高速の支払いの時はポーチにお金と通行券を入れて渡せばOK、なんて言っていましたが、ポーチの前に、リュックのめんどくささを検討すべきでした。灯台下暗し

灯台下暗しを経て、これはシートバッグの前にタンクバッグが必要だわということで、せっせと車で鈴鹿へ向かったのでした。

IMG_0481.jpg

そして購入したのがこちら^^
少しポニョに似ている OH SO CUTE!


・大きくない
・シンプル
・マグネット
・マップルが入る


私の条件はそれだけで、なかでも大きくないものがいい!!と強くおもっていたのですが、どうして大きさにそんなにこだわったのかは今となっては不明です‥
べつに大きくてもいいじゃないか 大は小を兼ねるっていうじゃないか

IMG_0467.jpg

小さいのがいい、と 大きさにこだわった結果
ツーリングマップルで一杯一杯!!!

付箋は明らかに曲がってますが気にしない。
いいんです。 マップル以外‥入れないもんね‥(;▽;)
うきうきと自宅でマップルを入れてみたらぶち当たった現実は少しばかり厳しかったです。

ま、マップル入れたくて買ったんだし(;▽;)


ちなみに上の段を開くとこんな感じです。
IMG_0478.jpg
大きな財布のようです。
これで高速の料金所もOKなはずです!
高速は然程乗りませんが いや、ほとんどのりませんが、そのときはそのときでデジカメを入れたり えーっと リップとか目薬とか入れたいと思います。





あらら‥

なんだか少し 微妙な買い物をしてしまったのか‥?

いやいやいやいや そんなことない。
これはおそらくシートバッグとかと併用するバッグなのかもしれないけれど、
なによりも見た目が気に入ってしまいました!
そしてお店で見かけたとき「これだ!!」と思ったのです。だから問題ない!
無問題イエーイ


うちに帰って急いでバリ君にくっつけてみたのですが、その吸引力!!いや、吸ってないから吸引じゃないや、マグネットパワー!! すごいっす!!

ガチャンとタンクにくっつく勢いの激しさに一瞬たじろいだ私です。
タンクに傷ツクジャナイノヨー!!

つける位置がいまいちわかりませんが、それは明日走りながら探したいと思います



バリ君のつるつるしたタンクが大好きです。
晴れた日なんかはバリ君のタンクに青空が映りこんで小さいワイドビュー!!!
大好き!!と叫び抱きしめたくなる衝動に駆られます。
傷がつくのいやなので、タンクパッドをつけました^^

IMG_0459.jpg

バリ君ラブはKawasakiラブ。必然とライムグリーンを選んでしまう自分。迷わない指先。

いや、大丈夫です
タンクパッドを貼っても青空はタンクに映り込みます(たぶん)

いや、大丈夫です
タンクバッグつけても青空は‥ あ あおぞらは‥‥



見上げたら いいよネ‥


映りりこむのが好きといいながら、すみませんorz
いざとなったらタンクバッグははずします!yes!
簡単にはずせるようにマグネットにしたんだもの




ブログ村 初心者ライダー
ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 たしかに
たしかに言われてみればポニョに見えますね^^
バリ君の黒にライムグリーンもいい感じですね。
いい色だと思います。

私も今日、南海部品に行ってきました。
いろいろ用品を揃えなきゃならないのですが、タンクバックの購入も考えています。
が、その前にシートバッグを買おうと思っています。
いろいろ探してみましたが、タナックスのMOTOFIZZ ユーロシートバッグが気にいったので、たぶんこれを買うと思います。
ま~ URL 2008/10/11 19:45 *edit
 こんばんわ。
早速買ったんですね~!
タンクバックは、本当に便利ですよね。
昨日、友人と日帰りツーリングに行ったんですが、タンクバックの便利さを再認識しました(^ ^;
高速の出入り口、スムーズスムーズ。
信号待ちでタンクバックを開いて、ツーリングマップルで現在地確認などなど....。

オオイさん、タンクバック手にロンツーへGO!ですね!!
うおお~!こっちまでワクワクしてきます。
ご安全に!

PS.タンクパッド、かっこいいですね~!
KAWASAKIさん(ブライトさん)から貰ったタンクパッド(超地味です)、貼り換えようかな(笑。
サンボ 2008/10/11 19:58 *edit
 コメントありがとうございます
●ま~さん
でしょう? ポニョに見えますよね、ガンメタポニョ(笑)

南海部品さん行ってしまうと欲しいものばかりで目移りしてしまいますよね♪
ま~さんの候補に上がっているタナックスのシートバッグ、探してみました
パカッと口が開いてなんともつかいやすそう‥!それでもって沢山はいりそう!
遠出もOKですね(笑)
私はゴールドウィンのシートバックを取り寄せ中です♪11月下旬なのでまだまだ先><
急ぐ必要ないし!と自分に言い聞かせてます

リンクの件ではこちらこそありがとうございました



●サンボさん
こんばんわ!
早速買いましたー!
もう候補はいくつか絞っていたので、現地での決定は早かったです
走ってみてやっと、何が一番いるかな~というのがちょっと絞れてきました。
このタンクバッグもきっと役立ってくれるはず!今から期待しています♪♪

タンクパッドありがとうございます。
もはやもう、どれがどう似合うのかが全くわかりません‥ が、このパッドが馴染まなかったら、サンボさんおっしゃるブライトさんの物に(一緒かもです)してしまおうと思っていたので、とりあえず好きなものを選んでしまいました!
ちょっと貼り付ける位置が不自然なので 明日張り替えます♪
オオイ URL 2008/10/11 20:56 *edit
 まいったなー
オオイさん、面白すぎ・・・!

これじゃぁ、ツーリングマップルの端っこ、ぐんにゃり曲がっちゃうよ!(笑)
それでもいいのね、そやね、まぁいいか・・・

それよか、まずETCだよね、うん、そうだよ。
ETC、バイクにこそ装備すべき、便利な文明の利器。
高速の料金所で、
オレ、待ってないからなーーー
お先にーーー!(爆)
あとから、おいでねー
sololy URL 2008/10/11 21:46 *edit
 おおっ!
タンクになにやら凛々しいライムグリーンが。
やけに戦闘モードを掻き立てられるこのフォルム。
見るだけで、既にホンキライダー!
。。。なんてことはないかもしれないけど、あるかもしれない。
それほど、クールに決まってきてますよヽ(^。^)ノ
タンクバッグもコンパクトで邪魔にならないものがいいと思っちゃいますよね。
自分も小ぶりです(^^)
荷物増えるなら、あとはシートバッグ追加!
タンクバッグは小ぶりでも正解じゃないかな。
ツーリングマップルも入るし!(^^)v
曲がっても大丈ブイ(^^)v
WESTER URL 2008/10/11 23:22 *edit
 無題
オオイさん、最高です(^^♪
今日もブログ読んでいて、大笑いさせていただきました〔笑〕
って、笑っちゃいけなかったかな?
私も明日はタンクバッグ付けていきますよo(^ー^)o

それにしても、タンクパッド、デカないですか?
でも、でかい方が、バッグつけても傷いかない?
オオイさん、頭いい(゚∀゚)!
って、一人で納得(^^♪

明日はよろしくお願いしますね~(^^♪
KEI URL 2008/10/11 23:28 *edit
 タンクバッグ&ガード
タンクガード、付けるつもりなのに、なかなか良いのが見つかりません。
色も、黒いタンクに合うのが、今ひとつ自分でよく分からなくて(^^;
バリIIの黒にグリーン、良いですね!
やっぱりKawasakiですね(^^;

シートバッグはツーリングマップルを載せる為には必要ですよね。
私も先日南海部品でウロウロ見たんですけど。
シートバッグとタンクバッグの両方を付けるのは変かな、とか、VTRのやたらに曲面になったタンクに付くかな、とか、色々考えて買えませんでした(T-T)
ゆーじゅーふだんッス(T^T)
一つ良さそうな、給油口を利用して取り付け金具を付けるタイプがあったんですけど、本体は¥6000ちょっとと比較的手軽なものの、金具もほぼ近い額するという悲しい現実が……(T^T)

空は、見上げることが大切ですよ!
夜の星も見上げましょう(^^;
ゆたく URL 2008/10/11 23:58 *edit
 明日
パールロード方面に行ってくるわ。
sololy URL 2008/10/12 22:32 *edit
 コメントありがとうございます^^
●sololyさん
待って!!!待ってください!!!
「パールロード発言」に動揺です!だって明日は私、仕事で登山なんです。


‥‥‥。
来週にしてください
それか、来週また来てください(笑)
端の折れたマップル持ってお出迎えしますので‥!!

あと、ETCの件ですが わたし きっとsololyさんならETC装備していても、
あえての「一般」出口から出てくれると信じてます(笑)
あえて現金での支払い‥とか ないですか!ないですよね><
あとからおいでねってソフトな感じで言われても、追いつけません先輩。
せめて高速道路では80km/hでお願いします(笑
そうじゃないと高速ですでにはぐれます‥

あ、今「面倒な‥」て思ったに違いない(笑)




●WESTERさん
戦闘モード!!
いい響きですね、いい響き!!気持ちだけは本気ライダー‥に 近づきました!(気持ちだけ)
そうそう、コンパクトがいいなあと 思ってたのがこの結果に(^^;)
WESTERさんもこぶりですか
マップルの端が折れるジャストサイズ?(笑)
WESTERさんもコンパクトサイズをセレクトしたならばあながち私の判断も間違ってはない!と思えます
シートバッグは11月下旬なのです。今取り寄せ中‥
でも11月下旬になると寒くて遠くまで走れないやも‥
いやいや 大丈ブイ!!!(^^)v



●KEIさん
KEIさんのタンクバックを今日拝見して、「これが本来の大きさ‥!!!」と興奮しました!
またそのタンクバッグからいろんなものが出たり入ったりしているのを見て、荷物が多くても大丈夫だ‥ とまた感心
わたしのはなかなか まさにマップル入れです
シートパッドもちょっと上につけすぎてたのを今朝から修正して針へ挑みました^^

あはは 結局タンクパッドで傷防止もできずちょっと まあ頭は なんというか 幸せな頭です‥(笑)
今日は本当にありがとうございました!
ぜひまた一緒に走れたら嬉しいです



●ゆたくさん
今外へ飛び出し星空を見上げたい衝動です!寒いので実行しませんが、心に満点の星空状態です

タンクパッドはほんと何が似合うのかわかりませんよね、
特に黒のタンクだと 何でも合いそうな気が‥
私も結局シンプルなのにしようかな~と思ったものの、ここは冒険!とライムグリーンをチョイスです。
貼ってしまえば意外と「似合う‥」となりますよ ぜひにステキパッドにトライしてみてください^^

そういえばVTRさんはタンクがちょっと個性的ですね、考え始めると止まりません。バイクに乗って南海部品さんへ行ってみる‥とかいかがでしょうか。
私も大概ゆーじゅーふだんなとこがあるので、迷いはじめると止まりません><

むむ!?給油口を利用して取り付けるタイプ!
その金具の金額に驚きました‥!
くーっ なかなかビビっとくるものに出会えませんね><
でもマップル入れるにはタンクバッグが欲しいですもんね><
悩みどころです(T^T)
オオイ URL 2008/10/13 01:39 *edit
 無題
はじめまして。
Kawasakiラブは必然とライムグリーン♪あはは(*^o^*)
そういえば私もHONDAラブで赤黒好きですねー♪
同じ初心者ライダーでも本格派ライダーですねかっこい~!!
お互い気をつけて楽しみましょうね~(^o^)/
たらちゃん URL 2008/10/13 09:51 *edit
 無題
あはは。
相変わらず面白いなぁ(^^

タンクバッグってどうやってタンクにくっついてるか
分からなかったから、教習所の卒検を一緒に受けた
女性の方とバイク買った後にお会いしたときに聞いて
みたんですよ。

そしたら、これをな・・・こうしてな・・・






ドーーーーーーーーーン!!!!!!

そんな感じで俺のバイクのタンクに勢い良く付けて
見せて下さいました。

無問題イエーイ・・・ 〇| ̄|_
MASAYA@横浜Ninja URL 2008/10/13 18:03 *edit
 コメントありがとうございました!
●たらちゃんさん
初めまして!コメント残してくださってありがとうございます
そうそう、必然とライムグリーンを何をするにも選んでしまうという
これを人は洗脳というのか否かは分かりませんが、緑のものが身辺に増えていきます(笑)
バリオス好き=Kawasakiも好き
になってるんでしょうねえ、自分の影響されやすさには驚きます
あ! HONDAラブで赤黒すきですか! 愛ですね、愛ですよー!
本格派ライダーだなんてとんでもない!
まだまだ初心者まるだしで、普段はノロノロと走ってます。
けれど脳内では矢のごとくはしっているので、妄想ライダーです‥。お恥ずかしい。
お互い安全運転でバイクライフたのしみましょう!
コメントありがとうございました!



●MASAYA@横浜Ninjaさん
わ わーーーーーーー‥ まさかのどーん!!ですか ドーンって笑うセールスMEN的にドーンですか!
わ わーーーーー‥
これはそのときは無問題と笑うしかないですが内心ガックリですね
それにしてもあの磁石のくっつきようったらものすごいパワーですね、
ガシャン!とくっつくので驚きました!!
あんなすごい力でくっつかなくても‥ と思いながらも、
これならある程度スピードだしてても取れないわーと 納得です
ちょっと私も張り切ってタンクバッグを購入したものの、
気をつけてソロソロと取り外ししてます(笑)
オオイ URL 2008/10/13 23:42 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。