忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
先日、取り寄せ中だったバリ君のブレーキレバーを取り付けにRB行ってきました!
お天気は微妙だったのですが、なんせこの日曜に私にとってはBIGもBIGなV.I.Pイベントが待ち構えているので、こりゃもう、バリ君のレバー折れたままじゃ行けない! 雨に降られてもかまわない!!という気持ちで出発!
 

そう、初めての 冬用グローブをつけて‥ の巻。


冬用グローブはRSタイチさんのホットなんたら、、いや、ヒートなんたら‥(すみません失念です)ものすごく暖かいのです。
寒がりな私が、このグローブあれば四肢末端の冷えを防げるに違いないと強く思うほどにあったか!!
実際冬になったら「このグローブでも寒さは防げません」と言ってるかもしれませんが‥。

手元の暖かさに大満足して意気揚揚と出発したものの、なんともこの ハンドルを握ったときの感覚が今までと違う。
そりゃ分厚いグローブだから当然です。しかし難しい!
グローブのせいにしますが、反対車線のRBに入るためのUターンをしくじり、今までに無いほどおっとっと状態になりました。これはグローブのせいです。膨らみすぎてタイヤが歩道にボーンとぶつかったのはグローブの せい‥。。




( ̄ε ̄;|||・・・



‥‥ずっと夏用グローブでいきますか‥。
いや あれ、今もってるの 夏用じゃないよ (きっと)3シーズン用オーライ!




(TεT;)

慣れれば大丈夫 慣れれば大丈夫 こ 小回りもきっといつか出来るようになる。そうです小回りはいつものグローブでもできませんあわわわわ
いや、普通の右折ならまだしも、車をやりすごすために一時停止してからの右折は悪魔ゾーン 魔の三角州 バミューダトライアングル
特訓したい でも転倒したくない、という 特訓と転倒は背中合わせなバイクライフです。



バイクに乗り始めて1ヶ月を過ぎましたが、
うまくなったのか、と聞かれれば なってません‥
だけど公道には慣れてきました!(300km走ったあとは2日ダウンでしたが)
多難なバイクライフですが、バイクライフが送れるようになってほんとうによかった!
バイクにであってなかったら 土日は引きこもりだったし、財布はさほど痛くならずにすんだけど、それ以上のものをバイクは連れてきてくれます。
バリ君はいいバイクです。
ときどき不思議音を発しますがいいバイクです

私はいつか400ccにのりたーい!
大型に、と言わないところが私らしいです(笑)



にほんブログ村 初心者ライダー 
ポチッとしていただけたら励みになります

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
グリップヒーターを付ければ、真冬でも夏グローブで、大丈夫です。

値段以上の、効果がありますよ!

是非、ご検討してみては?

タカ 2008/10/07 21:34 *edit
 祝!復活
ブレーキレバー復活ですね。良かったです。

多難なバイクライフですが、バイクライフが送れるようになってほんとうによかった!
バイクにであってなかったら 土日は引きこもりだったし、財布はさほど痛くならずにすんだけど、それ以上のものをバイクは連れてきてくれます。

ってとこ、とても感銘を受けました^^

ブログ引っ越しました。よかったら来て下さい。
ヨロシクお願いします。
ま~ URL 2008/10/07 21:38 *edit
 グリップヒーター、、、
オヤジのペケJも付けてます。
新しい「相坊」にも取り付けをオーダーしました。
タカさんの仰る通り、値段以上の効果有り、冬場でも走り回れますよー
エッ!今度はオオイさんが乗り換え?
川向こうオヤジ URL 2008/10/07 21:46 *edit
 コメントありがとうです!
●タカさん
あらら!
グリップヒーターって後から自分でつけるものなのですね、
わたしはてっきり大型のバイクにこう‥オプションでついているものかと思っていました!
高級車にマッサージ機がついているような感じで‥

なるほどー ヒーターがあれば真冬でも夏グローブでOKとは、ステキな事ができるのですね
小回りが出来ないのを分厚いグローブのせいにはできないですが(笑)



●ま~さん
復活しましたー!
いつまでも折れてるままじゃかわいそうなのと危ないので‥

か 感銘‥!ちょ、今、校長先生の前で表彰されている生徒の気持ちになりました(笑)
ブログの引越しおつかれさまです♪
引越しってなかなかやっかい‥‥とおもいきや、おお?? 結構スムーズにできたようですね、何よりです!
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪




●川向こうオヤジさん
ペケJさんについていても彼はもう‥‥と思っていたらNEWバイクちゃんにも取り付けオーダー済みなのですね!
冬、走り回らなきゃいけませんもんね♪♪
まだバイクで冬を経験したことがありませんが相当寒いのでしょうねえ、ヒーターか‥
当分はカイロを入れて「ヒーター気分!」とか言いそうです。いや、きっと言います(笑)
グリップヒーター、そんなにあったかいのね、すごいです!
あははは わたしは乗り換えはないです(笑)
バリ君とすらまだ出会ったばかりなので!

オオイ URL 2008/10/07 22:52 *edit
 冬用グローブ
絶対必要ですぜ、オオイさん、いやホンマ。
スリーシーズン用なんかで真冬にバイク走らせたら、
死にまっせ、ほとんど約30分で。
高速道路なら「即死」間違いなし(笑)

オヤジさん他みなさんの仰るとおり、Gヒーターが一番ですが、
バイク固体の問題もありまして、
バッテリーに相当の影響を受けるバイクもあるようです。
バイク屋さんと良く相談してくださいね。

「冬用」という謳い文句のグローブでも頼りないですよ!?
ということになったら、
インナーグローブとかも試してみてください。
sololy URL 2008/10/07 23:03 *edit
 冬用グローブ
オオイさん、RSタイチのあの冬用のサンタさんが付けてるくらいあったかそうなやつ買ったんですか?
自分も買おうかどうしようかと思ったんですが、まだ冬の序の口くらいのものにとどまってます。
冬グローブになったら感覚激変。。。激しく同意します!
自分も夏のメッシュグローブに慣れて、そのダイレクトな感触から、あの何とも何かがはさまったような感触。。。
しかも、厚手なので握力も5割増し(?)で必要なことなど、戸惑いもありますね。
これが、真の冬になれば、かじかんで、さらなる窮地に。。。
それまでに、片手でも運転できるくらいに上達しときましょう!(^^)v
WESTER URL 2008/10/07 23:31 *edit
 無題
冬グローブまだ買ってませ~ん。
通勤で毎日乗るのに・・・(汗)
厚手のグローブは操作やりづらそうですねぇ。
まだメッシュの装備で頑張ってます。。。

小回りは5ヵ月通勤でバイク乗ってててもうまくなんりません(笑)
やっぱそういう練習をしなきゃダメですね。
たまに8の字練習するといいみたいですよ。
先日間違って1時間早く会社に着いてしまい、駐車場で8の字とスラロームやりまくったけど、なんかすごい楽しかった(笑)

俺もオオイさんと一緒でバイクに乗るまでは、休みの日はパチスロばっか打ちに行って他のとこへ出かけることが無かったという引きこもりにも似た生活でした(笑)
今ではパチスロもヤメれました♪
バイクのおかげです(^^

俺はいつか・・・エリーゼに乗りたい!
バイクじゃないし(笑)
MASAYA@横浜Ninja URL 2008/10/07 23:55 *edit
 冬用グローブ
 私も買いました! 南海部品製です(^^; 安くてなかなか良さげだったので……。防寒もありますが、怪我防止の為にも、今使っている安物メッシュはいかんのかなぁ、と思いまして。でも、まだ当分、暑くて使えないと思います(^^;
 Uターンとか、スラロームとか、練習したいですよね。でも、転倒したくないし、そもそも、教習所を出ると、何処で練習をすれば良いのでしょう? 安全講習とかに行くしかないのでしょうかね。
 VTRくんに満足しつつも、私もいつかはもっと大きいのにのりたーい! と、今は“ちょっと”思います(^^;
ゆたく URL 2008/10/08 00:15 *edit
 確かに・・・
ぶ厚いのんは、運転しにくいですよね~
私の冬用は、柔らかい革でできてて、そんなにぶ厚くないので全然運転に支障なしでございます

慣れるまでとは、思いますが、慣れるまでがんばってください

それと気になったのが、バリ君の不思議音

何の音なの?今度聴けるかな??
とまこ@ URL 2008/10/08 00:19 *edit
 やっぱり感覚違いますか
初!冬グローブvおめでとうございます~
いろんな方に「冬用グローブは夏と感覚が全く違う」と聞いてましたけど
やっぱり操作しづらいですか~。そう聞くと買うのとまどっちゃうな…
でも寒さには勝てませんよね(@@;)私もそのうち買います…今はインナーグローブでごまかしてるので。

私も休み前には「どこ行こうかな」と考えてしまってます。平日でも天気がいいと「走りたい!」って
うずうずしています。きっと免許取立てはみんなそうですよね(^^)/
世界が広がったし、感動も沢山貰ったし、バイクは最高です。
事故には気をつけて、これからも楽しいバイクライフを続けたいものですね~。
はるか URL 2008/10/08 06:30 *edit
 おお~!?
こんにちは。
ブログのオープニング、アニメ?ドラマ?風で新鮮です。
凄いな~、色々工夫されていて感心します。

「特訓と転倒は背中合わせなバイクライフです。」
わかります(笑....専用の教習所バイクがもう一台あれば...もう特訓しまくるのにと...。

「財布はさほど痛くならずにすんだけど、それ以上のものをバイクは連れてきてくれます。」
超わかります(涙.....狭い世界で満足してたんだな~と(笑

ps.冬用グローブですか...雪国(岩手)なんで冬は冬眠です。
冬の間に、オオイさんの方が先にビビリッター卒業しそうですね~(^^;


サンボ 2008/10/08 09:37 *edit
 私も。
未だに夏用(3シーズン用?)のグローブですよ。
今朝の朝練ではまだ大丈夫な感じでした。
実は手の冷えより、全身の冷えが堪えました。
グローブよりジャケットなどの防寒着?の準備を急がねばならないかも・・・。
私ももう少しでバイクライフ丸2ヶ月です!あっという間でしたねー。
うまくなってないことなんてないはず!!
オオイさんどんどんおでかけしていって、私すごく尊敬してるんですよ!ホントですよ!
バイクライフ、何事にも代えられないですよね?!
私もバイク乗れるようになってほんとによかったー!!
サトコ 2008/10/08 10:39 *edit
 無題
冬のツーリングはジーパンの上は
オーバーパンツって言うのを着ると全然寒くないのですが
やはり、手と足が非常に寒くて
ほんと30分も、走れないですよ~
対策してね!!
暖かい10~2時頃までのツーリングで
お日様が高い時に帰ってくるような事
してますね~
mi-ko 2008/10/08 16:38 *edit
 コメントありがとうございます
●sololyさん
やっぱりそうですか‥ ならいつまでも3シーズングローブで走ってるわけにはいかないようですね
まさかバイクに乗ったまま凍死はまずいです!
グリップヒーターは私にはちょっともったいないイメージがあるので、ここはモコモコしとりますが冬用グローブで凌ごうとおもいます!
「冬用」の文字を信じます!おー!

 
●WESTERさん
さ サンタさん!!?? なんですかそれは!新商品ですか!!
私のは普通の モコモコしすぎは運転しにくいだろうなあ~ということで、普通に近いものを買いました。
でもそれじゃ寒さが凌げないのかも‥?と今ふとおもいました!あわわわわ
現在10月の時点ではぬくたくても、それ以降どうなるかは‥ ま まずい‥!そんなに冬って寒いのか‥!
か 片手運転のノルマは2秒以下でお願いします(笑)



●MASAYA@横浜Ninjaさん
MASAYAさん、通勤で毎日Ninjyaさんと一緒なのですね、いいなあ!
グローブはまだまだメッシュや3シーズンでも走れる季節だと思います!(きっと)いけるとこまで頑張りましょう!共に!
8の字もスラロームも旋回も苦手なイメージしかないので、「たのしいなあ!」と思えるようになったら最高です!
楽しい楽しいと調子にのっていたら立ちゴケしたダメージがこんなにも後をひくとは(笑)
お!脱パチスロできたのですね Ninjyaさんパワーですね!
エリーゼ! ロータス
ならわたしオペルにします(笑) 維持できないなあ‥



●ゆたくさん
苦手だからこそチャレンジしてみたいような気持ちもあるものの、そうそう 転倒したくないのですよー!!
無茶な小回りは転倒するのでゆたくさんもお気をつけください!
そうそう、今のバイクには勿論満足しているしラブなのですが、“いつかは”もうすこし大きいのにのにたいなーなんて思ってしまいますよね まだ一ヶ月なのに(笑)
グローブ、どうやら今は装着すると暑いくらいですが冬は猛烈な寒さのようですね>< 夏もしんどかったけど冬もバイクには優しくない季節やもしれません



●とまこ@さん
!!
こんなときこそレザー!!!
革=効果+お手入れ大変 なイメージだったのですが、
強いし 風を通さない‥!!
レザーのウエアは無理ですが、グローブなら‥ ど どきどきしました!
ただでたえたどたどしい運転なので、せめてベストコンディションで挑みたいのが運転です
まあこの冬用グローブがおさらばになった時点でレザーを検討することにして、なれるまでがんばります!!場数をこなせばきっと‥!

不思議音は、ある程度スピードが出ているとき、信号とかで一気に5速→1速にしたりするとガラガラっというチェーンのからまわるような不思議な音がするのです。
きっとギアをゆっくりおとせばOKなはず、と適当ですがめぼしをつけているので、ちょっと気をつけて運転しないとなあと考え中です
改善できますように!



●はるかさん
まだそんなに寒くはなかったのですが、がまんできなくて冬用グローブをして出かけてしまいました(笑
でも運転しておいてよかったー!
知らずにいきなりツーリングに行って「これはむりだ‥!」となるのは防げました
インナーグローブでも十分な季節ですよね♪
インナーグローブかー いい響きです^^
そうそう、とくに免許取り立てなので全部がものめずらしくて新鮮で楽しいですよね♪土日が楽しみです!
無事故無違反でずっとずっとバイクと付き合えていけたらいいなあと思ってます




●サンボさん
その「専用の教習所バイクが~」ほんとそう思います!
特訓しまくるのに!!!
初めて教習所でCB400にまたがったときはあのバイクがものすごく大きく感じて(今もですが)大好きになってしまったのですが、
やっぱりマイバイクと出会ってしまうと自分のバイクがかわいくて教習所のようにはいろんなことにトライできません

そうですねえ、バイクに出会ってなかったらそれはそれでまた、今出会えてない楽しいことに出会ってたかもしれませんが、
今の走る楽しさは、バイクならではだと思うのでほんとバイクにのれてよかったです!

おおっと 岩手だとバイクは冬眠ですね>< 私のビビリッター卒はまだまださきです ゴールが見えません(^^;



●サトコさん
まだまだ3シーズン用でOKなんです!!
だけど こう‥ いつものごとくのつっぱりしっぷりで「寒くなったらたいへん!」とばかりにジャケットまだなのも置いといて(笑)冬用グローブゲットしてしまったらもう、すぐにでもはめたくなる心理です(^^;
バイクに乗り始めてからは週末を楽しみにしているせいか1ヶ月が振り返ってみるとあっという間です>< 水曜あたりは「一週間長い病」なのですが
やー 上達はなかなか‥ ようやく公道に少しなれてきました
バイク、ほんと 楽しいです!出会えてよかった!



●mi-koさん
オーバーパンツですか!!
これは初めて聞く名前です
思っている以上に冬は厳しい季節のようです
ま、まずい‥ 完璧に冬を舐めておりました‥orz
冬用のグローブであったか!と思っていても、バイクにのるとあっという間に凍るのかも‥
ひー!
日も短くなるし寒くなるし フルフェでないので顔までつめたいのかもしれません;
は 初めて迎える冬ですが、大自然の厳しさを知る季節になりそうです!
き きびしい‥!

オオイ URL 2008/10/08 21:14 *edit
 無題
私のブログの方で、オオイさんの名言を引用させていただきました。
事後申請になってしまいましたが、大丈夫でしょうか?
もし、まずい場合はご一報下さい。
ま~ URL 2008/10/09 21:32 *edit
 コメントありがとうございます
●ま~さん
ご丁寧にありがとうございます!
め、名言!? え!?引用!? も もったいない‥!!!
ありがとうございます!!
まずいなんてとんでもないです。むしろ私のほうがまずい発言をしてしまったりしてるんでないかとドキドキ
ありがとうございました♪♪
オオイ URL 2008/10/09 21:49 *edit
 名言引用
引用許可ありがとうございます。
事後報告でスミマセンでした。

さらに厚かましくて申し訳ありませんが、
オオイさんのブログのリンクを貼らせて貰えればと
思っているのですが。。。
今回は事前申請という形を取らせて頂きます。
ヨロシクお願いします。
ま~ URL 2008/10/09 22:59 *edit
 ま~さんへ
●ま~さん
お返事遅くなりましてごめんなさい!
引用許可だなんて!
事前申請だなんて!
そんな丁寧にしていただかなくてもOKですよ^^
リンクの件、勿論OKです!
ありがとうございます。私もリンクさせていただきたいと思ってました!
こちらこそよろしくお願いします
オオイ URL 2008/10/11 19:11 *edit
 リンクの件
リンクの了解ありがとうございます。
早速、貼らせて頂きます。

私のリンクも貼って頂けたようでありがとうございます。
うれしいです^^
ま~ URL 2008/10/11 19:37 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。