忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



エンジンガード、つきましたー

昨日は、転倒後初の外出というのもあってなんとな~く運転することに不安な気持ちを抱えながらバリ君1ヶ月点検に行ってきました!

信号でのUターンが怖いし、駐車場へ入るときの段差でもしもこけたら!と思うとそわそわ‥。
けれど乗ってるうちに心配も薄れ、私の気持ちは「怖い」よりも「寒い」が勝ってまいりました。
ほんとさむかった‥!ジャケット‥ メットよりもジャケットだった、、と今ここでもう一度言わせて欲しい。私の選択は間違っていました。
でもメットが届いたら、きっと嬉しくて
「買ってよかった」になるという幸せな頭です‥(●´▽`●)



それはさておき、実は私はこの「○○点検」というのが大好きです
自分で詳しいことが分からないので、点検してもらえるというのはすごく嬉しいし心強い‥

自分ではどうすることもできなかったエンジンガードはお願いしてつけてもらいました!
小さいけど、少し安心です。
まあもう こ こけないけど!


‥油断大敵‥


それにしても、レッドバロンさんの優しさを感じた日でした。
折れたレバーは交換と、取り寄せに。
とりあえずはクラッチレバーはNEWです(ブレーキは取り寄せです)

ここで私、「折れたレバーは記念に欲しい」というメモリアル魂に火がつき、いつ言い出そう、いつ言い出そうかと
点検を終えたバリ君の新品のクラッチレバーの見つめながら考えていたのです。
そんな私の近くには、バリ君用ではないような、先の丸くないレバー。

てっきりそのレバーはブレーキ用のレバーで、
このタイプよかったら着けますということかな、と思っていたら



「折れたクラッチレバー、先を危なくないように削っておきました」



!!!!!∑(=゚□゚=;)



「次またレバーが折れたら大変なんで、予備としてもっておいてください」




ギャーーーーーーー!!!!


ギャ━━━━;`;:`;・(;゚;Д(○=(*;゚;Д;゚;*)=○)Д;゚;)・;`;:`;━━━━━!

ギャ━━━━━━┌(。A。┌ )┐━━━━━━ !!!
!!!!





なんと言う技!
なんと言う匠!巨匠!
なんと言う紳士!
なんと言う優しさ!
なんと言う男爵!!!
あわわわわ あわわわわ

感 激 ッ


なんと、違うタイプのレバーかと思っていたのは前のレバー
先を危なくないように綺麗に削って整えてくれて、少し短くなったけど十分ステキなレバーがそこには鎮座してました‥


すごく嬉しかった!


折れたレバーは無事、私の初、スペアのレバーになりました\(*T▽T*)/

なんという技!
繰り返しますがなんという技!!
嬉しい気持ちが一杯になってきたのでバタバタしながら喜びを表現したいと思ったのですが、人目もあったので止めました。
お おとなのマナー


オイルを交換してもらって、レバーを変えてもらい、異常も見つからず終了です
なんていいバイク、本当は作業を見てたかったけど、なんだか恥ずかしかったので店内をぐるぐるして、

あ、これは○○さんの、これは○○さんのと一緒、とバイクとブロガ-さんを照らし合わせて喜ぶという1人遊びに徹していましたあわわわ




ふと見つけたポップに書いてあった言葉。



「セパハン スパトラ カフェレーサーだよ」



‥呪文‥?
分かりそうで全く分からないというこの微妙な気持ち。

セパハンスパトラカフェレーサー
セパハンスパトラカフェレーサー!!

わたし、語呂がいい言葉が好きなのですが、
今までで一番好きな単語が「ネクストバッターズサークル」
それに並ぶ響きのよさです


「セパハンだしスパトラだよ まるでカフェレーサーじゃん」という感じでつかうのかどうかは分かりませんが、ちょっと調べてきます。
セパハンね、セパハン、おそらくセパレートハンドル!

わたし「セパレートって何だっけ?」
母  「水着」
わたし「‥たぶん違う」



スパトラはスーパートラックしか思いつきませんが、トラックはきっと関係ないと思います。
スパトラ/(類)デコトラ という感じの‥。

カフェレーサー?

か、カフェ‥

確かにクラシックなエストレアだったかについていたポップなのでカフェっぽいといえばカフェっぽいですね、へー



‥‥wikiでカフェレーサーを調べてみました。

まあ、遠からず近からずです。



さてさて1ヶ月点検も無事終え、エンジンガードもつけました!
次の土日は遠出ができそうです




バイクブログ 初心者ライダー
ポチッと応援していただけたらすごく嬉しいです


拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 凛々しい!
エンジンガード、凛々しいですよ!(^^)
今度はエンジンガードも守る気持ちになったりして(^_^;)
しかし、折れたレバーに加工返しとは。。。
RBさん、やりますね。
CSが行き届いている(^^)
ちょっと短い軽量化かスポーティー化か。。
携帯性もアップしたスペアレバー。
強い味方ができましたね。
スポーティレバーに交換したい衝動をおさえつつ、安全運転にいそしんでくださいね、オオイさん(^^)v
WESTER URL 2008/09/30 00:04 *edit
 エンジンガード
 なんとも精悍な感じですね。できれば今度、バリ君の全身写真を希望です(^^; 昨日のブログの折れたクラッチレバーの向こうに見えるバリオスIIのエンブレムがカッコ良かったです!
 私もオオイさんの経験を活かして、予備のブレーキ&クラッチレバーを購入しておこうかと思いました。そして、自分で交換できるようにしておかなきゃいけませんよね。
 それにしても赤男爵、あちこちで色々と言われているようですが、なかなか味なことをしてくれますね! オオイさんの感激が伝わってきます。
ゆたく URL 2008/09/30 00:40 *edit
 お初です
初めまして。
ブログ村ランキングの方からやって参りました。
WESTERさんや川向こうオヤジさんからアドバイスをいただきながら現在普通二輪教習に通っている中年ライダー予備軍の者です。
教習のことやバイクのこと、楽しく読ませて頂きたいと思います。
ま~ URL 2008/09/30 13:36 *edit
 凛々しい、、、
エンジンガードを付けると凛々しく見えますね。
益々、彼氏が格好良くみえるんじゃないですか?
でも、この彼氏とは一生連れ添う事はできても、
役所は婚姻を認めませんからね、なんて。

RBの兄ちゃん(オッサン?)に座布団5枚あ
げて下さい!
オヤジもこういうスタッフは好きだー、確かに
新しいのを購入するのは簡単な事なんだけど、
流行の「モッタイナイ」ではないけれど、生か
せる物は活かすという姿がいいですね。

川向こうオヤジ URL 2008/09/30 14:48 *edit
 RE:
●WESTERさん
!!
そうか‥これを この姿を凛々しいというのですね‥
MYバイクながら惚れ惚れします。親バカ前回申し訳ない!
いやまさに、このピカピカしたエンジンガードに傷をつけてはならぬと、タオルでも巻きそうです(笑)
RBさんのサプライズには参りました!
「あ、もうレバーそれでいいです。いやそれがいいです!」と思いましたもん!でも予備のレバー欲しかったのでその気持ちはおさえつつ、予備のレバーを使うことのないように、安全運転を心がけます


●ゆたくさん
せ、精悍‥!!なんというステキワードをありがとうございます!
まあ!全身写真を‥!!ありがとうございます!そう、そうなのです、タンクの横のエンブレムがまたステキバイクなんです!親ばかで‥ 繰り返しますが親ばかでもうしわけない‥!!
やー、ほんと こんなにも簡単に折れてしまうとはおもってもいなかったので驚きました。今回は先っぽが折れてしまっただけなので、短いなりに運転できたのですが、無理なくらいに折れてしまってたらまたロードサービスだ‥と恐ろしいです!
そうそう、私も交換できるうようにしとかないと!と思いました!!

あはは、RB、いろんなことを言われているようですね 私もちらりと耳にはさんだことがありますが、大手なのでいろんな評価があって当然だと思います。
私がお世話になっているRBは良いショップだなと感じてます♪♪



●ま~さん
初めまして!
コメント残してくださってありがとうございます
おおー、WESTERさんや川向こうオヤジさんから‥!!お二人ともステキライダーさんですよね、二輪免許取得、頑張ってください‥!私も教習中はいろいろアドバイスをいただき本当に励まされました
まだまだ初心者な私で、本当によく卒業できたな、と思うくらいですがバイクライフを楽しみつつ、レベルアップを目指してがんばります!
お互い励みましょう! これからもよろしくお願いします




●川向こうオヤジさん
オヤジさんまで凛々しい発言ありがとうございます‥!!
彼氏! 彼ですか! まあ!なんとも!男前な彼氏ですみません(笑)痛い発言すみませんあわわわわ

RBのお兄さん(お兄さんでした!)には座布団5枚です!
もう、かなり驚いてしまい、帰りは雨が降りそうだったのですがウキウキと走って帰ることができました!
そうなの「活かせるものは活かそう」精神大好きです!
とくに、折れてしまいましたが大事なバリ君の片割れ(?)のレバーだったので、ああいうう形でまた手元に戻ってきたのは
本当に嬉しいことでした
オオイ URL 2008/09/30 21:40 *edit
 無題
エンジンガードのメッキと、シリンダーフィンの造形・・組み合わさると、見た目にも格好いいね。

現代のカフェレーサーかもよ。バリ君。

オレもこんなエンジンむき出しでメッキパーツふんだんに使ったバイクにしようかな~次期。
とま@ URL 2008/09/30 23:45 *edit
 無題
こんばんわ^^

メッシュジャケでツーリング行って死にそうになったMASAYAです。
そろそろ冬物を揃えないと・・・って金が~(T-T)

エンジンがード装着おめでとうございます♪
更に漢らしさが増したって感じですね!
こんなに愛されてる張雄くんも幸せでしょう。
MASAYA@横浜Ninja URL 2008/10/01 00:03 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。