忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



バーン
バイクシューズが届きました

「ま、スニーカーでいいか!」 と思っていたのですが、
どうもギアチェンジをするときに当たる 足の甲の部分に痛みを感じてしまって、


こんなんじゃ長距離ツーリングしたらべろ~んと皮がめくれたりして、気持ちは先へと進みたいのに体が進めないという葛藤を味わうんじゃない!?

なんていう、長距離を走る予定はまだ無いはずなのに、気持ちは「いつかの長距離」に飛んでしまい、


こりゃ、一刻も早くシューズ買わねば!!!

と、何かに急かされ今に至ります。




さて、実際私はスニーカー大好き人間なのですが、今まで一度たりとも
このような「足首まであるタイプ」の靴を履いたことが無かったので、
最初はこの、足の入れにくさ というところに驚きました(笑)


こんなの脱いだり履いたり時間かかりそう‥!
という気持ちは今でもぬぐいきれてはいません。

でもまあ、バイクを運転している限り 一日に何回も脱いだり履いたりで必死になることはないと思うので、今までハイカットなスニーカーを履いた事のない人でも
この仕様に慣れれば問題ないと思いますΣd(ゝ∀・)



Σd(ゝ∀・)










・・・・・・








(=ェ=`;)









スミマセン



一応インプレッション的なものをしてみよう(いや、してみたい)と思ったものの、

「ハイカットなスニーカーをはいたことなくても、慣れれば問題ない」
じゃあ、エルフさんに申し訳ない。

なによりも「ハイカット履いたことない!これって脱いだり履いたりしにくいね でもバイクってそんな靴脱がないし」じゃただの独り言orz
そしてハイカットで戸惑ってるのは私!It's me!申し訳ない!



まあ、ハイカットについてはこのあたりにしておいて(笑)
びっくりしました!すごく軽いです!
エルフだエルフ エルフ、妖精。
チェンジバーが当たる部分は強くなっているし、裏だって滑りにくい仕様に。
履き心地もいいです♪
そしてまたハイカットに戻ってくるのですが、アキレス腱のあたりは、少し深めにカットされているので、履くときに踵がそこを巻き込んでしまう!ということはありません。靴べらNO携帯でも大丈夫

いつも履いているサイズより少し大きく感じました。
でも履き心地はいいです♪
あと、そんな靴を履いていると気分もいいです。
足首まであるから足首が曲げにくいので、履いてバリ君にまたがったときに、今までに無い違和感を感じました。
だけどそれは守られているという安心感と隣り合わせの違和感だと思います
しあわせ!
GOOD GOOD


エルフ シンテーゼ11


さあいよいよ土日が近づいてきました!
わくわくわくわく!
とりあえずは取り寄せ中のブレーキレバーが届いたようなので取り付けに行きたいです^^



バイクブログ 初心者ライダー
ポチッと応援していただけたら嬉しいです^^

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
足元、決めてきましたね(^^♪
私は未だにスニーカー…
今日も仲間に、ライディングシューズ買いなさいって言われた。
欲しいのは山々ですが…ねえ…

KEI URL 2008/10/02 22:41 *edit
 バイクシューズ
私も未だにスニーカーです。
バイクに乗るのにちょうどいいシューズかブーツを探そうとしているんですが、何せ近くにバイク用品店が無いし、バイク屋の用品コーナーでは展示品が少ないし。。。
ネットで買うのも手なんだけど現物を見てみないとなかなか判断つかないしと、ちょっと困っています。
ので、都会の方に買い出しに行こうかな!?なんて思ったりしています。
ま~ URL 2008/10/02 23:01 *edit
 無題
こんばんわ^^

ライディングシューズ買ったんですねぇ。
エライなぁ。
というか、当たり前のことと言えば当たり前なんだけど・・・
結構高いですよねぇ。
だもんで、俺は買って無いです(^^;
一応ティンバーランドのブーツを履いて乗ってますけどね。
スニーカーだとシフトチェンジのとき足の甲が痛いので無理です。
靴も痛めちゃいますし。
やはりコケたときの安全を考えるとブーツですよね。

インプレできてますよ!
It's impression!
これで、いつか新しいライディングシューズ買ったときには
elfシンテーゼ11と比較インプレが書けますね(^^

オオイさんのブログ面白いですね。
テンションが素晴らしいです。
勢いあまって今日仕事中に全部読んでしまったダメ社員でスイマセン。
It's 給料泥棒!申し訳ない!

土日はバリオスとお出かけ楽しんで来て下さいね♪
MASAYA@横浜Ninja URL 2008/10/02 23:11 *edit
 おお・・・
エルフや~(笑)
sololyも実はエルフにしようかと散々迷ったけど、
バイクがHONDAなもので、
やっぱ結局HRC(HONDA)にしました。
バイク専用は、確かにいいよねっ!(笑)
チェンジペダルに当たる部分はちゃんと補強されてるし、
オオイさんの言う通り、いかにも足を守ってくれそう。

着々と長距離走の準備が整ってくるねー(笑)
まず、一緒に琵琶湖でも走ろうかー!
sololy URL 2008/10/02 23:56 *edit
 無題
私も、これの赤を持っていますが、ほとんど履いていません。

人それぞれなんでしょうが、普通のスニーカーの方が、運転しやすいです・・・

でも、真冬は重宝してますよ!
タカ 2008/10/03 00:05 *edit
 イイ!
オオイさん、このelfシューズいいじゃないですか!
かっこいいデザインですね。
そういうの欲しくなっちゃいました(>_<)
でも、バイク買ったときのキャンペーンのがあるしな。。
HONDAの。
スニーカーよりタイトなフット感があると思いますけど、そこがまたいいです。
シャキッと気が引き締まりますよ、きっと。
あとはジャケット??
これまた着ると、戦闘態勢?になっていきますからね(^^)
さーいくでーってね(^^♪

WESTER URL 2008/10/03 00:09 *edit
 elf!
 用品店でシューズを見た時、おお、これは良いなぁ、と思ったのがelfのシューズでした。決して安いものではなかったので、もう少し他のも見てから、と、ヘタレな私は購入を先延ばしにしてしまいましたが(^^;
 私の中ではelfはあくまでオイルメーカーだったんですけど、モータースポーツ全般を扱っているのですね。
 好い加減、シューズも買わなければいけないので、参考になりました!
ゆたく URL 2008/10/03 03:09 *edit
 これって、、、
確か雑誌なんかで人気商品って言われてるんでしょ。
カッコええなー!フジコ路線へ向かってますね。ひょっとしてメットもその路線?

そー言えば、WESTERさんのバイクにもelfのステッカーが貼ってあったと記憶、お揃いだ!

sololyさん提案の琵琶湖ツー、もし実現できればオヤジも参加しまーす。
オオイさんの好きなクネクネ路もありますよー
川向こうオヤジ URL 2008/10/03 07:37 *edit
 我輩も普段はELF
elf-terre-01 WATER PROOF を通勤とプチツーなどで使用。
これって夏場は蒸れますが、これからの季節は最適かな!

バイクグッズは、専用開発されていますからライディングと
安全性に最適なんでしょうねぇ

我輩も歳を経て、リターンしてからバイク専用グッズを
使うようにしていますよ
もっとも20年前は、バイク専用って種類が限られてましたけど
現在の豊富にあるグッズ環境が羨ましいですわ
TOM 2008/10/03 08:45 *edit
 かっこいいですね~
こんばんは。

僕も色々探してたんですけど....。
これならデニムにも合いそうですね~。
何かおしゃれ?です。非常に参考になります。
これからも、インプレお願いします。

PS.10年前のブーツの靴底をアロンアルファで補修して履いているのは内緒です(笑
おしゃれにバイク乗りテー!!
PS-2.めっちゃ病み付きです。(笑
やっぱバイク面白れ~や、何でやめてたんだっけって感じです。(爆
サンボ 2008/10/03 20:56 *edit
 RE:
●KEIさん
決めてみました!笑
やー わたしもバイクを倒すたびに、ライディングシューズにしろと言われました。
痛い目にあわないとどうして危険なのかイマイチわからないのですが、大怪我するまえにゲットです
でもやっぱり履きなれないですねえ‥せっかくのシューズなのに(汗



●ま~さん
そうなんですよね、こういうのをネットで買うのは勇気がいります‥といいつつも、わたしもやっぱり近くにバイク用品店がないのと、
都会まで買いにでるのがちょっと面倒だったので、ネット注文してしまいましたあわわわわ
でもなかなか決まらなくて、いろんなインプレをよみつつ決定です。
なので少し大きめに‥
返品するほどでもないのですがちょっと失敗でした(汗



●MASAYA@横浜Ninjaさん
あはは、偉いでしょう(笑) なのにジャケットはまだという状態です(;´▽`A`` えらくないえらくない‥

バイク用品って高いですよね、
金銭感覚が麻痺しそうです。月末にはカード明細という辛い現実が待ってます。
MASAYAさんはブーツですかー!
わたしは教習所でもスニーカーで全く不便を感じなかったのに、今更ギアチェンジで足の甲が痛くなってしまい、もう思い切ってのシューズ購入でした!
わたしはMASAYAさんの記事ではじめて「Kサイン」なるものを知りました!
そしてものすごくツボでした。
記事も最初から読みましたよ♪♪
あはは 給料泥棒だなんてとんでもない(笑)
土日、走ってきます!
MASAYAさんも良いバイクライフを!



●sololyさん
あ そうですか!sololyさんもエルフにしようかと‥‥おもいつつもホンダさんに
そうそう、足を守ってくれそう!でももう二度と足やらバイクやらを危機にさらすようなことは避けたいです。こけませんようにこけませんように(笑

そうですよー 着々と長距離目指してます!
琵琶湖、いけるようになりますようにー!がんばります!
いや、いける気がする!近々トライできる気がする!
わたしのとりえは根拠のない自身です(笑)



●タカ
こんばんわ^^
確かにスニーカーの運転しやすさは抜群ですよね、
わたしも最近、エルフを履いて数キロ走ったのですが、
妙に気をつかいつつも「慣れれば大丈夫」と思い込み打法です!
きっと大丈夫!
あはは 手足の冷えは命取りです!
このシューズ、あったかいですもんね♪
いい季節に出会いました








オオイ URL 2008/10/03 23:27 *edit
 RE:
●WESTERさん
あざーす!! 履き心地はとてもいいです!あとはなれるだけ‥(笑)

バイク買ったときのプレゼントポイントキャンペーンだったりがあるのですか?
ホンダさん、ステキじゃないですか!
ホンダのスニーカーのようなのもかっこよかったですよー♪迷いました
たしかに、この靴を履くと「走るわ!」という気持ちが一層高まるように思います。あとはジャケット‥!
なぜか、ジャケットだけにはなかなか手が伸びないのです ほしいなーと思いながらもどれがいいのか迷いに迷っているのです><



●ゆたくさん
おお!ゆたくさんはすでにエルフのシューズをご覧になってるのですね^^
そうなんです。値段がね‥(汗)
でもライディングシューズってどこもかしこもなかなか財布に優しくない!
シンテーゼ11は、新製品が出たおかげか(シンテーゼ13?12?)少しプライスダウンしていたのでそこを狙いました♪

エルフ、オイルメーカー!? おおー!わたしはそれは初めてしりました!シューズのことで頭が一杯だったせいか、「エルフ=シューズメーカー」です(笑)
ゆたくさんもステキシューズに出会えますように!




●川向こうオヤジさん
そうなんですか 雑誌で人気商品‥!!
これはシンテーゼ11なのですが、新しいのが出たそうです。そっちはもっとかっこいいですよ(笑)
わたしは値引きに釣られてこちらを購入でしたがそれでも満足です
ふじこちゃんへの一歩‥!!どきどき
そうそう、WESTERさんのバイクにステッカー貼ってましたよね♪プロフィール画像ですね、おお!おそろいとなりました!
琵琶湖ツー、いけるようになりたいです!
そのときはぜひオヤジさんもご一緒に‥!
なんと、くねくね道もあるのですかー!湖畔沿いの穏やかロードを想像していたたのですが お おお‥ 
これは練習にせいを出さねば!



●TOMさん
!!
TOMさんもエルフ!妖精!
しかもWATER PROOFとは急な雨でも大丈夫というやつですね
これからの季節は暖かそうです♪
わたしのエルフもなんだかもこもこしていてナイスフィットしてくれます♪

シューズはとくに、ギアが当たる部分の強化に感激しました!
やっぱりバイクようなんだ‥としみじみしてしまったり
いろんなシューズを見てみると、空気穴のようなものが開くタイプもあったり、見ていてあきませんね♪
思った異常にウェアやバイク用品の種類が豊富で驚いています!
でもおかげでなかなか決められません><



●サンボさん
こんばんわ!
やっぱりグッズは探してしまいますよね^^
わたしはあまり、ライダーらしいものは履きなれないし着慣れないので緊張してしまい、ライダーっぽいテイストに憧れながらも踏み切れずにおります><
こ、こんな こんな独り言のインプレでよければいつでも‥!笑
優しい言葉をありがとうございます!

わたしも高校時代のジャージをいまだに寝巻きにしていることは内緒です‥(笑)


オオイ URL 2008/10/04 00:00 *edit
 おや
私もエルフです

でも、そろそろ寿命です
誕生日プレゼントの候補に挙がってます

靴は大事ですよね!今までスニーカーでよく頑張りましたね
バイクグッズが揃っていくと、ますます走りたくなりますね
とまこ@ URL 2008/10/04 02:14 *edit
 RE:
●とまこ@さん
おおー!とまこさんもエルフ
そ、そろそろ寿命!? す、すごい‥!!
わたしもいつの日か、そろそろ買い換え時かな、というフレーズを使いたいです
ほほほ!誕生日プレゼントの候補に!!ステキプレゼントです‥!楽しみですね♪♪
一度この靴でツーリングしてしまうと、なんだかもうスニーカーが怖いような気がしてしまってます><
それまで散々スニーカーでも平気だったのに(笑)
バイクグッツがそろうとほんと 楽しいです、次も楽しみです!
オオイ URL 2008/10/05 10:32 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。