忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日の腹痛も嘘のように目覚めた私。
待ちに待ったお休み、今日はどこへ行こうかとドキドキしながら少しネットをはじめました。

とまこさんご夫妻が奈良の飛鳥へツーリングへ行かれたという記事を拝見した瞬間、その写真にZOKKONになってしまった私、
これはもう、行きたい行きたい!今行きたい!! 今すぐ、そう そうだ!!
今 す ぐ だ!!!


先日の針テラス入りもあったおかげで、奈良なら行けるのではないかという期待を胸にMapFanでルートを検索します。

▼結果


なんと片道110km程
有料道路も400円程

これ!これ、行ける!行くしかない!行くしか、いく し か‥



ん?(O_O;)




・知らない道
・長距離
・初心者な自分
・苦手なカーブ
・峠

方向音痴には定評のある私に、知らないロード&峠はいささかハードルが高い。
そうだ、まずは知ってる道で練習だ‥、と満開の彼岸花に名残惜しい気持ちを抱きながらも、そっとパソコンの電源を落としました。
大丈夫、彼岸花はまた来年も咲く‥!!

今日は距離を伸ばすより、やっぱりアクセルもブレーキもギアも全部つかってクネクネ道を走ろう!とばかりにちゃっちゃと準備を始めます。
そのときの私は浮かれるばかりで後に我身に降りかかる事件のことなんて知るよしもなかったのでした‥。


(つづく)


















と、引っ張りたいのですが、あまりにも続くと忘れてしまうので引っ張れません。
引き続きもうすこしお付き合いくださいまっせ



さてさて、今日目指すのは先週もツーリングに行ったパールロードです。
あの気持ちよさ、忘れられません。
ゴールを途中の展望台に設定することで、なんだかやりきった感が生まれます。
そこから先もパールロードは続くけど、そちらへも足を伸ばしてしまうと帰ってこれないかもしれません。

前回は友達に着いていくのに必死で景色や写真をとる暇もなかったので、今日は私もバリ君の写真を山ほど撮ってやるんだと充電MAXなデジカメをカバンに忍ばせ張り切りました。

見て下さい!(↑)
この、カーブを背にしたバリ君の姿!なんて凛々しい!なんて勇ましい!なんて優雅!!君は王子か!!!
好き!決めた!わたし彼(バイク)と結婚する!!
痛い発言をすみません。けれど私はもはや幸せの絶頂、
目の前を通り過ぎていく車やバイクに目もくれず、夢中に、やたらローアングルで写真をとりまくり、ひとしきりこのワンスポットでの写真撮影には満足しました。


次のナイススポットを求めて発進します。
ここで、どうやらギアの入り方がおかしかったようで、発進できないのにおもいきりアクセルを開けてしまいけたたましい音が!なんという野生!!なんというワイルド!!なんというアグレッシブボーイ!!!

しかしそれが良かったのか、その後は気持ちよく発進、加速ができていきます!
今まで6000~8000回転で我慢していたのは私だけじゃなくてバリ君もだったのかもしれません。
そう思うと、今、彼の期待に添えたような気持ちになってしまい嬉しくて仕方ない
まるでキツネリスに心を許されたナウシカ気分!!つまり絶好調!!



さあ、ステキスポットとして狙いを定めたのは定食屋さんの駐車場です。
既にライダーさんが食事をしているらしく、駐車場には大きなバイクが止まっています。
食事の予定はありませんが、ライダーさんがいる!というだけで嬉しくなってしまいます




駐車場にINして
ブレーキで減速、
ギアを下げて、
ストップワアアアアアアアア!!!!!














山道の途中にある定食屋、
当然駐車場も傾斜。


傾斜、なめたらあかんぜよ‥


左足をつくものの、バランスを大きく崩して右側に転倒。
私は無事です。
でもバリ君が!!!ピカピカのマフラーが!!!!



アスファルトとキスしたバリ君にジェラシーどころか、氷の女のように冷静な女の姿がそこにありました。

そう、経験は、人を強くさせる‥!


本能が前回の転倒の経験をフルに生かせと叫びます!!
しっかり力をいれて持ち上げてみる。




が、駄目‥。。。



なるべく傷が広がらないように、そっと彼を横たわらせます。


①ガソリンが漏れる
②無理に引き起こそうとしてタイヤがすべると引き起こせないどころか余計にアスファルトにズリズリと擦って傷が増える
③起こすなら確実に一回で!


つまり、



SOS!!!!




「すみませーん!!!」

バリ君の側をなるべく離れたくない私は大声でお店にむかって呼びかけます。


「すみませーん!!!」


人見知り、そんなものはパールロードの入り口に置いてきた!



「すみませ」
「倒したんかァァァァ!!!」


!!!!(ll0艸0ll)!!!!


現れたお店のご主人は、かなりご年配のようですがその風貌、こ、こわ こわい‥!!
70%元気を失う私。


「す すみません、一緒に起こして下さい」
「そんなもんお前!!!」

かなりお怒りなご主人ですが、バイクの扱いには慣れているようで、私に指示しつつバリ君のハンドルをしっかり握って引き起こしを手伝ってくれました。


「こんな自分で起こせんもん乗ったらあかん!!!」

がーん




でも、
ごもっとも‥
教習車がいくら起こせても、バリ君が起こせなきゃ意味がない。



「こんなんなあ、かっこいいからってだけで起こせもせーへんもん乗ったらあかん!!」


バイク、かっこいいからってだけで乗ってるんじゃないのに‥!
マフラーの傷と、きっと心配が怒りになってくれてるんだと思うご主人に、ちょっと泣きそうになりました。


沢山お礼をいい、謝り、今日はもう帰ろうかな‥でもここまで来たなら展望台まで行きたい。と思った私は先を目指してまたがもうイヤーーー!!!!


説教もらったご主人の前で、
なんと二度目の立ちごけ。

ご主人「コラアアアアアアアア!!!」
わたし「‥‥‥(無言)」


次は左側にこかしてしまい、もはや言葉もありません。
しかもふと地面をみると、


クラッチレバー








折れました。


メソメソしていても仕方ないので、ご主人、でてきてくれたご婦人にも怒られながらバリ君を越します。





「おじさん、腰いためるよー!!」





顔を上げると、そこには、



ライダー。






どうやら駐車場に止まっていたバイクの持ち主であるライダーさんが自体を見かねて食事を中断し、出てきてくれたのです‥。





彼はさっさとバリ君を起こし、クラッチレバーみて「これなら大丈夫」と笑顔。
前のようにまた、ギアのチェンジペダルが中に入り込んでくれていたのを、工具でぐぐっと引き出してくれました。


感激‥!!!!



「まーだ新車なのに。何県からきたの」


「‥‥三重です‥」


「え‥」


「地元‥です」






「今日も練習に‥」


「そっか‥がんばって‥ 」




助けてくれたライダーの、ちょっとあきれた微笑を背に、短くなったクラッチレバーを操作しながらゴールを目指します。
途中ステキスポットがあったものの、なんだかもう止まる勇気が出なくて止まれないまま、負傷したバリ君が心配です。
でも彼は、相変わらず快調にカーブを進むという大健闘。
運転しながらもバリ君を思わず抱きしめたい気分にかられます。
でも抱きしめたらそこで終わりだ!



対向車に会うことも、うしろから煽られることもなくゴールの鳥羽志摩展望台へ到着です!
待ち受けるパノラマと、数台のバイクにドライブにきた人たち、各々が同じ地で楽しんでいるなか、1人バイクを恐る恐る停車させ、コーヒーを飲み一杯。



ようやく少しだけ気持ちだけメソメソしました(-ω-、)
折れた破片を手のひらで転がしてみたり、バリ君の傷をチェックしたり、クラッチをべたべたなでて見たり。
ガソリンの筋がタンクに残っていたのでタオルで拭いて、あとは腰掛けてひたすらぼーっとしていました。

耳に入ってくるのは県外からやってきたファミリーの会話

「わーすごーい 水平線が見えるよー!」




水平線‥!
その言葉、久々に聞いたなあ、なんて思いながらも私にはもうバリオスしか見えない。折れたクラッチレバーしか見えない。バリ君、骨折してもいい男。

結局レバーが折れようが、傷がつこうが私はバリ君がとても男前に見えます。大好きだ。
たたずむ姿は横に止まってるドガさんに引けをとらな‥くはないかもしれないけど私はもう、もう、ぽにょ、そーすけ すき!!くらい純粋に大声でオオイ、バリ君、好き!と ヒイイイイイイ!!文字にしておきながら照れてきましたギィイイイイイ!
いや、バリ君好き発言が恥ずかしいのではなく、いい年してなにぽにょの真似を公共の面前で‥!ヒイイイイイ

そ、それにしても、メットを買う前にジャケット買えばよかったとひしひしと感じます。
なんてったって寒くて寒くて‥

そろそろ下ろうか、と思ったとき
見慣れたバイクが滑り込んできました。


((さっき助けてくれたライダーさん(`・ω・´)!!))

そして私は、父より少し若いくらいと思われるライダーさんの背後から、駆け寄ろう‥かと思ったのですがちょっと恥ずかしかったのでそろそろと近づいていったのでした。

さて、長くなってきたのでちょっと休憩!






次回、オオイ V-MAXと走る。





バイクブログ 初心者ライダー
ポチッと応援していただけたら嬉しいです!

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 こんばんは。
バリ君とのおでかけ楽しんでますね!
なんだかどんどん出かけて行って感心しちゃいます。
定食屋のご主人に怒られちゃったんですね・・・。
倒れたかわいこちゃんを起こせることは実証済みなんですが、
でも状況によっては起こせないこともあるかもしれないと、
いつもドキドキです。
まさに「起こせないなら乗るな」って言われたら・・・、みたいな。
だからオオイさんの今日の記事はなんだか心にしみました。
怒られても、めげずに頑張りましょう。
それに・・・次回V-MAXと走るんですか?
こっちにはそんな出会いないですよ?うらやましいな。
サトコ URL 2008/09/28 00:11 *edit
 無題
名前変えてます、すいません(笑)

オオイさんお疲れ様!
初心者だもの、そういう失敗あるある!!

女性ライダーは特に、ね。

一人前のライダーになるための登竜門だから(笑)

通勤で毎日のってても半年は立ちゴケやら
要注意だったよ。

私はオオイさんの行動力が好きよ☆
微妙に URL 2008/09/28 00:14 *edit
 RE:
●サトコさん
お出かけは最高に楽しいです!
なんだか常に走っていたい病なのですが、なんせ止まるのが怖くてオドオドしております‥!
サトコさんはかわいこちゃん、起こせるのですね><
私はどうしてか、バリ君起こせません‥ 起こせないはずはないのに‥!明日はようやくエンジンガードをつけに行くので、これで少しは起こしやすくなるはず!ちいさなエンジンガードですが、効果を発揮してくれることを祈ってます!
その前に倒さないようにしないと‥!

まさに、今日は怒られてしまいましたが、言ってることもよく分かるので反論の余地がありません 私の力不足!
もちろんめげずに励みます!
ははは そうです次回はV-MAXと走ります。
丁度お子さんが私と年が近いせいか、親切にしていただけて感謝です!出会い‥ そうか、これも出会い‥!



●微妙に さん(笑)
ほんとです!すこし変わりましたね^^
でもあのおしゃれブログデザインは目を引きますうらやましいなあかっこいい!
ほ ほんとですか、レバー折ってるのなんて私くらいかと思ってました‥><
出来ればこけずにうまくなりたいのですが、ちょっとした不注ら意でやらかしてしまってます
半年は要注意!?は、半年‥ 6ヶ月‥!!
おおおおおお‥ ほんと、ずっと要注意です
特に私、あっちやこっちに気を取られやすいので人の倍は要注意です!ひえー!目が後ろにも欲しい!
怒られても倒しても、反省は忘れずに行動力はなくさないようにバイク愛します!
ありがとうございます
オオイ URL 2008/09/28 00:38 *edit
 やってもうたー、、、
状態ですなー、しかもオマケ付きで。
残念ながらと言うか、ラッキーと言うか、オヤジは皆さんより上背があるので、停車時のあの爪先ツンツン状態、バレリーナ状態の気持ちが判りません。
未だ不倒記録を更新しております。
しかーし、先日も報告した様に「立てるモノは倒れる事もできる」というのが信条ですので、クラッチ・ブレーキレバーの予備をタンクバッグに忍ばせてあります。ライダー用にも鎧、脛当て、肘当てまで準備しておりますよ。
だからー、倒れたって、助けて貰ったって、自然な事だと思いますよ。こんな目?に遭っても、バイクが好きと言うオオイさんの姿勢に拍手、(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
川向こうオヤジ URL 2008/09/28 05:25 *edit
 はじめまして
51歳にして普通自動二輪ATの免許を取った親父です。
教習中からずっと大井さんのブログファンとして拝見させていただいております。

バリ君を愛する気持ちに感動しています。
バリ君とともに成長する大井さんに期待しています。


私はワンコのポメラニアンのブログをしています。
バイクの免許を取得したんでバイクの事も書きたいと思っています。
大井さんファンとして書き込みいただければ嬉しいです。
大井さんは私にとっては芸能人かも(笑)
一方的ですがリンクさせてくださいね。



親父 URL 2008/09/28 08:49 *edit
 ファイト~!
バリ君は傷ついちゃいましたけど、怪我がなくてよかったですよ。
確かに、ご主人の言い分もわかりますけどねー。言い方ってもんが(^^;)女性なんですし…
そんな甘いこと行ってちゃダメなのかな?
でもオオイさんはバリ君のこと本当に大好きですから、今後はきっと大丈夫ですよね。
どういう所でこけやすいのか、停まるときにも油断はしないこととか。ほんの少しでも坂の所は注意!!←経験談

私も自分のバイクを見ては「男前だ…私の彼氏vvうふふ」と
アホになってます。
他人から見たら普通のバイクでも、自分のバイクが一番カッコイイvvですよね!!
これからもいっぱいいっぱい愛してあげましよう(^^)/

なんか出会いもあったようで…?凄い!楽しみにしています~
はるか URL 2008/09/28 09:09 *edit
 RE:
●川向こうオヤジさん
やってもうたー!です。まさに!穴があったら入りたい!でも入ったらバイク起こせない!という思いをかみ締めさせていただきました
そうかーオヤジさん背が高いのね、いいなあ。
私は足があと少し長ければ‥!あと大幅に細ければフジコちゃんに‥あ違う違う逸れるとこでした(笑
そうなのですよね、立てるものは倒れるんです‥

!なんと、!レバーの予備をタンクに!?うわー!!!
私も今回レバーの先が折れた程度だったから引き続き走れたものの、真ん中でポキッといってたら、2度目のロードサービスでした‥!
こんなにこかしやすい本人が「きっとこかさない」なんて、どっからくるのか、この自信‥ 反省です
バイク大好きだけど今はまたこかしたら、と思うとちょっと気が重いです。乗ってしまうんだけどもね^^
もっとしっかりしないと!ちょっと気軽に乗りすぎているような気がします。気軽‥ いや軽装すぎます。あぶないあぶない反省ばっかでごめんなさい><



●親父さん
はじめましてー!
うわー、免許取得おめでとうございます
私もまだまだほん最近卒業できた日の浅い者ですが、バイクはステキですよ、全部が違って見えます‥!
あ、親父さんは原付のってらしたのですよね、でもビッグスクーターだと一味もふた味も違うような
教習所でのATの時間のときに、あの大きさに「これ船や‥!」と恐れおののき何度もこかしてしまった私ですので、ビッグスクーターに乗る!とおっしゃる親父さんがまぶしいです。
ツーリング、楽しみましょう♪♪
な、なんと リンク‥!ありがとうございます^^ すごく励みになります
私は本当に、初心者丸出しの人間ですが、これからもバイクにブログに楽しいことはなんでもトライしてゆきたい精神でがんばりますのでよろしくお願いします^^



●はるかさん
ほんとに‥ 怪我がないたびに、よかった‥と一安心してます。
教官も言ってたのですが、怪我がないのは偶然回りが自分に気づいて運転してくれてたからだ、偶然、ほんとに偶然なんだよって言ってた言葉が蘇ります。
ご主人の怒りにはかなり怯えましたが、わたしもどこかで甘い考えがあったので、その考えが出ちゃったんだろうなあ、と反省なのです。

ほんと、坂・要注意!!車では気にならない坂道が、こんなにも危険だとは‥!!坂に向かって垂直に止めたら大丈夫かな、水平に止めようとしちゃったのが失敗です!

それにしても‥ ほんと、自分のバイクの男前さはすごいですよね 何時間でものろけられます(笑)
そうそう、人からみたら「へー バイクですかー」という感じでも自分のバイクが一番男前に見えるのです(笑

あはは出会い、ありましたー 親世代のステキライダーさんでしたがナイスな出会いに乾杯です!
オオイ URL 2008/09/28 09:57 *edit
 無題
もうハラハラしました~
とまさん達が行った、飛鳥まで走ったのかと
思いました!
この日の出来事、オオイさん興奮しまくりだったって
すご~く伝わります。
坂のとこの停止は危険地帯?なんですね
私も勉強になりました。
でもオオイさんの頑張りはとても誰にも
真似できないよ。バリ君への愛は深いですね~♪
あ!でも本当の「彼」も見つけてね(*^_^*)

mi-ko 2008/09/28 10:23 *edit
 はじめまして。
怪我がなくてよかったです!
レバー大変でしたね。
私もいつ倒してしまうかドキドキ・・。
完全につま先立ちバレリーナ(148cmでカワサキ エストレヤ(中古)はシート低いのに・・足が短すぎます。)

しかも、センタースタンド掛け練習しててコカしました。(掛けられません・・)
大型2輪教習に通っているくせにです。引き起こしは教習所で倒しまくりなのでCB750も起こせるようになりましたよ!(倒すことに慣れてはいけませんよね・・。)

オオイさんと免許取得は同じくらいの時期なので、他人事ではないです・・。
文章がとってもステキです!お人柄がいいんですね。羨ましい!
こつぶ 2008/09/28 10:43 *edit
 初めまして。
 オオイさん、初めまして。いつも楽しくブログを拝見しています。まだ普通二輪免許を取って1ヶ月の、関東在住のオジサンです。(本人にはオジサンの自覚があまりありませんが(^^;)バリオスIIも候補だったのですが、結局VTRに乗っています。

 私も先日、傾いた駐車場で初ゴケをしました(T-T) なんでこんな傾いた所に停めようとしたんだろう、と、後悔しましたが、後の祭り。

 私くらいの歳で初バイク、初心者、というブログはなかなか無いこともあって、オオイさんのバリ君への愛(^^;と、頑張りを自分への励みにもしております。これからも怪我をしないように、頑張って下さいね!
ゆたく URL 2008/09/28 15:05 *edit
 無題
クラッチレバー、痛々しい…
オオイさんの身体が心配ですが、バリ君のほうも心配…
 
なんなら、練習用に私のバンちゃん出張させますか〔笑〕

しばらく自分からは乗りたいとは思わないと思うので…

こんなんで、大型教習いけるのかな?
やっぱキャンセルかな?
KEI URL 2008/09/28 17:30 *edit
 やっちゃいましたね(^_^;)
左右の往復ビンタならぬ、往復立ちゴケは、ちと痛かったですね(>_<) いろんな意味で。
でも、自分もコカしたとき、上がらなかったですもん。
たまたま近くに居たお兄さんに手伝ってもらって、やっと。。
それ以来、2度とコカさないようにと、奮闘中です。
いま、起こせるか確認したい気持ちもあるけど、それってどうやるわけ?
。。。ってことで、いまだできるかどうかは不明です。
もし、大型にでもしたら、それこそやばいですよね。
軽量なスパースポーツにするか~
なんてね(^_^;)
オオイさん、くじけないでがんばってください。
傷も愛情のうち?ですよ。
WESTER URL 2008/09/28 18:49 *edit
 RE:
●mi-koさん
あはは、飛鳥まで行ってしまうかもしれません!道さえ覚えたらきっと行ってしまいそうです(笑)
峠は‥やっぱり怖いですが

ほんと、私は興奮しまくりでかなり危険な女でした‥!!いや、危険な女というのは、セクシーとか 魅惑とか 女豹とかそういう意味ではなく、ふ ふしん しゃ‥?

坂での停止はかなり危険ですがmi-koさんなら私のようなポカをきっとやらかしはしないと思います(;´▽`A``
坂に対して、

 \
  \
こうやって止めたらきっと大丈夫だったのに、

\(頭が奥で)
 \
  \
こうやって止めちゃったのが事の始まりでしたあわわわわ

か、か、彼!!!
なんという無茶振り(笑
そうですね‥がんばります‥遠い目で失礼しました‥
バリオスのようにステキな人がいたらアタックします!笑




●こつぶさん
はじめましてー!コメント残してくださってありがとうございます(*^^*)
怪我もなくすこぶる元気です!! 大事にしなきゃと思っていた矢先のレバー骨折だったので、凹みはしましたが元気です!
おわー!なんとエストレアに乗ってらっしゃるのですか!
かっこいいなあ~! エストレアはセンタースタンドあるのですか!うらやましい‥
一度だけ教習所で、センタースタンドをかける様子を見学したのですが、いまだにあれはどうやるのか謎です‥!謎、解明できず!
大型教習にも通ってらっしゃるのですかー!
きっと乗りたい大型があるのでしょうね
実は私は小柄な女性がのる中型以上のバイクというのにものすごくトキメク性質をもっておりました、もう すごいフェチですよ!カミングアウトすみません。
こう‥ないものねだりなのです‥
どうぞ事故のないように、教習、頑張ってください!
コメント残していただけてすごくすごく嬉しかったです!
初心者な私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします



●ゆたくさん
はじめまして!コメント残してくださってありがとうございます(*^^*)
わわー!なんと、同じ時期に免許GETだったのですね!お互いバイクとのお付き合いも1ヶ月を迎えましたね♪♪
おおー!VTR!かっこいいですね、私もバリオスが選択肢にあがったときに、VTRも勿論頭にあったのですが、バリオス新車でブラックラスト1台に、それまでの迷いは何処へやらでした(笑

ひゃ~!同じように傾いたところでの立ちゴケ!!
あれはもう、成すすべもなく耐え切れないまま倒れてしまいますよね、魔境です。バミューダトライアングルです‥!
後の祭りを何度も経験してしまうという、情けない私なのですが、なにとぞこれからもよろしくお願いします
バイクに年齢は全く関係ないと思いますので、お互いバイクライフを楽しみましょうね!



●KEIさん
そうなのです、痛々しい‥!しかもわたしはブレーキレバーまであわわわわわわorz
私自信の怪我は全くなく元気すぎるのです!それにくらべて日々増えていくバリ君の傷‥!
なさけないやら切ないやら!でも愛しいという感情とやってることの食い違いにガアアアア!となっております><

KEIさーん!
何があったの、なんて聞けませんが、心配です
いくらすぐ元気なっちゃう、といえど やっぱり元気のないときがあるのは事実なので、なんだか今、KEIさんとバンちゃんが蘇ってきて切ないです!
しばらくはきっと休憩なのでは。
バンちゃんも、KEIさんもゆっくり休んで そろそろかな~というときにゆっくり動き出すのも可だと思います(^_^)
大型教習で強引にスイッチももちろん好きですが、楽しんでかっとんでいくKEIさんがまた見られるなら、私はどんだけ時間がかかってもいいな、と思ってます^^
バイクに自分から乗りたくはないというときは、きっと突然自分にもやってくるんだろうなあ、と思うので、
なんだか少し自分に言い聞かせるような感じで申し訳ない!
コメント、ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
オオイ URL 2008/09/28 19:55 *edit
 RE:
●WESTERさん
ほほほ、本当に、頭を過ぎったのは往復ビンタでした!
しかも同じ場所で、怒られたばかりで、怒ってくれたご主人を前にまたやらかすか!!という 本当にいろんな思いで痛かったです(|||▽||| )

WESTERさんも立ちゴケの経験が!?
ひきおこしを手伝ってもらった経験が‥!!
うわーん、私も奮闘して頑張ります!!
次こそ自分で起こせるはずと思っているのですが、もう二度と倒したくないので、確認しないですむことを祈ります!!
大丈夫です!もちろんくじけてはおりません!WESTERさんの「傷も愛情のうち」発言で(ハテナは見えてません笑)さらに元気です!!
大型になったらWESTERさんもエンジンガードいかがですか
SSこそ、倒しちゃったらカウルがぼろぼろになってしまいそうですが、一度は触ってみたいものです
オオイ URL 2008/09/28 20:12 *edit
 怪我なくて
良かったですよね。

クラッチレバーが身代わりとなって守ってくれたと思って、今後とも精進しましょう。

多分オオイさんがいつか大型取ろうと決意した時に、その折れたクラッチレバーを見て・・原点に戻れるんではないでしょうか?

なんてね・・
オレ今のバイクで立ちゴケしてカウル傷だらけです
とま@ URL 2008/09/28 20:43 *edit
 ありゃま~
オオイさんこばわ

立ちコケ2連ちゃんやっちゃいましたか
なにはともあれ、オオイさんに怪我なくて、よかった~

最初1人だったので、心細かったのでは??
おじさんに怒られたとしても、助けてもらってよかったね

きっとこれからも、いろいろあると思うけど、がんばって乗り越えてください!
ただひとつ言える事は、乗らなきゃ上手にならないからね
とまこ@ URL 2008/09/29 00:50 *edit
 あ
> 坂に対して、
> \
>  \
>   \
> こうやって止めたらきっと大丈夫だったのに、
>
> \(頭が奥で)
>  \
>   \
> こうやって止めちゃったのが事の始まりでしたあわわわわ

 同じでした(T-T) しかも、停めようかどうしようか迷って、すべてが中途半端で……(T-T)

 そして、私のVTR250も、新車のブラックラスト1台でした! 妙に親近感が(^^;

 これからも偶に書き込みしますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
ゆたく URL 2008/09/29 01:37 *edit
 RE:
●とま@さん
やーほんとです。こかしてる割には怪我もなく、跳ね起きて最スタートがきれているのは
本当に良かったです‥!
!!
レバーが身代わりに‥ そういう言葉に弱いです。思わず泣きそうになってしまう!今すぐ彼と書いてバイクを抱きしめたい衝動です!
そうですね、折れたレバーを見て、初心に‥ 立ち戻れるくらく脱初心者できる日がくるのでしょうか(^▽^;)

あらら!とま@さん、カウルが傷だらけですか‥!あわわわわ お怪我は!?青兎号さんが傷だらけあわわわ 怪我がないならそれが何よりです!



●とまこ@さん
こんばんわー!
やってしまいました!2連チャンどころか実際は3回です‥
もう、己が情けなかったー!
確かに1人だったので「まずい!」と不安な影か過ぎったので、怒られながらも一生懸命に手伝ってくださったご主人が現れたとき、
本当にものすごく有難かったのです。たとえご主人が鬼のような形相でも、それは仮面、仮面をかぶったエンジェルに見えました

これから何が待ち受けるのか、やや不安なのですが、ぶつかりながらも乗り越えます!
乗り越えて、うまくなりたいです!
乗らなきゃうまくならない!確かに!よし、乗るぞ!次の休みも乗るぞ!笑



●ゆたくさん
あー!このパターンですか!笑
この、坂に対して水平パターン!これはもう、まずいですよね、間違いなくバランス崩すわ持ちこたえられないわで立ちゴケなのです‥
教習所ではこんなとめかたしたことなかったですもんね、こんなにバランス崩すのか!と まさに公道からの熱い「公道なめんなパンチ」だったのかと思います

わわ!同じですね、新車・ブラック・ラスト1!
そうなってしまうともう「お願いします」と言わざるをえないというか、次 いいな、と思っても もう他の誰かの手に渡っているかもしれないと思うと居ても立ってもいられなくなる心理です!
親近感ありがとうございます!
きっとラス1のバイクにめぐり合えたのは運命だと思います
こちらこそなにとぞこれからもよろしくお願いします^^
オオイ URL 2008/09/29 21:53 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。