忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はツーリングへ行ってまいりました!
幸いにも同級生がバイクに乗っており、県内では唯一のバイクつながりです。

目的地は鳥羽展望台3名で向かいます。
行きも帰りも置いてかれまいと必死でしたが、
抜かしたそうな車には道を譲るという、公道マナーを披露したりと、ミラーのチェックもできました
みんな「走れないから」ていうくせに、どんどこカーブにアタックしていきます。
やっぱり私が一番下手だった‥!
当然だけど悔しいので(笑)特訓です!特訓したい!レッツ運動全くできないけど体育会系魂!

展望台へ向かうパールロードをひたすらクネクネと走って行きます。
あのクネクネ、こわ楽しいというか、走っていて飽きない道です。
鈴鹿スカイラインよりも穏やからしいので、パールロードで峠の特訓したいものです。家から2時間かからないし


展望台ではバイク話に花が咲き、いかに自分のバイクが良いかと熱弁を振るいます。
でもみんな詳しいことは分からないので、ひたすら「いいよ、いいよ」の連発です。
自分で褒めて、友達のも褒めて、褒められ、褒めての褒め殺し大会のよう‥でも楽しい!

ライダーさんも沢山いたのがなんだか嬉しかったです
いろんなライダーさん(しかもかなり峠を攻められているようなタイプ)と同じ道を走ってきたのか!と思うと興奮なのです(`ω´)



伊勢志摩にいらっしゃったときは走ってみてください♪


私が一番初心者といえど、バイクに乗り出して1年や2年の私たち。
バイクに乗るとテンションがあがり、
信号待ちで並ぶとシールドをあけ、「うちらって今かっこいいな」と自分たちに酔い始めます(笑)

さらに私はカーブがやってくるたびに、「バンク!!!」と興奮します。
間違いなく出来てないけど、いつもより強めのニーグリップと、カーブ終わりのアクセルで、気持ちと妄想の中では完璧にバンクできている自分が繰り広げられるので、カーブが多いパールロードは、バンクできない私でも自分に酔うにはとっておき
怖いだけじゃなくてすごく楽しかったです

展望台でUターンして帰路についたのですが、まだまだパールロードには続きがあるので、そちらも走ってみたいです。
特訓したい特訓したい!

今日もバリ君はとても調子が良かったですv(。・ω・。)
早く上手になってもっともっと走りたいです!
そろそろ一ヶ月点検です♪
エンジンガード、つけてもらおう‥!(結局自分でつけるのを諦めました。。ただボルトで締めてOKという具合にはいかないらしい)

あと、ギアチェンジするときに当たる、足の甲のあたりが少し痛いので、スニーカーだったりバイク用の靴だったりをシートバッグより先に要検討です

今日は100kmちょい走ったのですが、昨日よりもカーブが多かったせいか、なんだか常に興奮状態でした!
もし人が持っているアドレナリンの量に限りがあったら、きっとバイクに乗ってるうちに全てを使い果たしそうですヤッホー


バイクブログ 初心者ライダー
ポチッと応援していただけたらうれしいです。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 こんばんは!
オオイさんもツーリング行かれたんですね~。
天気もよかったみたいですね。
私も今日はツーリング行ったんですが、ついていくのに必死でした(笑)。
相手のペースにあわせたり、のろい運転つまらないんじゃないかなって思ったり、気を遣いますが(一緒に行く人もだと思うけど)
でも仲間がいるツーリングはいいですね!
感動とか困難(笑)とか陶酔とか分かち合えるので!
次はいつどこへ行こうかって話まで飛び出しましたよ♪
私ももっと上手になりたいです。今日久々にエンストしちゃったし(笑)。
サトコ URL 2008/09/23 22:27 *edit
 おおー、、、
オオイさんもクネクネ道がお好きな様で、、、へへへ。カワサキなのに、海が見えるのに、山派?(お馬鹿コメでした)
バンクしてるか、してないかは自分では判り難いので、オヤジの利用しているバンクの測定方法を一つ。
リアタイヤの使用面がどこまで広がっているか、、、ですね。
タイヤのショルダー部分の端までいってれば「凄ーい」、20-30mm残っていれば「もっと修行を!」って思ってます。
オヤジのタイヤは、、、、、内緒。
川向こうオヤジ URL 2008/09/23 22:40 *edit
 やっほー
お天気も良さそうで、気持ちのいいツーリングになったようですね(^^)
しかも、走りたい病が発症している。。。(^_^;)
ワインディング、気持ちいいでしょ?
バンク角はどうあれ、自分自身が気持ちよく走れることが一番です。 自分にちょうどいいペースで。
もちろん、安全に(^^)
ライディングシューズとジャケットは、しっかりしたものがいいと思いますよ。
これから先は季節的にも暑苦しくないので、しっかり装備を整えて、楽しく安全なツーリングをどんどんやりましょう!(^^♪

WESTER URL 2008/09/23 22:46 *edit
 行ってみたいなバールロード
パールロードですか。う~ん一度バイクで走ってみたいです。
海が見え、さぞかし爽快でしょうね。岐阜は山ばっかり・・・(汗)。
ちなみに私の自宅からパールロードまで片道200km。気合を入れて行けば、日帰りコースかなと・・・。

特訓・・・ことライディングに関しては非常に良い響きです。
私も初心に返り、8の字走行や定常円旋回を、暇をみつけては自主トレしています。地味なこれらのトレーニングの効果は絶大!お奨めです。
ツーリング前にクルクル回ってから臨むと、最初のコーナーから軽快にバンクできます。
しかしこのトレーニングはタイヤの縁ばかり減って、センターが残ってしまうという難点が・・・。
RIDER750 URL 2008/09/23 23:15 *edit
 無題
オオイさんツーリング
楽しんでますね~(*^_^*)
その「パールロード」走ってみたくなりました!
伊勢に行った時は案内してね。
そうそう、カーブが多い道だと
とても走った感がありますよね~
名阪のような高速道路ように真っ直ぐな道は
距離はできるけど、走った感がないですよね!
景色のよいタイトでないワインディング
が好きですね♪
フェザ吉に早く慣れなくっちゃ!


mi-ko 2008/09/24 12:36 *edit
 RE:
●サトコさん
サトコさんも風車ツー行ってらしたのですよね
お互い良い天気で本当に気持ちよかったですね♪
ほんと、私はいくらみんな初心者‥といえども足をひっぱりまくりでなかなか申し訳ない気持ちラッシュだったのですが、それでも陶酔(まちがいない)や困難、分かち合えるのはすごくすごく楽しいですよね♪
1人練習じゃ味わえないワクワクでした
次はどこへいこう!て出ますよね^^ 私もまだまだやらかすエンストに注意しながら、早く上達したいです♪



●川向こうオヤジさん
クネクネ好きです!クネクネとヒヤヒヤの同居なのでかなりぶなっかしいですが‥(笑
ははは カワサキですがヤマハ YAMAHA 山派!
へー タイヤで分かるのですねー 面白い!今すぐタイヤ、見てみたい‥!まだラインすら消えてないですが‥ きっとじょじょに減っていくはず
うかれますねえ、うきうきわくわくしてます!
内緒といわれれば知りたくなるのが私です(笑)オヤジさんのタイヤ、どんな具合ですか( '∇')ウフフフフ



●WESTERさん
ヤホーヤッホホー(笑
走りたい病です‥!!欲しい病やら走りたい病やらでかなりの病巣です私!
バンク角はほぼ垂直ですが、もう 自分自身は最高に気持ちいいですね
次は同じコースを1人で走ってみようかなあと意気込んでます♪
今は「カーブ怖い怖いこわ気持ちイー!!!」というなんとも変化の激しい心境なので、もうちょっとスピードを落として走りたいです^^
シューズとジャケットが楽しい季節ですねえ WESTERさんもゲットしちゃってましたもんね



●RIDER750さん
そうなのです!海が見えてすごく綺麗ですよー!橋を通るのですが、それがまた気持ちよくてGOODでした!
お天気がいいととくにステキロードです
か、片道200km あ 荒業です‥!が、もし走りにいらっしゃったときはぜひ教えてください
まさに、特訓が必要だと思うのですライディング‥!なんと、8の字や旋回をやってらっしゃるのですか!おわーすごい。
私はしょっぱなからやってしまい、こかしてしまったのでちょっと恐怖心が‥(汗
でも練習してからだとバンクが軽快 慣れたら私もぜひトライしてみたいです!
「センターばかり残ってる」というのは すごくステキな響きですねえ 言ってみたい(笑



●mi-koさん
パールロード、楽しいですよー!数年前から無料になったし、もっと走りたい!と思ったら更なる山、伊勢志摩スカイラインを走ったらきっとOK‥!
伊勢にいらしたときにはわたしはりきっと伊勢うどんと、パールロードへお誘いします
mi-koさんフェザーだし攻めまくりでしょうか。わくわくしちゃいます!
そうなんですよね、名阪だときっとこけないし、距離も伸びるけどはしったぞー!というのはクネクネですね♪魅惑のクネクネロードです
オオイ URL 2008/09/24 21:42 *edit
 無題
パールロード一度も走った事ありません。
一度は走りたいと思ってる所です。

大阪の南から伊勢へは、遠いようで(実際遠い)思ったほど時間かかりません。4時間かからない。
今度行ってみたいと思います。

とま@ URL 2008/09/25 00:05 *edit
 RE:
●とま@さん
初心者な私なら怯えながらでも何とか走れる道で、走りこんでらっしゃるライダーさんならドンドコ攻めていけるような道かもしれません、パールロード!
実際ライダーさんもたくさんいらしてたので、私は初パールロードでしたが、あまりマイナーでもないのかな
大阪と伊勢、予想通り遠いですね か、片道4時間!? 短いのか長いのか、そのあたりの相場がちょっとわかりませんが、走ってみてください、海が近くて景色がいいです お天気の日を狙っていらしてくださいね
伊勢志摩お越しの際はぜひ一声ください
オオイ URL 2008/09/25 22:53 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。