忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の不安も何処へやら!うじっとなってしまってすみませんでした
気持ちのいい青空に、こりゃ乗るべし!と今日は無事意気込んだ私でした

今日の走行距離は239km。
結構走りました!

記念すべき初燃費は26km!
へー!なるほど!


初日は13kmで限界を感じたように、どのくらい走れるのか今日目指したのは針テラスです。
関ドライブインまでは2度目だったこともあり
結構余裕で走れました♪
そこから針テラスまで、まあそんなにないだろう‥と思っていたところ

な、なんじゃこりゃー!!!

ひたすら名阪を走るものの針テラス、ない!

こりゃひょっとして通り越した‥?

亀山を超え、伊賀を超え、
どんどん近づいてくる「奈良県●●km・大阪●●km」の看板に
こりゃ思いのほか天理ICまで行っちゃうかも
ヤッホー1人で初県外と、不安とウキウキの同居です。

なんと言っても今日はバリ君の調子が今までで一番良い感じ!
私の調子も上がってきます!
トンネルを二個抜け、トンネル内ではバリ君のメーターが黄緑に光るという素敵サプライズにさらにテンション上がります!
なんて綺麗な黄緑!写真撮りたい!と思うも適わず。
その、思うけど適わないという絶妙の焦らしに悶えます

台風一過から数日たちましたが、風が意外と強くて時々ふらつきながらひた走ります。

ひたすら走り、


ひたすら走り、


ひたすら走り、


トラックに抜かされ、
乗用車に抜かされ、
トラックに抜かされ抜かされ、抜かされ‥



‥‥ちょっと‥しんどい‥(。_。;)


気分転換に、グッとニーグリップをして、
道路に書かれた白矢印でちょっとだけスラローム気分です。
最初は矢印の右を通る、つぎの矢印は左を通ると!これちょっと面白い!と
思い始めたら矢印がなくなってしまうという、、残念です!

天理まで30km台になったとき、ふと横をみると


「奈良県」



え!?



「針テラス ○km」



(゚ω゚;)!?




針テラス、奈良県‥?


いくら三重県が長い地形をしてるからって、こりゃ長すぎると思ったらちゃっかり県外入り!!
針テラスは奈良県!

人生で初、1人バイクで1人奈良県入り( ̄∇ ̄+)

座っているのがしんどくなってきたこともあり、目指していた針テラスが見つかってホッとした私はようやく目的地にゴールできました!


バイクを置く場所にはすでに沢山バイクがおいてありました!
どのバイクもかっこいい‥!大きい‥!
ビキニカウル、かっこいい‥!

バリ君を並べておき、とりあえずはバリ君が見えるベンチで休憩です。



‥‥‥なんて男前なんだ‥(笑)

バリ君の精悍な顔つきに、
「どこに出しても恥ずかしくない‥」 なんて気持ちが胸一杯に広がります。

どこにも出す予定はないけど。


広い針テラスは、大きなお店があるというよりは、いろんなお店が入っているという感じでした。
平日だったのもあってか然程賑わってはなかったけど、目に飛び込んできたのは


奈良漬デニッシュ


奈良漬‥デニッシュ‥!
食べてみようかなあ、と思ったものの、
なんだかお腹が空いていません。せっかくお昼時なのに‥!

!!!シートバッグ‥!!!
こんなとき、シートバッグがあれば‥!!



そうです。シートバッグ!
もしも今、欲しいと思っていた「シートバッグ10」があれば、
奈良漬デニッシュをお土産にできたのに‥。


※GOLDWIN : シートバッグ10


残念ですが、初1人バイクで針テラスのお土産をゲットならずです。
行きは「遠いなあ」と感じた針テラスですが、帰りは意外にも近く感じ、次は天理ICまでいけるかも とウキウキしてます。

バリ君の全走行距離はようやく600kmを越えました!



バイクブログ 初心者ライダー
ポチッと応援していただけたら嬉しいです^^

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 おお~
一気に239km!
ホントに倍々ゲームに走行距離が伸びてるじゃないですか!
行きは遠いけど、帰りは近い。
うん、うんと、うなづけます(^^)
行きは不安もあるのかな・・・
ほしい、ほしい病の矛先は、まずはシートバッグですね(^^)
ここからは、病との闘い。
心して掛かってください。
自分の場合、1勝6敗くらいです。 最近(>_<)
WESTER URL 2008/09/22 21:58 *edit
 な、な、なんと・・・
sololyと一緒?<シートバッグ

http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/Entry/61/#comment

これ、結構、入ります。
でも、乗り降りには気をつけてくださいね(笑)

で、一気に100㌔越えだねーーーパチパチパチ
うんうん、よく頑張った!
無事に帰ってこられたし、言うことなしっ(笑)
sololy URL 2008/09/22 22:49 *edit
 間違った(笑)
http://ameblo.jp/takechan-koushien/archive1-200712.html

でした(笑)
sololy URL 2008/09/22 22:50 *edit
 凄いですねー!
いいなぁいいなぁ、オオイさんが初心者としても距離的にも
どんどん遠くへ行ってしまう(笑)
私も憧れです、遠くへ行っておみやげに何かおいしいものを買って…vv
やっぱりシートバッグ・タンクバッグなどないとおみやげ買えないですよね。
私も江ノ島行ったとき寂しかったですから…

「針テラス」ってなんぞやと思いましたが道の駅なんですね。
私も近場で探して、チャレンジしてみたいと思います!
オオイさんにはいつも勇気を頂いてます(^^)/私も頑張るぞ!
はるか URL 2008/09/22 23:12 *edit
 すごい!
オオイさん、239㎞なんてスゴイスゴイ!!!
しかももう全走行距離600㎞越えたんですか??
オオイさんのブログ見てると、気軽に?おでかけしてますよね!
私なんか「何か起こったらどうしよう。」みたいなマイナス思考から入って、
その後悶々と悩んだ挙げ句結構な気合いを入れてから出かけてます。
う~、私も負けてはいられません(笑)。
私もバッグめちゃくちゃ欲しいんですよ~。
でもね・・・先立つものがなくてね・・・困ってるんです。
サトコ URL 2008/09/23 06:44 *edit
 スッゲー、、、
オヤジの予告通りの倍々ゲームになってますね。
オヤジが免許取得した頃はせいぜい50-70km位の徘徊を繰り返していましたので、軽~く追い越されてます。
ひょっとしたら「女性版sololyさん」誕生となるかも、、、キャー素敵!!
川向こうオヤジ URL 2008/09/23 07:42 *edit
 無題
私もシートバック欲しいんですが、
最近は出て行く出費も多くてなかなか手が出ませんわ…(^◇^;)
でも、針テラス上陸したんですね?
私もこの間オオイさんに会いに行った時に上陸したのが初でしたよ!
今度ここで待ち合わせしましょう(^^♪
でも、バリ君は偉いな!
うちのバンちゃんにも、もっと頑張って走ってもらいたいですわ…
そのうちオオイさんも覚醒して、カッ飛んでいく日も近い!
KEI URL 2008/09/23 07:42 *edit
 無題
一気の200km超え・・スバラシイ
今度は300km超え目指せ・・なんて距離じゃないですけどね。
オオイさん多分、ツルんで走るより、ソロの方がどこまでも走りそうに思う。気がつけば九州とか北海道に行く計画立ててるかもね。

>行きは「遠いなあ」と感じた針テラスですが、帰りは意外にも>近く感じ、次は天理ICまでいけるかも とウキウキしてます。

行きは遠いなと思っても、帰りは早く感じる、そんなもんです。
でも針TRSから天理ICはスグよ。
奈良公園とか法隆寺も近いです。

とま@ URL 2008/09/23 07:59 *edit
 無題
●WESTERさん
あはは 倍々ゲームです。でも名阪は、一度乗ってしまうとなかなかUターンできないので、距離は伸びます。
でもカーブ少ないのでちょっと退屈‥てなってしまうという、いっちょまえに「退屈発言」です失礼しました(笑
1、1勝6敗‥!!!かなり厳しい勝負です!
ちなみに私は勝つ気がしません‥ 「だって必要やもん」と強気に負けそう


●sololyさん
おお!!一緒です一緒! 結構入りますか!ステキ
「シートバッグ欲しい、一泊旅行するときいるから」と思いつつ「一泊旅行はまだはやい」と1人葛藤しています。が、やっぱりシートバッグ、あれば便利‥!
たしかに、乗り降りで足をひっかけそう
お!そうですそうです。結構走りはじめました♪♪
目的地を遠目に設定したりして、距離のメーターを見てにやっとしてます(笑



●はるかさん
いやいや、、やっぱり誰かと走ったり、他のライダーさんをみるたびに、つくづく自分の初心者っぷりに心が痛いです
わたしはやっぱり初心者です。妄想ではバンクできてるんですが(笑

そうなのです!バッグがないとお土産買えない‥!いつも軽装で出かけてしまうので、奈良漬デニッシュ1個もポーチに入れるスペースがありませんでした。くやしい‥!もう少し大きなカバンなら‥!
江ノ島もお土産一杯ありそうですね♪♪行ったからには何か‥とおもってしまいます
針テラス、そうか あれは道の駅‥!すみません、わたしはてっきりドライブインかサービスエリアかと‥(笑)


●サトコさん
今日で700超えましたー!早く慣らしを終えたくて必死なとこがあります(笑)
今日は何か走りたくない‥というのはあっても、なんだか「何かあっても何とかなるか」とかなり楽観的な私です(;^_^A心配症なのに!

やーバッグ、欲しいですよねえ、DSだったらシートの横のバッグなのでしょうか。
あれ、かっこいいですよねえ‥
ほんと先立つものが私も‥‥ くーっ!


●川向こうオヤジさん
なんせ近くにスポットがないので、走り出すと結構いきます(笑
!!!
今は、早く慣らし運転を終えたいので、わざと遠くをゴールにしつつ、回るメーターにちょっとニヤリです。
でも説明書には1800kmは慣らし、と書いてたのでまだまだ長い道のりなのです。。
そんなにスピードは出さないけど、慣らしが終わったら思いっきりアクセル回してみたいなあ、かっとびたいなあ、バンクちょっとはできるようになってるかなあ、なんて思ってます
「女性版sololyさん」!!わーすてき!でも1人であんな遠くまでは走れません‥(笑)
オオイ URL 2008/09/23 21:29 *edit
 RE:
●KEIさん
やー私もです。先立つものが‥‥という状態でなかなかシートバッグに手がでません><
一人旅するまでいらないか‥ なんて、すぐ欲しいのかいらないのかわからない葛藤をくりかえしてます(;´▽`A``
バッグのほかにも欲しいものが増えてきて、これがアップアップか!と妙に感心。
針テラス、上陸完了しました もう道も完璧です(笑)待ち合わせしましょう!いい響き!
「大阪○○km」の看板が出てくるたびに1人、「行ってみるか!今から行ってみるか!」なんて、妙にアグレッシブな自分がちらつきました(笑
覚醒したい!覚醒したい!KEIさんのかっとびが、私の初「カッ飛び拝見」体験となったのですが、あれをみて「覚醒」の本来の意味を知りました


●とま@さん
そうなのです。確かに距離じゃないけど、今は慣らしの距離を終えたいので距離が伸びると嬉しいです♪♪
奈良公園!法隆寺!大好きです!鹿!大仏!天理ラーメン!大好きです!
そうかー 針から天理はすぐ‥!行っときゃよかったかも(笑)

そうですね、1人で走ってても寂しいなあ、とか不安だなあ、というのは、少ないほうかもしれません^^
黙々と走りそう‥。この前買った雑誌に、九州までソロツーリングの記事があってちょっと憧れました
でも誰かと走れるのってすごく楽しい!!と最近気づいたばかりですすてきすてき!


オオイ URL 2008/09/23 21:44 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。