忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0492.JPG
日曜日、待ちに待ったツーリングでした!
目的地は青山高原
針テラスで待ち合わせ。
今回は台数が10台と未知の領域だったので、
ものすごく緊張していて、「針TRSでゆっくり休憩」の電光掲示板が見えた瞬間、どうしようどうしようゆっくり休憩どころじゃないと心臓が暴れ馬でした。

針テラスには人生最大を記録する台数のバイクが所狭しと並んでいて
どういうことか全員が知り合いに思えてきてしまいフラフラと止めれる場所を求めて走るものの、ここに止めたらお邪魔かな。ここに止めてもお邪魔かな。
どこに止めてもお邪魔な気がして落ち着かず結局端っこへ斜めに止めてしまいました。
本当はまっすぐ止めたかったのですが切り返すと倒してしまいそう。倒してしまうとバイクのドミノ状態。これは半端ない!!バイクドミノ責任とれない!!
ということで、そっと斜めのままその場を後にしました。


日曜はすごく寒かったので、飲み物を飲みながら迫り来る瞬間に備えそわそわしていたら、“??500”というバイクに乗っている、
奈良市からやってきた50代ライダーさんと話がはずみ、気が付けばバンクの仕方を教えてもらっていました。

バンクバンクてしつこいな!と思わずに‥
まだまだバンクに行くまで技術が伴っていないのですが、心では30度鋭角くらいのバンクが決まっている妄想でカーブ(コーナーじゃないです)を走っている私です。

バンク話に花が咲き、けれど左カーブの時は左肩を入れる!の「入れる」の意味がわからないまま、話を終えました。無念!


皆さんが揃い、円陣を組んだときにはひょっとして体育会系の「いくぞー!オー!」的な事をするのか!?と、それが大勢ツーリングの常識‥?いや、それはない。でも知らないだけであるのかも、というを想像してしまったのですが、自己紹介とルートの確認でした。

自己紹介をしなれていない私、そういえば学生の時やたら自己紹介をさせられましたが苦手で苦手で
「自己紹介文句考えてない!趣味は読書ですでいいか!」という状態。(勿論読書すきです)
あれから月日は流れても、全く成長していない私が輪の中に居ました。
自己紹介というハードルを前に走り出す前から血の気が引き気味。
けれどKEIさんはそんな私を知ってか知らずか(知らないでしょう)なんとも自己紹介KINGのようにスラスラと自己紹介をスタートです。
なんというプロ!
みなさんもすらすら~!です すらすら~!!
ときに微笑みを 時に恥じらいを 時に秘話的な名前の由来を!!
感激しました。

そして私はなんともあっさりした自己紹介をやらかし、しかも緊張で目が泳ぎ、みなさんの顔を見る余裕なんてないまま頭を下げました。(G君の方が堂々としていた!)
暖かい拍手を頂きなんだかもう、卒業式のような気持ちに。
まだ入ったばかりなのに‥!


‥‥この調子でいくとツーリングレポートが終わるまでに確実に日が変わります(笑)


詳しいレポは、割愛しまくりますがとても楽しい一日でした。

最初はみなさんかっとばしライダーさんなので、
こりゃわたし 独走に違いない(最後尾を)
と思っていたのですが、のんびり走ってくださってものすごく安心しました!
飛ばしたいだろうにイライラしないかなあ、、と 気がかりだったのですが、
カーブを見た瞬間自分のことで一杯になりまして、大きく膨らみながらも
「今こけたらあかん!いまこけたらあかん!!」と必死になってしまい‥

ペースに付き合ってくださって本当にありがとうございました!
楽しい時間は、みなさんの気を使ってくださった優しさの上にぽこっと現れて、私おいしいとこだけいただきましたというのにも近いのですが、とてもとても貴重な体験でした。

まさかこんなにも早く、沢山のみなさんと一緒に走れるとは思ってもみなかったのです。
私は孤高 いや、孤独 え、いや 孤独というか 1人身 それも間違いないんですけど、いや、一人走りライダーだと思っていたので、
なんだか全てが夢のような1日でした!

ちょっと距離的に走れるようになってきて調子に乗ってきていたのですが(笑)
みなさんの走りを前に成すすべもなく、この小童め!!と自分に渇です。
けれども懲りずに、「うまくなってる!」と言っていただけ、また調子に乗ってしまったのか、
帰りはそのしっぺ返しのようにエンストしながら帰りました(゚▽゚;) エンストの神降臨状態です。ドンマイ!

もっと走れるようになりたい!と強く思った1日でした^^
ステキな時間をみなさん本当にありがとうございました。

 

追伸
とまこさんが私のこと22歳くらいに見えたと‥‥いや、21~20だったかな いやいや 20、いや19、惜しい!もう一声!! 18、そう18くらいって‥(嘘です。)
不思議 記憶ってどんどん書き換えられていくわ‥ 都合のいい記憶ですみません

それから、
関で遅めのお昼をいただいたのですが、
チャーシュー美味しかったです(@^▽^@)

IMG_0494.JPG
私の中でのチャーシュー像は 某あじ●いの2.5mm(推測)が基準だったので、きっとこの8mm+αくらいあるだろうチャーシューはすばらしかったです!
替え玉できたらよかったのになあ(?)
麺がすきです。THE麺。







〓〓〓そして本日〓〓〓

土曜に行けなかった登山へいってきました。
50代の上司に追いつけないどころか、5歩進んでは1分休憩というスローペースで、
ほんと、大人になりましたが大声で泣きたくなるような気持ちで何とか登りきりました。

それでも頂上からの眺めは格別で、お昼を食べているうちに気分も良くなりテンションも復活、
登りのしんどかったことなんてすっかり忘れて、大満足している自分がいました。

そうか、だからまた人は登りたくなるのね‥


「これだから登山はやめられませんよね」

なんて知った顔していいましたが、人生で登山は二度目というなんともビギナーですすみません。
でも山の良さを感じました!


そうそう、今朝起きたら足が筋肉痛です!
よかった!昨日のツーリング、ニーグリップできてたみたいです。




ブログ村 初心者ライダー
長々と読んでいただきありがとうございました!ぽちっとしていただけたら嬉しいです
 

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 お疲れ様でした(^^)
本格的なマスツーが始まりましたね。
自分はまだまだです(^_^;)
オオイさんがどんどん先行していくようで、若干の焦り?が(^_^;)
いや、ツーリングはいろんなカタチがあるんだ!。。。と、いま心に言いきかせてます。
でも、ドキドキしながらいろんな人に会って、一緒に走って、話して、食べて。。。
バイクが取り持つ仲とでも言うんでしょうかね。
人生の枠が広がる感じしますよね?(^^)
バイクのバンク角は30度バンク(垂直からの角度)あたりが気持ちのいい角度なような気がしますよ(^^)
地面から30度はまんまプロレーサーですもんね(^_^;)
でも、気持ちはすごくわかります(^^♪
WESTER URL 2008/10/13 23:53 *edit
 お疲れ様です
昨日のツーリング、今日の登山と2日連ちゃんお疲れ様です
昨日は、ちと寒かったけど、気持ちよく走れましたね
オオイさんの走りは、全然普通に走ってたと思いますよて、私が言うのもなんですが

又、いつか走りましょうね

追伸;ちなみに私の趣味は、映画鑑賞です
とまこ@ URL 2008/10/14 01:24 *edit
 残念、、、
距離的には問題なかったのですが、集合時間から逆算した帰宅時間の関係で参加できず残念でした。
18歳位に見える未知のオオイさんとの遭遇もできず、オヤジがっかりです。

納車の日、自宅駐車場で初めてオヤジの横に駐車するHD乗りと挨拶以外の話をしました。
向こうもバイクが入換えられていたので、興味があった様です。
彼氏(でも40-50歳位?)は、その日の朝はオヤジよりも早く出発してましたが、なんと「伊勢」へ行ったとの事。
手土産ぶらさげていました、勿論、アレでしょうね。
オヤジも次はソッチ方面へ行こうかな~、sololyさんと連絡とて、、、
川向こうオヤジ URL 2008/10/14 08:08 *edit
 無題
ツーリングに登山と、アウトドアな一日お疲れさんでした。

バイクはすごく普通に走ってましたね。これからますます上達するんじゃないですか~。
オレも人の事言えませんので、日々精進だす。

そうそう一人のバイクも楽しいけど、マスツーも楽しいですよ。
これから寒くなってバイクにのるのも天気と相談になりますが、また走りましょうね。

PS
某あじ●いとは、どこですか~。ラーメン大王としては興味津々です。
とま@ URL 2008/10/14 13:37 *edit
 お連れで様です。
ツーリングと登山、お疲れ様でした。

マスツーリング、憧れますねぇ。
お仲間と一緒に走れるなんていいですよねぇ。
いつか私も体験したいです。

18歳ぐらいに見えるブログのアイドルさんとも走って見たいです^^

ま~ URL 2008/10/14 13:39 *edit
 お疲れ様でした
オオイさん
すみませんが↑ミスコメしました。
削除お願いします。<(_ _)>

当日は少し寒かったですね。
オオイさんの後方を走ってましたが
ちゃんとバンクしてましたよ。^^
また一緒に遊びましょうね。~

今度円陣を組んだ時は体育会系で行きましょうか。(笑)

まさひの URL 2008/10/14 21:00 *edit
 無題
マスツー&レポお疲れ様でしたぁ♪
マスツー楽しいですよね。
前を見ても後ろを見てもバイク!バイク!バイク~ッ!!!
それだけでテンション上がりMAX♪

自己紹介緊張しますよね。
お気持ちすごい分かります。
俺は人見知りなんで、自己紹介すごい苦手(^^;

てか、レポ割愛し過ぎで笑ったw
でも、それも分かります。
俺も日曜に初心者だけ20台のマスツーに参加したんですが、
集合して出発するまでのことを書くだけでかなりの文字数に
なって疲れました。
まだ書き終わって無いけどw

あ、マスツーは慣れてる人が先頭と最後尾を走ることに大体
なってるので、最後尾を走るってことは無いと思いますよ(^^

登山はしたこと無いですけど、最近富士山登山が人気あるよう
なので、一生に一度くらいは富士山に登ってみたいかな。
でも、病弱な俺は絶対に高山病にかかりそうで怖いよぉ(>_<)
MASAYA@横浜Ninja URL 2008/10/14 21:26 *edit
 良いですね、マスツー
針テラスという道の駅(?)は、関西方面では有名なのですね?
その名前をよく関西の方のブログで目にします。
そういう所へ入っていくだけで、私なんぞは緊張してしまいます(^^;

「左肩を入れる!」というのは、左肩を突っ込み気味にする、押し込む、そういった感じだと思います。
でも、成る程、左バンクは左肩を入れるんですね?
今度やってみよう。

人と走りに行くと勉強になるのでしょうね。
人の走りを見て、自分の走りを見てもらって。
きっと、オオイさんの走りもステップアップされていることでしょうね。

それにしても、その翌日に登山だなんて。
タフですねぇ(^^;
オジサンには真似できません(T-T)
ゆたく URL 2008/10/14 23:32 *edit
 無題
オオイさんお疲れさまでした~!!
本当、オオイさんお上手になってました。
私も「フェザ吉」でオオイさんと走りたかったけど
ちょっと台数も多かったので、ビビリが入り
タンデムでしたが、今度会うときは「フェザ吉」だぜ!!
オオイさんと一緒に峠攻めよう(笑)
「バンク、バンク」って言いながら!!
自分ではバンクしてるつもりでも、全然倒れてないらしく
TOMさんに言われて凹みます。
そういや~TOMさんの「バンク」え~と詳しくは「ハングオン」
オシリを少しずらしてカーブを曲がるのです。
見た事ないわ~て聞いたら、私と走っている速度でハングオン
したら、危ないって言われてTOMさんのハングオンを見れる
ぐらいの速度で走れる人になりたいと、その時思いました!
それぐらい走れるぐらいになれば、今度は
「ハングオン」講習会ですね(笑)
mi-ko 2008/10/15 11:19 *edit
 コメントありがとうございます^^
お返事遅れ気味ですみません。
ありがとうございました!


●WESTERさん
バイクが取り持つ仲‥! 本当にその通りです。
バイクに乗ってなかったら、先日のみなさんやWESTERさんとも勿論知り合うことがなかったと思うと、
縁というよりバイクが取り持つ仲ですねステキです!
先日のマスツーは、自分でも夢のようすぎて、キャパオーバー状態でした(汗)
マスツーリング、楽しいですよ♪発見が沢山!
だけど私はもちろん1人で走ったり少人数で走るのも好きです
バイクで走ってるということが大好きなのです^^先行だなんてとんでもない!!

お、垂直から30度ですか!うーん そんなにできたらきもちいいだろうなあ‥‥ 心では地面から30度気分ですが、実際はちょっと傾いただけでもタイヤがズリッと滑って倒れてしまうんじゃないだろうかというイメージがつきまとってます><
バンクはまだまだ;;



●とまこ@さん
先日は本当にありがとうございました!
お疲れ様です
止まってるとそうでもなかったけれど、走り出すと寒かったですね^^;
でも私もものすごく気持ちよかったです!

ま、まことですか!
普通に走ってましたか!!!
おおおおおお~! これ、また調子のってきてしまいますよ まずいまずい!
皆さんと走るという目標があったので、練習‥という名の1人走りも楽しかったです^^
小柄なとまこ@さんがゼファーに乗ってブーン!と走り抜ける姿に正直しびれまくりました。もうしわけないですがフェチです!
こちらこそ、またいつかご一緒させてください。
本当にありがとうございました!




●川向こうオヤジさん
す、すみませんでした‥正直18は言い過ぎました。どの口がそんなことをためらいもなく‥!!この口か!私のこの口か!!状態です。笑

当日はオヤジさんともお会いできるかなーと思っていたので残念ですが、楽しみは後にもないと!です
ぜひコッチ方面にも走りにいらしてくださいね^^
おおっとオヤジさん身近にバイク乗りが!?しかもHD
ひょっとしてオヤジさん、HDと並んでツーリングも実行しちゃうことになるかも‥ わくわくですね♪
い 伊勢へ!? なんとなんとー! 手土産は間違いなくアレでしょうねえ。ピンクの包みの



●とま@さん
先日は本当にありがとうございました!
始終ひっぱってくださって心強かったです。

ま ままま!とま@さんまで‥!! わたし普通に走れてましたかよかった‥!
でも脳内は普通の状態ではなかったです(笑)アドレナリンが アドレナリンが。
ははは 上達できるように日々がんばります!
やっぱり上手に走れたらもっと気持ちいいと思います♪

そうですね、寒くなるとなかなか走れないかもしれないけれど、できるだけ沢山乗りたいので土日は確実に晴れて欲しいものです
こちらこそ、ぜひまたご一緒させてください^^

!!
某あじへ●は全国チェーンかと思ってました‥!!
ラーメンレストランです^^ ラーメンのファミレスですよー!



●ま~さん
ありがとうございます。ツーリングはともかく登山は地獄を見ました(笑) 今だから笑えるので良かったのですが^^

私はずっと1人で走ることばかりだったので、今回の大人数には度肝を抜かれました!
でもとても楽しかったです^^
1人でも楽しいし、少人数でも、大勢でも、形は変わってくるけれどツーリングは本当に楽しいです

ははははは‥
18歳のアイドル‥ 今軽軽しく18と口走った己を叩きたいです(笑)調子にのりましてすみませんでしたorz
ちなみにアイドル像にはそっと蓋をして、小山のような女を思い描いておいてください。なにとぞ‥!!




●まさひのさん
先日は本当にありがとうございました!
少し寒かったけど心はかなり熱かったです!!

まっすぐの道ではまだ後ろを確認する余裕があったので、ミラーでまさひのさんを見たときに、
「後ろからバイクがー! かっこいいバイクがー!!」と興奮というか むしろこう ぞくぞくと喜んでおりました
ミラーを見るのが快感状態です!
ば、バンクしてましたかー!!ややバンク(笑)
あれ、心では完璧プロバンクです(笑)妄想するだけなら自由ということで‥あわわわわ。
こちらこそ、またぜひご一緒させていただきたいです!
た 体育会系でいきますか!? ひー! なら最初の掛け声はまさひのさんでお願いします



●MASAYA@横浜Ninjaさん
携帯からMASAYAさんのマスツーレポを読みましたー!
マスツーってすごいですよね、私は普段1台すれ違うだけでも大興奮状態だったので、
前を見ても後ろを見てもバイクバイクバイク!状態はもう、テンション上がりMAX間違いないです!!
レポはもはや大幅に割愛してすてきな思い出は私の心の中に!!(まとめられなかったのです‥)

なんと、マスツーでは先頭はともかく、最後尾も馴れた方が‥!
ずっと、ライダーさんに囲んでいただけて、これが大人のマナー!?これが大人ってこと‥!?と 胸が一杯になっておりました。
きっと先へビューンと行きたいと思ってるだろうなあ、ならいってもらって楽しんでほしいなあ、と思っていたので最後尾独走は覚悟してました(^^;)

あははは 病弱なのですね、そんなこと言いながらひょいひょ~いと登ってしまいそうですね、富士山。
私は標高700mもない山で、本当に高山病になったかもしれん!という恐怖を覚えてました。この肉が筋肉ならいいのに‥!




●ゆたくさん
針テラス、有名なのですかー!
先日行ったときに、ものすごく沢山のバイクが止まっていたので、これはライダーにとって結構メジャーな道の駅なの‥?!と知ったわたしです。
私も最初、あのバイクの数を目の当たりにしてかなり目が泳いでしまい、バイクが留められず車の影に隠れるように停止していました。
けどそのうち、ひょっとして知り合いかも‥!?なんていう不思議な妄想?錯覚?がスタートしております。緊張MAX

う~ん、左肩を突っ込む!ですか、なんとなく分かる気がします。
左カーブでは左肩を入れるというの、かなり熱弁してくれてましたー! 私も 突っ込む、まではいけないですがさりげなくクイッと左肩やってみます

いやいや、体力もなにもないので、ほんと仕事じゃなかったら絶対行かなかったです登山!
登山よりも走りたかった‥‥ でも登山の途中でいい道をみつけました





●mi-koさん
先日はありがとうございました!
お疲れさまでしたー!
針でmi-koさん発見したとき、お久しぶりなのと嬉しいのとで、1人祭り状態でした!
楽しく走れて、楽しくお話できてすごくステキタイムでした!!
お!!
次はフェザ吉さん!まってまーす
ま、まじですか!峠攻めますか(笑)
よし!! と、私 今は勢いよくても当日ビビりますきっと‥
mi-koさんは本当にバイクを転がすように運転しながら攻めてそうです‥

バンク、詳しくは「ハングオン」なのですか!オン、ON?
あ、そのおしりを少しずらしてカーブを曲がる、神業 実は最近みかけました!
あの姿ものすごくかっこよくて見とれてしまったのと同時に、どうして今のカーブであんなにバンクしたんだろう‥?という気持ち、忘れられません(笑)
びゅんびゅん走れるようになれば「ハングオン」講習会!
うわー!すごい!
そのときこそまさに峠を攻める感じですね
どれだけ先になるかはちょっと今は目をつぶっておきます(笑)
ぜひまたmi-koさんと一緒に走りたいです^^
今回のマスツー、ありがとうございました!
オオイ URL 2008/10/16 00:16 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。