忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイクで高速は苦手だけど車で高速道路は大好きです!
バイクにETCはいいかなーと思うけど、車には欲しくなってきました


‥すみません。
今週は仕事が忙しく寝に帰るという生活を実践中です。
わわー なんだか わー‥ドラマみたい‥
今頭の中には背広も脱がずにベッドにダイブする中堅サラリーマンが浮かんでいます。
ドラマみたいだけど、現実はぜんぜんドラマチックじゃないです。
むなしいよ!

わたし、ちょっと追い詰められると、なにか新たなことをやらかして、そちらへ気を散らす作戦を実行してしまう性質と書いて“タチ”と読みたい。なのですが、ふと思ったのです。
最近苦になってきた通勤、もしも30kmだけでもバイクだったらどれだけ楽しいだろう‥

職場には車で着かなきゃいけないので、家からバイクで駐車場、停めてあった車に乗り換え職場へ、ていうコース!
わー 楽しそう!
しんどい渋滞も楽しそう!1ヶ月だけでもやってみたい


駐車場、探してます。
屋根があって有人で、コンクリートで一階で
バイク止めておくときはきちんとカバーをかけておいたらイタズラされないと思う。楽しそう。



勿体無いか(´ε`;)




そもそもそんな駐車場が見当たりません。
砂利で、屋根がなくってスペースだけの駐車場ならあるのになあ。
砂利はだめだ!




とりあえず気分転換に、土曜日は行ったこと無いところを走ってみる予定です



▼気分転換を図ろうと頑張った携帯。 南海部品さんで買ったステッカーの使い方をきっと間違ってます。
やっちまった感が漂っていることに貼り終えてから気が付いたものの、このステッカー強い!はがれない!

IMG_0488.jpg

せっかく貼ったステッカーだけど
見えないように 使ってます(笑)
ドンマイ!ドンマイ!

では明日からもがんばります!



バイクブログ 初心者ライダー
ぽちっと応援していただけたらうれしいです^^

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 カッコイイじゃないですか!
漢Kawasaki携帯!(笑)
でも、自分もHONDAステッカーを貼ろう、とは思いませんでした。
サブディスプレイが見えなくなります(^^;
裏だと勿論、電池蓋が外せなくなりますしね(^^;;

良いですよね、バイク通勤。
バイクの駐車場はなかなかありませんけど、オオイさんの状況なら車の駐車場を借りれば良いのですものね。
まあ確かに、勿体無いっちゃあ、勿体無いですけど(^^;
でも、バイクに乗る為だから仕方ありません。
ヤッチャッテクダサイ!(^^;

週末、晴れると良いですね。
私もツーリングに行く予定です!
ゆたく URL 2008/10/15 23:48 *edit
 無題
お仕事お疲れ様で~す。

ちょwww
その携帯はあまりに漢過ぎるwww
すこぶるドンマイであります!

100円ショップに売ってるシール剥がし剤なるものを使えばキレイに剥がせると思いますよ。

バイク通勤はマジ楽しいよ♪
時間短縮、通勤代激安、何より苦痛だった通勤が楽しくなります!
バイクもある程度、上達するしね(^^

職場には車で着かなきゃ・・・てのは、バイク通勤認められてないからかな。
俺も認められて無いけどねw
もっと言うと車通勤すら認められて無いwww
MASAYA@横浜Ninja URL 2008/10/16 00:08 *edit
 リレー通勤!
なかなかナイスな発案!
実現できたら、すごくナイスですね(^^)
KAWASAKIステッカー、貼り方バッチリ(^^♪
いいですよ、それ。
オオイさんのカワサキへの染まり具合いがサイコーです。
自分も実は、最近買ったBATESのジャケットに付いていた、BATESの黄色いステッカーを携帯に貼ろうかどうしようか思案してました(^_^;)
みな、考えることは似てますよ。
大きな意味で、兄弟、姉妹、親子??
ま、なんでもいいですが、楽しんでますね(^^)
お仕事、無理しすぎないように~
WESTER URL 2008/10/16 00:30 *edit
 いいなー、、、
オヤジもバイク通勤してみたい(会社にはバイク駐車場有り)、でもネクタイ族だし、問題はヘアースタイルなんですよね。
メット被った後の髪型が、、、髪質の問題もあって実行できません。
ステッカーチューンいいなー。オヤジの常時持ち歩き携帯は会社のだしー、個人の携帯は常時持ち歩きしてないというか、自宅で寝てるしー、、、
そういえば、うちの相方の携帯(個人)は、フェラーリの跳ね馬と文字のエンブレムが貼って有る、ではオヤジも、、、また悪巧み。
川向こうオヤジ URL 2008/10/16 08:08 *edit
 携帯、カッコいいですよ
黒に映えるライムグリーン!!

「やっちまったなぁ!!」

というより、

「あると思います!!」

だと、私は思います。
ま~ URL 2008/10/16 19:47 *edit
 ライムグリーンがナイス
一体何の画像かと思ったら、携帯ですね
納得。カワサキ乗りはやはりカワサキでビシッとキメたね

通勤ライダーね。自分も数ヶ月通勤で使ったんですが、クラッチの使い方とか細かい操作するので、運転技術上がるかもよ。

ただ、通勤で日々、コーナーとか少ない所走ってるので、タイヤの減りも中央部分がスリップサイン出るのが早いです。

だからタイヤ全面使う為・・休みの日はせめて側も使わないとならんな~と、こないだの青山高原はその点よかったと思ってます。

オオイさんももし、通勤で使うのならパールロード経由会社行くのがいいかも・・て無理か。
とま@ URL 2008/10/16 20:55 *edit
 コメントありがとうございます
●ゆたくさん
あはは 漢Kawasaki携帯(笑)
ちょ、てっきりゆたくさんもHONDAステッカーを貼るのか!?と思いきや‥(笑

そうそう、私も電池蓋がはずせなくなるし、カメラにかかってしまうので、そこはカットして貼りました。
そこまでして貼りたかったのか!?と今となっては少しだけ疑問ですあわわわわ

バイク通勤、憧れます‥!
毎日乗れると思っただけでわくわく。
早起きも苦ではなくなりそうです!
いい駐車場さえみつかれば、1ヶ月だけでも挑戦したいものです^^

週末はゆたくさんもツーリング予定ですね お天気良いですね♪ お互い安全運転でツーリングたのしみましょうねヽ(*^^*)ノ





●MASAYA@横浜Ninjaさん
ねー(笑)
ほんと、後から見ると なぜあんなに迷わず、このステッカーを買ったとき「携帯につけるしかない!!!」とそれしか見えない状態になったのか不明です。同一人物とは思えない冷めっぷり‥(笑)
なんという強力粘着力だと焦ったけれどなんとかなりそう 漢携帯に少し嫌気がさしてきたら(笑)はがします‥。。

やっぱりバイク通勤いいですねー憧れる‥!
わたしの場合は車と同じように渋滞に巻き込まれるので時間短縮は厳しいですが、苦痛だった通勤が楽しく、というのは最高です!しかもバイクも上達ですもんね♪
仕事で車を使うので、職場には車でいかなきゃいけないのですよね、なので駐車場探しです^^
え?! あれ!? MASAYAさん あららら 認められてないけど あれれれ? あれれー!?



●WESTERさん
リレー通勤!!
その言葉、気に入りました!!!リレー通勤リレー通勤!
ほんと、実現したいです。そしたらバイクに乗れるし、上達もするだろうし一石二鳥!!通勤も楽しくなるから一石三鳥です

あはは、ほんとうに、なんの迷いもなくステッカーは携帯にはるためだけに購入したのですが、
あの勢いが数日も いや、数時間ももちませんでした‥。
我に返ってみて「やりすぎた‥」という気持ちが(笑)
え?!WESTERさんも携帯にステッカーを!? 貼りましょう!!笑
考えることは似ているのですね、イエーイ




●川向こうオヤジさん
えー!?バイク駐車場あり!?
すばらしい
メット被ってしまうと髪型はもはや乱れてしまうのは仕方ないのでご免してほしいのですが、
スーツでバイクはいいじゃないですか!そのギャップが!走れるバイクとスーツというギャップ
休日出勤のときなんかに一度実行してしまうと癖になっちゃうかも(笑)
あはは このステッカーはちょっと失敗したかもですよ(笑)
お!!わたしも以前まで、車のかぎにはフェラーリのツナギを着た熊のキーホルダーがついてました
車、フェラーリじゃ ないけど‥ も。
え!? また悪巧み???
最近オヤジさんムフフといろいろ計画中ですか?(笑)




●ま~さん
ま、まことですか!?
あはは ありがとうござます
しばらくはこの携帯で過ごします^^
良い気分転換にはなりましたが、
やっぱりステッカーが見えないように手でかくしながら電話してます(笑)




●とま@さん
そうです携帯なのです。
こう、もう 一度思うとつっぱしってしまうので、緑のものが増えていきます。
最近「これはおかしい‥」とようやく冷静になりはじめました(笑)

やっぱり通勤ライダー、熱いです
きっとすり抜けはしないから、発進停止の繰り返しとかでかなり鍛えられる!!とわくわくわくわく‥ 駐車場、まったく決まってなくても気分だけは通勤ライダーです

今はタイヤのライン(?)が消えるのを目標にただ走ってますが、わたしも「タイヤの全面使いたいからコーナーを~」という発言をしたいものです!!
そうかー たまにはカーブ山だったり峠だったりを走ったほうがタイヤがバランスよく減るものね^^

お!パールロード経由でいけたら最高です
方向が逆なので実現はしませんが、早起きしたらパールロードを走って、それから仕事へむかったりとか
おおおおおお‥!想像しただけで、おおおおお‥!!!
オオイ URL 2008/10/16 22:03 *edit
 無題
こんばんは♪
「ありっっっ!!」私もHONDAのウィングシール携帯に貼りたい!!
と思ったのですが、私の携帯はキムタク仕様のやつで外側の時間表示がでかいので
無理のようです・・・(>_<)
でも、やっぱり欲しい・・・今度バイク屋にちっちゃいのないか見に行こうっと♪
オオイさん、はずさないでね♪♪
たらちゃん URL 2008/10/16 22:40 *edit
 たらちゃんさんへ
●たらちゃんさん
コメントありがとうございました!
キムタク仕様の携帯!CMしてましたよね、画面が横になるやつ‥だったような。そうそう、そもそも携帯を変えたいなあ~と思っていたのです。でも最近は携帯、すごく高くなったので変えれなくて、その思いをぶつけるべくステッカーに挑んだのでした(笑)
HONDAさんだとkawasakiさんよりもステッカーの種類が豊富なイメージがあります!
小さいサイズ、探してみてください
そして共にステッカー携帯にしましょう(笑)
オオイ URL 2008/10/18 01:02 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。