忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「オオイさん今日はもう帰るん?」

「はい一応キリがついたので」




キリはついたかついてないかは置いておいて、とりあえずダラダラ残業していてもやればやるほど足りない事が出てきて煮詰まって帰れなくなるからと自分に言い聞かせ、今日は定時と同時に職場を飛び出しました

「誰かとご飯?」
「やーそんなあ」

親世代の先輩からそんな言葉をもらいながら、いつもと逆方向に車を走らせます。

「やーそんなあ」
と変にはぐらかした自分の精一杯の強がりに、可愛さを微塵も感じることなくむしろ後悔しながらながらひたすら走ります。素直に「違います」と言えばよかった‥ 無駄な強がりを‥。。。



誰かと食事に行くわけでもなく、

買い物するわけでもなく、



向かった先は、

 ダ ム 。


IMG_0520.jpg

人はだれもがいろいろなフェチ心を持っていると思います。
ちなみに私の友達は、男性の手の血管が好きだそうで自他共に認める腕フェチです。
甲や腕に浮き出た血管を見るとゾクゾクするんだって

眼鏡フェチの子も居ます。
その子に言わせれば、眼鏡をクイッと持ち上げる姿や、フレームとのコラボレーションをかもし出す横顔がたまらないらしいですトキめいてしまうのね 

そして私はちょこちょこ口にしていますが、
「小柄な女性が250cc以上のバイク」姿をみると「うがー!!!」と燃えてしまいます。好きです。ないものねだり!うがー!!すきっ!!突然発火!

それから、性別は関係なく、自分より背の高い相手と話をするとき、こちらの声が聞きとりにくくて、相手がちょっと腰をかがめてくれるという、あれ!!それ!!その仕草!!(マニアック)
もうたまりません、相手にしてみれば何気ない仕草ですがコチラ、というか私はもう!!「惚れてまうやろー!!」どころか言葉にならない「アーーーーッ!!!!」という心の悲鳴です。ハートが叫んでる!叫んでるよー!

そしてその仕草以上でも以下でもないポジションにダムがあります。

ダムフェチ、とまではいかないけれど、
おお‥この姿!!そそられるわー

IMG_0523.jpgダムはもちろんのこと、ダム湖ですか あれ、最高!
ダム湖の奥には、ダムの部分が見えるのですがそのバランス!最高!
うずうずするー!
どきどきするー!!

癒される‥ 癒されるわー!!と包まれるマイナスイオンに恍惚です

ある人は男性の浮き出た血管に明日への力をもらうのかもしれない。
ある人は眼鏡をかけた男性のアンニュイな横顔に希望の光を見るのかもしれない。

そして私はダムに明日へのパワーをもらいます!!
どんとこーい!!
明日、金曜日!!
どんとこーい!!

ダムへ続く道がまた、ゆるいカーブで、そこはかとなくバイクで走りた~いという気持ちを震わせます
ダムを求めて走るのもすごく気持ちいいに違いない!!
走るのが楽しくて、ゴールにはときめきの宝庫、ダム!なんてシチュエーション、たまりませんあー うっとりうっとり(^^)

あと、ダムに並んで橋も好きです^^




バイクブログ 初心者ライダー
ぽちっと応援していただけたらうれしいです

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
おぉ!
ダムですか!
仕事帰りにダムを見に行くなんて渋すぎるぅ(>_<)b
普通の女の子なら海って言いそうなところをダム!
いいですねぇ。
俺はガンダムだな。

俺はねぇ(って、誰も聞いてないw)。
照れてる顔が大好きです。
意外にも同意してくれる人はほぼいません(^^;
照れてるところが一番かわいいと思うんだけどなぁ。

血管好きな女性多いですよね。
俺は血管が見えるの嫌いです。
だって、爺さんとかすごい血管浮いてるじゃないですかw
それ見ると血管が浮く=年を取ったって気になるんですよねぇ。
MASAYA@横浜Ninja URL 2008/10/16 21:50 *edit
 ダムフェチ。
オオイさん、珍しいフェチをお持ちで。
あ、いや失礼を(^_^;)
ダムの、あのたくさんの水を湛えたエネルギーの充填と静けさの融合とも言うべき姿が好きなんですかね?
溜めたエネルギーフェチかも(^^♪
でも、バイクに乗ってると、ついつい、ダム周辺に出没してしましますね。
気持ちいいし、ある意味、自分もダムフェチですね(^^)
WESTER URL 2008/10/16 22:08 *edit
 コメントありがとございます!
●MASAYA@横浜Ninjaさん
照れてる顔好きなMASAYAさんにこの顔文字をプレゼントしましょう(笑)

ちょっと違うかな?

あ、血管好きさん、やっぱり多いですよね
私の周りにも複数 男らしくていいらしいですよ
ちょ、MASAYAさん 年配の方の腕、確かに血管浮いてますけど、それが浮かんでしまうなんて‥!!
わたし結構おじいさん好きですね(笑)
ナウシカが、谷の老人の手をにぎりながら「優しい手云々」言っているときは思わず教官です

仕事帰りのダムはいいですよー!!
疲れも吹き飛び、暗くなるまでの数十分ですがダムにときめいてました(笑)
ダムはダムでもガンダム‥!!!!な、なるほどね、ザクですか!それとももっと新しいガンダムですか!
な、なら わたしはダムはダムでも‥ ‥ すみません、己の引き出しの少なさに涙です‥!!

オオイ URL 2008/10/16 22:17 *edit
 コメントありがとうございます!
●WESTERさん
おおおおお‥!!! WESTERさんの「たくさんの水をたたえたエネルギーの充填と静けさの融合‥」という言葉にメラメラ
漠然とダムの姿に胸打たれていたのですが、そこにはダムからWESTERさんおっしゃるようなオーラを感じていたからかもしれません!!

あ、でも ダム周辺って必然と峠のような山道が多い気がします!
バイクで走ってもきもちいい道が多いイメージ‥!
WESTERさんもダムフェチ!!!ばんざーい\(^▽^\)(/^▽^)/
オオイ URL 2008/10/16 22:28 *edit
 激しく同意
>相手がちょっと腰をかがめてくれる
想像して鼻血ふきそうなんですけど…(笑)もも萌える。男性ならホントに惚れてまうやろーです。
私はそこそこ身長あるので、相手が背高くないとムリですねぇ。
あ、私が椅子に座ってればハァハァ
手の甲に出てる血管も大好きです。男性らしさを見るとどきっとしますよねー。
ダムや橋が好きなんていうのはもう完全にライダー気質だと思いますよ(笑)ぜひ山へ!風を感じに行って下さい~
仕事のストレス発散をしに…(笑)
はるか URL 2008/10/16 23:08 *edit
 ダムは確かに
魅力的です。
ダム湖も良いし、放水されている時の、あの水流の迫力……。

でも、でもですねぇ……。
バイクで行ったんですよね?
行ったんですよね?
明日行く訳ではないんですよね?(^^;

オオイさんのフェチ論に終わってしまって、肝腎のダム行がどうだったのか、気になるところです(笑)。
ゆたく URL 2008/10/16 23:32 *edit
 フェチ
そっか~身長153センチの750CCの私は、オオイさんのフェチの対象になっているのね
ちょっとコロコロしてますが・・・

私は、しいて言えば、「ちょっと発達した上腕二頭筋」フェチそのちょっと発達した上腕二頭筋を、半袖の袖から、チラチラ見えてるぐらい、奥ゆかしい人の上腕二頭筋を好みます
おっと、ここまで発達しなくていいです

ダムですか~私も好きです
三重県名張市の「青蓮寺湖ダム」ご存知ですか?
なかなかいいダムと思います。赤い橋もかかってます。

オオイさんのオススメのダムも今度紹介してくださいね
とまこ@ URL 2008/10/17 00:52 *edit
 心のマイナスイオン
人間は心のマイナスイオンを求めに行くのかもしれませんね。
私の場合は、水にそれを求めているようです。
小さい頃は、しょっちゅう自転車で最上川の河原へ行ってました。(近くに海がないもので。。。川です。)
クルマに乗るようになってからは、湖とか海ですね。
ダムも好きですよ。
家から一番近いダムは、寒河江ダム。月山湖があります。
結構通ってます^^
ま~ URL 2008/10/17 01:12 *edit
 こんばんわ。
ダムですか!!
確かニフティさんのサイトで、ダムを回るツアーって企画があって、こんな趣味の人がいるんだなーと思ってみてましたが、
オオイさんもダム好きでしたか!!

ダムを目的地にバイクで走ることは無いけど、僕もダムがあると止まって休憩しちゃいますね~(^^)
「おお~」とか「ほほう~」とか言いながら(^^;



サンボ 2008/10/17 18:46 *edit
 ダムフェチ気味・・ですか
ダムですか~壮観っ!
ダムと言えば
黒川ダムって兵庫県にあるんですが、岩石を積み重ねたロックフィルダムですが、いいですよ。でも距離あるし「酷道」と呼ばれる400番台の国道もあるので、もっとバイクに慣れてから是非行ってみて下さいね。

ちなみにオレ、通勤の帰りにダムとかないんで、もっぱら港。大阪南港でフェリー見ながらぼけっとするのが好き。
さらには飛行機の離発着。鉄橋渡る列車など・・

乗り物フェチかも。

とま@ URL 2008/10/17 21:33 *edit
 コメントありがとうございます
●はるかさん
わー!はるかさーん!!分かってくださいますか(@`▽´@)/
萌える発言来た!! なるほど!たしかに萌えるですね、燃えるながら萌える!!
まずいすよね、もう ときめきますね
え!?はるかさんは浮き出る血管も好きですか(@`ω´@)
もう!あなたって人は最高(笑)

そうですね、山やダムを走るともうマイナスイオンの恩恵かストレスぶっとびまーす♪
精神衛生上健康になります^^



●ゆたくさん
あはは わたしのダムフェチ論(^^;)
たしかに放水されてるときなんてずーっと見ていたくなりますね
今回は仕事終わってからその足でダムへ向かったので車なんです。分かりにくくてごめんなさい
近いうちにバイクでも行ってみたいと思ってます!
道も楽しそうだしダムもダム湖もあるし わくわくしてます♪



●とまこ@さん
そうですそうです!まさにフェチ対象というかもう、心躍る状態でした
ま、まずい!今また思い出してはこの絵文字を使うところでした→ が、さすがにこれは引かれてはまずいと思いとどまれました!セーフ!笑

ちょ、とまこ@さん かなり絶妙にマニアックです お、おくゆかしさを上腕二頭筋に求めてらっしゃるあたりがこだわりを感じます!!
みなさんとまこ@さんの前ではタンクトップよりもTシャツ等で奥ゆかしさとさりげなさをみせると効果大ですよ!(笑)
わたし、ちょっくら上腕二頭筋を鍛えるトレーニングでも探してきます

「青蓮寺湖ダム」知ってますー!!かなり前に一行ったのですが、あれはもうステキダムです! あのステキダムの記憶も薄れてきたのでまたもやトキメキ補充するためにバイクでも行ってみたいものです
とまこ@さんHAPPYBIRTHDAY



●ま~さん
心のマイナスイオン探しですね‥
そうでもして息抜きです!
一週間働いて、土日バイクで癒されて、もいいけれど、週の半ばで癒されたーい!という気持ちMAXになってしまいダムへ突っ走りました
ま~さんは水に癒されますか! いや、水しぶきとかからは本当にマイナスイオン出てるらしいです
小さいころから自転車で川原へ向かうとは‥!直感的にマイナスイオンを感じていたのかもしれませんね(*^^*)
湖かー!いいですね♪♪湖もすきですがそれこそダム湖くらいしかないので有名ですが琵琶湖に惹かれます




●サンボさん
へー!!ダムを回るツアーですか!!
なんてGOODなツアーが‥!!! ダム好きにはたまりませんね
ダムにもいろいろ個性的なダムがあって、もはやトキメキをかんじずにはいられません!
とくにあのカーブですか、こう カーブなんですけど、たまりませんね、曲線美
あー そんなツアー、一度参加してみたい!
しかもバイクで参加してみたい(笑) ツアーバスの後ろをついていく形でもいい!
あはは 「おお~」とか「ほほう~」ってわかります!ついうなってしまいますよね 何を調べるわけでも確認するわけでもないですが、わたしも「ふむふむ」という気持ちになってしまい「おお~」とうなってます(=^▽^=)



●とま@さん
そうなんです!ダムは規模にかかわらず壮観なのです!!あー興奮してきた‥!こう、両手のこぶしで机を叩き「壮観です!!」といいながら立ち上がりたい衝動に駆られています(笑)
黒川ダム、いいですいいですすてき 黒川温泉の近くです!
あー興奮してきた!!以前ダムのサイトで黒川ダムを見たのですが、あの自然の石を積み上げたロックフィルダムの状態、あれはほんと 一度生で見てみたいものです
そのときはバイクのバも字も知らない状態だったのですが、今、バイクに乗ってしまったわたしはもはや、なにがなんでもバイクで行ってみたいところです!
でも遠い‥ だけでなく「酷道」ですか!!「国道」じゃなくて「酷道」‥!!
くそー 悔しいですが今すぐには行けません><
来年の目標がまた一つできました

港ですかー!港へバイクで行ったことはないけれど、海岸線を走るのとはまた一味違いそうです。仕事帰りにバイクをとめてぽけーっと港ですごす時間プライスレス!
あはは、飛行機の記事拝見しました(^▽^)
低空を飛ぶすがたを見ると思わず見入ってしまいます^^
離発音! なかなか聞く機会はないけど、心ときめきます。見入ってしまうというか圧倒されてしまうというか、飛行機は乗っても楽しいし、見ていても楽しいです^^
三重にも空港を!! 乗り物フェチ乾杯!
オオイ URL 2008/10/18 00:55 *edit
 湖
こっちの方にはいい湖がありますよ~。
猪苗代湖とか田沢湖とか。。。
極めつけが十和田湖でしょうね。
十和田湖に向かう道はツーリングに最高の道らしいです。
途中、発荷峠から眺める十和田湖は雄大で素晴らしいです。
私の初ロングツーリングの目的地は、間違いなく十和田湖になると思います。もちろん田沢湖経由で。。。
ま~ URL 2008/10/18 01:17 *edit
 わ~い
ありがとうございます
いい1年になりそうです
とまこ@ URL 2008/10/18 02:00 *edit
 ま~さん とまこ@さん
コメントありがとうございました!

●ま~さん
いい湖‥
そう聞いてしまうと、広いのかな、どんな形かな、周りを走れるのかな、とそわそわドキドキ
初ロングツーリングの目的地もコースももうバッチリ決まってますね♪♪
湖の周りってちょっとひんやりしてて夏でも気持ちよさそうです!
冬も綺麗そうだし‥ うわー!湖!うらやましい!笑
もうすぐやってくるバイクライフ、お互い楽しみましょうね



●とまこ@さん
ヒューヒュー! 
ステキな1年になりますよーに
オオイ URL 2008/10/18 22:01 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。