忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここ数日バタバタしていていたのですが、先日シュミレーションしてきました[E:pc]
ここに来てようやく…!という感じですが、シュミレーションの教官がロマンスグレーなんかんじで、しかも優しくて、もう シュミレーション室のなかで激しく癒されガッツポーズをきめそうになったオオイです。

が、



酔った…orz


もはやロマンスグレーがどうこう、教官が親切でどうこう言う心の余裕は全てどこかへ忘れてきてしまいました。
スクリーンに映し出される道をヨロヨロヨロヨロ走りながらカーブを曲がって、ブレーキ踏んで、繰り返せば繰り返すほど


 も
  ち

 る
  い
   :

((((_ _|||))))


教官の「じゃ、もう一回やってみましょうか!」の言葉が重たいこと重たいこと。
やりたい、という気持ちと いやもうやりたくない、という気持ちの狭間でゆれうごく乙女心というか、もはやこの狭いシュミレーション室で万が一にもリバースの粗相をやらかしてしまってはいけないと必死に深呼吸。
新鮮な空気を肺に!新鮮な空気を肺に!!
教室、窓開いてなかったけど…。


教習所でコース走ってるだけじゃ分からない、危険箇所とか注意しなくちゃいけないことを
沢山おしえてもらえてよかったです。ノートに書く事増えた[E:happy02]
酔ったけれども…


ここ数日、いろんな人に会ったり出かける事がおおかったのですが、
わたしほんと、バイクの話しかしてません…。
途中でふらりと本屋さんに入って、バイク&カーのコーナーでひたすらバイク雑誌を読んでギラギラしてみたり[E:eye]
バイク雑誌いいですね♪
いろんなバイクと人が一緒に写ってる写真も多くて、こんな大きさなんだーとかこんな雰囲気か、というのが分かりやすくって飽きません[E:lovely]
CB400SSとCB223Sの特集にキュンキュンしてました[E:lovely]


次はようやく久々のMT…!
アクセルワーク、アクセルワーク
それから、減速して ギアチェンジ 減速してから、ギアチェンジ。
あとは ミラー、合図、ミラー、目視、動く
停まるときだけ、ギアはローへ。
おし…!



にほんブログ村
[E:penguin]ポチっとしていただけたら大喜びです

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
お~お待ちかねの「ロマンスグレーの癒し教官さまの登場!」だったんですね(^^♪
しかし。。。画面に酔ってしまったんですね(^_^;)
結構、酔うってひと多いですね。
自分はそうでもないんですが、実車との差があるというか、ダイレクト感がないので、うまく操作できませんでした。
でも、自分が教習に通ってたとき、一緒に受けてた若い兄ちゃんなんか、60km/hでギリギリ回るコーナーを80km/hで余裕で回ってしまって・・・
教官があわわ。。。状態でした(>_<)
(あ、すみません、つい、オオイさんのお言葉を使ってしまいました)
でも、安全のための注意点など、気を配る必要のあるところも教えてくれるので、意外な再認識ってのもありますね。
この先、いろんなトラップを教官が仕掛けてきますよ~
かわしていくのもいいですが、全部はまって教官を喜ばせるのもいい手かもしれません(^_^;)
さあ、また実車ですね! 繊細かつ大胆にいきましょう!(^^)
WESTER URL 2008/07/26 14:49 *edit
 無題
シュミレーション、大っ嫌いでした。
普通二輪の時は珍しさも手伝い、気分が悪くなっても耐えてました。
でも、大型二輪の時は教官に「嫌いだ、気分が悪くなる」って事前に宣言してるのに、一度目をこなし、少しお話の後に「さあ、もう1回やりましょう」って言われた時は、気分も悪く、冷や汗状態だったので、ガキの様な反抗心も手伝い、最悪っていう位の運転を披露しました。
本当に、オオイさんの言葉を借りれば「リバースの粗相を・・・」直前でした。
普通二輪教習って、確かもう一度シュミレーションがあった様な記憶があるのですが、、、。必須科目ですので耐えてください、オヤジの様な真似はしないでね。
川向こうオヤジ URL 2008/07/26 16:06 *edit
 無題
やっぱりよいましたね[E
みんなそうですから!

シュミレーター、まだ後2時間くらいはあるので、覚悟しないと!!

私が思うに、シュミの授業はいらない様な…[E
教習所のコース内で体験できない分の補足みたいな感じですが、
それなら思いっきり実車乗せてもらった方がよかったなと思うときがあります。
KEI URL 2008/07/26 18:10 *edit
 無題
>>WESTERさん
そうなんです!ついに癒し教官に!笑
ただ、癒される間もなく画面酔いにやられてしまいました[E
あはははは 「大っ嫌い」ですか ナイスストレートですナイスストレート[E
今回はたしかに珍しくって、気分悪くても耐えれました(笑)
ううーん きっと二段階でするシュミレーションも今回よりもバージョンアップしているのでがんばれそうですが、大型でもシュミレーションがあるのですか?
うえー さすがに…もういいかも…[E
あはは お子様のようになってしまったオヤジさん、見てみたかったです(笑)
リバース直前はまさに我を忘れますよねへへへ。次回のシュミレーションはかなり先になりそうですががんばります[E



>>KEIさん
やっぱり酔いますよね、あれはなかなか精神にくる実習です(汗
たしかにちょっと退屈で、とくにシュミレーション1時間のためだけに教習所へ行くのは物足りないです[E
シュミレーションやると、やっぱり実車の方がいいっ[E
オオイ URL 2008/07/26 19:19 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。