忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は初バイクショップを経験する予定でしたが、1日家にいるという見事なひきこもりっぷりを発揮してしまいました[E:pig]
最近は休みの日でも教習所へ行ったりと出回っていただけに、久々のインドア生活。
あー せっかくの休日、あっという間でした(・Θ・;)
こんなとき、バイクがあればきっと飛び回ってるんだろうなあなんて。

明日はいよいよ補習2回目…。
いろいろ語りたいんだけど、なんだか す 既に緊張してしまって胃がギュウギュウしめつけられてます。は 早いって…[E:bearing]
ものすごく緊張しいのオオイです。明日の教習を考えるだけでバクバクバクバク(T▽T)
ひたすら発進の時のエンジンを回すイメトレをしてたんだけど、実際やってみるとなると ど どうなることやらあわわわわ。
とにかく、あまりしょんぼりせずに、元気よく教官に「おねがいしまーす」から行こうと思います[E:run]
「またこいつか」とか お 思われてもいいもんね!笑
笑顔で、失敗を恐れません ファ、ファイト…!


にほんブログ村
[E:banana]ポチっとしていただけたらうれしいです

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
私も最初のうちはアクセルの開閉には苦労しました[E
少し開けただけでも回転数がギュ-ンと上がってしまい、難しかった[E
KEI URL 2008/07/21 21:09 *edit
 無題
う~ん、やはり緊張しているみたいですね。
まずはこれを取り除かなければ、、、ウン・ウン。
何故、緊張するのでしょうか?
教官や教習生に良く見られたい、自分はできると思われたいって気持ちが有りませんか?失敗したらどうしようとか思ってませんか?
緊張はこうした気持ちから作り出されているのではないでしょうか。
単に習った事を示す「自分自身との戦い」なのですから、誰かの目を気にする必要はないと思いますよ。
失敗してももう1回トライすれば良いのですから、その失敗で永遠に免許取得資格無しになる訳ではないのですから、「気にしな~い」の精神で行こまい。
あ~ぁ、世間の普通のオッサンのコメだ、**(/▽/)**ハズカシ
川向こうオヤジ URL 2008/07/21 21:17 *edit
 無題
う、うまそうな鯛焼きですね。
あ・・・表面がカリっと焼けた鯛焼き大好きなんで・・・ついつい。
自分も緊張しいです(^_^;)  
教習に通っている間は、乗りたいのと緊張が同居したような感じでした。 楽しいけど、課題もありますしね。
土日しか行けなかったので、教習が始まる前には少し早めに行って、前の時間の教習を見てました。 苦手なところをどういうふうにこなしているのか「じ~っ」って。 結構怪しかったかもしれません(ーー;)
クラッチ操作は全ての基本かもしれません。 自分も苦手なほうでしたが、1時間操作してると、いつのまにか無意識に半クラ操作とかやってました。 繰り返していくと、しっかり体が覚えてくれるので大丈夫ですよ! 明日、楽しいレポを待ってます(^^)
WESTER URL 2008/07/21 21:47 *edit
 無題
>>KEIさん
KEIさーん!いつもありがとうございます[E
まだ始まったばかり!そうですね、そういえば教官も「バイクにもミッションにも慣れてかなあかん」と繰り返し言ってました[E
そうそう、アクセルがギューン!とあがるたびに「ヒイ!」とびびって弱めてしまう。そうするとまた「弱すぎ…!」とばかりにあげてしまうという状態(汗
明日はアクセル一定を目指します!
ありがとうございます。明日もがんばります[E
元気でました[E


>>川向こうオヤジさん
オヤジさんのコメント、やっぱり何回も読んでしまいました。
緊張の原因は恥ずかしいのですが身に覚えがありすぎです[E
バイクに乗りたくて通い始めたのに、他の人の事が気になっちゃったり失敗しないようにって必死になってしまったり。
そういえばバイクだけでなく、自分と向き合うことが減ってきたような気がする!としみじみと感じて、気づけたから明日はしっかり向き合って来れるようなイメージがあります[E
あはは 世間の普通のオッサンのコメ(笑)なんて言われますがわたしそれがすきです[E
コメントありがとうございました!
オオイ URL 2008/07/21 21:49 *edit
 無題
>>WESTERさん
おいしかったですよー!たいやき[E
そうなんです。乗りたくて仕方ないのに緊張でガチガチ[E
「こんなはずでは!こんなはずではー!」と余計に焦ってしまったりして大変です[E
明日は私も早めに行って前の教習見学してみます^^
クラッチもアクセルも、ほんと基本中の基本なので、これができてない今、ほんと免許とれんのかなーと不安になったりしてますが、一日一日慣れてゆきます[E
そしていつか自然と半クラを[E
明日は失敗しても成長できるように、前向きにレッツ教習してきます(o^∇^o)ノ
コメントありがとうございました^^
オオイ URL 2008/07/21 21:55 *edit
 無題
自分が思っているほど、人は自分のこと思っていませんよ!
先生たちもできない人を教えるのが仕事だし、
オオイさんもできないからお金払って習いに来てるんだ!くらいの気持ちで行けばいいですよ(笑)。
かく言う私も、先生になんて思われてるんだろ・・・と先生不信に陥ったことありますが。
誰だって心配になったり不安になったりします。
みんながついているので、大丈夫ですよ!!!
サトコ URL 2008/07/21 21:58 *edit
 無題
>>サトコさん
ありがとうございます…!!教訓にしたい…!!笑
今日も見事に教習が始まるまでの時間に緊張の嵐でバクバクしていたのですが、
背中をおされました[E
こ これは ほんとに 教訓にすべき?
待ち受けとかにして自分を励ますのです!
久々にしっかり自分と向き合う必要がでてきたので、
なんだか 教習をきっかけにレッツレベルアップです(笑
コメント、ありがとうございました[E
かなり励まされました…!
オオイ URL 2008/07/22 22:17 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。