忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しでも早くギアとクラッチの生活に戻るべく(感覚を忘れないように)さっそく今日、ATで実習してきました。


!!!

こ これが 属に言うビッグスクーター…?
ほ、本当にビッグ!!!!V字のハンドル!!!

…慣れ親しんだはずのオートマという響き。
根本から崩れ落ちそう。こいつは相当モンスターです。
押していくところから苦戦。
グリップをまさかの逆手で持ってしまい折れるかと思いました。ヒヤヒヤです。

おどおどまたがるものの、足下がすかすかしてしまってはやり振らつく…!

「じゃあ発進と停止するのでついてきてくださーい」
(イエス!)

足をのせるのがここっこここ怖い…!
「ひ ひ ひ ひ… ヒイ!







((あわわわわ あわわわわ( ;゚;Д;゚;)))

とりあえずスタンドを出して持ち上げる。ものの、さ、さすが400cc!重いです…!重いです!!
教官の「せーのッ」というちょっとときめいてしまう共同作業のような錯覚に、心を奪われそうになりながらも、持ち上げてやる!!と意気込むのですが一人では無理でした…。やっぱりコツをつかめてない…[E:sweat02]

セカンドチャレンジ!
また乗り込む。

「じゃ、オオイさんここまで来て!」
(OKです!!!)

「ひ ひ ひ ひ… ヒイ!






…あっれー!? あれれー!!!???
これはおかしい、これはおかしいと再度トライ。

「オオイさん!もっとアクセル思い切って!!」
ええ!?Σ(O_O;)
数日のイメトレの結果、いかに繊細かつ丁寧にアクセルを回す感覚をようやくつかみつつあるのに!?

「思い切って!!!」

さよなら繊細なわたし!とばかにりアクセルをまわす!

す す ん だ…[E:shine]

さすがバイク、スピードが出始めると安定してくる!
この、マシンに乗っているという感覚 すごく楽しい!
まるでナ○シカのメーヴェにのってるような感じで(だいぶとポーズはちがいますが)面白い…!


「オオイさん、僕の横にきて停まってくださーい」
「はーい!」

よた よた よた…








orz



初、400ccオートマ。
転倒しまくりました。
でもほんと、体験だけだったのか、無事 この時間はおわり…

どうやら 思っている以上に バランス感覚が… い、いや、まって 決めつけるのは早い[E:sweat02]
ドンマイドンマイ!
今日は安全確認のことも教えてもらったのでまたもや混乱…!
真剣に教習所ノートを作り始めました。
忘れてしまうからしっかり書いておかないと!



にほんブログ村
[E:cherry]ポチっとしていただけたらうれしいです

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
AT教習率直な感想は…もう乗りたくない…でした(T△T)

走らない、止まらない、曲がらない…
いくら教習でも1時間が憂鬱でしたね…

でも、いま、友達のビクスクにのさせてもらったら、、ま~楽なこと[E

次回は再びミッションですね?
今度はニーグリップも出来ますから、アクセルワークはやわらかく一定に!頑張ってください[E
KEI URL 2008/07/24 07:42 *edit
 無題
我輩が、二輪免許を取得する(かなり前)時には
AT車自体が少なくって、教習なぞありませんでした[E
AT免許も最近設定されたんで当たり前ですが ・・・
まぁ[E
感じるのは、我輩から見れば、AT も MT も バイクは
1にも2にもバランスです。

バイク自体ではなく、人間の体幹・軸って言うか
常に(知ってるかな?地球ゴマ)ジャイロの様にバランスとって
バイクと調和し、一体感を持って、低速でも高速でも
前進するって感覚ですね ・・・スラロームも一本橋も基本は体幹

精神的には、恐々乗るのではなく、跨る事が嬉しいって方が
我輩にとっては常にありますねぇ ・・・っで、毎日の通勤も
【雪】以外は、雨でも走ってます。
TOM@青龍号 2008/07/24 08:53 *edit
 無題
ATお疲れさまです~♪
私も昨日やってきました!!
オオイさんと同じく転倒(笑) 止まる時にヨタヨタとなってしまって。
ビックスクーター・・・。
重いんだよ(屮゚Д゚)屮!! と、気合いを入れて起こしました(泣)
アクセルの感覚がなんだかいまいちで、あと大きくてバランス取れなくてコースからはみ出しガードレールに衝突(=_=)
ガードレールにタイヤが付いてたからバイクは大丈夫でした!
ついでに私も無傷でした(^_^;)
先生やら周りのみんなに「大丈夫!?恐くなかった!??」って言われて「大丈夫で~す!!」と叫んだものの心の中では『バイク壊したらどうしよう×100(@_@;)』でした(汗)
不思議と恐くはなかったんですよね~。
バイクってそんなもんだと思ってたし(笑)
その後は順調に進んだものの、しつこく先生に「恐くない?大丈夫??」を連発されました(^-^;
若干、ATうまくのれなくて悔しくて涙目だったからか?(笑)
怖がってるって勘違いされたかも・・・/(^◇^;)

オートマは大丈夫だと思ったのか、向いてないと判断したのか(笑)
途中でマニュアルに乗ってと言われて愛しのマニュアル♪♪
あぁ~♪♪やっぱりギアチェンジの瞬間って『自分乗りこなしてる!!』って錯覚になります(笑)
オートマはもう乗りたくない(T_T)

私も3限目ですが、未だにバイクをうまく押せません(-_-;)
ヨタヨタして腰がひけてバランスが取れないんです(泣)
こんなんで免許取れるのか・・・。
いや!取ってやる!!!!!!!って気合いだけはあるんですけど(笑)
落ち込んじゃいます(T-T) グスッ
あゆ 2008/07/24 10:19 *edit
 無題
でっかいスクーターかと思っていたら、
小さいスクーター(笑)とは全然違う乗り物ですよね~?
私はAT車では一本橋が一回も成功できずに、
トラウマになるところでしたよ。
逆に苦手のスラロームはATでコツを掴んだんですけど。
教習所ノート作り始めたんですね!!
注意受けたこととか気がついたこととか、
忘れないうちに書いておくといいかもですね。
教習始まる前にノートを見ながらイメトレって使えるかも!
サトコ URL 2008/07/24 12:42 *edit
 無題
やってますね~(^^)
ATは遠心クラッチなんで、出だしは思い切ってアクセル開けたほうがいいですよ。 MTと同じように繊細にあけると駆動力が伝わらないんで、そのままコケってなっちゃうことも・・・。
「へん!ちょっと図体のでかい原チャリだろ?」ってくらいの大きな気持ちで大胆にいくと大丈夫ですよ。
ただ、低速S字やクランクなどは要注意ですが。
アクセルを少し開けたままブレーキ併用なんてテクが一般的みたいです。
止まるときとかもステップとかに幅があって足つき性がイマイチなので
うまくバランスさせて止まるようにしたほうがいいですね。
でも、次回はまたMTですよね?
繊細なアクセルワークとクラッチ操作で、進化したオオイさんを見せてくださ~い!(^^♪
WESTER URL 2008/07/24 12:51 *edit
 無題
>>サトコさん
そう!でっかいスクーターかとおもいきや…!想像以上の大きさです!
あれはもう 船のような…。
!!
そ、そうか2段階でもATがあるのですね、しかもあれで一本橋!?
あわわわわわわ…[E
教習ノート、作りました[E


>>WESTERさん
やっておりますよー[E
あれでS字、クランク…!!先は長いです…!!バランスバランス!そして大胆に…!!バランスがとれなくて、何度も倒してしまっていたので次のATの時はATの特徴なんかを復習しながら挑みたいと思います[E
今日からまたMT復帰です!! がんばってきます[E


>>KEIさん
あはは ちょっともうその率直な感想に好感どころかときめいてしまいました(笑)ストレート大好きです[E
そうなんです。走らないし停まらないしつねに「おっとっとっと…」と停止したかと思ったら倒してしまったりorz
そう、でも座った感じや安定して走ってるときはすごく楽なんですよね、忘れていたスクーターの面影を見る事が出来ました♪
そう!今日からまたMTです!今日はニーグリップ、とくにしっかりやってみます^^
あと苦手なアクセルワーク…!やわらか〜く!やわらか〜く!をギリギリまでイメトレして行ってきます[E


>> TOM@青龍号さん
MTとATの違いに激しく戸惑ってしまったのですが、そっか どちらもバランス…!
しかもバイクではなくて自分自身の軸、おわー!それは考えた事ありませんでした!地球ごま[E
精神面が心配なわたしですあわわ。ついつい怖々…!精神面がソレに拍車をかけて余計にビクビクしてしまいがち; 車以上に精神面が現れるのがバイクだなあなんてまだ数回しかまたがってませんが感じてます^^
雪以外は…!!! おおおお…! おおおおお…!


>>あゆさん
!!! だ、大丈夫ですか!?ガードレール!? バイクは大丈夫がまず1に出てくるあたりにあゆさんのラブを感じます!(バイクへの) あゆさん無傷なようで本当によかった…!!
おわー!不思議と怖くはなかった…!!な、なんだか名言でましたよ!笑
そこまで度胸がすわっていればさぞ堂々かつ颯爽と走ってたんだろうなあ…[E
あはは 途中でMT!AT後だとかなりMTを愛しく思いますよね♪ わたしも今日ようやくなつかしのMTなので、なんだか少しワクワクしています^^
まだギアチェンジがよく分かってないので始終首をかしげながらコース走ったりしてますが、ATよりバイクと一体感がありますよね♪MT。ニーグリップしっかりできるし…[E
わたしもなかなかバイクに慣れてないのですが、免許欲しい!という気持ちだけはメラメラ!教習、がんばってきます!
お、落ち込みながらもまた浮上して、お互いがんばりましょうね[E
オオイ URL 2008/07/26 11:40 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。