忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



パソコンの調子が良くないのでメールで更新です。
ブログも便利になったよなあ(^^)


今日は真夏の2時間連続教習の辛さを身をもって体験しましたオオイです(ΦωΦ)
暑かったー!!!
1時間ですでに汗だく。
普通に生活していたら汗で前髪がべたべたになることなんて滅多にないと思うのですが、お風呂上がりのような出で立ちで2時間目の配車をしに建物の中へ。



みなさん→涼しげ

オオイ含め二輪教習した3名→汗だく



‥え?外そんなに暑かったっけ?
という視線


オオイ以外二輪教習していたのは男性で短髪。
明らかに私だけ前髪風呂上がり状態。



‥え?あの人どんだけ汗っかきなの?
のよう(に感じる)な視線。



や、やややややー!
私二輪ですから!と意味もなく言い訳したくなる!
ゼッケンつけたまま来たらよかったよ!なんて更に余計なこと考えてしまう

濡れすぎた前髪をサイドにまとめたらワックスに見えないこともないかなとまとめてみるも、眉毛消えてる(;´Д`)


そそくさと配車を済まし時間もなかったのでバイクの元にもどり準備。

初めて汗ばんだメットを着用しました。
わたしのだ!


さて、実は足を痛めました(__)
一時間目から左足つくとき踵から着かないと足首痛めるよって言われていたので気をつけていたのですが
なかなか踵から着けなくて爪先でヨタヨタっと止まってしまいます。
足を出すタイミングが悪いのかな、出す場所が悪いのかな(T_T)
足首、痛いですが明日から一泊でキャンプ行ってきます(×m×)
勿論仕事で。

プライベートですらキャンプしたことないのに大丈夫かな(×ω×)
不安もありますが飯盒や鍋を抱えてレッツファイト!

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
こんばんは!
おお~! のっけから教習メモですね?
しかも、今日の教習は2時間!!
着々と吸収されてますね(^^)
バイクは走っているときは意外なくらい汗が出ないのですが、止まったら、「どこから出るのさ?」 「どんだけ出るのさ?」
。。。ってくらい出ますよね??
まあ、この暑さの中、長袖+長ズボン+メット+プロテクターのフル装備ですもんね。。。(ーー;)
足。。大丈夫ですか?
もしや。。。バイクが停車してしまう前(少しだけ進んでいる状態の時)に、足を出してしまってませんか??
そうだとしたら、つんつんって足に負担が掛かりやすいですよ。多分。
バランスを保って減速→停車。 タイミングよく左足を「スッ」と出す。。
って感じで(^^)
バランスさえ保ててれば、足を出すのは余裕を持ってやっても全然大丈夫ですよ。
ここらあたりは、前髪はお風呂上りでも、足の運びはふじこちゃんをイメージするといいかもしれません。 スッとね(^^)
しかし。。。明日からなんとキャンプですか~
しかもお仕事で。
鍋やら飯盒やら、太陽とファイヤーにもてあそばれながら。。。
あ、イヤイヤ。。。(ーー;)
なんにしても、暑い日々なので、気をつけて行ってきてください!
WESTER URL 2008/07/27 21:32 *edit
 無題
こんばんは~。
足首大丈夫ですか?
これからも教習続くのに心配ですね・・・。
湿布貼って、キャンプでもあまりムリしないように!
前の4時間目の記事についてですが、
やっぱりバイクによってギアの具合が違ったりしますよね!!
初めはそんなことにも気がつかずに、
今日の私どうしちゃったの~(涙)?!とか思ってました。
自分でバイク選べるなら毎回同じの選ぶといいかもですね。
うちの教習所は先生が今日はどれって指定するのでたぶんムリです。
○号車は嫌~ってだだ捏ねてるお姉さん見たことありますけど(笑)。
サトコ URL 2008/07/27 21:50 *edit
 無題
足をつく時は、真横ではなく「やや前方に」がよろしいかと思います。
真横に出すと、止まるタイミングがずれたとき足が後ろに流れてバイクを支えきれなくなることがありますので。
通りすがりのものですが URL 2008/07/28 23:22 *edit
 無題
汗だく・・・。わかります(泣)
みんな車の教習でクーラー効かせて涼しい顔でおりてくるのに
私だけ息切れ&髪ペッタンコ(-_-;)
ぐったり疲れて座ってたら男性に苦笑いされちゃいました・・・。
いいもん(/_;) 笑えばいいさ(T_T)

足は大丈夫ですか!?
大事な②足なので気を付けて下さいね(@_@)
で、ふと自分のを見たら・・・・
あれ? アザだらけじゃん!!!!?
なーぜー?
大根が何日もたったような足に(=_=)  乙女の足が・・・(泣)
お互い足には気を付けましょう(笑)

私は、今日坂道かな?
スラロームで補修になってしまいヘコみましたね~(泣)
もうすぐ1段階終了だし、補修なしで気合いで頑張るぞ!!
あゆ 2008/07/29 09:35 *edit
 無題
WESTERさん>>
こんばんわ!最近はすぐ忘れてしまうので[E
そうなんですよね、バイクから降りるとものすごい汗で、しかも止まらないんです未知数です‥!改めて、真夏の長そで長ズボンプロテクター&メットパワーを思い知ります。
そ、そして足!あし、大丈夫なのですが、そうか‥ 停車で、足[E
教官の様子をみていると、減速中に足は出しているのですが、停車してから着いているような気がしてきました!明日再確認してみよう。
まさに つんつんってなってます。「おっとっとー!」と言いながらよろよろ停車→転倒 が多いので、発進にようやく慣れてきた今、停車は相変わらず苦手です。
太陽とファイヤーにもてあそばれる(笑)ことなく、雨空を見ながら過ごしてました>< しかも、今 ニュースをみていたら、かなりの豪雨だったようですね、WESTERさん宅は大丈夫でしょうか?


>>サトコさん
こんばんわー!
ありがとうございます。足首はなんとか復帰です!湿布して長めの靴下をはくと、うまい具合に少し固定されて これはなかなか!と ちょっと嬉しかったりしています(笑)
あ!やっぱりバイクによってギアの具合、違うんですね[E
「1号車は苦手‥」というのがわかったので、1号車のときはかなり気合を入れてガチャガチャしてきたいとおもいます!
あはは「○号車は嫌~」とだだをこねるお姉さん(笑)気持ちはわからないことはないです(笑)


>>通りすがりさん
こんばんわ!コメント残してくださってありがとうございました[E
真横ではなく「やや前方に」 お おおお‥!難しそうです。でも、足が後ろに流されて~、というのはまさに心当たりがありすぎます。
バランスが取れなくて、止まると同時に転倒をちょこちょこやらかしてしまっているので、明日は「やや前方」をイメージして停止してみます[E
コメントのこしてくださってありがとうございました!明日、やってきます!



>>あゆさん
足大丈夫です!ありがとうございます[E
あ、あざ!? え、あゆさんこそ大丈夫ですか?! 
さすがにわたし痣経験はまだですが、乗ってるときは夢中で気がつかないけれどひょっとしなくてもガツンとぶつけちゃってるのかもしれません[E
うわー あゆさんペースが速いです!(わたしが遅いのもありますが笑)坂道‥!!スロラームが何かもよくわからないのですが、技術面も磨いていくステップにたってらっしゃるのですね?大人の階段のぼる ですね? うわー! すごいなあ がんばって!私もあとをおっかけます!
また様子をぜひぜひ教えてください[E

あはは たしかにぐったりしていたら私も二輪をとりにきていた奥様に「大丈夫?」と苦笑いでねぎらっていただけました笑
車だと雨でも平気だし涼しいしちょっといいなあ、なんて思うのですが、
教習終って、メットをはずして長そでを脱いだときの涼しさは最高ですよね[E
オオイ URL 2008/07/29 19:40 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。