忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

只今我が家はネット環境を整えるベくプロバイダーさんが工事中です。
普段PCに頼り切りオオイ。書きたい事があっても携帯を前にすると書き始めてもやめてしまったりと指が進みませんf^_^;
そんなオオイも二段回、ボチボチと駒を進め次回はセット教習です(^^)/

ほんとどうしてか二段回はあまりバイクに乗ってない気がします!もっと乗りたい!
わがままかもしれないけど教官にもマンツーマンで見てほしいな(>_<)
ここんとこずっと2人ずつ‥と言っても私のほうがレベルが低いので相手のかたよりずっと見てもらってると思うのですが‥
相手の人ももっと見てほしいって思ってるだろうなあ(>_<)


さてさて、教官の
「二段回も後半やからもっと理解して(クラッチ)運転してほしい。このままじゃ補修もあるから」
ていう言葉が妙に染みてしまいました。
二段回ももう後半って‥!わたし補修してもいいからきちんと教わりたいって思うのだけど理想は補修せず且つしっかり学ぶことよな(>_<)がんばります。
自然と教官のクラッチやアクセルの技を真似して少しでも上達しようとメラメラしてしまうし、聞けることは何でも聞きたいと恥をしのんで(笑)いろいろ聞いたりしておりますp(^^)q

教習所に通わなきゃ関わる事もなかっただろう教官に、短い間やけどこうやって教えてもらえるってすごい。
教習所にかぎったことじゃないけど出会いってすごいなあとしみじみ。付き合いが短くなっても長くなっても人生に膨らみがますよねうーんしみじみ‥

あ あれ、もう卒業みたいな雰囲気が全身からただよってますがまだまだだから!!
クランクはこけてしまうしスラロームは中盤からリズムがみだれてしまうし一本橋は落ちないもののかなりスピードでてる気がします‥(ーー;)
よし、次回はそこ気をつけよ!
もっといろんなこと自信と余裕をもってできるようになりたいですp(^^)q
ファイトー!!!

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
教習もいよいよ大詰めですね[E
教習時、先生に色々アドバイスもらって、どんどん上達していくオオイさん、オオイさんの教習内容見ていると、自分が教習受けている時のこと思い出して、初心に帰れます。

クランク、スラローム、平均台、全てす文のリズムで走れば、上手くいきますよ!基本はニーグリップって、私も耳にたこが出来るほど言われましたから!!

もうすぐ卒検ですね!今までのこと思い出してトライすれば、絶対大丈夫です!この私でさえ免許取れたんだから!!
オオイさん、ラストスパート!頑張ってくださいね[E
KEI URL 2008/08/07 20:12 *edit
 無題
&gt;&gt;WESTERさん
おはようございます(^^)
おわー!スーパーテク開眼(笑)すてき[E
先日も今日が初めて、という女の子が居て、教官に押してもらっている姿を見て、私もちょっと前まではこうだったんだなあ、今少しは形になってきてるのかなあ何て妙にセンチメンタルな気持ちで女の子に怪しい視線を送ってしまいましたあわわ[E

教習も後半戦!気持ちを大きく楽に[E
へこんだりしながらも楽しみながらやってきますp(^^)q
オオイ 2008/08/08 06:59 *edit
 無題
も~、い~くつ、寝ると~♪状態ですね。
でも卒業を前に感傷に浸っている訳には行きませんよ!
愛車、そう愛車の選定です。もう、決めた?
そして、いろんなGOODSの選定も必要になってきますよね。
あ~、忙しい、、、、、、オヤジではなく、オオイさんが。
(こういう忙しいのが好きなオヤジです、チッ残念)
川向こうオヤジ URL 2008/08/08 07:33 *edit
 無題
&gt;&gt;KEIさん
こんばんは!私こそいつもKEIさんのブログにお邪魔するたびに「バイクって楽しい[E

苦手なコースを克服するために忘れがちなニーグリップ!次回はずっと意識できるように(いつかは無意識でもがっつり挟めるようになれば[E
まだまだ自分には卒検なんて先‥なんてのんびり構えてましたがそうか!教習も大詰め!!1時間1時間大事にステップアップ目指してきますp(^^)q例え苦手なシュミレーションでも!笑
オオイ 2008/08/08 12:01 *edit
 無題
オオイさんは気づいていないかもしれないですけど、教習所じゃ既に・・・『先輩』
周りにはもっと不慣れな教習者が居たりしますよ~
慢心は当然いけないですが、自信を持つことも大事です。
操作が乱れてきたら、一気に戻そうとしないで、ひとつひとつ確かめていけば、大丈夫ですよ(^^)
補修はしないに越したことないですけど、2段階は実技も少ないので、『しっかり練習するにはちょうどいい!』くらいの気持ちでいいかもしれないです。
気持ちを大きく持ったら、スーパーテクが一気に開眼するかもしれませんよヽ(^。^)ノ
気持ちをラク~にいきましょう!
WESTER URL 2008/08/08 12:23 *edit
 無題
ちなみに、オイちゃんの卒検の時の様子・・・
><a href="http

自分では「もぉアカンわぁ~」と思ってたんやけど、
倒れる・落ちる・触る・・・がなければ、
何とかなるものらしい(笑)

これから卒検までの胸突き八丁!気合で切り抜けよう!
sololy URL 2008/08/08 22:42 *edit
 無題
&gt;&gt;川向こうオヤジさん
ひゃー!!愛車の!選定!!悩みに悩みきってます[E
うん?排気量決めてバイク決定?乗りたいバイク→排気量は後についてくるもの?どっちで選ぼう[E
CB400ss、250TR、SR400や400Wとアルファベットと数字が頭の中をグルグルしてますf^_^;
楽しいのにすでにキャパオーバー(笑)
あ[E


&gt;&gt;sololyさん
わたしのsololyさんのイメージ→峠を果敢に攻めるライダーさん
だったのでsololyさんの卒検や大型で公道デビューには思わず釘づけに(笑)
やー だれしもがドキドキ緊張してもうだめって思ったりしながら通る道なのですね‥[E
旧ブログのURL貼っていただいてありがとうございます(≧▽≦)実は夢中で読んでしまいました[E
お盆挟むので技能は少し先ですが、教官に教えてもらえる少ないチャンス、張り切ってきますp(^^)qp(^^)q
オオイ 2008/08/10 02:08 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。