忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は出張先で、友達と遭遇しました[E:chick]
しかもその友達はオオイ唯一のオフで知るライダーさんなのです!すなわち大興奮!
興奮しすぎてなぜだか ぶわっと涙が出そうなくらい我を忘れてしまいました。まさに3の倍数の時のなべあつさんエンドレス状態。自分でも興奮しすぎだと感じながらも止められない!
免許をとって一年未満な友達ですが、もうすっかり遠出のツーリングを楽しんでいるそうで、
やー!ほんとわくわくしてしまいました!わたしも免許とったらツーリング参加させてね、なんて約束もして、あーわくわくそわそわ。

お互いの教習所話にも花が咲き、車の教官よりもバイクは厳しいよ なんてお互いの叱られエピソードもこぼれだし、さんざんお互いのエピソードに笑って、結果 バイクの方が車よりも危険が多いから、厳しいのは優しさと真剣さの形という結果に落ち着きました。
叱られてもその裏に愛を妄想できる私たちです。
愛を妄想できてしまえばもうこちらのもの!厳しくされて凹んでもなんだかうれしい[E:happy02]優しいと逆に物足りない[E:bearing]という、度がすぎると「もっと怒ってください[E:heart01]」という非常にイタイ目的を完全に履き違えた感じになるので、だだだだ大丈夫、そこへ行くまでにブレーキです![E:good]

以前は一日でも早く免許がほしかったんだけど、教官が私の教習手帳を見ながら、「自分のペースで大丈夫だから」や、「わからないとこは少しでも早く解決したい」なんていう思わず胸ときめかす言葉をかけてくれたり、セレブリティの香りただよう婦人から「わたし1か月かかってまだS字なんですよ」という 自分と似たり寄ったりな話も聞けたりと、教習所自体を楽しめています[E:note]
教習所にもなれてきたのか、二輪教習の方とも挨拶したりして ちょっとずつコミュニケーションとれてきました♪
なんというか、教習所へ通う前と今と、生活ががらっと変わり、すごく健康的になってます。
以前までは、平日は仕事、休日はぐったりパターンで休日に外に出るなんて考えられないひきこもりだったのが、今は仕事の合間を縫って少しでも多くバイクに乗りたくて教習所へ通ってます。
土日休まな疲れがとれへんから、なんてひきこもり中の口癖はどっかへ‥
正直、土日教習所へ出てるほうが体調いいです[E:good][E:good]


どんなバイクに乗りたいの?ってよくきかれるけど、今だにしっかり決まってません。
これだー!!!と思えるバイクに出会うためにも、実物見に行きたいな[E:bicycle]


にほんブログ村
[E:riceball]ぽちっとしてもらえたら大喜びです

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
写真のお刺身…めっちゃ美味しそう[E

教習所で知り合った方々って、後々までお付き合い続くことが多いので、大事にしてくださいね!

教習所に行ってる時のほうが、体調良い?私もそうだったかも?ただ、毎日教習所に行くことが楽しくてたまりませんでした!

教習終わってからでも、たまに遊びに行って、アドバイスいただいたりしています!

オオイさん、どんなバイクに乗るんだろ?それがきますまで、またまた楽しみですね!バイクも色々見に行って、跨って、この子と結婚するんだ!って子が絶対出てくるから、楽しみですね!!
KEI URL 2008/07/30 21:57 *edit
 無題
[E
おいしかったです[E
そうですよね、教習所での出会いはこの先にも‥[E
KEIさん身をもってしってらっしゃいますもんねぐふふ[E

そうそう、凹んでしまうときもあるけど、教習所が楽しいんです♪
卒業はまだまだ先ですが、今から「卒業するとさびしいだろなあ」なんて笑 まだまだ先なのに気が早いもんです[E

わたしKEIさんのバンちゃんとの出会い編を読んだとき、うわー!ほんと運命だ!!運命的にバンちゃんと出会ってる!!と大興奮したのです!!
おわー! け けけけ 結婚‥!!!
そんな相手がスバーン!と現れるのでしょうか!おわー!!すごくすごく楽しみです!おわー!!全力疾走したいくらいのどきどきです。バイク雑誌をめくる指が震えそう[E
オオイ URL 2008/07/30 22:14 *edit
 無題
バイクの教官は確かに厳しい人もいますが、みんな根はやさしそうな人でしたよ(^^)
クルマよりリスクは大きいし、横に乗って教習。。。なんてこともできないので、どうしても厳しめになりますよね。
でも、同時に明るい人が多かったのも印象に残ってます。
ちょっと渋めのサングラス教官なんかも居て、男の自分から見てもなかなかグーな感じでしたよ!
疲れるはずの教習所通いのほうが、逆に調子いい。。。ってのもそうなんですよね(^^)
体調もいいし、機嫌もいいし、おまけにシェイプアップまで!ですよ。
新しい世界も開けてくるので、人生がさらにおいしくなってきますよ。きっと。
あ~オオイさんのブログにお邪魔してると、教習所にまた行きたくなってきた~(^^)
大型。。。いっちゃうかな~(^_^;)
WESTER URL 2008/07/30 23:04 *edit
 無題
こんにちは♪
オオイさんのブログいつも楽しんで、読ませてもらってま~す!!
教習場へ行ってるほうが体調がいいなんて
素晴らしいですね\(^o^)/なかなか、生きていても
これって思う、好きな事には出会ないものですが
今は教習場でありますが、バイクで風景のよい空気の綺麗な所
を走れば、早起きして走りたくなるもんですよ!!
バイクで美味しい物探しに行ったり、バイクと風景を写真に写したり
バイクをいじったり、地図を見てルートを探したりと沢山の素晴らしい
楽しい事が待ってますよ♪教習場、引き続き頑張ってくださいね。
mi-ko URL 2008/07/31 15:17 *edit
 無題
>>WESTERさん
!!そういえば教官、明るい人が多いですよね、ファーストインプレッションはそれぞれだけど素敵な人がおおいです!
ちょっと渋めのサングラス教官!!!か、かっこいいじゃないですかー!!
わたし、決して教習所の者ではないですが教習所はいいですよ~(笑)
お!おお!大型 いっちゃいますか?笑
仕事後に仕事の疲れをとるため教習所いっちゃいますか?
やー 体調も機嫌もとってもいいですよ♪シェイプアップは‥ど どうだろう?これから期待です笑


>>mi-koさん
わー!mi-koさんこんばんわ!
そうなんですよ、自分でも「さらに疲れてしまうんかなあ‥でもバイク乗りたいからがんばらなきゃ」と意気込んでいたはずが、すっかり元気!むしろ何倍も元気!!です!
うわー そうか、私はまだまだ教習所しかしらないけど、バイクと一緒に知らない風景や空気を感じることができるなんて わたし、ライダーになる前からすっかり早起きライダーになる予感がします!
くー!どんどんどんどんバイクを好きになっていきます!これは愛!これは愛です!教習、引き続きがんばります♪
オオイ URL 2008/07/31 21:47 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。