忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



豪雨の中キャンプしてきました[E:rain][E:thunder]
予定していたバンガローも、豪雨のせいで受け入れをしてもらえず、結局は職場へ戻ってきてそこでキャンプ[E:down]がむしゃらに燃え尽きました‥

しかしキャンプ中も気がつけばバイクのことを考えています(笑)
この前の教習で、またもや補習2時間うけた結果ようやく教官から「なら次は新しいとこやりましょう[E:shine]」のことばに、眉毛をすべて汗で失った姿でハイジのように「やったー!」と喜んでしまいました。その余韻は今も続いています[E:happy02]
明日技能をしたら、またしばらく教習所へ行けないのが切ないです。
今はどんなことよりも優先して教習所へ行きたいのです。

ところで、先日から教官が「ここ試験のコースだから」なんていう、緊張の底へ突き落すようなワードを連発します。
や め て !
バイクに乗った回数だけでいえば、ストレートならもう見極めという時間を消費してしまっていますが、
実際のペースは非常にスロー[E:riceball](1段階の終わりってくるのかな‥)な世界なオオイです。
ゆっくりでも進んでいるのかーと思うとうれしい反面不安で、明日も気合を入れて乗ってこなければ!とまた無駄に緊張してきました‥。
なんせ前回は「試験のコース」というワードにびびってしまい、いったい何が試験のコースだったのか、わ わすれて し しまってあわわわわ。
明日からは「試験」ワードにしっかり反応してポイントをとくにきちんと覚えてこないと|(`・ω・´)


そういえば、先日2時間連続で乗ったのですが、2時間連続ってすごい‥!!
体力的にはヘロヘロですが、なんだがすごく充実していました[E:shine]
1時間目は「そんなにとろとろ走るんやったら自転車のっとれ!!」と怒鳴られ、もっとスピードの緩急をつけて、とアドバイスされていたのですが、2時間目の最後には自分でも おっ[E:heart02] と思うようなスムーズなギアチェンジができたのです[E:shine]感激しました!
おかげでコースを間違ってかなり遠回りしてルンルンと回ってしまったのですが、明日もあんな加速チェンジができればいいのに‥[E:horse] わくわくと緊張です。調子にのるとダメなんだ‥!学ぶ姿勢を大切にファイト[E:rock]


ああ、やっぱり家が一番落ち着きます。
2時間おきに起こされた昨晩、さすがに眠たいです[E:sleepy]
でも明日の教習所を思うと興奮と緊張で目がさえそうです(笑)



にほんブログ村
ぽちっとしていただければ大喜びです[E:bud]

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
豪雨の中、キャンプ[E

あすから、また教習ですね[E
キャンプ中もバイクのことばかり考えていたなんて、やっぱり、どっぷりとつかってますね!

試験のコースって事は、検定のことだから、しっかり頭に入れておきましょう!でも、これからまだまだ教習でコース走るから、自然に頭の中にコース入ってきますから、大丈夫ですよ!

それにしても、
「そんなにとろとろ走るんやったら自転車のっとれ!!」なんて言うなんて…私なら切れていたかも…その先生ムカつきます[E
明日からの教習、その先生に当たらないといいですね!!
KEI URL 2008/07/29 19:15 *edit
 無題
昨日の天気は大変でしたね、急な川の増水で悲しい事故も起きてしまって残念なことです。
しかし、ハマッテますね~。でも熱中できる事があるなんて、素晴らしい事ですよね。オヤジも教習中を思い出します。
一つ気になるコメがあります。「試験」という言葉に反応している事です。「試験」の為の、、、、という教習より、後半の「感激」を得る為の教習に徹しましょうよ。
大型教習の時、もっと教習を受けたかったのですが、補習もなく、追い出されてしまった様な気がして今でも残念なんです。
マジコメでm(_ _;)m ゴメン!!
川向こうオヤジ URL 2008/07/29 19:26 *edit
 無題
>>KEIさん
[E
こういう表現をずばっとする教官なのね、とギアをガチャガチャしながら感じてました[E
あ!べつにMよりだからといって「自転車のっとれ」に「快感[E
自分でも緩急つけて走りたい!と必至になってたとこなので、やっぱりここをつかれたかー!という。教官のサイドミラーってなんでもみえてるのかな^^;

寝ても覚めてもバイクが頭の中を駆けてます。それこそ快感[E
自分に試験なんて遥か先のことだと思っていた節があるので、「試験のコース」と言われると「え!?」とかなりおどろいてしまいました! 一歩ずつでもレベルアップできてるのかな[E
明日も頑張ってきます(≧ω≦)ノ 早くバイクに乗りたいものです♪




>>川向うオヤジさん
まず最初に[E
真面目が好きです!!![E
言われなきゃ気付かないことが多いなあと、ブログを初めてとくに思います。
言ってもらえるっていうことが、ほんとありがたいなあっていうのは社会人になって感じることが多くなりました。
なので、マジコメすきです[E
ついつい、「試験」を意識しはじめると、楽しさを忘れてしまいそうになります。ゴールが「試験」になってしまって、その先の感激じゃなくなってるんだなあなんて、今しみじみと感じています。今それを考えることができてよかった!
うまく言葉が見つからないのですが、どれもが今しかない大切な時ですよね、わかっていても見えなくなりそう。けど私、開眼ですよ。きっと姿勢がかわると思う!れっつ教習してきます[E

さっきニュースで、豪雨の影響で悲しい事故が起こったことしりました。
川向こうオヤジさんの住んでらっしゃるほうは大丈夫でしょうか?東海は被害もすくなくすんだのかな、もうちょっとニュース見てみます。
また、「オオイー!なんだかずれてるかもよー!」というときはマジコメ大歓迎ですのでお願いします+.(,,・ω・,,)
オオイ URL 2008/07/29 20:17 *edit
 無題
雨のせいでちょっと違った方向で燃え尽きられたようで。。。(^_^;)
オオイさん家のほう、豪雨がすごかったんじゃないですか?
自分ちのほうは大丈夫でして、しかも、なぜだか通勤などで外に出てる間に降られないんです! 最近(^^)
教習所に通っている間、気が付いたらバイク(教習課題中心かな?)のことばっかり考えてるの、よくわかります(^^)
自分もそうでした。 寝ても覚めても・・・って感じで。
でも、免許取って乗り出したら、さらに考えてたりします。
平日は仕事ですが、仕事を終えて週末にバイクに乗ってるのか、バイクに乗る合間に仕事してるのか。。。(ーー;)
。。。でな具合いです。
教習は、ひとつひとつ会得していくたびに進化も感じられて楽しさも倍増です。 ときどきうまくいかずに凹むときもありますが、めげないでがんばりましょう! 
間違いなく進化してますし、まだ見ぬオオイさんの愛車が。。。
すぐそこに、待ってますよ~(^^♪
WESTER URL 2008/07/29 23:24 *edit
 無題
真夏の二輪教習[E

我輩、今から28年前に免許が取れる歳になって通った教習所
ガクラン姿(学校に内緒)で、冬場だたので寒かったはずなのに
今のオオイさんの様に
いつもホットだった記憶があります[E

キャンプ(オートキャンプ)は、子供たちと毎年出掛けてましたが
今年は受験生が居る為、自宅待機[E
数年前、伊勢シーサードキャンプ場に滞在中
突然の[E
家族は、テントでジッとしているのに1人カッパ着て、外で補修作業
・・・ でも何だかワクワクしてました ・・・我輩だけ[E
TOM@青龍号 2008/07/30 09:09 *edit
 無題
>>WESTERさん
あはは ほんと 違う方向で燃え尽きてしまいました[E
お!ご無事でなによりです。外に出ているとき降られるのとそうでないのでは大違い!晴れ男ですね?笑
そうなんです!もう夢中で気がつけば課題のことが頭をかけめぐってます。ああそっか 寝ても覚めてもってこのことだ[E
わわわー!免許をとって乗り始めたら更に!?
いやー!楽しみー!! あはは 自分のなかでバイクが占めるウエイトがどんどん大きくなってゆきますね♪
教習ではいつも課題がぽっぽぽっぽと現れるわけですが、前回できなかったことができたりすると、ほんとやったね!とピースしたいくらいうれしいです!わー!!まだ見ぬ愛車‥!おおお!今鳥肌たちました!!


>>TOM@青龍号さん
真夏です真夏‥!いくら休みがこの時期しかとれないからといって、この暑さは半端ないなあ、失敗だったかなあ、なんておもっていたのですが、実際暑さでもうだめ!というようなこともなく、逆に 止まらない汗だとか溶けてしまった化粧とか、そういうのがきっかけでメラメラともえてきちゃったりしています(笑)
あつかった分充実してるような(笑)
おわー!プライベートキャンプのときに(しかも伊勢シーサイド!!!!)豪雨に見舞われてしまったのですかー!!
しかもそんな中カッパ姿で一人外で補修作業!!!
やりましたねー!しかもわくわくだなんて!
刺激が一定ラインを超えるとハイになっちゃってちょっと興奮してしまうのかなあ[E
学校に内緒でありながらも学ラン姿で通った教習所!学ランでバイクにまたがってメットですか?! お おおお‥!!!やりますね[E
オオイ URL 2008/07/30 22:04 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。