忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



や やりました…!
無事、無事、クリアしました…!
よ、よかったー!!これでやっと次へ進めると思うとすごくうれしいです[E:lovely]

ギリギリまで緊張していたのですが、いざ教習スタート。
今日は車庫から出すのもなんとかいいとこまでできまして、「今日の私は気合いが違うよ!」と一人メラメラしてました。
完全に頭の中は、右手は優しく、右手は優しく、アクセルは一定に…!!!をひたすらエンドレスにリピート[E:recycle]
ギアを上げるときは左手、右手、足、左手じわ〜、右手でギューン!をイメトレ。
教習始まる少し前には携帯から、いただけたアドバイスを読み返してみたりして、非常にポジティブな私ができあがっておりました。
「いける!」という根拠のない確信とともに、ふらふらとバイクを押しながらコースへ出て、またがった瞬間、


倒れました。


エンジンすらかけてないのに!?
イメトレしたのに!?

自分でも「なんでじゃー!!!」と、さっきまでは波一つたってない湖のようなハートが、噴火直前(汗
今までどれだけふらついても倒れた事はないのに…!ちなみに転んだのは学生時代ぶりです… 忘れていたよ、大地の感覚。

ただ、今日のオオイ、倒れた瞬間こそ「ゆるせないー!!」と噴火しそうになったものの、ポカーン、やブルブルすることもなく なんというか 、く 、くのいち?
忍者?忍び?
運動神経なんてほんとないのに、気持ちいいくらいバイクとともに転がってしまったおかげで、
起き上がりこぼしにように反動を利用して飛び起きました。
正直くのいちは言い過ぎましたすみません。飛び起きた人。飛び起きた丸い人。くのいちじゃないです。

なんだか野生に戻った気分でギラギラしながら、倒れたバイクに挑んだ訳ですが、
ここはすみません。起こせなかった…!
手を借りバイクを起こしいざ発進!
前よりも発進は幾分スムーズに。
ギアチェンジもなんとか形に…は なってきた…と、思います。
直線コースは3速でビューン!
あー やっぱりこれ すごく気持ちいい[E:happy02]

か い か ん [E:heart]
ってやつです。

左端もようやく走れるようになってきたし…
でもよく考えたら道では結構真ん中を走っているバイクを見かけるのです。
そもそも左端を走ってるのは排気量の少ないスクーターやカブばかり…?

それにしても、バイクって本当に減速やギアチェンジに忙しい[E:dash]
MTのほうが面白いよって こういうことかな?忙しいのがスムーズにできるとそりゃ面白いと思うけど、今のオオイにはもはや一杯一杯!
とにかく今日教えてもらったことを思い出してノートでもつくろうかな[E:pencil]ほんと学生のようです(笑)
減速チェンジです。減速チェンジ。減速して、チェンジ!

バイクって、なんだかダイナミックに走ってる印象がすごくあったのですが、
実際やってみると、常に回りをきちんと見てないといけないな、とか、一瞬も気が抜けない乗り物だなあというのが分かります。
あと、アクセルの加減とかクラッチ、なんて繊細なんだ…!
ますます通勤途中の車内からライダーさんをキラキラしたまなざしで見つめてしまいます(笑)
すごいやー!!

走ってて思ったのですが、自分が今何速なのかが本当にわからない…!
ライトも見えにくくてよくわからないし、車みたいにランプがつけばいいのに…なんて思いながら、
新しい課題も山ほどみつかったオオイでした。
次はシュミレーションやATなのでギアやクラッチとしばしのお別れ…
わ 忘れないようにしないと…!
明日はATです!
おお!
オートマ!


にほんブログ村
[E:apple]ポチっとしていただけたらうれしいです

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
今日も笑わせてもらいました[E
仕事の疲れが、ぶっ飛びますわ ・・・
特にエンジンもかけてないのに『倒れました』
『なんでじゃー[E
イメトレしたのに残念ですねぇ~

今は、超初心者なので、周りのライダーが
素晴らしく、一挙手一投足が凄く美化されて
目に映ってしまうかもしれないけど ・・・ 免許取って
自分のバイクに乗る様になれば、オオイさんも
見られるライダー側になりますから頑張って下さいませ[E
TOM@青龍号 2008/07/22 22:39 *edit
 無題
こんばんは!
ケガはなかったですか??
オオイさん本当に文章上手いですねー。おもしろーい♪
発進、上手くいったみたいでよかったです!
私も3時間目か4時間目に10回のうち8回エンストしてたのが、
10回のうち2回くらいになって、うれしかったのを覚えています。
へたっぴだけどちょっとずつ進歩してるんだ!と思って(笑。)
ギアチェンジももう形になったら上出来ですよ~。
私なんか2段階になってからようやく・・・ですからね(笑)。
今真剣に悩んだり、落ち込んだり、必死でやっていることを、
のちのち笑って話せる時が来るんだろうなって思うと、
今のうちいろいろやらかしてたらオイシイかもー!
私も明日教習あります。お互い頑張りましょうね!
サトコ URL 2008/07/22 23:16 *edit
 無題
今日も笑わせてもらいましたよ!

上にコメント入れているTOM@青龍号さんは、私の師匠 
いや違う…相談役なので、頭が上がらないです〔笑〕
TOMさんのコメントに比べたら、私のなんか、子供のささやきですよ!

それにしても、倒れちゃいましたか?大丈夫!倒して、こけてみんなうまくなっていくんですから!あすはシュミ?AT?またレポート楽しみにしています[E
KEI URL 2008/07/22 23:18 *edit
 無題
コケたってところで、新たな問題発生か?っと心配しちゃいました。
でもWESTERさんがコメしてる様に、これが「緊張」の呪縛を解き放ってくれたのかもしれませんね。
さ~、これからは3速、4速にギアが入る度に歌って、笑って、叫んでの世界に突入ですな。
AT教習、これも難関です。オヤジははっきり言って嫌いでした。でも、コレっきりの教習、1時間全て乗る訳ではない、単なる体験学習、ですから何があっても凹まないで済みます。鼻歌でも歌いながら教習受けて下さい。
川向こうオヤジ URL 2008/07/23 05:46 *edit
 無題
こんばんは。
オオイさん、思い切りころがってちょっとふっ切れた感が漂ってますよ(^^)
さては・・・  ひと皮むけましたか?ヽ(^。^)ノ
MTのバイクって忙しいですよね。 止まる、曲がるも相当に気を使いますし。 ま、でも、そこが楽しいんだと思います。 
技量が向上していくとことか、イメージどおり(レベルは問いません)走れたときとか、スムーズにギアチェンジできたときとか、ふとしたことが楽しいです。 そのぶん失敗もたくさんありますけどね(^^)
ATはギアがないのでその分ラクですけど、低速での細かなライン変更などのバランスは微妙なので気をつけてくださいね。
ニーグリップしようにも、ひざが「スカッ」って感じですし(^_^;)
WESTER URL 2008/07/23 12:24 *edit
 無題
初めまして!!
バイク初心者を探していたらオオイさんのグログを発見(^_^)v
なんと私、昨日(22日)初めての実技でした!!
こちは田舎なのでガラ~ンとした教習所で2時間ぶっ続け。
原付も乗ったこと無い、車はATな私を心配する教官をよそに授業開始。  バイクって・・・・重い(=_=) 全然支えられない!!
ダイエットなんて言ってられない。私の場合筋肉をつけないと(泣)
ギアチェンジもオドオド。
それでもなんとかコースに出て走る!!
やーーーーん♪最高だ(>_<)!!

今日はAT。
ギアとクラッチの感覚忘れそう(T_T)
また遊びに来ますね!!
お互い頑張りましょう♪
あゆ 2008/07/23 13:45 *edit
 無題
>>TOM@青龍号さん
ほんと昨日に引き続き今日までも心の葛藤の嵐でした[E
バイク、自分との戦いです。ほんと 今は回りのライダーさんが、先行く教習生までもがすばらしくてピカピカキラキラして見えてますが、自分もいつしか逆の立場に!?
お、おおお…!今はまだ考えられませんが、そうなるんですね、気合い、入ってまいりました(笑)
レッツファイトでがんばります!
コメントありがとうございました[E


>>サトコさん
ケガはまったくなかったです[E
ようやく発進、慣れてきました…!と言っても10回中8回、びくびくしていたのが4回くらいになった程度なのですが、自分の中では大きな変化[E
ギアチェンジは、チェンジこそ形になってきたけれどタイミングはまだまだ[E
あらたな課題ですが、ほんと、後々笑ってはなせる日がくるのかな、と思うと 今のうちやっとけー!という感じ(笑) 教習所へいくなんて、早々あるものでもないですもんね♪人生経験です!
コメントありがとうございました!お互いがんばりましょうね[E



>>KEIさん
おお!TOM@青龍号は師匠!&相談役[E
あはは、ほんと 今日も昨日も見事に倒れております(汗
未だに自分で起こせないのは不安ですが、一度倒してしまったら「あ 大丈夫だ」ってなんだか安心しちゃいました[E
何事も経験だなあなんて、コースの真ん中でぽつんと妙に悟ってみたり(笑)
今日はしっかりATやってきました!今日も苦戦ですあわわわ。でも楽しかったです♪ コメント、ありがとうございました[E


>>WESTERさん
そうなんです!思い切りころがったのが良かったのか、何かがちょっとふっきれました(o^-^o)
お!つ ついに一皮むけたのかも!?
MTの忙しさは大変ですね、何かアクション起こそうとする度に、気をつかうかんじで、時々ふと「あれ?何してるんだっけ?」としばし停止してしまうこともたびたびです。
今はまだバタバタしてしまっていますが、そのぶん、「上達したな!」ていう気持ちよさや「これぞバイクとの意思疎通!」なんて、素敵な気持ちになったりするんだろうな、と思うと ただの乗り物では終わらないバイクの可能性のようなものに今からドキドキしております[E
おわ! そうなんですまさにそう、ATのバランスには苦戦してしまいました[E
ニーグリップはできないし、スピードが出てきたら安定感も増してくるものの、それまでがなんて不安な乗り物なんだー!とやっぱりゴロゴロ倒れてしまいました汗
でも楽しかったです^^ コメント、ありがとうございました♪
オオイ URL 2008/07/23 23:57 *edit
 無題
>>川向こうオヤジさん
ご、ご心配をおかけしましたー!
まさに、最初のひとこけが「緊張」をゴミ箱へポイっとしてくれたのかもしれません(o^-^o)
こけたはずなのに少しだけほっとしてました。
ひえー!!今ですらギアは混乱しているのに4速までいかれると おわー!!まさに笑うは叫ぶわ大変な世界です[E
あはは、AT 私も難問でしたよー!!もう コロコロコロコロしてしまいました[E
苦手だー!と思いながらも結局楽しめた1時間でした♪♪
コメント、ありがとうございました!次回はシュミレーション!本物のクラッチとギアとはまだしばしお別れでしががんばってきます!


>>あゆさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
実技、ものすごく緊張しますよね[E
2時間ぶっ続けの教習…!この暑さの中、お おつかれさまです…!
わたしは一週間に1、2時間しかバイクに乗れないので、グングン進めるあゆさんの教習所がちょとうらやましかったり(笑)

バイクの重さはほんと 今までこんな重たいもの知らないよ!という世界の重たさですよね><
わたしは丸いのをなんとかしながらも筋肉もつけば…なんてあわよくば的ですあわわわ。
おどおどしながらもコースに出て走るの、本当に気持ちいいです^^
風をぶわーっと浴びながら[E
私は今日ATでした!むずかしかったー!にしてもせっかく覚えかけてきたクラッチとギアの感覚をすでに忘れそうです…!イメトレしないと…!
あゆさんのお話もまたぜひぜひ聞きたいです!コメントのこしてくださって本当にありがとうございました!
お互いがんばりましょう[E
オオイ URL 2008/07/24 12:21 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。