忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちに待った2時間目。連日イメトレを繰り返していたわけですが、
急ぎ浮かれる心とは逆にすっかり感覚を忘れてしまっていました…orz

今日の教官はだれだろうと、例のごとく写真でチェック。
今回こそは癒し系の年配の男性にあたりたいと念じるオオイ。
た、たちひろしさんのような方だったらどうしよう!ドキドキしてバイクどころじゃないけど「バイクどころじゃない」って私一体ここに何しにきてるのさー!と一人デレデレしながら名前を探す姿、すでに不審者。


… なかいまさひろ系((;゚;Д;゚;))!!!

ま た も や 若 者…
どうにもこうにも世間で言われる若者世代が苦手…! 
緊張してしまい、ずらっと並んだ教習車をひたすらぼーっとみつめ、待ち時間をすごしてしまったせいでプロテクターをつけるのが遅れてしまう。
あわわわわ、ファーストインプレッションが…!第一印象が…!!

ガチガチになりながらもやってきた中居(仮)教官と挨拶をかわし、「バイクすぐのりたいん?」の質問には、
わたし全然緊張してませんよ若者世代苦手?はは そんなこと微塵も思ってません。逆にとっつきやすくていいよねー!とノリノリになれる訳もなく「はい…買ったらすぐ乗りたいです…」と答える程度。
「ならがんばらな!」と励ましてくれ教官に「うん!」なんて言えず「は はい へへへへへ… へへ…」と不気味な笑みをこぼしてしまいました。き 気持ち悪い。
前回はダル教官が、本当につきっきりでついてくれていたので不安もあまりなかったのですが、今回の中居教官、スタスタスタ〜っと先に行ってしまう。

あ… なんだか… 「このくらいはできて当たり前」って いう雰囲気がプンプン…

快☆感

このくらいはできるって思われてるんだもんね、できるさ できるとも!とヨロヨロバイクを押すわけですが、グイグイ押していって調子づいてくると倒しそうになります。

前回やったことを中居教官につたえて、「なら前回の復習で、発進と停車 できる?」
「はいッ! (*`・∀・´*)゚」

…今思えばどうしてあんなに生き生きと自信をもって返事をしてしまったのか…。
出来る気になっていたオオイは忘れておりました。
クラッチをジワ〜っと離す、という あのジワ〜っという感覚。
前回はすっかり緊張しきっていたので、クラッチはなして!と言われても手が固まってしまってはなせなかったのですが、今回は バイクこわくない!バイク楽しい!で頭が一杯になっておりました。

クラッチ離す
     ↓
ロデオボーイ

クラッチ離す
     ↓
ロデオボーイ

クラッチ離す
     ↓
ロデオボーイ


仏の顔も三度まで…
わ、わすれません。教官のあの 呆れ返った顔…!!!!
いくら自分がM寄り(サイズ的な意味ではなく)だとしてもあれはつらかった…!
うううう 自分をぶちたい!! やったことがいないことを出来ないのはまだしも、出来てた事ができないなんて!もうこんな事二度とやだなあ…;; 今日やった事、しっかり覚えとかないと…!感覚も!
ほぼ半分の時間を復習についやし、スタートと停止はなんとか。
分かりますよ 分かります。中居教官があきらかにやろうとしていることのレベルを下げてくれたのが…
わ、わかってるから悔しいという… も、もう 自分にたいする苛立ち!なさけないですorz


そして後半はいよいよギアチェンジ!!
二速に入れるためにグーンと加速!!

最高に気持ちいい…!!
最高に気持ちいい…!!!
最高に…!!!!

と、思った瞬間、笑ってました…。

コースをケタケタ笑いながら走る私。
もう… なんていうか アハハハハハハハハハとか言いながら走ることがおかしいよってこと、どうしてもっと早く気づかなかったんだろう…
これはもはや振り返って ぐあーっとなる恥ずかしさです。
そりゃすれ違うほかの教習生も不思議な顔するよね、ははは はは はあ…orz
次回は笑ってコースは走りません…

でもすごく嬉しかった。
楽しかった!
スピードがちょっとあがると、さらにすごく楽しいです
足でぐっとバイクを挟んで、上半身はリラックス!ものすごく上手になった気分です。


ところで、バイクってあれ、スピーカーみたいなのがついてて、教官の声が聞こえるんですね[E:ear] 
こちらからの声は聞こえているんでしょうか。「はい」とか「わかりました」とか答えていたんですが、聞こえていないならケタケタ笑うわぶつぶつ話すわ も もう…彡(-ω-;)彡

しかもMサイズのメットを強引にかぶっているせいか、すごく聞こえにくい!
あれは聞こえにくい仕様なのか、それとも私が無理してるせいか、こ このあたりはハーフ&ハーフでおねがいしたい…
頭が大きいのが いけないわけじゃないよ ね…;

最初は焦りと苛立ちとエンストの連続でウガアアアア!と走り出したい(足で)気分でしたが後半はスピードだ出せたせいか、ものすごく爽快!
終わりよければ全て良しってこのことか!
バイクってたのしいー!と浮き浮き車庫へバイクをもどしたオオイ。
すっかり今日の講習もよくできました。の判子が自分の舞踊っていたのですが、

中「じゃ、まあ 補習で」

オ「…(ll0艸0ll)…」

中「………」
オ「………」
中「や、本当ならこの時間で加速とか減速でギア使いながらコース走るとこまで行く予定だから」
オ「…はい…」

2時間目で すでに補習決定…


アクセル一定に→クラッチじわ〜っと離す→しばしかすらす(重要)→発進→加速→クラッチ握ってアクセル戻す→ギアあげる→クラッチはなす!
これ、手帳に書いとく…!
次回は土曜日!

今日は本当に いろんなことを覚えたので一杯いっぱいです。
また思い出したら書こ^^
免許をとった暁には、「こんなこともあったわー」とかいいながら読み返したい笑
そのときはきっと みねふじこみたいに なってる ……はず。

そういえば昔、2001シャンプーというのが流行りました。髪が早く伸びるっていう…
あれ、使おうかなあ… せめて髪だけでもふじこさんに…
いや、まず今日の復習を自転車で!!!


にほんブログ村
[E:run]ポチっとしていただけたら大喜び!

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
いいな~、若い先生ばかりで、って同性から非難が出たりして?どこの教習所って質問が来るかもね。
笑ってコースを走る、凄い、大物さんですね。ちょっと真似できないな、でも楽しむって事は重要だと思いますので、今後もその調子でいきましょう。
教官の声に対する反応ですが、オヤジはクビ振って返答してました。
川向こうオヤジ URL 2008/07/17 20:02 *edit
 無題
>>川向こうオヤジさん
うわーんオヤジさん…;; すっかり2時間目にしてやらかしてしまいました…orz
笑いながら走るのは、本当に もう 変な人以外のなにものでもないです。頭のネジがとんでんのかなあ。真剣に悩んでしまいます>< でもすぐオヤジさんの嬉しいコメントで 楽しんでるからいっか!と また にやついてしまいました!うわーん!
あ、なるほど 首を振って返答!それいいですね そうします!コメント、ありがとうございました[E
オオイ URL 2008/07/17 20:12 *edit
 無題
ドンマイドンマイです!
私も教習所入校したての時は、オオイさんと同じでしたヽ(^◇^*)/
私も笑いながら、走ったっけ!先生周りにいないときは、ブツブツ独り言よく言ってたっけ!
私が思うに、オオイさんは、大物になる予感!
最初は誰でも出来ないんです!ロデオも気にしないことです!
とにかく、バイクに多く乗ることですね!
次回の教習も頑張ってください!
KEI URL 2008/07/17 20:38 *edit
 無題
>>KEIさん
な、なんと なんと、KEIさんにもそんな過去が…!?
じゃんじゃんバンちゃんでグングン走ってらっしゃるKEIさんが、最初は笑いながら!!
うわーん!笑ってた自分に「そりゃないわー」と思っていた過去も、KEIさんもだったんだ!と思うと良いイメージに!ギラギラしてまいりました!
ロデオでも気にしません!もう二度目になればロデオにも驚かないはず!
KEIさんのコメントにがっつり元気をいただきました!
よし!早く土曜にならないかな[E
次回もバッチリ、がんばってきます!
うれしいコメント、ありがとうございました!
オオイ URL 2008/07/17 20:50 *edit
 無題
こんにちは、初めまして[E
主人(TOM)にオオイさんのブログ紹介しといて
訪問、遅れました~沢山のブログを毎日、訪問してますが
オオイさんのブログ本当に最高です[E
お仕事はライターですか?
とにかく教習、オオイさんなら最後まで笑って終わる
事だと思います、頑張ってください[E
[E
私の方もブログしていますが
現在ワンコブログ、時々バイク・・・みたいな感じですが
覗きに[E
keiちゃんとはバイク仲間です、あそこも夫婦でバイク乗りですよ。
mi-ko URL 2008/07/17 21:22 *edit
 無題
2時限め・・・みねふじこ に一歩近づけましたね~(^^♪
ウハウハなライディング、できることなら見に行きたくなるくらいです。
スピードが出るほどハイになるオオイさんは、免許とったらカッ飛びライダーになるのかもしれませんね(^^♪
そのときも笑いながら走る・・・のかも??(~_~)
いや・・・そのころはきっと、みねふじこ になっているから、軽く微笑みながらスッと走り去るんでしょう。 
いや~ドキドキですね~(^^♪
次回の土曜まで、またプロ級のイメトレでしっかりライディンぐ~!
しましょうヽ(^。^)ノ
最近は、オオイさんのブログを覗かないと1日が終わらない気分です(^_^;)
WESTER URL 2008/07/18 12:06 *edit
 無題
こんばんは。
私も最初は笑いながら乗ってましたよ~。
イヤ、笑いながらじゃなくニヤニヤしながら・・・。
オオイさんの教習所、毎回教官が替わるんですね~。
ダルビッシュ似の先生とか中居くん似の先生とかだったら、
絶対行きたくなくなるな~(笑)。
私の行ってる教習所は担任制なので毎回同じ先生です。
ちなみに私の担任は吉本興業の石田靖に激似なので、
行きやすいし(先生ゴメンね)、毎回楽しく教習してますよ!
サトコ URL 2008/07/18 12:45 *edit
 無題
>>mi-koさんへ
お、おおおおおお 奥様ー!!!!
おわー!TOM@青龍号さんから奥様のお話を少しお聞きしていて、ありがたいやらお恥ずかしいやら奥様ー!と思わず叫びたくなるような気持ちがスパークです!
大型を取得されてスクーターにのってらっしゃるのですよね、mi-koさんのブログ、大喜びで遊びにうかがいます^^
もったいないようなお言葉を す すみませんもう 恐縮ですありがとうございます。
この妄想パワーを1/3でもいい。運動神経にもっていけたらという、そんなわたしです。
KEIさんもご夫婦でバイクに!おわー!夫婦ぐるみで仲良し^^ すてきです…!
うれしいコメントほんとうにありがとうございました。
駆け寄り手を握りたくなりましたあわわ すみません嬉しかったもので!つ つい!
コメント、大事にします!ありがとうございましたー!




>>WESTERさんへ
!!!!
そうか、そうですね、1時間1時間とわたしはみねふじこに近づいているわけですね!
だ、断然燃えてきたーア!!!
ははは もう、見に来てください不気味な様子を!そしてオオイが笑い始めたら「笑ってるよ!」と止めてください笑
そして、今初めて 走ってる様子を「ライディング」と言うことを知りました!
ら、ライディング…!
ライディングポジション…!
うわー!わたしライディングしてるのか…!感無量です…!すでに、すでに2時間目を終えたところで知った事実に感無量…!なんていい響き ライディング!
そうですね、そう、軽く微笑みながら走り去るとか か かか かっこいー!想像の中ではばっちり微笑んでます!(私でなくふじこちゃんが笑)うわー!そうかドキドキしてきた!楽しみが増えました!WESTERさんのコメントで明日へのモチベーション、あがってきましたよー!がんばります!
いつもうれしい言葉をほんとうにありがとうございます!バイクブログを初めて良かったとすごく思います…!




>>サトコさんへ
なんとなんとサトコさんも…!!サトコさんも笑いながら…!
やっぱり楽しいですもんね、スピードでるとテンションあがっちゃいますよね、きもちいいし!わ、わらっちゃいますよね(必死ですみません)
もう、なんと心強いことか… 実はサトコさんのブログで技能教習○時間目、というのを見るたびに、うわー!そういう上のレベルのことをやってるんだなあとドキドキとしてしまっています^^ 憧れの視線というか… 光線を送ってます…!

石田靖さん!うわー!私なら間違いなく緊張のドツボにハマります笑
かっこいい教官に素直によろこべばいいのになぜだかこう 緊張のエンジンブレーキが(あ!いまいい感じでバイク的要素を取り入れた!と思ってます笑)
あ、でも毎回教習が楽しみなのはやっぱり教官パワーもあるのでしょうか。ありがたいことです。
前の教官とニュアンスが違うなあ…という混乱がちょっとあるのですが、毎回とても良い刺激になります^^(心臓にはわるそうですが)
一人の教官とずっと一緒、というのも実はとても憧れてます^^ サトコさんの教習所エピソード、楽しみにしてます♪
コメント、ありがとうございました!
オオイ URL 2008/07/18 21:09 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。