忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夏野菜に囲まれてこんにちはオオイです。

ナナハン=750cc
ナナハンのナナは7であろうと予想していたのですが、ハンは…?の疑問はwikiが解決してくれました。
50が100の半分だからハン。あ、ちょっといまゾクゾクしました!

昨日の初バイクが夢のようです…
でも夢じゃない。全身を襲う筋肉痛です笑
あーすごい ほんと、たかが1時間の技能だったのに。しかも数十分はミッションの説明とか、教習の受け方だったのに…!
こんなんでツーリングとか出来るようになるのかな;;
ダイエットも兼ねて筋トレせねば!
筋トレせねば、といいながら、 特に左腕の筋肉痛がひどいのですがそれが心地いいです笑
Mか やはりMなのか…
「腕の筋肉が痛い〜 でも それが、か い か ん …[E:heart01]」
ってやつです。
セーラー服と機関銃あたりを思い出して重ねてもらえると嬉しいです。セーラー服はとうの昔に脱ぎ捨てましたが。

それにしてもあんなに必死にクラッチ握ってたら、左手の握力アップはかなり期待できますねv(。-_-。)vブイッ

昨日ぼんやりと夜考えていたのですが、クラッチを握るとエンジンとタイヤをつないでるのが外れるってことは、
ブレーキかけるときはその都度、クラッチをギュット握ってそれからブレーキをかけるっていうことなのかなあ。
昨日は夢中だったけど、できてたのか自信がありません。
クラッチはギュッとにぎったりすこーしずつ離したり止めたり大変ですねほんと ほんと大変だわ…
全クラッチに乾杯!!![E:beer][E:beer]

あー 早く教習所行きたい!
技能の予約を見ていたら、いつもつまってて予約できません[E:sweat02]
せ、せつない…!

明日は仕事帰りに教習所へ寄って、夜間用料金700円を数回分入金してこようと思います。
入金が確認できないと、夜間の予約もとれません。昨日入金しとけばよかったorz
ど ドンマイ ドンマイ

にほんブログ村
[E:chick]ポチっとしていただけたら大喜び

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
こんばんは。
なかなかハマってきてますね。
「早く教習に行きたい」というのはいいですね!(^^)
最初の技能講習で怖くなってしまう人も居るようですが、オオイさんは全く問題ないようで・・・
クラッチは相当に忙しいですよ。 左足のシフトも(^_^;)
ま、目も耳も頭も体のバランスセンサーも何もかも休む暇なしです(^_^;)
でも・・・そうとうに楽しいですよ~ヽ(^。^)ノ
あ・・・クラッチレバーは「クラッチ→ブレーキ」の順番じゃなく、「ブレーキ→クラッチ」ですね。 ただ、止まる場合はもちろん、停止する前にクラッチ切ってくださいね~ 
あ・・・それはわかってますよね。 失礼しました(^_^.)
WESTER URL 2008/07/13 20:53 *edit
 無題
WESTERさんこんばんわー!
ハマってまいりました!痛みすらも快感です笑
確かに怖いなあと思ったのですが、ワクワクドキドキがまさってました!
クラッチ、ほんと大変ですね;;
初クラッチに大混乱が予想されます><
左足はまだ微動足りともしていないのですが、次からはギアチェンジもするらしく、
今からハテナが飛んでます…

!!
な、なんと そうですか!「ブレーキ→クラッチ」!今はまだヨロヨロスピードなので被害も少なかったもの、スピードがあがったときに「クラッチ→ブレーキ」じゃ大惨事だったかもしれません!ありがとうございます!
しっかり覚えておかないと…!信号赤→ブレーキ→クラッチ切る→信号青→半クラ→発進 というわけかなあ た 大変です 椅子に座っている現在でも大変な状態です笑
オオイ 2008/07/13 22:24 *edit
 無題
最初は結構頭で考えてから手足が動く(動かす)のでぎこちなかったり、あわてるとパニックになりやすいですが、そのうち慣れたら勝手に(?)動くようになります。多分。(^_^.)
自分も最初はグワーンと加速して、1速、2速、3速、4速とシフトアップしていくはずが、その先でブレーキ(右足)が来るのを変に考えて準備したつもりが、なぜか左足に指令が飛んで、1速、2速、3速、2速! あれれ???・・・てな具合もありました(ーー;)
ま、そのうち慣れます(^_^.)
イメージトレーニングは大事かもしれません。 寝るときとかにやってみてもいいかもしれません。 仕事中とかにしてると夢遊病かなにかと思われても・・・なので、おひとりの時にでも(^_^;)
WESTER URL 2008/07/13 22:37 *edit
 無題
こんばんわー
うおー まさに一時間目、頭で必死に考えて手足を動かしているという滑らかさの欠片もない動作を繰り返して「こんなんで大丈夫なんかなあ」と、
自分を不安にさせているのは自分自身という無限ループをくりかえしていました;;
そっか… やはり慣れですね、慣れれば勝手に(!)動くようになる!と信じます笑
自然にギアをチェンジしたりブレーキかけたりスムーズにクラッチ操ったりできるようになったりなんて、ほんと、とてもとてもすてきです!
バイクが自分の意のままに動いてくれる感覚なんて、くー!いまはまだ想像もできませんが、その快感は最高でしょうね[E
そうか 寝るときに…!口ではエアーエンジン音を口ずさみながら右手を少しまわして左手を少しずつ話して〜って これ、今夜間違いなくやります(笑
仕事中の夢遊病(誤解)想像して思わずわらってしまいました^^
オオイ URL 2008/07/14 20:27 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。