忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ明日は2回目の教習所です[E:building]
き 緊張して気持ち悪くなってきた笑
すごく待ち望んでいたはずなのに、大丈夫かなー 忘れてないかなーと不安になり、やるまいやるまいと思っていたのについに自転車にまたがってしまいました(・Θ・;)
もちろんスタンドはしっかり固定したままで。(バイクはこがないもんなあ)
やー 自転車はいいよ、グリップもちょうどバイクのと似てるし、ブレーキももちろん右は前輪、左はクラッチと思い込んで やー… バイク気分ですよ…
久々に触れた自転車は、見事にバイク設定に。

こうなったらエンジン音は、ここ数日で鍛え上げられた口で「ドルドルドルドル ブウウウーン ブウウウーン」で!
おお、雰囲気でてきた!と思いながらもやはり微かに残る羞恥心。
途中で何度も「ブウウウウーン で、ブレーキ」「エンジンかけてドルドルドルドル」という微妙な状況説明を自分に言い聞かせていました。
な  なりきれていない…!

幸いなことに我が家に1台きりの、もはや誰ものらない自転車は玄関に入れてあるのでご近所の目に触れる事はないのですがやはり恥ずかしかった…!

お母さんごめんなさい。
娘は帰ってくるり荷物も放り投げ自転車にまたがり「ブルルルルル ブルルルルルーン」です。
あわわわわ

THE 童心☆

と、言えるほど無邪気なわけもなく、疲れもどこへやら真剣な表情で「ブルルーン」。
わたし、家族がこんなこと始めたら怯えます。

でも真剣!
明日トチりませんよーに!!!


にほんブログ村
[E:chick]ポチっとしていただけたらうれしいです

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
今日も快調に妄想ライディング中ですねヽ(^。^)ノ
これだけリアルなイメトレは、とうてい素人さんにはできません!
さては・・・プロですな??(~_~)
そして・・・
いよいよ明日は2時限め・・・
ん・・2  次元?  ・・・五右衛門? ・・・ルパン?  
みねふじこ~???
あちゃ~、自分もオオイさんのトリップにトリップしかかっているかもしれない・・・(>_<)
では、気を取り直して・・・
ここ数日の最強イメトレの成果を明日はぶつけてきてください!
ダル教官もいるかもしれませんね~~ヽ(^。^)ノ
WESTER URL 2008/07/16 22:18 *edit
 無題
ちょ、WESTERさんのコメントに思わず笑ってしまいました!
緊張や不安が少し和らぎすっかりモンキーパンチワールド笑 こんばんわ!
常々一人でトリップは寂しいと思っていました(笑) WESTERさんもぜひぜひご一緒にレッツトリップを!
まさか二時限目で次元がでてくるとは…!!プロ!?次元も五右衛門ももちろんルパンも大好きカリオストロ!
一人自転車してしまった今、しっかとイメトレの成果をぶつけてきたいとおもいます…!か、空回りませんように…!!!
ダル教官だったら余計にいらぬ緊張に拍車が…!若者は、若者はご容赦を…!笑
できれば教習所のスクールバス運転手のようなお方を…!!!
あわわわわ 明日はきっとギアです ギア ギアの前にWESTERさんに教えていただけた「ブレーキ→クラッチ」をわすれぬよう も もう一回自転車乗ってこようかな(笑)
コメント、ありがとうございました!うれしいです…!
オオイ URL 2008/07/16 22:41 *edit
 無題
オッ、オヤジと同じ方法ですね、但しチャリ版ですが。
でも、唯の空想・妄想と違い、体の動きが伴いますので必ず効果有りと思いますよ。
免許取得中にどこかの掲示板で矢張りチャリでの練習っていうのを読んだ様な気がします。
走れ、妄想ライダー!
川向こうオヤジ URL 2008/07/17 06:22 *edit
 無題
チャリでリアルに教習練習してますね(*^-^)ニコ

今日は2回目の教習ですか?これからが楽しくなる時ですね!

教習中は暑いと思いますが、暑さに負けず、ノリノリで教習乗り切ってください!
またまた面白いレポートお待ちしてますヽ(^◇^*)/

ブログリンクさせていただいても、よろしいですか?
KEI URL 2008/07/17 07:25 *edit
 無題
チャリで、イメトレですか[E
もう長い事、バイクに乗っていますが、チャリでイメトレした様な
記憶は無いです ・・・ が[E
右のグリップを絞ってしまう事はありますねぇ[E

初々しいでうねぇ~教習頑張ってください
TOM@青龍号 URL 2008/07/17 08:21 *edit
 無題
はじめまして♪
WESTERさんのブログからやって参りました。
サトコと申します。
私もただいま教習中です。
自転車で復習とはステキ!
暑い日が続きますがお互い頑張りましょう!
また遊びに来ます。よろしくお願いしま~す☆
サトコ URL 2008/07/17 08:50 *edit
 無題
>>川向こうオヤジさんへ
そうなのです!オヤジさんにいただいたコメントからヒントを得、自転車にまたがりました笑
ほんと、頭のなかでぼーっと考えていると見逃しそうなことも、実際にグリップを握ったりしてみると考え直すところもたくさんあって、勉強になりました!
これからも自転車をつかったイメトレを繰り返してみたいと思います^^
今日の教習を生かして、もっと細かいところまで忠実に再現しなくては…!腕が鳴ります^^
あ!ぜひぜひ免許をとって、オオイが安全運転できるようになったら東海住みとしてツーリングさせてください^^
コメントありがとうございました!


>>KEIさんへ
他にまたがれるものもなく、リモコンにぎったりしていたのですが やっぱり同じ二輪がぴったりです!
無事ではなかったですが、なんとか、2回目の失敗しつつもバイクへの思いをグレードアップして帰ってまいりました!
暑さは不思議と感じないのですが、終わった後長袖を脱いだときの涼しさがいいですねー♪
レポートになりきれていないレポートですが、これからも教習所での出来事を書いていけたらいいなと思います^^
な なんとブログリンク…!!!
よ よろしいのでしょうか? すごく う うれしいです…!!ぜひに…!ぜひに…!!!
嬉しいコメント、ありがとうございました!


>>TOM@青龍号さんへ
そうです!チャリでイメトレです!ちょっと華奢なバイクだとおもって…!!
わたしもまさか自分が大人になった今、チャリで「ブウーン」となるべく排気音を忠実に再現しようとするなんて思っても見ませんでした(笑)
自転車をこぎながらも右グリップを絞る…!うーん!その感覚もすごくよくわかります!
わたしもきっとやっちゃうだろうなあ…
バイクが体にしみ込んでいる証拠ですね^^
「初々しい」という響きがこれまたわたしの自分勝手なプラス思考をかき立てます笑
さっそく失敗をやらかし先行き不安ですが1時間バイクに余計に乗れると思ってしっかり勉強してきます!コメントありがとうございました!


>>サトコさんへ
はじめまして!覗いてくださって、しかもコメントまで残してくださってありがとうございます…!
サトコさんも教習中なのですか!?わああああ! な なんだか嬉しいです!
早く免許がとりたくて、自転車に乗ったり妄想バイクしたりして楽しんでます(^∇^)
こちらこそ!こちらこそよろしくお願いします!
お互い素敵バイクライフを目指してがんばりましょう!!
コメント、ありがとうございました!
オオイ URL 2008/07/17 19:41 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。