忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RB


行ってまいりました!
初☆バイクショップ!

皆様のコメントもあり、卒業やマイバイクをばっちり意識、ハピネスなお年頃オオイですこんにちわ。
もともと思い立ったら我慢できないタイプなので、今までの「バイクショップは敷居が高いもの‥」なんて思いはどこへやら、意気揚揚とお邪魔しまして、扉をくぐり第一歩。





(゚ω゚;)



バイクだらけ!!!!!


当然だけど
バイクだらけ!!!!!!!






((まずはどうしたらいいのやら‥))
とにかくはふらふらと店内やらバイクとバイクの間を縦横無尽に歩き回ってみる。

不思議とどのバイクも教習車より大きくみえてしまって、ここって大型専門店!?とちょっと焦りオロオロ。
でもなぜかオロオロを悟られまいと、店内を闊歩[E:sweat01]




「何かお探しですか?」

ババババ バイクをお探しです!!!!


声をかけてもらえてほっとしたオオイ。
マイファーストバイクの参考にやってきたことを伝えて、あとはお店の人とぐるぐる店内を徘徊。
いろんなバイクのまたがらせてもらってひたすら感嘆の声を洩らすわたし怪しい。
「へえー」「はあー」「なるほどー」ばかり。


見せてほしいと積極的にお願いしたのは250TR、エストレア、W400、CB400ss、SR400です。
やー
やーやーやーやーやあーーーーーーー
どれも素晴らしいです。
あー
バイク、バイク 愛しい‥[E:heart][E:heart]

思った以上にどのバイクも大きく感じてしまっておろおろしているなかで、
250TRはすごく足つきもよくて、置いてあったバイクのタンクのブルーもすごくきれいで、これはなんというか思った以上に一目ぼれ[E:shine]
店を出るころにはあれよあれよという間に見積もりまで‥
お おおお おーい!!!しっかりして!! ま、まあ見積もりはタダだし‥
べつに見積もりしからって250TRにしなくってもいいわけだし えっと えっと





‥ドンマイ‥。。。





でもやっぱり、店内を何周かしていると、400ccクラスにくらべて、250ccクラスだと、細身、というか華奢?に見えてしまって、わたしはどっちかというとがっちりした感じが好きなんだけどなあ‥という一抹の影。
見積もりまでもらっといて‥
い いやべつに見積もりもらったからってTRに決定しなくても‥というエンドレスループ開始ですあわわ。
こうなってしまうとなかなか出口にたどりつけません[E:wobbly]

教官も、お店の人も「バイクは好きなのを」と言うけれど、どれも素敵で選べない[E:sad]

一番最初にわくわくと、SRにまたがったのですが、やっぱりカッコいい[E:heart04]
こ これでセルなら‥ セルなら間違いなくSR、お願いしていたはずなのに‥

お店の人には
・できれば新車を
・セルスタートで
・クラシックなタイプで
・250でも400でもかまいません

的なことを言っていたはずなのに、
今家に帰ってきてみると、

・中古車でもかまいません
・セルスタートで
・クラシックなかんじで
・できれば400ccで

なんて、ちょっと希望が変わってきました。
ああ‥ TRの見積もり どうしよう すごくTRよかったんだけど 250でも高速乗れるしツーリングもいけるよっていってたけど そりゃ、そうだろうけど‥ ああだめだ!袋小路!

お店の人的には250TRかCB400ssをお勧めしてもらったけど、選べそうにありません。

これだ!!!この子だ!!!!
ていうものが、
 な ない‥。


カウルギラギラと輝いて見えました。
ツーリングメインならカウル‥ かっこいい‥
でもわたしクラシックタイプが好きだし‥スピードよりもドコドコ走りたいと 今は おもってるしなあ

ああああああ!!もんもんもんもん!!!


車もバイクもなんでも、年式はともかく新しいものがよかったのですが、
今日、いろんなバイクを見ているとかっこよくカスタマイズしているものもたくさんあって、
次は中古もみさせてもらおう‥!
あと、もう一回CB400ssとTRにものらせてもらお[E:flair]
家から遠いけど違うバイク屋さんもいってみよう!
VTRが見たかったのに伝えるのを忘れてしまっていました。
あと、またがったFTR、オレンジのタンクががかっこよかった[E:shine]
W400はなくって、かわりにだいたいサイズは一緒らしいW650にまたがるも大きくておびえました‥。
ああ、わたしのバイク探し、先がながいです‥


にほんブログ村 バイクブログ
[E:bell]クリックしていただけたら大喜びです

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
早速見てきたんですね[E
お気に召したのありましたようで、良かったですが、
バイクは長い付き合いになるので、ゆっくり、自分にビビっと来る奴に
してくださいね!
どのバイクも一長一短ありますが、オオイさんの愛車になる子はどんな子かな?
今から楽しみやね[E
KEI URL 2008/08/10 19:41 *edit
 無題
>>KEIさん
さっそくいってきましたー!
やー!バイク選びは迷いますが、バイクはただ見ているだけでも楽しいですね[E
たしかに、バイクには一長一短、気に入った!と思えるバイクに出会えるまで気長に探したいと思います[E
そう、KEIさんとバンちゃんの出会いみたいにビビっと!!!きっとくるはずです[E
オオイ URL 2008/08/10 19:54 *edit
 無題
お婿さん選びより大変かも?
でも皆さんが同じ様に言いますけど、この選択に迷っている時がメッチャ楽しいんですよね。

400までの選択肢って減ってるんですよね~。大型だと「よりどりみどり」な感じが、、、。で、大型免許に続けてチャレンジとかも選択肢の一つにお加え下さい。
川向こうオヤジ 2008/08/10 20:35 *edit
 無題
>>川向こうオヤジさんへ
あはは お婿さん選び、むしろお婿さん探し と並んで大変です(笑)
どのバイクも男前&美人さんで困ります[E
目移りばかりで あー もっとじっくり見てくればよかったなあ、なんて今頃思ってしまってます。また近いううちに行ってきます♪
たしかに!今日バイクショップへ行っておもったことは「かっこいい!」て思ったバイクが大型というパターンの多いこと多いこと。
もっと400ccまでの選択肢を充実させてほしいもんです[E
お 大型免許? あははは またまた ははは とにかく今は普通をがんばらねば!と、いいつつも来年くらいにはひょっとして、さらに排気量上げるべくまたもや教習所かも(笑)
オオイ URL 2008/08/10 21:03 *edit
 無題
こんばんは。
オオイさんだけに、大いに悩んでいるようですね(^^)
(スミマセンつまらんダジャレで。。。)
バイク選びって楽しいのと、すごく悩んであちこち妄想が徘徊するのが特徴かも。。。ですね。
いろんなバイクを見て、跨ってみて、ハンドルの位置や幅、クラッチの感じ、ステップの位置関係なども確認して無理のない姿勢がとれるものを選ぶのもひとつですね。
もちろん、デザインの重要性はかなり大きいですが。。。
オオイさんはガッチリしたタイプが好きなようですので、やっぱり400!。。。ですかね(^^)
もしくは、オヤジさんの言うように『大型』かも。。。
WESTER URL 2008/08/10 21:18 *edit
 無題
ひゃひゃひゃ。
オオイさん、少し前の私と一緒。
私もバイク屋さん巡りもしたし、雑誌も読みあさりましたよ。
最後の方疲れちゃって、ダルダルだったけど、
毎日楽しかったですよ!
私はXJR400(川向こうオヤジさんの乗ってる子)か、
CB400SF(WESTERさんの乗ってる子)で激しく迷った挙げ句、
結局DSC4を選んでいたので、人生何が起こるかわかりません。
アメリカンなんて考えてもいなかったのに不思議です!
オオイさんも必ずコレだ!と言うバイクに巡り会えるはず。
バイク屋さんにもガンガン足運んじゃいましょう!
サトコ URL 2008/08/10 21:21 *edit
 無題
中型の卒検合格と同時に、大型教習申し込みをお勧めします(笑)
オイちゃんはナナハンで教習を受けた後、リッターバイクに乗ってみて、ほんまビックラこきました。
パワーが全然違います。
ナナハンとはサイズも重さもさほど変わらないのに、パワーが凄い。
だから走り出すと凄く軽くて、ナナハンよりも逆に乗り易いくらいでした。

どーです?
そそられるでしょー(笑)
sololy URL 2008/08/10 22:54 *edit
 無題
>>WESTERさん
おおっとダジャレ飛び出しましたね?!笑
悩んでますよー!悩んでますとも!仕事中も気がつけば「どうしよっかなあ」なんてつぶやいてます。
もちろんどうしよっかなあは仕事、ではなくって バイクなわけですが、笑
あ!そっか、ただまたがって足つきだけじゃなくて、ハンドルの位置やクラッチの感じ、ステップの位置‥[E
そうなんですよね、400 400‥!400!またまた悩み始めましたよ(笑) お 大型!?笑


>>サトコさん
もうほんと、楽しいのですが、決められない自分にちょっとイライラしちゃったりしてます(笑)
楽しいので、悩んでても半笑いなんですけど、それでも悶々は晴れません[E
今日も悶々しつつ、DSC4を見つけて「あ!こ これはサトコさんの!」と大喜びしたりしながら気持ちをスッキリさせてます[E
な、なんと!!私、サトコさんは最初からアメリカンで!という気持ちでDSC4をチョイスしたのかと思ってました!
なんとなんとー!!ほんと、人生何が起こるやら‥!
そうですね、まだバイクを本格的に選び始めて数日!ここからですよ!バイク屋さんへガンガンお邪魔してきます[E
また、実際自分のバイクになるかも‥なんて、生バイクをたくさんみると、教習へのモチベーションが上がります[E
明日もはりきって教習してきます[E



>>sololyさん
もうほんと、友達はそのパターンで大型ゲットしておりました。
教習所とバイクがあんまり楽しかったもんだから、連続でとっちゃったよ♪なんてさらっと言ってのけてます。おわー
私はもう 400でもヒイヒイ言ってるので大型なんてとんでもない!なんて思ってます><
い い 今 は‥(笑)
これはもうファーストバイクが400ccだったりしたら、更なる排気量アップをもとめて再度教習所通いが始まるかもしれません笑
とくに、そんな、大型の良さをアピールされると!!笑
オオイ URL 2008/08/11 21:51 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。