忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



暑い日々、炎天下の元我が家は県内の某スパーランドへ行ってきました。
楽しかったけど絶叫系の連続でちょっと気持ち悪く…。
けれどちょっと洒落た(?)ジェットコースターのデザインが、バイクのカウルに見えてくるという不思議体験をしました!
あれは絶対カウルだよ!これほど怪しい「絶対」は知りません。


先日は1限置いて2時間教習でしたp(^^)q
1限目がOKだったら、その次が見極めという時間割です。
前回こかしまくったおかげか一度もこかすことはなかったのですが、低速って む む むずかしい!

小さな円をクルクルと低速で回るのが恐ろしいほど難しい。
最初に男性がトライ。
時々足をつくものの、円の中を回っております。

しかしS字もクランクも「オオイさんもっとスピードだして!」と言われていたのを思いだし、わたしひょっとしたら低速得意かも…?なんてことを一瞬でも思った自分をなんとかしたい!
とてもじゃないけど限界です。限界って もう、腕の限界です。

「なら次オオイさん」
と呼ばれ返事こそよかったものの、顔がひきつっていたのか目がギラギラと血走っていたせいか、教官から「無理はしないでいいから」というアドバイス。ありがとう!でもわたし、右回りか左回りか、左回りしたいんだけどバイクの角度的には右に出たほうがいい、なんてスタートから躓いてます…!
情けない…!

そしてスタートしたものの、ハンドルをいっぱいに切ったまま固定しておくのってこんなにしんどいのか…!
あわわ 腕が 腕が 先生、腕が…!!!プルプルしてきた。ああでももうちょっと、もうちょっと 
もうちょっと…!!!


教「……」

オ「チラ」

教「……」

オ「チラッ」



ち、ちっともちょっとじゃない(-◇-;)
そもそももうちょっと、って自分で勝手に設定したわけですが、も、もう!もうわたし…!!!


教「目線はこっちへー」

オ「ひいいいいいいいい」

教「その調子」

オ「ひいいいいいい!」

褒めると、褒めるとあかんのです(--;)
目線は言われた方を見ているのにバイクは他所へ。そして腕ももう、 もう…!!!


思わずストップ。
悔しかったー!OKもらえるまでやりきろうって思ってたのに…!
しびれてプルプルしている左手を振ったらすかさずエンスト。

あ!ああああ…orz



教官の「無理はしなくていいからー」のやさしい言葉に 心はぜんぜん無理じゃなかったんです。何が一番無理かって、この腕の き 筋肉が… 筋肉がもっとあったら私…!
己の筋肉の限界を知りました。
バイクを運転するって筋力がいるんだなあ…。

実際はこんな小回りしなくても足をついたらいいし押せばいいけど、これが自分の実力ってことを知っておいてほしいという教官の言葉が染みます。
ここの教官はほんと 染みることを言うのです。
当然のことなんだけど、言葉にされると深く頷いてしまうような。
以前も、自分の思ったところできちんと止まれる速度が自分の実力って言われて、その時も染みました。忘れないようにメモしたい!て思うことが多いのです。
実際教官が低速で小さくクルクル走らす姿は凄かったです!教官だから当然なんてことは思わず「すごい上手い‥」と呟いてしまいました。やっぱり教官の技術ってすごいんだなあ‥!

なんとか教習、OKもらえ、次は見極め…!
教官から、コースは覚えてきてるね?に「はい!!」と元気よく返事をしたはずが、コースに出てしまうと真っ白に!
しかも今まできちんと覚えていたはずなのに、ずっとできてた事がこうもすっからかんになるなんて!

次はS字へ、と思うのに S字の先どうするのか抜けている!
それでもS字終わったらきっと思い出すだろう、なんて安直に考えてしまっていたら、それが見張り台?のようなところから見ていた教官からすかさず「○番右ねー」という声がスピーカーを通して聞こえてきます!す、すごい!
まるで「手を合わせてみつめるだけで」チャチャチャ、チャララチャチャチャ
ってやつみたいです

教官ってもしかしたらもしかしたらそうなのかしら です!なんで分かったんだー!
感激してしまい、おもわず見張り台のほうを見つめ何度も何度もうなづいてしまいました。コース、覚えなおし…!どうしたんだ今になって…
見極めを担当してくれた教官は、以前数日乗らなかっただけで半クラをすっかり忘れてしまいS字やクランクでバタンバタンと倒してしまう私に、怒りも(きっと)呆れもせずすごく分かりやすく教えてくれた教官です。ジェントルメンです…!

そんなジェントルメンの教官も「オオイさん!びっくりしたわー!!!」と思わず声を上げさせてしまったのが、ウオーミングアップの時、急制動のコースに1台車が停止していたのを、わたし 何を考えたのか後ろからウインカーまで出して追い越して急制動をやってしまった瞬間です。
やらかした… 何をしてるんだ…

教「止まって待ってないと!事故はあかんから!」
オ「は はい…」

止まって待ってないといけないのはしってたのにどうしてぬかしちゃったのか…!ほんとやらかしてしまいました。危険だ。
この時間が見極めどうこうはふっとび、もはや自分公道出たらあかんわ…と凹む凹む。
以前シュミレーターで、バス専用道路をバスが後ろにいるにもかかわらず全く見えていなくて悠々と走っていた事実を知った時も唖然とショックと凹みの嵐だったのですが、今回も凹みました。
ああもう ほんと こんな自分勝手な運転なんて…

凹んだり、コースまちがってしまったりしながらも見極めOKもらえた時は驚きました。補修して、完璧にしたいって思ってたのもあったので、もうちょっとやらせてほしい、と粘りそうになったけど…。復習して、きちんと細かくイメトレです。がんばる!バリオス!

卒検の説明をしてもらい、卒検の時は手を上げて合図プラス確認までつくという事実にまたオロオロ。

したことない…
よし、教本 読もうp(^^)qp(^^)q





改行とか 文章とか読みにくかったらごめんさい(>_<)
早くPCからチェックしたい〓〓

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
8月中にはライダーさんの仲間入りじゃないですか!!
また峰不二子になっちゃってください(*≧∀≦)ノ

そうそう、オオイさん、mixiやってますか?
今度、私たちのツーリングクラブ〔mixi内で立ち上げました〕で、
『オオイさんに会いに行こうツー』なるものを企画しようとしております〔笑〕迷惑でしょうか?
KEI URL 2008/08/16 11:27 *edit
 無題
オオイさん!!
バイク決めのですね、それも「バリオス2」[E
クラッシックにいくと思っていたけど
ツーリング仕様でバンバン走れるバイクで、良いバイク
選びましたね[E
そうそう、KEIちゃんと同じツーリングクラブに入ってますよ!
オオイさんの話題で盛り上がり、みんなが会ってみたいな~
って思っているんですよ[E
慣らし運転が終わる頃にオオイさんに会いに行きたいと
思ってま~す[E
オオイさんの住んでる所まで行きますので
そこから一緒に走れたらな~って考えますよ。
mi-ko URL 2008/08/16 12:20 *edit
 無題
こんばんは!
見極めOKだったんですね!おめでとう!!
卒検はいつですか??緊張しますね~。
私の教習所では、見極めの日の教習始まる前には、
「見極めOK、次卒検」と処理した原簿を出すみたいで、
見極めする=もう卒検受けてもいいよってことらしい。
きっとオオイさんの先生も、大丈夫だと思って、
見極めOKしたわけだから、自信を持って!!!
でも教習始める前に「書類出しましたので~。」と言われたときには、
目が点になりましたけど・・・。
卒検はちょっとくらいのミスで諦めないこと。
それと私は普段より上手に走ろうとは思いませんでした(笑)。
欲を出したら間違いなく失敗したはずです。
普段通りで全然大丈夫ですよ~。
わわわ、なんだか私もどきが偉そうなことを言ってしまいましたね(笑)。
いずれにせよ落ち着いて頑張ってください!!!。
バリオス待ってますよ。(プレッシャー?)
サトコ URL 2008/08/16 12:33 *edit
 無題
オッ、既に周囲が盛り上がってますな!
「オオイさんに会いに行くツアー」いいですな~、オヤジも反対方向から参加しちゃおうかな?
KEIさん、オヤジは日頃の不真面目さが災いし、9/6~9/13の間はチョビッと国外追放の刑に服さなければなりませんので、この日程を避けて頂ければ幸いです。(ココは掲示板か~?)
川向こうオヤジ URL 2008/08/16 14:37 *edit
 無題
いよいよですね。 卒検!(^^)
しかし、急制動のコースのクルマをかわしての急制動強行とは。。。
オオイさんは、もしかしたら、かなりの実戦(公道)向きなのかも(^_^;)
教習では、検定には関係ないけど、体験でいくつかトライさせてくれますよね?
今回の小さな円周でのくるくるや、立ち姿勢の波状路、Uターンなどなど。。。
どれも自分の実力を把握するためには有効だし、体験は公道でも大事なので。。。
あとは、気持ちを無にして検定に挑んでみてください。
少々の失敗は全然気にしないでいいと思いますよ(^^)
しかし。。。バリオスⅡって、カワサキのHP見たら、『官能的な超高回転エンジンの誘惑』なんてフレーズが!
オオイさん、『官能的な超高回転の誘惑。。。』ですよヽ(^。^)ノ
WESTER URL 2008/08/17 01:13 *edit
 無題
&gt;&gt;サトコさん
こんにちわ!ありがとうございます不安も一杯で頭も真っ白でしたが見極めなんとかOKいただけました…!残すは卒検!
卒検は火曜です… お おおお… 震えてきた!この緊張しいめ…orz
いつも感じるのですが、サトコさんの言葉にはオーラ?が。パワーがあります!心に染みます。いいな、と思ったことはすぐメモしたい習性の私は、うずうずせずにはいられません(笑)
ついつい、欲が出てしまいそうになっていたのです。卒検だからって、構えてしまってたようで。
習ったことを忘れないように 一つ一つ落ち着いてこなしていこうとおもいます。そのためにイメトレ! くー!メモメモ!
一発で受かるに越したことは無いけど、ダメでも、補修をうけて、しっかり詰めてまた挑もう、どう転んでも、自分にマイナスな事なんて一つもないなあ、なんて またじ〜んとしてしまってます(^-^)
まっててバリオス!!ありがとうサトコさん!!



&gt;&gt;KEIさん
!!!
目を疑いました…!そんなツアー あ、あわわわわわー! あ、ありがとうございます。迷惑だなんてとんでもない!逆に迷惑でないでしょうか?私、三重県ですよ あわわ 遠いっす!しかも南部です 遠いです!KEIさんたちといつか走れたらーなんて思っていたのですごく嬉しいのです!わたしも皆さん方に近づけるよう、あと足手まといにならないように自主トレ、がっつり、がんばります!!ご一緒する気満々です!
mixiは以前していたのですが、うまく使いこなせず一年以上ログインせぬまま退会ですあわわ…。もう一度やってみようかな。
ツーリングクラブを立ち上げられたことはブログ拝見していてがっつり知っております( 〃ω〃) ぽっちゃり王子ですがバリオスで気持ちだけは峰不二子!卒検は不安ですが、もしもダメでもがんばれます!イエス!がんばります!ありがとうございます…!胸が一杯です…!嬉しいです!ぜひご一緒させてください( 〃ω〃)


&gt;&gt;mi-koさん
わーい!そうなのです。バイク、決めました!バリオス2♪
自分でもクラシックへ行く予定だったのですが、なんだか、やっぱり、私きっと町内を走るだけじゃ飽き足らず、遠出しちゃうんじゃなかろうか、、という思いがよぎった瞬間、取り回しが比較的楽そうで、走れそうなバイクを爛々と探してしまって一目ぼれしちゃいました!男川崎、なんて聞いたりしますが、わたし、あれです。心は男で、あ なんか ちがうな、心は男じゃないですが あ あれ?男勝り?そう きっとそうです!笑
mi-koさんやKEIさんのツーリングクラブはブログで拝見していてしっておりました♪ま、まさか わ 私が!わたしが話題に…!!お 恐れ多い…!!わ、わたしのすんでる三重県は あれですよ 縦に長い県なので、かなり長距離に…!!わたくしも皆さんに近づけるように走ってゆけるように、卒検も、馴らしも、自主トレもがんばります…!!すごく嬉しいです!


&gt;&gt;川向こうオヤジさん
お、オヤジさんまでいらっしゃっていただけるのですか!?同じ東海とはいえ遠いですよ長距離…!しかし喜びです うれしいですありがとうございます…!ぜひお会いできることを!

あ、あれ?こ 国外追放?オヤジさん、何やらかしちゃったんですか(笑)あれれ なんというワールドワイド。
また海外レポもしてくださいね♪



&gt;&gt;WESTERさん
自分でもどうして急制動強行したのか…あわわわわ。よっぽど急制動したかったのかなあ。汗
瞬時に「よけて急制動できる!」と判断した自分、なんたる… なんたるマナー違反(*x_x) 公道が怖いですあわわ。

苦戦した小さな円周でのくるくるや、八の字、大変だったけど
やってみるたびに、まっすぐ走らすことは大分なれてきて、ちょっと調子に乗りかけていた自分の頭を打つことになってる貴重な体験です。
気持ちを楽に!が、がんばってきます!

ふふふふ そうなのですよ、官能的ですよ!官能的!わたし、エンジンを感じるまでもなく、誘惑されてしまいました(●´ω`●)
オオイ 2008/08/17 09:12 *edit
 無題
卒検は緊張します、ハイ。
緊張するな、って方が無理です。
緊張してください、みなさん一緒です。
なので、
緊張して普段の実力を出し切れないのが「卒検」です。
だから、きっと大丈夫。

・・・って、ヘンな励まし方?(笑)
sololy URL 2008/08/17 09:52 *edit
 無題
&gt;&gt;sololyさん
アハハ[E
ありがとうございます!
十分すぎるほど緊張しちゃってるので、これが卒検
きっと大丈夫[E
オオイ 2008/08/17 16:49 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。