忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ら〜らら ら〜ららら〜♪
ということで昨日、発病はしませんでしたが(笑)免許の書き換えにいってきました!
もう、何としてでも、昨日いかなければ正直行ける日がなかったので、必死です。
書き換えってなんだかんだで半日作業。
受付はほぼ一番乗りだったのに、受付時間が終了するまで次の作業にうつっていただけなくて、無駄にだらだら時間を過ごしてました。


目の前に広がる免許センターのコースをぼんやり見つめ、四輪や大型四輪の実技を見学。
あー‥ いいなあ‥

教習所って、やっぱり楽しかったんだなあ‥とTHE☆哀愁です。風もだいぶと涼しくなり秋を感じます。


うちの教習所は、教官と試験官が違ったので、結局最後は一度も教官に会うことなく卒業しました。
せめてお礼をいいたかったなあ。
教官にとっては大勢の生徒の一人だけど、わたしにとったら人生で一度きりの経験だったので、お礼ちゃんと言いたかった、とそこでまたTHE☆センチメンタルです。
一人の教官についてたわけではないので、また訪ねて、なんてことは考えてませんが、教習所にかよった1か月は、これからの私の人生を変えるよきっと!


そして、視力検査、写真撮影、手数料支払いと順調にすすみ、四輪と原付の合格発表に湧くロビーで、私は新しく出来上がった免許を前に立ち尽くしました。









なんという写真うつり!!!








以前、WESTERさん宅で、免許の写真が比較的よく写るためのポイントなるものを目にしていたわたし、
すかさずそれを実行すべく、息を少し吸い気味に、カメラに向かって少しほほ笑んで(笑)みせました。
すると、撮影してくれる女性が、





「前髪、もうちょっと横へはらって」



これが私の精一杯ベストを尽くした結果ですとばかりに、こそこそと整えた髪が乱れないよう、すり足で入室した努力はなかったことに(笑

素直に払うも前髪はまるで振り子のように戻ってきます。



女性「もう少し」

サッ



パサ。



女性「‥もうちょっとかな」

サッ



パサ。




「す すみません‥orz」







申し訳ないやら恥ずかしいやらで写真うつりをよくするコツを試す余裕もなく出来上がった免許証の中、わたし何という寂しそうな顔を(汗)


あわわわわわ
なんという、
なんというセンチメンタル免許証
ドンマイドンマイ!



日曜日にはバリオスさんを迎えに行きます♪
楽しみでたまらないp(^^)q
今日の試験はやらかしまくり、明日も期待できないけど頑張れる日曜日にはバリオスさん♪♪♪



知り合いの、「なんでカワサキ!」「泣かされるよ(笑)」発言に、やや怯えながらもワクワクですp(^^)q

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
w(°o°)w おおっ!
終に憧れの免許証をGET!!
これで、納車=公道デビューも大手を振ってできますな。
公道デビューの後は、GSデビューですよ!!!
納車時にガソリンは満タンではないのが普通ですから、ちゃんと確認してね。
川向こうオヤジ URL 2008/08/22 16:16 *edit
 無題
オオイさ~ん[E
免許の写真載せるんなら、普自二の方を写して欲しかったな〔笑〕
これで公道デビューですなあ[E
これからの生活がバイク一色になりますぞ~[E
KEI URL 2008/08/22 21:17 *edit
 無題
改めて、免許取得おめでとうございます。

日曜納車ですか~?
晴れると、いいですね!

カワサキのバイクは、いいですよ!

まず泣かされると言うことは、ないですよ!

なんと言っても、丈夫にできてますよ。[E
タカ URL 2008/08/22 21:49 *edit
 無題
>>川向うオヤジさん
ひゃー!そうか、GSデヴューが待っているわけですね、うわあああ。バイクには燃料計(?)がついていないものがたくさんあると聞きました。車のように給油中にカチッと止まらないよ、というのも聞き、GSにはやや恐怖心が(笑)
しょっぱなからガス欠にならないよう、まずはGSに立ち寄って帰ってきます[E



>>KEIさん
がーん‥!
言われて免許を確認!なんといううっかり。「普自二」の文字を見落とすしておりました[E
すでに頭はバイク一色[E
仕事から帰宅後はメットをかぶりながらすごしています(笑)



>>タカさん
ありがとうございます!雨の日運転は経験したことがないので、日曜はぜひ晴れてもらわなくちゃ、、とテルテル坊主を作る勢いです[E
[E
オオイ 2008/08/22 22:16 *edit
 無題
ひゃ~
なんにしても、おめでとうございます!
正真正銘のバイク免許GET!
ですね~(^^)v
確かに「中型」のとこだと思いますよね?
自分も書き換えのときそう思いましたもん(^_^;)
同時に、普通自動車免許が「中型」って?
8トンまでいけるって?
おお、相当でかいトラックもいけるで!
。。。って思いました。
まあ、それはそうとして、免許の写真は悪戦苦闘したみたいですね。
自分のときは超流れ作業で、なんでもええで~って感じでしたけど。
いよいよ、バリオスくん(ちゃん?、さん?、さま?婿殿?)の
お迎えがありますね~
オオイさん地方は昼からのほうが雨が上がる?のかな?
楽しみですね~(^^♪
WESTER URL 2008/08/22 22:57 *edit
 無題
そっかそっか、いよいよ日曜日は公道デビューか(笑)
うんうん、めでたいぞー

GSデビューは、なるべくセルフを選んで、
ほんでもって、最初は多分一人じゃ出来ないんで、
奥の方から見張り番のオッチャンを呼びつけてやればいいよ!?

バリオス君の注意点(バリオス乗りのお友達からの伝言 ; 笑)
高回転型だから、発進時と低速走行時(カーブとか)は気をつけて。
馴れないうちは、エンストの嵐に嵌っちゃう人が多いみたいだから。
sololy URL 2008/08/23 06:29 *edit
 無題
病気にもならず、免許の更新・・・優等生ですねぇ[E

日曜日に納車ですか[E
我輩も3週間後くらいには、青龍号→赤龍号へ成長です。

そこで ” 新車の納車 ” 時に気を付けてる事は・・・店を出る時
タイヤが、新品で表面に離型剤(コーティング)が着いているので
走行 100kmくらいは、皮むき(離型剤落とし)で、滑りこけない様に
大人しく運転です。

また新車なので、全ての部品が、当然新品[E
従って、各部品の当りが付いてないので、じっくり、ゆっくり
愛車を運転しながら確認です。
当分は、バイクの各部品に当りを付けるべく、慣らし運転となります。

慣らし運転の参考ですが・・・(過去にやって来た我輩の経験)
①走行 800kmまで、上限出来るだけ 3,000~3,500回転までを Keep 我慢です。
②途中、走行 1,000kmで、オイルフィルター&エンジンオイルを交換。
③次の走行 1,600kmまで、上限 5,000~5,500回転までで押さえる。
ここまで来れば、エンジンや各部品の当りも付いて来てて
以降は、エンジンオイルを6ヶ月もしくは、走行 3,000~5,000kmで交換。
オイル交換の際、2回に1回は、オイルフィルターも交換。
ほとんど4輪と変わらないメンテがベスト[E
これが、愛車をトラブル無く、長持ちさせるコツですかねぇ

あくまで、参考です。
公道デビュー頑張ってネ
TOM@青龍号 2008/08/23 10:25 *edit
 無題
こんにちは!いつも拝見しています。
免許取得おめでとうございますv嬉しいですよね~
私も免許を皆にみせびらかしました(笑)
私も先生達にお礼を言えずちょっと寂しかったです。
でも安全運転をすることが先生達へのお礼になるかなっと。
バリオスは私も迷ったバイクです!いいですよね~。
これから一緒に、沢山思い出を作っていってくださいv
はるか URL 2008/08/23 20:18 *edit
 無題
>>WESTERさん
はい!無事書き換えにも行ってまいりました[E
写真では悪戦苦闘、そんでもって免許の「中型」表記にはまんまとひっかかってしまいました(汗)
8tまでですよ!自分でも驚きです[E

そう、そしていよいよバリオスさんのお迎えが近づいてきました!!
うーん、まだ呼び方が徹底しません(笑
何か名前つけよっかな、なんて考えていたのですが、「ばっちゃん」も「ばりちゃん」もしっくりこなくて(^_^;)何より自分の発想の貧弱さに驚き。笑
「バリオス」がすでに素敵な名前なんだものなあ[E


>>sololyさん
お天気に恵まれればデヴューしてきます!ひい、自分でいいながら緊張してきました(笑)
GS、車なら余裕なのにバイクはきっとオロオロしてしまうと思うので、がっつりアシストしていただきたいと思います[E
!!
バリオス乗りのお友達から!
ありがとうございます[E
えっと、高回転型?? 発進や低速、、つまりはクラッチ操作やギア操作に気をつけた方がいいってことかな? よし、ヒントいただいたので調べてみます[E



>>TOM@青龍号さん
優等生でしょう?職場の視線は痛かったですが(汗)無事書き換えてきました!
あとはお天気だけですワクワク[E
そ、そしてそして、参考までに、といただいたポイント、がっつり手帳にメモしました[E
ったです[E
車と同じようにオイル交換やフィルター交換!
うーんますます愛着がわきそうです[E
これはこれは本当に、某お方がおっしゃるようにお師匠[E

おおおおおお!なんと、来月には赤龍号に!?!なんたるビッグニュース!わ、わくわく わくわくしてきました[E
オオイ 2008/08/24 07:02 *edit
 無題
>>はるかさん
はじめまして! 覗いてくださってありがとうございます!そしてコメントまで残していただけてありがとうございますp(^^)q
おおおお、はるかさんもバリオスを選択肢に!私はあの男前な横顔に心を奪われました(笑)
そうなんです!免許、すごく嬉しくてついつい見せびらかしたくなるのですが、あまりにも切なげな顔で哀愁フォトとなってしまっているので写真の部分を親指でちょっと隠しながら見せてます(^_^;)
そっか そうですね、そうです[E
これからはバリオスで、安全に!今の気持ちを忘れないように楽しい思い出つくってゆきますp(^^)q
興奮してきました[E
コメントありがとうございましたo(^-^)o
オオイ 2008/08/24 07:23 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。