忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今朝我が家の台所には、あんこと 炊き上がったもち米。
メールに、「お昼はおはぎを作ってく食べてください」


主食‥?


もち米はついて半殺しに。
丸めてみたものの、あんことお餅の割合が分かりません。

結局7:3くらいになりました。あんこ少ない!
まあ、多すぎるよりも少ないほうがね、後からあんこだけ食べればいいから(;´▽`A``

今朝、いつもより遅めに目がさめました。
最近は目がさめると自然に耳を澄ませるようになりました(笑)


‥‥‥(〃∇〃) 雨音 しない


飛び起きて窓チェック!



ど しゃ ぶ りorz


どんまい
今日は、雨だと 思ってました。

明日は急遽出勤になってしまったのですが、お昼までで帰ってこれるので、昼からバリオス君と出かけるつもりです

交通量が少なけれればいいのに切実に思っております!
一週間前初めてバリオス君と走ったとき、車の後ろでおとなしく遮断機があがるをのまっていたのですが、
横に、本当にほん真横に、車が止まってきたのには驚きました!なんだあのセダン‥!
足があたりそうですぞ。
ちょっと手のばしたら、バンパーに腕置けそうですぞ。
車の熱が足に伝わってくる距離です。
左側には余裕があったので、ちょっと移動しようと思うものの、緊張してしまってガチガチな私は動けません。
できるだけ苦手なクラッチ操作は少なく帰路につきたい一心で、
結局私は頑なにその場を動きませ、いや 動けませんでした。

こわいこわい。
すべての二輪がすり抜けできるとと思ったら大間違いよ‥orz

ああいうヒヤヒヤする経験はある程度覚悟してるけど、やっぱりこわいものですね、
なるべく少なくすむように せめてタイヤの皮むきが終わるくらいは、交通量の少ない時間帯を選んで走りたいものです‥!



にほんブログ村 バイクブログ
お帰りにはポチっと励ましぜひぜひ。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 怖い体験でしたね?
私も最初の頃は車の後ろでおとなしく待ってましたが、
オオイさんみたいに待ってる真横に車付けられたことはなかったです。それにしても、いやらしい車の運転手だこと(≧ヘ≦)
最初の頃はおとなしく車の後ろで、しかも真ん中あたりにいるのが無難かな?色々意見あるとは思いますが、私はそうしてました。
やっぱりエンストの恐怖ってありますよね?わたし、今でもあります…だからいつも多めにアクセル開けたりしてましが、私も上手く発進できるようになりたいなあy(^ー^)y

あすはお昼から練習ですか?お天気、まだまだ微妙かも知れませんが、回復してオオイさんがバリオス君とランデブーできることを祈ってます!

最後に…おはぎ、美味しそう!
私のところまで配達してほしいくらいです(^○^)
KEI URL 2008/08/30 21:17 *edit
 こんばんは。
いつの間にやらお引っ越ししていたんですね。
明日お昼からおでかけですか~。
私は久しぶりに朝練予定です。
昼間は用事があるので、朝早く出かけます。
やっぱり車の多い時間帯は怖いですよね。
いつになったら自信を持って走れるようになることやら。
一緒に練習頑張りましょー!
サトコ URL 2008/08/30 21:29 *edit
 バイクを走らす時は
正々堂々と道路のど真ん中を走ろうっ!
何も遠慮することないからね!?
ただ、お仕事中のトラックだけには、ちょっと気を使ってあげましょう(笑)
正々堂々と自信を持って走れば、
周りのクルマも一応こちらに敬意を払ってくれるようになります。
逆に、挑戦的になるヤツも居るけど(笑)
そんなヤツは、無視するに限る。

でも、とにかく、気をつけなければならないのは、
クルマにはバイクが見えにくい、ってこと。
だからこそ、一番目立つところを走るんです(笑)
sololy URL 2008/08/30 21:52 *edit
 同感です、、、
オヤジもKEIさん、sololyさんの言われる様に道の真ん中寄りを走るのが良いと思いますよ。
オヤジらしく、控えめに、大人しく、つつましく、、、(ククッ、笑っちゃダメ)、道路の左寄りを走っていると、こうした自動車によく出くわすんですよ。何故かネコの様に隙間に入り込んで来るんですよ。

オハギの写真を見て、今日は赤福を4切れも食べちゃった事を思いだしました。雨はダイエットの天敵だ!
川向こうオヤジ URL 2008/08/30 22:21 *edit
 おはぎ。
大好きなんですよね~  おはぎ(^^)
もち米の『半殺し』 おお~専門用語! いけてる感じです。
バイクのほうは、みなさんも言ってるように、はじっこばかり走る必要はないですよ。
片側1車線で後ろが行きたがってたら、そそっと譲ってあげて、それ以外は堂々と車線中央を走っていいと思います。
マナーの悪いクルマも居るので、防衛運転、安全第一でいきましょうね。
でも、明日乗れそうなんですね?
うらやまし~  こっちは天気がどうにも良くないようで(>_<)
WESTER URL 2008/08/30 23:09 *edit
 RE:
●KEIさんへ
ほんとに横付けされたときには、心の中でヒイイイイイッといろんな思いが駆け巡りました!恐ろしい‥!
ああいう車の運転は、ほんと 人間性を疑いたくなるものです(;へ:)
車からしたら「邪魔なとこにとまってるなあー」と思ってたかもしれないけど

今日はメッセージを参考に道の真ん中走ってきました!!
そしたらギリギリの追い越しもされないし、前回より怖くなかったのですよ!
ハプニングもありましたが、楽しいランデブーでした♪♪
おはぎ、ありがとうございます!
なら届けまーす!といえるくらい、バイク上達したいです


●サトコさん
お昼からバリオス君と出かけてきましたー!
思ったよりも車は少なくて、休みだったのでデートなのか、ダンデムしたライダーさんとたくさんすれ違ったりして楽しかったです♪
目の前でエンストしてしまったりと、恥ずかしかったけど‥(;´▽`A``
サトコさんのかわいこちゃん(イケメンくん?)はちょっとご機嫌斜めのようですね
私も今日、やらかしちゃったのでバリオス君のご機嫌が心配です‥。不貞寝してないかな
ほんと、いつになったら自信を持って悠々と走れるのか‥ 公道には教習所では知らなかったことがたくさん待ち構えているのを痛感しました(;´▽`A``



●sololyさん
ほんとですね、今日 道の真ん中走ってみて、激しく同意いたしました!
教習では、なるべく左、なるべく左、と教わっていて、
けれど教習中もすれ違うライダーさんは真ん中を走っているのでそのたびに「いいの?」なんて思っていたけど、理由があるのですね
今日は堂々と(びくびくしてたかもしれませんが)真ん中走りましたー!!
そしたら無茶なギリギリのすり抜けも、恐ろしい真横付けもされずに、前回よりは公道が怖くなかったです(o^∇^o)
挑発的な車のかたにはできることなら会いたくないなあ‥恐ろしい。。無視です、無視‥!
ありがとうございました!
オオイ URL 2008/08/31 19:26 *edit
 RE:
●川向こうオヤジさん
猫!!!まさに!まさに猫のようでした!
後ろにいるなーとは思っていたものの、すすす~っと思っていた以上に進んできて、真横で止まられたときには脳内パニックで体動きませんでした(|||▽||| )
やっぱり中にはああいう運転をする方もいるのですね出会いたくないなあ~
控えめに、大人しく、つつましく、、、(あ、すみません笑っちゃった( ̄▽ ̄))真ん中を走りたいと思います!
あら?赤福、お土産ですか? おいしいんですよねー、アンコとおもちが絶妙ハーモニー


●WESTERさん
我が家でもおはぎは人気ですよー!なかなかおいしくできました!(わたしは丸めただけですが(;´▽`A``)
今日は無事バリオス君と走りました!無事、いや、無事? アクシデントもありましたが、無事帰宅です♪♪
今日はもっぱらいただいたメッセージを胸に、真ん中を、安全第一に気をつけながら走ってまいりました!
車の時は思わなかったけど、車道って結構広いのですね
ちょっとリッチな気分で走ってしまいました!
もちろん一車線の時は道をゆずりながら‥
防衛運転、安全第一です!!
オオイ URL 2008/08/31 19:39 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。