忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ※引越ししてしまいお手数おかけしました。
  これからもよろしくお願いします(^^)


わーい!仕事関係の試験が終わりました!飛び石式で試験をするのはやめてほしい‥。。燃え尽きます。
けれど終わってしまえば気持ちも晴れやか!
結果が出るまでの約一ヶ月を楽しみます(笑)

カワサキから、保証書とカタログが送られてきました!
見てると本当に楽しいです‥
そんな私の心にある変化が。

いままで、あの、カワサキらしいライムグリーンを、大声で好きだとは言えなかった私なのですが、
バリオス君効果か(まちがいない)いまやあの緑が大好きです。
あの色を見ると興奮します。
幸いにも私の家の周りは田んぼなので、ここ数日は興奮しっぱなしです。
なに、あの 稲の緑!! たまんないです

カタログにのってた、緑のクマやら、緑のドラゴンのぬいぐるみがほしくなる‥。カタログを見ていると欲しい欲しい病がとまりません。

カタログでバリオスを見つめ、あーやっぱりこいつはかっこいいなあ、なんてうっとりしております(^_^;) 本物がそばにあるのにね
それから、ninja250Rの緑色にまたドキドキしてしまったり‥。
あー バイクって本当に楽しい
納車以来まったく乗れてないので、カバーの上から触ってみたり、2階から無事を確かめたり、夜中にマフラー音がしてくると、バリオス君に万が一にもなにかあったらどうしよう!と布団から抜け出しております。そして窓からそっと様子をうかがうのです!


やってることはちょっと不二子ちゃんらしいじゃないですか‥!ヨシッ!
けれど心配です!
この雨と、ぜんぜん乗れてないことが心配‥
しばらくのらないと、エンジンかからないという話も聞いたのですが、さすがに一週間は“しばらく”には入らないよな ソワソワソワ((((;´・ω・`)))
自分の中では一週間は“しばらく”に筆頭する長さです。。
この一週間はインターネットショッピングの便利さにはまってしまい、ちょこちょこバイク用品を買い物してしまってます
近くにバイクショップもないので、やー ネットが普及してくれて本当によかったと、再確認。
早く届かんかな~♪

うーん朝練する夢を見そう‥。。。


にほんブログ村 初心者ライダー
ぽちっとパワーをおねがいします

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 アレッ?
雨の中、お引越しお疲れ様でした。

カワサキ・ライムグリーンがお気に入りですか?本当にこの色=カワサキって直ぐ判りますよね。
オヤジは何故か「カエル」、しかも「チッチャな奴」を想像してしまいます。日本じゃ「カエル」って、どちらかと言うとガマガエルを想像してしまうのですが、大英帝国では結構子供にポピュラーなんですよ。

アチャー、オオイさんも「ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ病」になっちゃったんだ。これって、これから秋、冬に向うとドンドン症状は酷くなるんですよ。で、結局、この病は治りませんので、病気と仲良く暮らす事を考えましょう!
川向こうオヤジ URL 2008/08/30 05:17 *edit
 川向こうオヤジさんへ
オヤジさーん!こちらまでどうもありがとうございます。
引越ししてしまいました(o^∇^o)

そうなんです!あのライムグリーンを見ると見る見るうちにカワサキを思い出してしまいまして、+αバリオス君も思い出すので、大好きになっております
あはは たしかにちっちゃなカエルも思い出ししまうかも‥
かわいいですよね、アマガエルも。やー バリオス君といいアマガエルといい、どっともかわいいです!

あ‥‥ この「ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ病」は不治の病ですか!!くー!!オヤジさんも罹ってらっしゃるとみた!笑
病気と仲良く暮らすことを考えます!向かい合おう病気と!あと財布と!笑
オオイ URL 2008/08/30 07:45 *edit
 ネットショッピングは蜜の味 ( ̄¬ ̄)
おはようございます^^
試験、お疲れ様でした~ヽ( ´ー)ノ

カワサキカラー・・・
僕も以前は、ちょっとチープに見えてしまってましたが、
よくよく見るとそうでもないですよね(≧▽≦)
でも僕のカワサキ・スーパーシェルパは
97年式の非対称ブルーなので、カワサキカラーじゃなかったり(ノ∀`;
オオイさんのバリオスが太陽光を反射して佇んでる姿、
早く見てみたいです♪
今週は本当に雨が多かったですからねぇ(;´Д`)

ちなみに放置してるとエンジンかかりにくいというのは、
よくあります(w
でもよっぽどバッテリーがヘタッてなければ、
あとはコツ次第です!(・`ω´・)
僕もシェルパで初め2・3回はエンジンをアイドリングさせるのに
苦労しました('A`)
いまでは、2週間以上放置してても、
1~3回ぐらいセル押せばエンジン回って
アイドリングしてくれるようになりましたo(^ー^)o
ちなみにシェルパの場合だと、
燃料コックをPRIにして10秒以上待機。
そのあとコックをONに戻して、チョークを引き、
セルボタンを押して、
エンジンが回ったらアクセルちょっと開けつつ
チョークを戻してから、ゆっくりとアクセルも戻していき
エンジンが止まらなさそうなら始動完了ヽ( ´ー)ノ
止まりそうならアクセルをもうしばし開けてエンジン暖め。
バリオスで応用可能かは分かりませんが、参考までに^^
とび 2008/08/30 08:25 *edit
 いきなり
この豪雨のなか、ブログお引越ししていたなんて…

いきなりでびっくりしちゃいました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

でも、オオイさんもこの雨では不二子にはなれませんね?
私も最近全然乗れてない…乗れたとしても少し…雨はライダーの大敵ですから・・・

色々と欲しいものが出てきてますね?
いまオオイさんはどっぷりとカワサキの魅力につかってしまってますね?川向こうオヤジさんも言ってますが、欲しいホシイ病は治りませんよ〔笑〕私ですら色々ホシイ病かかってますから(^^♪

エンジンは乗らなくても一日一回5分程度でもエンジン温めてあげるといいって、バイク屋のお兄ちゃんが言ってましたよ!
KEI URL 2008/08/30 08:58 *edit
 コメントありがとうございます
●とびさん
ありがとうございます!バイク乗れないわ試験の日は迫るわでバタバタ悶々しておりました(;´▽`A``

初めてあのライムグリーンを見たときは、「‥‥うーん(;´▽`A``」とちょっと頭をかしげていた自分と今の自分は一緒なのかと疑いたくなります。
いやはや 見れば見るほど味のあるカラーテイストです!
はー わたしも太陽光を反射したバリオス君を見てみたい‥!明日の天気に期待します


なんとなんとありがとうございます!とびさんの経験を教えてくださって‥!よし、わたしももしエンジンかかりにくいときは参考にさせていただきます(*´∇`*)
四苦八苦するよりも、きっと「あ、とびさんのシェルパはこうやったらかかりやすかったんだっけ バリオスはどうかな」とトライしたほうが良いはず
とびさんのスーパーシェルパはブルーですか
ブルーのスーパーシェルパ‥!どんなのか見たくて思わずしらべてしまいました(笑)こんな感じかなあ、とブルーのシェルパをみつめ、雰囲気がまたぜんぜんちがうなあ、かっこいいとギラギラしております(笑)


●KEIさん
おはようございます!
いきなりの引越しごめんなさい
なかなか使い勝手に馴染むことができずに四苦八苦していたので、思い切って、記事も少ないうちに引越しをしてしまいました(* ̄∇ ̄*)

まさに、、この雨は何とかならないものでしょうか><
不二子ちゃんになれるわけもなく、しかも食欲もとまることもなく、あ、あれ、ますます不二子ちゃんから遠ざかっています!
お、おかしい こんな こんなはずでは‥

!!!KEIさんも「ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ病」に!?まさに、まさにすごい罹患率!
学校なら学級閉鎖モノの罹患率です
そうなんですよね、、もう 作業用のつなぎとか、絶対着ないってわかってるのに、わかってるのに、胸元にkawasakiロゴや、ライムグリーンがチラチラあしらってあると、もう、こりゃ買わなきゃ‥というとんでもない思考回路ができあがってきつつあります。
理性で抑えないと‥!間違いなく作業用つなぎは、わたしは、今のところ必要ではない‥!
ああやっぱり不治の病なんだわ‥!
かなり脳が鍛えられそうです。「欲しい欲しいでもいらないいらないでも欲しい我慢我慢、、」という。笑

なんと、エンジンを5分かけておくくらいでも‥!教えてくださってありがとうございます
それくらいなら雨が降ってなければ暗くてもできます!
ここ数日はカバーの上からなでまわしている程度でしたが(怪しい)エンジンをかけるとなると、ウオー!!緊張してきました!同時にワクワク
まだまったく慣れる事のないチョークに親しむチャンスですO(≧▽≦)O
オオイ URL 2008/08/30 09:49 *edit
 ネットショッピング
これ、はまりますよねー
メット以外はほとんどネットで揃えてしまったsololyです、こんばんわ。

【ついつい買っちゃったもの一覧】
①プロテクター入りジャケット(3シーズン用、夏用メッシュ 以上Rough & Road)
②プロテクター入りパンツ(上に同じ)
③グローブ(冬用、夏用メッシュ、3シーズン用レザー,
レイングローブ 以上Rough & Road)
④ライディングシューズ(HONDA)
⑤シューズカバー(HONDA)
⑥キャップ(HONDA)
⑦カッパ(Rough & Road)
⑧サイドバッグ(ヘンリー・ビギンズ)

ひゃ~、こうして見ると結構買ってるなー・・・

気をつけなければならないのは「サイズ」!
ちなみにsololyの場合、
ジャケット=L、パンツ=M(足が短いため)、
グローブ=Lじゃ小さい・・・ってな感じ。

お財布に気をつけてねー(笑)
sololy URL 2008/08/30 17:30 *edit
 どこでも行きます。。
引越し先でも何でも、押しかけます(^^)
カワサキ&ライムグリーンにメロメロのオオイさんですね。
でも、あまりの熱愛に、あたり一面の稲穂の海に、バリオスごとダイビングするのは自粛くださ~い(>_<)
ネットショッピンぐぅ~! ですね。
そりゃ、抜け出せません。
オヤジさんの言う『ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ病』はバイク業界では難病に指定されてますから。
何を隠そう、自分も『革パン、ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ病』発症中です(ーー;)
うなされます。。。
バイクのカバーの上から眺めたり、なでてみたり。。。
それ、すごくわかります(^^)
なんか、安心しますよね。
これから新しい発見をどんどんしていってくださいね。
無限にある気がします(^^)
WESTER URL 2008/08/30 18:02 *edit
 RE:
●sololyさん
ごわー!!
ついつい、といいながらかなりのお買い上げ(=v=)ムフフ♪
何をそろえてるのかなあ、とsololyさんの私物ラインナップご拝見は
実はとても楽しいのです
しかもメーカーまで‥!これはもう、調べたい病の私としては調べちゃうじゃないですか(笑)
今まで行ったことないサイトへ(ホンダさんのグッズとか)飛ぶのが楽しいですよ

ネットって、思ったときにぱっと買えちゃうし、荷物を自宅へ運ぶこともないので楽で、ついつい、ポチッ ポチッとやってしまっております
サイズと、お財布、気をつけます!!
くー!!財布が軽くなってゆきます!ひえー!


●WESTERさん
うわーん ありがとうございますWESTERさん‥!
引越しおばしてしまいました!
そしてカワサキに、アンドライムグリーンにメロメロです。
ここ数日は仕事でマーカーするときも、緑の蛍光ペンを使用している始末です(笑)
でもテンションあがる上がるですよ
ほんとにね、まだ緑の稲穂の海にダイビングしたとしても「しあわせだー!!」と大笑いしてそうで‥
いや、大笑いもしそうですが、ダイビングもしそうで‥汗
なんせ運転になれていないことなれていないこと!
明日は走りにゆきたいです
もう間違いなくネットショッピンぐぅ~!です!!
くー‥!やっぱり難病なんだ‥!!WESTERさんの革パン欲しい病も拝見しておりました!!くわー!!ほんと、うなされそうです(笑)こんなに欲しいものが多いとは

運転できない分なでております(笑)
ほんとに、安心しちゃうんですよね、心の中でバリオス君に「早く乗りたいね、運転したいな」考えていると少し安心したり!
ほんとこれから出会ういろんなことの多くはバイクに出会ってなければ出会わなかった事が多いと思うので、ほんと わたし幸せだなあ
オオイ URL 2008/08/30 20:59 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。