忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「雨降りそうなので失礼します」と仕事後、愛想もなく職場を後にしました。
あいにく私の家方面には雲がかかっているのです‥!今日はバリオス君と改めて、初ドライブの予定なので家路を急ぎます!
ジャージ出勤だったため(作業があったので)、家につくとダッシュでメイク直しと着替えです。ほんとにデートのよう(〃 ̄ω ̄〃ゞ

緊急停止用のボタンを押してあることに約10分気が付かず、エンジンがかからない‥と凹み、チョークをいろってみるも、セルすら回らないのに‥としょんぼりです。
誰ですか、あのボタン押したの‥! ‥‥‥‥‥‥‥‥私か。。。orz

とりあえずご近所をぐるぐるまわります。
ウオーミングアップです。止まったり、発進したりと繰り返し、意外とバリオス君はクラッチつなぎやすいなあ‥と、彼のいいところを発見です。
ついでに近所の公園の駐車場が、丁度小さな円を描いて走るのに丁度いいことを発見!

教習の最後の方で、直径3mくらい?の円をハンドル一杯にきったまま低速で回るというのをやったのです。
あれがものすごく苦手だったので、これは練習しとかな!と 一速でさっそく練習開始です!
教習車よりもいい感じで回ります♪
足を時々つくけれど、バリオス君と私の相性はピッタリみたいです!!!
上がるテンション、苦手なことができているという喜び!!
きっとバリオス君と一緒だから!!

半クラで低速も慣れてきた。
もっと低速!もっと遅く!もっと遅く!!もっと遅くだ!!!


突如、私に全体重を預けるバリオス君(!)


あ、あわ、あわ、あわわわわわ ちょ、まって ちょっと待って そんな大胆な! あ、あかん‥!わ、わたしもう‥!!!!


ガシャン‥


GYAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!
┗(|||`□´|||;;)┛



そんな、、、、
そんな、、、、
全走行距離20kmで、
た ち ご け ‥

ここで教習所では起こりえなかった事が。
ガソリン漏れてきたー!!!!( ̄□||||!!

引き起こしは教習所ラストにて会得していたので、急いでエンジンを切り引き起こします。




!!!上がらん!!!


ハンドルが内側に切れているからか、持ち上がってもそこから先、タイヤが動いてしうのです。
何度もトライしてみるも、持ち上げる、タイヤ動いてバイクも動く、持ち上がらないの繰り返し。。。

バリオス君!!
急いで家に電話。いっしょに引き起こして、とSOS。
5分後母到着。ともに引き起こしてようやくバリオス君が立ちました‥。
ほっとして、エンジンを回すも  ‥あれ‥???

ギアが、、ギアが、、Nから一速へ入らない‥??
バリオス君どうしちゃったのか。Nでずっと走ってバイク屋さんへ持っていくのは厳しいです ‥ロードサービスか‥‥、と思っていると目の前に颯爽と、ぱっと見怖い感じの50代に見える男性が。

「大丈夫かー?」

なんと‥!
私が倒してしまったのを見ていたらしく、用事があったので、一度はその前を通りすぎたものの、用事を済ませて戻ってきてくれたとのことなのです!!
か、感激‥!!!

「あ、あんまり大丈夫じゃないです‥」
「貸してみ!」

と、なんと颯爽とバイクにまたがったのです!!
びっくりした!この男性、間違いなくライダー!?
エンジンをふかせてギアをチェック。
なんと、ギアのバー(?)が、倒れた拍子に内側に入ってしまい、スタンドのボルト(?)にあたってしまい、Nから下へ入らないらしい。
なるほど‥

男性と色々話しをして、
「自分のやったら無茶してひっぱるんやけどなあ‥、念のためRB呼んだらええわ」とのことだったので、初ロードサービス。

ありがたいありがたい‥!
RBの方もグイーッとギアをひっぱって位置を戻して終わりだったので苦笑いでした お騒がせしちゃって申し訳ない。

RBが来るまで付き合ってくださった男性は、同じ町内に住んでいるらしく、若いころは750ccを乗り回していたようです。今はバイクから離れているようだけど、バリオス君に颯爽とまたがった姿、彼の中にライダーを見ました バイクから降りてもライダーなんだ‥ なんてかっこいい。
ご自分の経験を語ってくださって、グローブは革がいいということや、バイク用のジャケットがいるよって、何かあったとき擦り傷じゃすまないよって語ってくれました。転倒したときの後遺症があるんだって‥。
すごく親切でワイルドで素敵な男性でした。ありがとうございました!

エンジンガード 買おう‥‥。。。
なぜ、もっと早く‥!サトコさんもエンジンガードの話をしてたのに!
バリオス君、ごめんね。
復活したバリオス君は、怪我にも負けずに走ってくれました。

今日はいろんなことがあったのでまた書きます^^

本日走行距離36km。
1回目の13kmと比べるとちょっと伸びました♪♪
お疲れ様でしたバリオス君。
今日思ったのは、私はまだ初心者なんだということを肝に命じなきゃ、ということです。周りがどんだけ飛ばしてても、私はバリオス君と自分のペースでしばらく走る
あと、エンジンガード
もうこけません ごめんね、バリオス君


バイクブログ 初心者ライダー
ポチッと応援していただけたら大喜びです

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 なんとドラマのような
たちごけ!私もやりましたから(皆さん一回はやるのかな)わかります。焦りますよね~
しかしその50代の方ステキ!ライダーはライダーに優しいと聞きますが
さらりと助けに戻ってくるなんて!色々お話も聞けてよかったですね。
ほんとに、慣れてきたときが一番危険。まわりに流されずマイペースで安全運転を!
はるか URL 2008/08/31 20:06 *edit
 無題
ををを!
久しぶりの走行ですねぇ~!(≧▽≦)
お疲れ様です~♪
バリオス、カックイイ~ヽ( ´ー)ノ
250ccなのにこうして見ると重量感を感じますね^^

練習できる場所があって羨ましいです|_・)ジトー
僕の近所ではそうやって回ったりできる場所がなくて、
いまだに色んなことを試したりすることができてません(><;
公道でちょっとずつ、こうやったらこうなるのかー、などと
発見してる今日この頃です(w;
もっと広々したところで縦横無尽に乗れる場所があったらいいんですけどねぇ(;´Д`)

と、立ちゴケ、大丈夫ですかっ!?Σ(゚▽゚ノ)ノ
タイヤが動いて引き起こせなかったってのは、ブレーキをかけた状態でもですか?(゚∀。;
なにはともあれオオイさん本人が大ケガしなかったようで良かったです^^;
バイクに傷がつくのはショックですけどねぇ(・´ω`・)
前向きに考えると、これで心置きなく立ちゴケを必要以上に意識せずに乗れるじゃないですか♪
僕はまだコケてないんで、バイクを倒してしまうことに対して恐怖感があります((((;゚Д゚)))ガクブル
1回コケてしまえば、多少はどうとでもなれって気になれそうなんですが(w
お互い、上手く乗れるように頑張っていきましょうヽ( ´ー)ノ
とび 2008/08/31 20:22 *edit
 RE:
●はるかさん
うわーん はるかさんも立ちゴケを経験されたのですねあれはもう、本当に 非常に残念というか、あせりの境地です。あんなにガソリン出てくるなんて思わなかった‥!
全部出ちゃったらどうしようかと、母到着までヒヤヒヤしてしまいました
そう、あの男性の登場には本当に感謝と感激の嵐です!!
ライダーはライダーに優しい‥ すてきです わたしも、困ってるライダーさんや困ってる人があったら大丈夫ですかー!?てきっと言っちゃうだろうと思います。図々しくも(笑)
いや、でも引き起こしくらいなら手伝えます!
バリオス君にはかわいそうな事をしてしまいましが、いろんな発見をした36kmでした(*^^*)
オオイ URL 2008/08/31 20:38 *edit
 RE:
●とびさん
跨ってみるとやっぱり小さいなー(400ccと比べて)と感じるのですが、客観的に見てみるとなかなか重量感あるバイクさんですよバリオス (今日人が乗っているのをみて気づきました笑)
田舎なので、車の対向はちと厳しいかな、という道がたくさんあるのです。バイクにはもってこい!どこかで練習できないかな、とバイクに乗れない日は道を見てました(=v=)ムフフ♪
教習所とかで練習させてくれないかなあ‥今は一杯練習したいので、場所探しにも一生懸命です!

立ちゴケやっちまいましたー
やー‥ ショックです!けど、それまではかなり神経質になってたので、いいきっかけになったかも‥(^^;)
とびさんはまだ美バイクを保ってらっしゃるのですね いやいやこけないにこしたことはない!と思うのです

こけたときは左側にこけてしまって、前輪ブレーキかけながらおこせない‥!!と思ってやってなかったのですが、ひょっとしたらできたかもしれない‥と今、ちょっとトライしなかったことを残念に思ってたりです。
もうこけない(と思う)ので、やー やってみればよかったなあ(笑


オオイ URL 2008/08/31 20:53 *edit
 大丈夫ですか?
やってしまいましたか…立ちゴケ…(-_-メ)
ショックですよね?でも、それを引きずっちゃ駄目ですよ?
初心者だし、誰でも1回はやってしまうんですから!
私の場合も1度こけましたが、それを見越していた旦那は最初のバイクは中古で十分!って言ってたのを身をもって知ったのですから…^^;
バリオス君に名誉〔?〕の傷が…ドンマイドンマイ!!
これから気をつければ大丈夫!!
KEI URL 2008/08/31 20:55 *edit
 無題
近くの公園駐車場で練習なんて、えらいっ!
8の字、Uターン、スラロームは練習することがすっごい大事。
発進・停止は乗りさえすれば慣れてくるから、いいんだけど。
でも、バリ君に傷がついちゃったのはちょっと残念だったね。
オイちゃんはこの8ヶ月で、立ちゴケ1回、取り回し失敗1回、スリ抜け事故1回、ってところ(笑)
それぞれ、まだしっかり傷が残ってます。
忘れないために、わざと残しているんだけどね(笑)

そのご近所の紳士でもいいし、
先輩ライダーに練習を付き合ってもらうと、これまた全然違うよ!?
sololy URL 2008/08/31 20:59 *edit
 RE:
●KEIさん
やっちまいました‥!!
おおおおおおお‥orz 幸いにも立ちゴケは教習所でやりなれていたので、驚かなかったのですが、
ガソリンが出てきたのにはびっくりしてしまい、さらに引き起こせない事で拍車がかかり、やー、どっと疲れました(^▽^;)
うおー!KEIさんも立ちゴケを‥!うーん、私も今回、初バイクは中古でいいのか、、と悟ってしまいました(^▽^;)ときすでに遅し!
よし!大丈夫です、引きずりません次からは気をつけて、バリオス君を守ります
ランデブーはかなり楽しめました



●sololyさん
おおおおお!? sololyさんもちょこちょことやらかしてしまっている‥???
あ、でも8ヶ月前と今とじゃ技術もガッツリ向上してるのでは
それにしても傷がついちゃったのは残念ですが教訓になりますよね 

発進と停止は普通に走ってても何回もするので練習になるけど、8の字やスラロームは自分からやっていかないとできないので練習あるのみなのです!
教習所でももっとも苦手だったスラロームに8の字にS字にクランクの技術が、実際公道では使わなくてもすごく必要なのでは‥なんて、初心者ごころに感じてます
もうこけないつもりだけど、一杯練習したいからやっぱりエンジンガードを要検討です
先輩ライダーに練習みてもらうというのはGOODです!!お願いしてみよう!
オオイ URL 2008/08/31 21:41 *edit
 何事も。。。
何事も経験です。
でも、怪我はしないように注意してくださいね。
立ちゴケ1回は、自分とタイ記録(^^)
傷の位置もチェンジペダルの曲がりでギアチェンジできずに『レスキュー!』ってなったのも同じです。
ペダルの曲がりを直すのに、でっかいメガネレンチを常備(シート下)してます(^^)v
ただ、最短記録は自分の40kmから大幅更新されちゃいましたね(^_^;)
あ、気を悪くしないでくださいね。
いろんな経験しながら、大きく成長していきましょう!
バイクに乗ってたらしいオールドライダーさん、カッコいいですね。 
ライダーには外見とは全然違うやさしい人が多いです。
ちょっと惚れちゃいませんでしたか?(^_^;)
自分もそんな人になりたいと思います(^^)
WESTER URL 2008/08/31 21:50 *edit
 無題
アアッ、やっちゃったのねー
ま、サトコさんの時と同じで「いつかは傷つく」のですから、気を落とさないでチョ。
将来、「この傷はアタイがビギナーだった頃、こんな事して、あんな事して、、、」と笑い飛ばせるでしょう。
マイペース、これがKEYですね。何も他人と競争する訳では無いのですから、必要もないのですから。

やっぱり、走行距離は倍々ゲームになってますな。3桁は次々回で達成ですな。ねっ、そう難しい訳じゃないでしょ。(煽ってます)
川向こうオヤジ URL 2008/08/31 22:07 *edit
 がんばれ~っ!
はじめまして。バイク歴2年弱の♀ライダーです。
私も最初のころたくさん助けてもらいました。
ピザの宅配のおにーちゃんとか(笑)

250と750乗ってますが、250も体調悪いと起こせません。

えーと、立ちゴケしてしまったら、一人で起こすのは大変。
なので周りの通行人に起こすの手伝ってもらいましょう!
意外とお願いするとやってくれますし、
終わってから満面の笑みでお礼を言うのを忘れなければ
助けてくれる人も悪い気がしないようです。。

あと自分で起こすのであればハンドルロックすると
安定して起こしやすいですよ。
腕で起こすのではなく、腰を入れてね~。

最初は誰もがコカすのでめげないめげない!

低速の時はアクセルあけつつリアブレーキ入れて
スピード調整するといいかも。
うっかり失速すると倒れるので。
アクセル入れてると起き上がろうとする力が働く
のですよ~。
にゃん 2008/08/31 23:27 *edit
 初めまして
mi-koさんのブログから飛んできました~

私もあのクルクル回るのん苦手でした"/(*▽*)
ただ回りながら、普段こんなクルクル回ることなんて
ないやろ~と、思いながら回ってたのですが、
卒業してからも、クルクルを練習するooiさんて、おもしろい方だな~と、思いながらブログ読んでました^^

バリオス君は、かわいそうなことになったかも知れませんが、
ケガがなくてよかったですね(V)o¥o(V)
気をつけて運転してくださ~い
とまこ URL 2008/09/01 00:32 *edit
 頑張ってください
行き成り旋回練習!?凄いですねぇ~
たぶん、我輩FZ1納車されても当分は、小技の練習は出来ません。
コカせませんからねぇ!

今は、普通に走る練習して、慣らし運転を完了して
自分のバイクの癖もわかった頃に
小技の練習をしても遅くはないですよ!

今は、自分のペースで+車の流れに乗って
慣れた道を自然に走るってのがイイんじゃないですかね
TOM@青龍号 2008/09/01 09:01 *edit
 大丈夫!?
北海道の「うに」と申します。

自分も3年目のヘナチョコライダーですけど、
初心者は必ず立ちゴケするんじゃないかなぁ?
(自分はないですけど・・・^^)
頑張って腕磨いてくださいね。

いつかは北海道!
走りに来てくださ~~い。
最高ですよ♪
うに 2008/09/01 18:25 *edit
 無題
引っ越し後、お久しぶりで~す!!
↓の「おはぎ」すんごい美味しそうでね
私も自分で作ったり、あんこ大好き人間です。
自分で作ったら、甘さ控えめにできるから
いいですね!!
良かったら、時間がある時にでも
一緒にTOMさんにライテク
習いませんか?こちらから出向きますので!

mi-ko URL 2008/09/01 18:53 *edit
 RE:
●WESTERさん
そうですね、何事もレッツ経験‥!苦いのと好いの、両方経験できました!
な、なんとー!WESTERさんも私のように倒してしまったことがあるのですか!きゃー!チェンジペダル(というのですね)の曲がりでギアチェンジできずにレスキュー!まで一緒
やー、こんなことやらかすのは私だけかも、、とRBのかたに申し訳ない気持ちになってしまっていたのです もうどうすればいいのかわかったので、私も工具をつもう‥!
WESTERさんの40kmの記録は塗り替えてしまいましたが(笑)ステップアーップにつなげます意外と打たれづよい私です!

あ、確かに惚れそうになりましたよ(笑 ●川翔さんを思わす出で立ち、最初はびっくりしましたが素敵でした!
WESTERさんにはかなり元気頂いたり笑顔頂いたりしてるので、もう十分素敵ライダーさんだと思います



●川向こうオヤジさん
やっちゃいましたー(TmT) 無傷を目指そう!と最新の注意を払って庭から出し入れしていたのに、あっけなく傷が‥!!くーーーーーっ しかし意外と凹んでおりません!ありがとうございます大丈夫です
「この傷はアタイが‥(笑)」目指します。アネサンでも立ちゴケしたんですか的なものを‥!笑
わたしは結構影響されやすいので、すぐ緊張したり変な力が入ってしまい、発進もスムーズにできなかったりすので、やっぱりキーはマイペースのようですファイトファイト!
おおおっと 煽られてますよー!!心のレースで煽られてますよー!!笑 こわいこわい! でもワクワクです!



●にゃん。さん
はじめまして!コメント残してくださってありがとうございます‥!
や~ わずか20kmでやらかしてしまいました‥!めげないめげない ありがとうございます!
400cc(教習車ですが)起こせたのに我が子を起こせなかったショックでちょっと凹みましたが、
うん、もう 無理だわ、と思ったら近くの人にお願いします。SOS‥!ピザ屋のお兄さんですか!笑 
今回はタイヤがどんどん置くへと流れていくので腰が入らなかったのですが、ハンドルロック!!わすれてました。たしかにハンドルロックをしたらもうちょっと起こしやすかったかもです!
メモメモ
あったかいコメントとアドバイスありがとうございます!!
うれしかったです‥!!!



オオイ URL 2008/09/01 22:17 *edit
 RE:
●とまこさん
はじめまして!おわー!お名前は拝見させていただいてたのです。mi-koさんのブログから足を運んでくださってありがとうございます!
私もあの小さな円をくるくるは、実際はないよなあ~と思いながら教習うけていたのですが、
教官も「場所があったらやってみてね」とう言葉と、苦手だからやっぱり練習しておいたほうがいい!という思いがなぜか、あの、駐車場を見つけてしまったらひらめいてしまい、
こりゃもう、一度閃くと我慢できなくなるわたしです(;´Д`A ```
無茶しました。。
バリオス君にはほんとかわいそうな事をしちゃったのですがこれを教訓にしますv(*'-'*)o 怪我もなかったことだし、がんばります!とまこさんもなにとぞ怪我、お気をつけください♪



●TOM青龍号さん
くーっ TOMさんでもFZ1納車されても当分小技は見送りですかーっ! 私どうかんがえてもあせりすぎたようですあわわわ( ̄⊥ ̄lll)
TOMさんのコメントを読みながら、そうか、まずは公道で自分のペースが先だわ、となんだか焦っていた気持ちが落ち着いてきました!
バリオス君に初めて乗ったときから、教習みたいにずっと誰かがそばにいてくれたわけでないので、バイクってものすごくいろんな事を自分で出来ていかなきゃならんのだ‥!てなんだかプレッシャーを感じてしまいまして、苦手な小技があるのが不安で何とか解消したかったのですが、まずは公道!すっ飛ばしてました(汗)
よし、自然に走る、自然に走る!!トライします!!ありがとうございました



●うにさん
はじめまして!コメント残してくださってありがとうございます!わ、わたしは三重に住むオオイと申しましてあわわわわ。
気持ちはすでに北海道の一本道を走ってました‥。
想像力だけはたくましいらしくかないません
北海道、きっとすごく走りやすい快適な道が続いているのでしょうね、考えただけでも行ってみたい病になっております!

うーん、やっぱり立ちゴケは避けては通れなかったのかなあ‥ それにしても20kmしか走ってないのに‥と自分にガッカリ(汗)うにさんは立ちゴケされてないのですねくーっ美バイク!
いつかバイクで好きなところまで走っていけるよう腕みがきます!!ありがとうございました!



●mi-koさん
うわーい!お久しぶりですありがとうございます!
いやはや、家でつくるものはいいですよ~♪ 味加減したいほうだいです(@^▽^@)
ちょっと面倒、、なんて思ってましたが意外と楽しいクッキングでした♪

くーっ ほんと、もう切実にライテク教室お願いしたいです‥!!!
やっぱり一人で走っていても、いまいち、どこをどうすればいいのか分からなくって悶々なのです。
きっと変なことしてるだろうなあ、と変な雰囲気は感じていても、どう変なのかが分からないという、、や、闇? いや、霧の中という状態なので、教えていただけるならぜひお願いしたいのです!
もちろん、少しでもmi-koさんとの地理的な距離も縮めるべく私も走ってゆきますゆえ!慣らしが終わるころにはきっと、公道にも慣れ、普通に走れているはずなのです!!!
オオイ URL 2008/09/01 22:46 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。