忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やりました!新記録!
1回目13km、2回目36km、今回140km!
バリ君3回目にて念願の三桁越えです!
自分でいいますがかなりの進歩です。笑

でももう走れません‥

疲れ果て、ぼろ雑巾状態です


やっぱり市内をグルグルまわるより、目的地を決めたほうが走りやすいとおもって、
今日は、ライダーさんの口から飛び出すことの多い「南海部品」さんが三重にもあると知り、鈴鹿市を目的地に決定してひたすら国道を走りました。

国道は車線も2車線・3車線あるから、追い抜かしてもらえるという安心感もあるし、何より通勤に使っていて走りなれているのでGOODでした
坂をよける道を走ってみたり、3車線から2車線になるところを知っていたりと、ポイント高しです

途中でツーリング中のライダーさん数名とすれ違い、
そのライダーさんを私が目で追うと、相手も目で追うというあれです、目と目で通じ合う、というような。
いや、何も通じてないんですけど、「あ、バイク!」てお互い思ったならそれだけでもうれしくて何だかルンルンとバリ君を走らせます。

出発するまでは、無理だと思ったら引き返そうという軽い気持ちだったのが、いざ走り出すと楽しくて気持ちよくて、結局は鈴鹿まで一直線。



南海部品さんの場所は大まかにしか知らなかったのですが、走っていると「南海部品」の看板が!
なんてラッキー!よし!
あ、渋滞、
あ、ブレーキで クラッチで、 ギアおとす?ん?半クラ?
あ、あれ、今何速?
あ、ちょ まって 左折しなきゃ
あ、あ、あ、


あら‥‥?
( ̄□ ̄;)


気が付いたら南海部品さんを通り過ぎていました。
渋滞に気をとられた数秒でなんてこと‥orz

Uターンしてお店に入ろうかな、とも思ったのですが、もう鈴鹿まで走れたことに満足しているのと、南海部品さんがいったいどんなものを取り扱っているのかもろくに知らなかったのもあって
中央通りを目指して帰路につきました。
南海部品さんはまた行ってみよう!
今調べたら、バイク乗りさんにはかなりうれしいお店のようです!
場所もわかったし^^ あ、でも車でいかなきゃ荷物増えそうです


あ、神経質になりすぎかもしれないけれど、バリ君のギア、やっぱりおかしい
前こけちゃったからかもしれないけど、1速に入ったり、入らなかったり。
気をつけて、何度もチェンジバーを踏むんだけど入らなくて、何度も発進ミスをやらかしてしまいました。
その場でブオーン!!ていうやつです。お、おはずかしい。
足でこいで路肩へ寄せて改めて踏むと入るのになあ‥。

とりあえず信号待ちの時、車1台分くらいあけて止まるようになりました。
きちんと発進できるか、少しだけ動いて確認してます。
でも、普通に止まると大抵きちんと1速に入るので、
どうやら、前がつまってるときとかに半クラや、2速の低速でふらふらは走る時間が長いと、停止したときに1速に入らないみたい
なるほどなるほど。


お恥ずかしいといえば、ジェットヘル+シールドで走ってるのですが顔が煤まみれです。帰宅して、バリ君としばしの語らいという名のぼんやりタイムの時、ふとミラーにうつった自分が目にとまり驚きました!
あわわわわ、これで何食わぬ顔でコンビニに入り、
やっぱり峰不二子ならレモンティ、いやカプチーノかしら、なんておしゃれを装い結局アセロラドリンクを買ってバリ君の横ですまして飲んでみたけど、す、煤まみれだったとは‥!

店員さんの「ん?」という雰囲気は髪ぐちゃぐちゃだからじゃなくって、
それ以上にこの すすのせい‥?

うわあああああ‥
フルフェイスにしようかなあ
視界が広いしなんとなくジェットがよかったのですが、
結構風がシールドの内側にゴワアアアっと入ってくるのと、
あとやっぱりメットが重くて首痛いです 要検討要検討!


にほんブログ村 初心者ライダー
ぽちっと応援していただけたら大喜びです

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 おおおおお
どえらい伸びようじゃないですか?
走行距離。
このぶんじゃ、次回は500km?(^_^;)
。。。なんて、川向こうオヤジさんバリですね。
自分も走行100~200kmくらいのころ、停車した際、1速に入りにくかったことありましたよ。
でも、いまはスコン!と入ります(^^)
バイク屋さんに言わせると、1回オイル交換した後くらいに調子がよくなるとか。
入りにくい場合、2速とかに入れて軽く半クラ(バイクが動かない程度でok)してみてください。
ギアの位置が少し変わって、その後1速に入れたら入ったりします。
ただし、信号停車なんかで多少余裕があるときにしてみてくださいね。
それでも入らないなら、しゃこしゃこ足でこぐしかないかな。。(^_^;)
WESTER URL 2008/09/06 22:18 *edit
 RE:
●WESTERさん
イエーイヽ(^^)(^^)ノ 今日はぐぐっと走ってきましたー!
ご、500km(笑)な、なんという倍々ゲーム2!
慣らし運転はまだまだ続きますが、タイヤの皮むきだけはしてしまいたかったので、鈴鹿を目指してよかったです♪
で、でももう走れません‥笑

お!なんとWESTERさんもギアの入りにくさを感じた時期が!?
2速とかで半クラ!!やってみます!!
にっちもさっちもいかなくなって、今日はがっつりしゃこしゃこ足こぎ(笑)させていただきました!
とっさに何をしたらいいんか分からなくなっちゃうんですよね;
改善できたらいいなあ♪
教えてくださってありがとうござました!!
また一歩前進です!
オオイ URL 2008/09/06 22:43 *edit
 無題
私、最近全然バイク乗れてない…
オオイさんがうらやましい○| ̄|_

って、オオイさん、頑張ってますね(^^♪
南海部品通り過ぎる、オオイさんらしくて笑っちゃいましたが、私も似たようなことした事あるので゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
気にしない、気にしない(´▽`;

私の分まで、バリ君とランデブーしてくださいねo(^ー^)o

KEI URL 2008/09/07 00:50 *edit
 RE:
●KEIさん
足の調子はどうですか??
歩けるといっても家で要治療なのかなあ、、と心配してたら、下鴨神社いかれたりとお元気そうでかなり安心しましたヾ(=^▽^=)ノ
やー 通り過ぎてしまいました‥!南海部品の看板を見に行ったようなものです(笑)
き、気にしない、気にしない(´▽`;  笑
ありがとうございます!

今は早いところ慣らし運転を終えて、エンジンを沢山回せる日を目指してがんばります♪
ランデブーです^^
オオイ URL 2008/09/07 10:33 *edit
 調子よさそうですね^^
バリ君元気そうですね♪
500kmも夢じゃないですよ?w
機械音痴の自分にはよくわからないけど、
そのバイクによっては色々な癖があるのかなぁ?
気長に付き合っていけば大丈夫っす。

ちなみの自分はお盆休みに1日542km走りましたよ♪
家についてからは…はてましたけどねw
うに 2008/09/08 00:32 *edit
 まだまだ
こんにちは!

だいぶん、慣れてきましたね!

ギアが入りにくいそうですが、まずはもう少し、距離を乗ってみては?

慣らしが終わって、まだおかしいようでしたら、バイク店に相談してみて下さい!

私のR1000も2.000キロくらいから、スムーズになりましたよ!
タカ 2008/09/08 11:59 *edit
 え~
オヤジの倍速公式を打ち破る記録ではないですか?凄い!!!
鈴鹿の南海部品って、サーキット近くに有るお店ですか?

WESTERさんの言う「しゃこしゃこ足でこぐ」は、オヤジも走り始めの頃にやった記憶があります。今は半クラで動かして対処するか、2速発進で廻り悟られない様にして、知らんフリしてます。

ヘアースタイルの件はライダージャケットを着てしまえば一応廻りには理解してもらえると思いますよ。オヤジは時々、メット外すのが面倒なので、メット被ったままお店に入りたいと思う時がありますが、流石にそれは思うだけにしています。
川向こうオヤジ URL 2008/09/08 13:28 *edit
 RE:
●うにさん
こんばんわ!バリ君元気です♪
慣らし中なのであまり回転数上げないようにしているのですが気が付けばブーン!と上がってしまって、楽しいのに我慢の日々です(笑)
バリ君の個性も知りながら気長に仲良くしてゆきます♪♪
!!!
い、1日542km‥!!!!
くーっ 想像もつかない距離です!(車でも自分運転で走ったことない距離です
なんという自分との戦い‥!!!


●タカさん
少しずつなれてきました!! バイク、すごく楽しいです♪
うーん、まずは距離を、ですね
自分ではたっぷりのったつもりでも、まだ総距離220kmを越えたあたりです。まだまだ慣らしのファーストステージ!
に 2000km‥!!当分先になりそうです><
早く慣らしを終えて、回転数を上げてみたい衝動にかられています♪♪


●川向こうオヤジさん
煽られましたから(笑)
そうそう!サーキットの近くのです!ご存知ですか??今回はよこを通り抜けてしまいましたが、次回は入店してみたいものです
オヤジさんもWESTERさんも「しゃこしゃこ」ですか!おおー!!うれしいです(笑)
半クラか、ファイトの2速発進!!!よし、やってみます!ありがとうございます♪

それがわたし、まだジャケットを持ってないので、ほんと単なる長袖を着た、髪もぼさぼさ、しかも顔が排ガスまみれという、怪しい格好になってしまっています‥!
そ、そうだ、せめて小脇にヘルメットかかえてたら‥!!
オヤジさん、フルフェイスで入店はチャレンジャーすぎますよ(笑)いつかやってくれると信じて、、いや、や、やらないにこしたことはないかなあ(笑)
オオイ URL 2008/09/08 21:45 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。