忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


少し時期をはずれましたがスイカをたんまりいただきました

朝晩はめっきり涼しくなり、秋の訪れを感じます。
さて、一夏の●●、というようなフレーズをよく聞きます。夏は羽目をはずすとかいう、夏の冒険です。

振り返ると私、生まれ持った性分か外出嫌いの家好きで、学生時代は夏休みとなるとここぞとばかりに家から一歩も出ずにすごせる限りすごそうとひっそり考えていました。絵日記かけない(笑)
社会人になってもさほど変わらず、ただ毎日仕事はあるので、夏だろうが冬だろうが通勤し、まあ、外出=通勤になっておりました。
友達と遊ぶとなると一大イベントです

そんな私ですが、夏に無事普通二輪の免許をとりまして、過去最高の冒険をしたと思ってます
あれだけ行動的に免許を取りにいけたのは夏マジックが発動したからかも‥!


そんな私、初めてバリ君を見たときに(納車時)


「こんなかっこいいバイクにのれない‥!!!」

と心で絶叫しました。
なんというか、身の丈をしれ!という思いがかけめぐったというか、
少女漫画で言うところの、


「○○くんとわたし、つりあわないよ‥」


ってやつです!!
まあそうなった場合8割方、


「俺が選んだのはおまえなんだ」的ワードがメンズから飛びだし両思い安泰ロードを爆走するのが少女漫画ときめきゴール。

ただ、バリ君からそんな言葉が飛び出すこともなく、土日にはふらふら初心者走行をかましています。


「○○君とわたしつりあわないよ」的な心境は理解できても、「くやしい!見返してやる!」といった女の子の心境の理解には苦しむ私。
チャレンジャーと反対に鎮座している私ですが、バリ君に関してだけは、

「がんばらないと!」という気持ちが顔をのぞかせています。
信じられない!自分にこんな一面があったなんて‥!

友達は私と逆で、「つりあわないからあきらめよう」(恋愛エピソード的な)が理解できない派。
おおおおおお、わたしにもそんな一面ありましたよ!と思わず伝えたくなりました(笑)


がんばります!バリ君。







‥‥‥

やー‥  海老名SAとか、四国とか、富士五湖とか、ツーリングしたいとか、すり抜けしたいとか‥散々したいしたい病が渦巻いているのですが、





バンク




したい。。。




次の「○○したい病」は、バンクしたい病のようです。



だってすっごくかっこいいじゃない‥!
バイクを寝かして起こすすがたってすごい!
鋭角に左折していく姿には涙が出そうです。


教習所で教官がすごくバイクを寝かしてカーブを曲がったのを見たときは、信号が変わってもしばらく動けませんでした
大型のレクチャーしてる教官が、スラローム、かなり斜めになってる姿をみたときは、次の時間に備えてコースを必死に覚なきゃいけないのに無理でした。窓からずっとスラローム見学


教習所にいるときは、あれは教官だから。自分は関係ないしバンクなんてせずにバイクライフを送っていくんだ、と少しあきらめていたはずが、
いざマイバイクにまたがると、高度なことができるようになりたいとういう気持ちになってきます( ̄∇ ̄*)ゞ

バンクしたい、なんていいながらも現在、まったくバイクを倒すことなくまがってます。
すごく姿勢がいいのです。


うーん、バンクにいくまでのハードルの多いこと多いこと。




燃える!!




にほんブログ村 バイクブログ
いつもありがとうございます。
ぽちっと応援していただけたら嬉しいです

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 ばんく、バンク
クルマと違うことはたくさんあるけど、気持ちいい№1は、やはりコーナーリング中のバンクかもしれませんね(^^)
自分のバイクのリアタイヤ見てると、フルバンクにはまだまだ遠いですが、磨り減っていく部分が、だんだんと外のほうに移動していきます。
結構倒してる気でいても、まだまだ浅いみたいです(^_^;)
一気にいくのはリスクも大きいので、徐々にいきましょう。
バイクがだんだんと手の内に入ってくれば、おのずと思い切りのいいライディングができるようになるのではないかと。。。
まだまだバイクの性能の半分も引き出せていない、今日このごろと感じます(^_^;)
WESTER URL 2008/09/11 22:55 *edit
 一気にバンクですか!?
燃えてますねぇ~って、燃え過ぎてませんか

上昇志向は、自分を成長させますが・・・
ムリしない様にね
公道は、サーキットなどの完全管理地帯から180度
方向が違ってて、小型車、大型車、自転車にミニバイクなど
多種多様な車両が行き交い、路面状況も不安定です。

以前も書いた様な・・・
まだ、理解出来ていないかも知れませんが
低速の直進中も旋回(低速も高速も)中も
体幹(バランス)が、一番大事なんです
焦る気持ちは、わからないでもありませんが
コーナーを上手くクリア出来る様になるには
もうしばらく時間を掛けて、ゆっくり修行しないとネ
TOM URL 2008/09/12 00:21 *edit
 燃えすぎ(^^♪
上で、私の師匠〔?〕がおっしゃっておられますが、
時間をかけてゆっくり行きましょう(^^♪
あせらないあせらない゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
一歩一歩進んでいきましょう(゚∀゚)!
KEI URL 2008/09/12 07:39 *edit
 こんにちは。
こちらではお初です。^^
同じく2つ上で、師匠の言ってる通り時間かけて徐々にね。
私もツーのときいつもアドバイスもらってます。
今度機会があれば師匠にアドバイスもらえばどうですか(
笑)
まさひの URL 2008/09/12 08:44 *edit
 どうもはじめまして(^o^)v
いつもブログではウチの嫁、とまこがお世話になっております。

おおいさんのブログ、日々楽しく読ませていただいております。

バイクも距離が延びていって、慣れてきたら本格的にツーリングデビューですね。
自分の免許取立ての時を思い出します。

またちょくちょく寄らせていただきますのでよろしくお願いします。
とま@ URL 2008/09/12 20:10 *edit
 RE:
●WESTERさん
やっぱりコーナリング‥!!
あの姿はバイクでしか見ることできませんもんね、改めてものすごくかっこいいですバンク!!
おわー!結果はタイヤに現れる WESTERさんのタイヤは着々と磨り減ってるのですね!いいなあ!
バリ君のタイヤはまだ線すら消えてない状態ですが、これからきっと減っていくはず‥!!
バンクはすごく憧れ、燃えますが、今はまだそれはそこそこに、バリ君になれるべく、ちょこちょこ走って行きたいと思います♪♪


●TOMさん
燃えすぎですよねえ、我ながら
なんだかもう、これだ!と思うとぶっとんでしまいます!まだまだバンクは先です‥といいつつも、内心炎がくすぶってます(笑
けどまずは左折からです!
いやいやその前に、もっとバリ君に乗らないと!
目の前のやっとくことをすっとばしてメラメラは危険ですね
ゆっくり修行にはげみつつ、いつかはかっこよくコーナー回って見せます
いつか、は当分先ですが
かなりニーグリップ意識しはじめてきたので明日はきっと喜びの筋肉痛です(*^^*)


●KEIさん
まるで目の前のハードル全部倒しながらゴール目指す感じですね
これじゃいかん!!
時間をかけてゆっくり‥それがまず私の課題です!
とにかくもう、したいことがあると無我夢中でそっちむいて走ってしまうので(^▽^;) よし‥!!
がんばります!
KEIさん、ありがとうございます



●まさひのさん
わー!こちらでははじめまして!!
コメント残してくださってありがとうございます(^▽^)
携帯の待ち受けを「徐々に」とかにしようかなあ。自分の、それしか見えない系の性格に危険をおぼえてます!笑

師匠にアドバイス!!
おお!まさひのさんもいただいてるのですか
やー顔がにやけてまいりました!笑
思い出し笑いです



●とま@さん
はじめまして!
いやいやいや、奥様にはお世話になってます‥!
コメントのこしてくださってありがとうございます(*^^*)

本格的ツーリング!!
おわーっ がんばってれば私にもそん過ぎるな日がやってくるのか、と思うと今からその日を想像、というか妄想してしまい興奮してきました‥!(早すぎる‥!)

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)
オオイ URL 2008/09/13 20:54 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。