忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日曜の朝、土曜のバリ君との練習でくたくただったにもかかわらず、意外に早く目がさめました。
大好きなライダーさんの日記をのぞいていると、神社へいかれた記事が。

‥いいなあ、神社‥

わたし、神社や仏閣だいすきです!
そうだ、京都へ行こうのCMも 伊右●門はんでよかったのCMも大好きです!
何度行っても飽きないのが京都‥
道が細かいし、人も車も多いからバイクにむいているのかは分かりませんが、
新しい道路ができまして、三重と京都がぐっと近くなったのですよ

まあ、思い立ったら、やらなきゃ気がすまない血がさわぎます。
さすがに京都は無理ですが、神宮へ早々行ってまいりました。

東京に住む人があまり東京タワーいったことない、というのを聞きますが、
それと同じようにあまり神宮へいったことない私です。
あの短距離の間に迷い、神宮内でも迷ってしまいました。見えているのにたどり着けないという。
行き、右へまがると、帰りも右に曲がっちゃうという
それに近いものを己に感じます( ▽|||)。。。




地元に詳しくなく、大して地元ラブ魂も持ち合わせていない私ですが、神宮の雰囲気だけは好きです。静かだし。

駐車場にバリ君を止めて、初めて出先でバリ君から離れたわけですが、離れるにあたって、事前にメットをどうすればいいのか、バリ君にメットホルダーがついているのかどうかを説明書で確認
メットホルダー!ある!!

予習も完璧だったので、当日もしっかりメットホルダーにメットをひっかけてバリ君から離れます。
運がよければ、神宮にいる馬と会えるかなあ、、と思ってたのですが、残念ながらその日は体調を崩しているらしく馬には会えませんでした。せっかく馬つながりだったのに‥。

帰りはバリ君用に交通安全のお守りを購入です。

駐車場へさしかかると、すでに遠くにバリ君が見えます。
神宮散歩も楽しかったけど、愛車に向かって歩いていく瞬間は本当に気持ちいいです。颯爽と歩いているつもりです!

メットホルダーもしっかりメットを守ってくれていたらしく、

‥‥‥w( ̄△ ̄;)w



メットのベルトの部分を輪にして(いつもかぶっている状態)メットホルダーにかけてたのですが、
これじゃ、カチッとワンボタンでベルトがはずれてホルダーの意味がないのでは‥???
案の定、ワンボタンでメットのベルトがはずれました。。。


ああ、そっか、この、何に使うんだろうっておもってたD型の金具をメットホルダーにかけるのか‥

また一つ勉強になりました。。。
そう、失敗しながら成長する はず‥!!
メットが無事でよかったです!!


帰宅後は初ナイター観戦にいってきました♪♪
野球は熱狂的なファンもいらっしゃると思うので、まああまり触れませんが、
ドーム観戦初心者なわたしでも十分たのしめました!



バイクブログ 初心者ライダー
ぽちっと応援していただけたらうれしいです


拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 お守りは。。。
必須です!(^^)
自分も納車されて、あちこち走っててふと思い出したように不安になり、近所の神社におまいりして、お守りをもらってきました。
お守りはどこに付けるのですか?
持ち歩くのかな。。。?
自分のバイクはうまい具合いにハーフカウルの左右に小物入れがあって、左側は鍵付きになってるので、そこに忍ばせてます(^^)
いつもお守りが効いて、お守りつけてからは、立ちゴケなくなってます!
エンストはやっちゃいますが、そこはご愛嬌ってことで(^_^;)
WESTER URL 2008/09/08 22:33 *edit
 RE:
●WESTERさん
なんというご利益!立ちゴケなしですか
以前WESTERさんもお守りの話されてましたよね?わたしもそのとき、自分のバイクがきたら、お守り買おうって決めてました
カウルの左右に小物入れ‥!!なんとう便利使用ですか!ステキです!
私はシート下の収納にいれました♪ 踏みつけることになるから罰当たりかも‥!ということでシートの丁度後ろ側に工具がベルトでとまってるのですが、そこのベルトにくくりつけOKです!
まだお守りを収納してからは走ってないのですが、ご愛嬌もばっちり感じながら安全運転いたします(*^^*)
オオイ URL 2008/09/08 22:44 *edit
 神宮
そうそう、オオイさんも神宮行ったんでしたね(^^♪
私も意外と神社、仏閣大好きなので、京都によく遊びに行きます。
京都の四条までは電車1本で、30分くらいで行けます!
さすがに四条周辺はバイクで行ったことは無いです○| ̄|_
駐車禁止取り締まりも厳しいので((+_+))
それに、京都は道がごちゃごちゃしていますからね?
バイク初心者の私には、4車線の道路、走れって言われても、 

無理

誰かがいれば別ですが・・・一人では・・・

オオイさん、お互い上達できるように、日々努力しましょ(^○^)
KEI URL 2008/09/09 07:29 *edit
 う~ん、、、
それって、恐れ多いお守りでしょ。
なんてたって、日本の神社の総本山ですから。
お守り、オヤジは形式的にはオシリの下にありますよ。
シートを取り外し、整備手帳がある付近に両面テープで固定しております。
世の中にはメットの中にそっと忍ばせる方もいる様です。
川向こうオヤジ URL 2008/09/09 10:34 *edit
 RE:
●KEIさん
影響されて行ってしまいましたー!
うお、京都、近いですねえ♪行きやすそう!
バスに乗っていてもタクシーにのっていても今日との交通状況には怯えっぱなしなので、
さすがにバイクは怖いです
たしかに京都、道はクランク応用変のようなイメージがあります(笑)
ややこしいし、町の名前も読めなかったり‥
ただ、観光するには(ひょっとしたら住むのも)とてもいいところだと思います♪
4車線‥!!!!み、みたことありません(笑)
やー 一人だったらUターンしてきます‥
日々精進!バイクに乗れないときはイメトレで鍛えます



●川向こうオヤジさん
お、恐れ多いのでしょうか?
あまりにも地元すぎて、親しまれているのであんまり偉大さ(?)は感じませんが、ステキなとこですよー!一度きてください(笑)
わたしも形式的にはシート下にありますが、おしりからは少しずらしてます(笑
ヘルメットの中!?
考えたことなかったです‥!できるかなあ、一度やってみようかな
オオイ URL 2008/09/09 22:10 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。