忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



欲張りすぎました‥!!!
アイスだけじゃなくて今日は全てにおいて贅沢な一日でした‥!!!

今日はなんと、はるばる遠くからmi-koさん、TOMさん、KEIさんがいらしてくれました‥!!
初心者な私のライディングの練習に付き合ってくださったのです。信じられない!

昨夜はというとまだ実感がもてず、
でも落ち着かなかったので深夜メットを磨いていました。
おかげでつるつるになりました。


私がバリ君を運転すると、バイクにしては珍しく車より遅いというタイムをはじき出すので、余裕をみて3時間前に家を出発しました
待ち合わせ場所に遅れるよりは待ってたほうが何十倍も気が楽です
ただ、いざ待ち時間中にと、持って来た るるぶ を手にしてみるも、緊張と興奮で指先がしびれてきます。
ついそこまで近づいてきている出会いに居てもたってもいられなくなり、何度もドライブイン内をうろうろうろうろ。

これではいかんと バリ君にまたがり、待ち合わせ場所のどこで待つのがベストポジションなのかを考えてグルグル。
ようやくいいポジションを見つけ、花壇のふちに登り、ドライブインにやってくるバイクを総なめ(?)にチェックです!



‥‥‥‥。



あーもう
ごめんなさい。
すごく楽しかったのと、
すごく興奮したのと、
恥ずかしかったのとで一杯で、今回の出会いを語り尽くすことはできません。



峠じゃないところを峠だと思い込み、「結構走れてるのかもしれない自分」という錯覚に陥って赤っ恥を経験。こ、この!
この初心者め!!

TOMさんのあらゆるサインをこれでもか、というほどポジティブに捕らえてしまい、

「峠(じゃなかったのですが)はまだそんな走れないのに‥!」

と思っていながらも、サインを 「並んで共に峠攻めよう」 と勘違いしてしまいスピードを上げてしまう始末です。(今思うとありえない)

サインは「速度おとして左によりましょう」でした。

くー!!!

全てを興奮のせいにしてしまいたいorz
でも私は根拠のない「いけるかもしれない」スイッチが入りやすいらしく、
みなさんとお別れした後はなんとも勢いよくドライブインを飛び出しました!

頭の中はすでに、((そうだ 帰りはバリ君と仲良くなるためにも、信号待ちの時は車間をとって、クラッチミートのポイントを知ろう!))
という気持ちで一杯で、なんとも生き生き‥ いや爛々とた目で道路を走り抜け、



気がついたら乗るはずのない高速道路へと続く道に乗っていました。






信号 ない。


道、間違えました‥。

爛々ギラギラとしていたはずの目も心も瞬時にかげり不安で一杯。
高速って80km/hだったような
バリ君はならし中だったような(;_; )
いや、慣らし中です。

どれだけUターンしてやろうか、と思ったもののできるわけもなく、
人生で初のツーリングを経験した後、同じく人生で初、バイクで高速道路(一区間)も経験しました(^▽^;)

幸い高速の入口も出口も後ろに車がいなかったので、モタモタしながらもあせることなくわずか数キロの高速を終えました。
しっかり道みとかないと


今日は、これから練習するときのポイントを知りました!
一人で黙々と一本道の国道を渋滞に巻き込まれながら走っているのと比べると、
くねくねした山の近くの道はすごく楽しかったです。カーブがくる度にビクビクしていたのですが、それでも楽しかったし気持ちよかった!

きっとご一緒してくださった御三人はもっとあの峠‥じゃなくて、 道を攻めたかったのだろうなあと思うと、始終私に気を使って頂いていたので、有難いという気持ちと申し訳ないという気持ちです。
本当にありがとうございました!

かっとばしていく姿や、華麗なコーナリングを見ていると、私もあんなふうに!!とまた燃えはじめてしまうのですが、
だ 大丈夫です!まずは基礎固めで!!

写真もとったのに、バイクを撮りなれてないわ、興奮しているわで、ビシッときまった写真少ないのですが、でもどれもすごく嬉しい記録です

それにしても、あれが峠じゃないなら真の峠はモンスターです!((((;゚;Д;゚;))))
わー‥ ‥ ‥ 鈴鹿スカイライン、通行止めで よかったかもしれん‥(笑

いやいや、挑むためにも基礎固め!

こちらのお天気は上々でしたが、雨の中、mi-koさん、TOMさん、KEIさん三重を目指してくださって本当にありがとうございました‥!
私もそちらまで走るのを目標にがんばります!





ブログ村 初心者ライダー
いつもありがとうございます(^^)
ぽちっとしていただけたら嬉しいです

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 お疲れ様(^^♪
高速デビュー(^^♪
私もまだなのに、オオイさん凄い(^^♪

でも、今日は本当に楽しかったです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
思っていた通りのお方で、気さくに話が出来たのが嬉しかったですo(^ー^)o
バリ君、乗りやすいいいバイクです。大事にしてあげてください(゚∀゚)!

オオイさんも5ヶ月後には、私みたいにカッ飛べますよ〔笑〕
師匠の言った言葉、おもいだして、練習に励んでください♪

来月、またお会いできるの楽しみにしていますね(^^♪
KEI URL 2008/09/13 23:16 *edit
 RE:
●KEIさん
わけもわからないまま高速に乗ってしまいました 
バリ君を褒めてもらえたのが嬉しくて嬉しくて親馬鹿maxでニヤニヤしっぱなしでした!
あとは乗り手の腕だわ がんばります!
KEIさんも、想像していたとおりで、優しくて、かっとばしで(笑)わたしもKEIさんのごとくブーン!といけるように、師匠のアドバイスを胸にがんばります♪
今日は本当にありがとうございました!
こんなツーリングがこんなにステキなのかと初めてしりました‥!
来月を目標に励みます!!
楽しくステキな時間をありがとうございました‥!
オオイ URL 2008/09/13 23:37 *edit
 生オオイさん
。。。をご披露されたのですね(^^)
あ~近くなら、自分もどれだけ乱入したかったことか。。。
バイクとの出会い、ネットでの出会い、そして生の出会い。。。と、どんどん世界が広がっていきますね。
新しい発見もたくさんあるでしょ?(^^)
バイクはおっかなびっくりで固くなるとうまく操作できないですけど、ナメたらしっぺ返しもあるし、まずは基本とバイクの動きをしっかり把握して、そこから徐々に高めていきましょう。
自戒も含め、そう思います(^^)
意図しなかったとはいえ、既に高速体験もしちゃいましたね。
バイクではいままでの最高速でしょ?
山道?は信号だらけの国道と違って、爽快ですよね。
飛ばさなくても、気持ちよく走れます。
自分もそう思って走ってます(^^)
今日は、雨で泣く泣く帰ってきましたが。。。(>_<)
WESTER URL 2008/09/14 07:43 *edit
 祝高速
うわ~高速乗っちゃいましたか!?
がんばりましたね^^

鈴鹿スカイラインは、はっきり言って、通行止めでよかったと思いますよ!!
とくに昨日雨上がり?路面濡れてたら、最悪でしたヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー

始まったばかりのバイクライフです!慌てず、急がず、ゆっくり楽しんでくださいねo(^▽^楽)o wakuwaku

いつかお会いできるの楽しみにしています。
とまこ@ URL 2008/09/14 12:22 *edit
 あ~
一緒だ、一緒、高速デビュー。
オヤジも下道専門を自負して、ワザと高速使わなかったんですけど、或る日、道を間違えて高速入り口へ。道路標識はUターン禁止で、シブシブ一区間だけ乗りました。

本当にネット上での知り合いに会った時、初対面なのに旧知の様に感じるのは何故なんでしょうね?本当に不思議です。

次回はオヤジも参加するぞ!!!
川向こうオヤジ URL 2008/09/14 16:05 *edit
 無題
●WESTERさん
ご ご披露とはまた‥!
もう、顔を合わせた瞬間皆様に「え?こんな人だったの?」という思いをさせてしまわないか心配でございましたあわわわわ(させてしまったかもですが;)
ほんと、世界、広がってます!コスモ!
インドアで一日家にいるのが大好き☆な自分がうそのようです
ほんと一人では不安ですが、昨日のルートをもう一度走りたいのです。すごく気持ちよかったから‥!山道、いいですねえ♪
国道で、渋滞に巻きこまれ信号で止まって一直線という道とは全く違いました!
なめたらしっぺ返しも、よくわかります。
うーん やっぱり山道を一人で走るより、まずは基本、ですね
基本とバイクの動きを‥!よし!がんばります!基本をしっかり叩き込んだほうがきっと早く上手になるはず‥!
WESTERさんは雨に降られてしまいましたか!
うーん、Uしてきたようで、残念です
あ、来年は海老名へ行くので(笑)ぜひぜひ共に走っていただけたらと思います‥!海老名、あきらめてません



●とまこ@さん
乗っちゃいました!高速!‥といっても、田舎の高速なので交通量もほとんどなかったのでなんとか通れました!
でももうしばらくは高速は乗りません(笑)


す、鈴鹿スカイラインは通行止めで危機一髪ですか!
や、やっぱり‥!!TOMさんがもってらした地図を見ていたら、鈴鹿スカイラインのとこだけ道がものすごくグネグネしていて
これはまずい‥!とすっかりびびっておりました。
ほほほ 助かりました‥!

気持ちばかりが焦ったりしてますが、それじゃあきっとなかなかうまくならないと思うので、焦らずゆっくり基本をやっていきます

こちらこそ、少しでも上達した姿でお会いできるようがんばります!楽しみにしてます!



●川向こうオヤジさん
!!
オヤジさんも乗るはずのない高速で、初高速デビューですか!!
おわーー!
あれはもう、「こんなはずじゃなかったのにー!」ていう、ちょっと悔しい気持ちになってしまいませんか?
私は悔しさでうぐぐぐ、絶対次で下りてやる!と意気込んでました(笑

オヤジさんもブログで知りあった方とツーリングしてらっしゃいましたよね
ほんと、ブログでしか知らないはずなのに不思議です。
すごく嬉しかったり、楽しかったりで興奮しっぱなしでした!
オヤジさんともいつか走れますように
そのときまでに上達してますように!


オオイ URL 2008/09/14 20:23 *edit
 お疲れ様でした!
結局、2日続けて300kmツーとなり・・・
コメント遅くなりました
月曜の朝、やっとPCに向かってます。
実物もブログから伝わって来る通り、ハイテンションの女性で
『明るさ、まんま』楽しくツー出来て良かったです。

限られた時間で、一度に色々な事を伝える事は出来ませんので
教習所でも聞いた記憶がある様な【バイクを操る基本】みたいな
話をさせてもらいましたが・・・自分の中に上手く取り込めましたか?

これから1日1日の積み重ねで、べてらんライダーへ
向かってバイクライフを焦らず、ゆっくり、楽しく過ごしてちょ

そうそう、文中で心配されたた
もし鈴鹿SLが通行止めじゃなかったら・・・
かもしか荘まで走った【道】より遅いくらいの速度で
攻める?とは正反対の
かなり、のんびり走ってたはずですよ
TOM URL 2008/09/15 09:21 *edit
 RE:
●TOMさん
連続ツーリングおつかれさまです‥!
先日は本当にありがとうございました
私こそ、本当にはじめてのツーリング経験・ライディングスクール経験、ものすごく充実していて楽しかったです

教習所を卒業してから1ヶ月もたってないのに、教わることに懐かしさや喜びをひしひしと感じた一日でした!
タンデムでの左折は感激しました!
あんな左折はまだまだですが、いつかあんな左折できればいいなあという理想のスタイルを感じました
私もTOMさんを師匠と呼ばせていただきたい!

練習の積み重ねでべてらんライダーへ‥!
あー 考えただけでもちょっとまたもや感激しはじめてきました!まだ早いまだ早い(笑)
毎日の練習、マイペースでがんばります!積み重ねが一番の近道

あははは ついつい バイク+峠=攻める の方程式がかけめぐるのですが、私はまだまだのんびりでないと、まさに地獄をみそうです。
のんびり峠を聞いて、ちょっと鈴鹿スカイラインが近くなりました
ありがとうございました師匠!
オオイ URL 2008/09/15 20:40 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。