忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日のバリ君とお出かけの時の話。

真昼間の日差しの下、まだおぼつかないバイク走行ですが車線の中央をそれなりに楽しんで走っておりました。
田舎ですが、観光名所と呼べるようなものもあるので、車やバイクが多いのです。
しかもついつい私もその観光名所に向かって走ってしまっているので、自然と通りの激しい道を行くことになったのですが、信号で止まると、前にはダンデムのビッグスクーター!
わー、あなたもバイク・私もバイク☆とうきうきです。(ビッグスクーターは私なんぞに目もくれてませんでしたが)
しかも鏡を確認すると、後ろにもバイクが迫ってくるではありませんか!しかもしかもそのバイクのカラーは大好きなカワサキを思わせるライムグリーン


ヒイイイイイ(ノ∀≦。)

真後ろで止まったそのバイクを鏡ごしに必死にみます。
なんてかっこいいんだろう。
その緑、GOODですね、なんて心で語りかけながらも、バイクにもまだ詳しくないのでなんというバイクなのかもわかりません。
けれどあのグリーンはきっとカワサキだろうなあ、バリオス君と一緒よ‥なんて興奮は最高潮!!
ずっと信号が変わらなきゃいいのにと無茶な事を願いながらも沸沸と、これは私も気持ちよく発進したいもんですね、と意気込みます。

信号が青に、そして発進する前のビッグスクーター!
そして私も続き、あわ あわわわ!?


エン スト‥‥(@◇@;) 


気持ちよく発進するどころか、後方のライムグリーンのライダーさんに「え?」という意外性をサプライズしてしまいました。
も、申し訳ない。
大丈夫、わたし、大丈夫です。こういうときはハザードして先に行って貰うということを、初日に学びました。
ボタンを押して、幸いビッグスクーターが中央にいたので、真後ろにつくのもどうかと思い左側についていたので、そのまま足でけりながらバイクを寄せます。

気持ちよくつっぱしっていくライムグリーンのバイク‥ ライダーさんの背中‥


ん‥?


ライダーさんのジャケットには光り輝く「HONDA」


あ、あっれー!?ホンダさんでしたか!
いやいや、バイクはカワサキ、ジャケットはホンダなのかも‥!!


‥‥‥‥(゚_゚ )
バイクもホンダさんだったのかなあ
あ、でもカワサキとホンダ、2台バイクを持っていて‥、という場合も!
何が何でもあのライムグリーンはカワサキだと思い込みたい病が発病おかしいおかしい。オオイさんそれは偏見ですよ(^_^;)


ふとバリ君をみつめると、ハザードがたけてないではないですか。

ボタンたしかに押したのに‥!
ひょっとしてさっき倒した時にどっか負傷を!?と思い、もう一度押してみようと人差し指をボタンに近づけた瞬間、


あ、、、これ、ウインカーOFFにするボタンだ‥orz


ハザードはもちろん無事につきました。
なんだか非常に残念な自分‥
緊張したり、不安になったりすると発進がうまくいかないという効果が現れてます。心理状態がこうも現れるなんて
残念ついでにもう一つ、ロードサービスでやってきてくれたRBの方が、ためしにバリ君で走ったときに、バリ君から、私では出たことのないくらいいい音がしました。ブーーーーン!ていう!
あれはもう、悔しかった!!好きな事に対しては意外と負けず嫌いらしくRBの店員さんにジェラシーです!笑


バイクって乗ってると、本当に新しい発見があります。
日陰になってるいい雰囲気の道があるのですが(森林浴でもできそうな)、そこを通るとヒンヤリと空気が気持ちよくってびっくりしました!
うれしかったので、引き返して数回走りました。短い道なのが残念!

ジェラシーを乗り越え、いつかはきっとバリ君と一車同体になって走りたいです。
か、片思い状態です!くそー!笑



にほんブログ村 初心者ライダー
ポチッと応援おねがいします

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 こんばんは!
エンスト後の、すかさずのセル押しの術をマスターしなきゃですね(^^)
クラッチ握って、右親指でぽちっと。
そうして、『何かあったの?』的な顔で涼しく走り去りましょう(^^)v
この間、0.5秒くらいの電光石火のセル押しで!
バイクは回転上げると排気音がかなり変わりますよね。
ノーマルマフラーでも回すといい音してきます。
バイクと、オオイさんの慣らしが終わったら、いっちょ回してみてください。
一発免停にならない程度で(^_^;)
木陰の道って、すごく涼しいでしょ?
これから秋に向かって気持ちよく走れそうですね。
でも、新しいウエアにまたまた誘惑されそう。。。
WESTER URL 2008/09/02 00:26 *edit
 RE:
●WESTERさん
おはようございます!
そっか、エンストしたらすかさずセル押すようにすれば何食わぬ顔で再発進できそうです(^^)
今まではなぜかエンスト→一息、だったのですがそんな自分とサヨナラですp(^^)qクラッチ忘れずに握ってセル、よし!!いけそうです♪♪

排気音の良さのポイントは回転数に有りですか!
く~ッ 馴らしが終わる ころには思い切って回してみますp(^^)qますますバリ君と仲良くなるぞ♪
気温が日影はあんなに涼しいなんて初めて知りました!ひんやりしててすごく快適です。これから涼しくなっていきますもんね、秋冬のジャケットに目が行きます!ギラギラしてしまう♪
あーまた欲しい欲しい欲しい病です(笑)
オオイ URL 2008/09/02 07:00 *edit
 みんな一緒、、、
秋の新学期スタート、海外では新しい学年のスタートも多い時期です。
さしずめ、オオイさんも「ピカピカの1年生」ですね!
ん?オオイさんだけじゃない、オヤジも、WESTERさんも、あの人も、この人も、その人も、、、皆さんまだ同級生です。
ですから、皆、オオイさんと同じ経験をしてきてるんですよね。だから~、ヘタレ行為は良~く理解できます。経験者は語るっていうじゃないですか。皆さん通り過ぎた過程ですから、気にせずマイペースを保ってください。
一つとっておき(でもないか?)のアドバイス。小さな初心者マークステッカーをメットの後ろに貼るってのはいかが?皆さん、それなりの回避行動をしてくれますよ。オヤジ家もカートのコースデビュー時にはカートのゼッケン部分に初心者マーク貼ってました。皆さん、其れを見て煽る様なことはしなかったもん。
高回転のエンジン音、いいですよー。オヤジ家のペケJもナラシが終わった後、7千、8千、9千、1万、、、と回転を上げていった時に出会ったあのエンジン音は官能的でした。
でも、スピードメーターは要確認です。

アレッ?病名の「欲しい」がもう一つ増えてますが、益々重症になった?
川向こうオヤジ URL 2008/09/02 07:30 *edit
 RE:
●川向こうオヤジさん
ああああ ありがとうございます‥!ピカピカのランドセル1年生です!うわーん、皆さん同級生‥!もったいないです!ありがたいです。心強い‥!!
すぐバタバタあわててしまいますが、肝のあたりは意外にも座ってると思われますので(笑)大丈夫です!オヤジさんにもいつもたくさんアドバイスいただいているので‥!がっつりマイペースで走ります(● ̄(エ) ̄●)ノ
!!
小さな若葉マーク!!早速近々オートバックスさんへ寄ってみます!バイク屋さんはとんとないのですが、車屋さんは多いのです!!

んん!?7千、8千、9千、1万!? そんなに回りますか!?ひえーっ バリ君がどのくらい回るか見てみよう‥!
あの音はほんと「おお!?」とぞくぞくしちゃいますよね^^
ああそうか あれを官能的というんだ!!
「欲しい」は次々増えてゆきますよ(笑)
オオイ URL 2008/09/02 19:51 *edit
 こんばんは~ヽ( ´ー)ノ
をっ!Σ(゚▽゚ノ)ノ
キーホルダー(?)、ハートですか!
オシャレですねぇ~(≧▽≦)

エンスト、気を抜くとしちゃいますよね(w
僕は納車当初、「常に2速発進でも平気」という噂を聞き、
真に受けてギアチェンジせずにずっと2速で走ってました。
案の定、1日1回はエンスト(ノ∀`;
ちゃんと1速発進でやったら、全くエンストする気が起きません。
2速でエンストしないように発進してた感覚が役に立ったのかどうなのか^^;
徐行するとエンジンがガクガクしまくりでしたけどね(w
エンストしたらセルで1秒かからずエンジンかかるんで、
わりと焦らなくても大丈夫ですよ♪

僕はウインカー関係だと、
最近、右折したあとに点けっぱなしにしてました(;´Д`)
ついつい忘れちゃうときがあるんです・・・
ちゃんと意識して消す癖をつけないとダメですね(><;

ジャケットとかツナギは、
結構、他社製品のも構わずに着る方もいるみたいですよ^^
バイクと合わせた方がいいような気もするんですけどねぇ。
機能性重視ってことなんでしょうかねぇ(゚∀。)
とび 2008/09/02 20:18 *edit
 無題
>か、片思い状態です!くそー!笑

まま、そう焦らずに・・・(笑)

楽しんで乗っている間に、段々身体に馴染んできますから。
もち、覚えたての猿状態にとにかく暇さえあれば乗り回すことが条件ですけど(笑)
も少し馴れたら、
冒険の旅に出てみよー!
sololy URL 2008/09/02 22:21 *edit
 こんにちは。
バリオス君とのおでかけ楽しんでいますね!
私も未だに発進には不安があります。
エンストもだけど、アクセル開けすぎて暴走したらどうしよう(笑)とか。
まーそのうち上手になるでしょう。頑張りましょうねえ。
この間私が車で走行中、背後に忍び寄るタンデムバイクが!
なんとDSC4でしたよ~!
普通にバイク見かけるだけでテンション上がるのに、同じバイク。
「私も乗ってるよおおおおお!」なんて、
信号待ちだったら窓開けて声かけたかもー。
バリオス君も街中で結構見かけますね。
この間は駐禁ステッカー貼り付けられたバリオス君目撃しましたよ(笑)。
サトコ 2008/09/03 15:48 *edit
 RE:
●とびさん
こんばんわ!ハートです^^
なんせ私、単純なので、好きだったらハートだろ!!と即決でした(笑)

おお!?2速発進!?なんという伝説チックな‥!チャレンジャーですね
私は今の今まで2速で発進できるということを知りませんでした!2速発進で鍛えた成果か、1速だたばっちり発進ですね♪
エンストしたらすぐセルを押すというの覚えとおぼえとかないと、まだまだエンストとはお付き合いしていかなきゃいけなさそうですので(笑

ウインカー、忘れちゃいますよね、車だと消さなくてOKですもん!
確かにバイクのジャケットは中にプロテクター入ってますもんねえ、自分のお気に入りメーカーもあるのかもしれません!あ、ジャケット、私もそろえなきゃ(笑



●soloyさん
やー、楽しんで乗ることで馴染むというのが一番の理想なのですが、少しでも早く、早くとあせちゃいますねー
とくに、この乗りたい乗りたい病の時に週一程度しかのれないとなると、乗りだめ(笑)したくなります!でも30kmで全身筋肉痛というなんとも短い乗りだめですが(笑
いいですね、冒険の旅‥!!!
これは、ほんと近々経験したいです。
まだ乗りなれてないけれど、どこまでも遠くまで走ってみたいのです!したら+バリオス君との距離も縮まる私満足という幸せ方程式です!



●サトコさん
距離はともかく、すごくバリオス君と走るのを楽しんでいます♪エンストの回数の多さにはちょっとガッカリしておりますが‥あわわ
おおっと!あけすぎて暴走!?さ、サトコさんひょっとしてスピード狂ですが(笑)
私意外と飛ばしてしまい、メーターみて、意外に出てた、ということはちょくちょくなのです;
おわー!!!同じバイク!!!これは、これはかなりの興奮ポイントです!!
ほんと、バイクを見かけるだけでもテンションあがるのに、同じバイクだったら、わー もう、車から思わず声かけたくなりますよね♪
わたし、かけるだろうなあ‥
まだバリオスを街中でみかけたことないのですが、たとえ駐禁ステッカーつきでもうれしいです!
オオイ URL 2008/09/04 22:21 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。