忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観戦席で泣きそうになりました。
THE★レース!

今日の予選は行こうか行くまいか悩んでいたのですが、Rせんさんから素敵情報をたっぷりいただいたのと、明日ぶっつけ本番初観戦でオロオロしないためにも、アトラクション好きの妹をサーキットのアトラクションで釣りつつ、ともに行ってきました!

朝、ゲートが開くのが6時です。早いな‥
わたしも7時頃にはサーキットに到着しました。かなりの渋滞を予想していたのですが、時間帯が良かったのか、予選だからなのか、すんなりやってこれました。

SUPER GTの練習が8時25分からだったので、結構早めに着いたなあ‥と思いながらもサーキットはすでに結構な人で埋め尽くされています!
駐車場に並ぶのは県外ナンバーばかりです!みなさん一体何時に来てるの!

アトラクションは何度か来たけど、県内に住んでいながらもサーキットは初めてです。サーキットの全てが珍しいです。前の広場みたいなところもお祭りのようです。
どこで観戦しようか、ふらふらと1コーナーあたりからさまよいつつ、
できることならRせんさんから教えていただいた《激感ゾーン》なるスポットで観戦したいという野望がメラメラ。

フラフラしていたらいつの間にかメインゲートのあたりまでやってきました。そして見つけました!
IMG_0338.JPG

kawasaki!
目立つライムグリーン!

「かかか kawasaki!!」
「お お姉ちゃん声が大きい」

というやりとりを繰り返しながらカワサキさんとこへ吸い込まれてゆきます。
展示してあったのは、Ninja250R・DAEG・ZX-10Rの3台です
スペースは広くなかったのですがKawasakiの旗がヒラヒラしていたり、バリオス以外のKawasakiバイクをこんなにもしっかり見たことがなかったので、この時点で私の針は振りきれました。

な、泣きたい‥‥!
この高ぶった気持ちを解き放ちたい!
感・激!
ずっと生産中止ラインナップばかりでさびしかったハートに飛び込んできたDAEG、あの時から一度機会があればDAEGを見たいと思っていたのです。
普段バリオスしかみていないからか、かなり大きく見えました。何から何まですべて大きい!
カクッとしたの好きな私には、四角いライトは良いですね ヒューヒューッ

IMG_0281.JPG

そして置いてあったZX-10R
かかか かっこえー! Ninja-!ジャーッ!
こんなのに乗って、今から走ってる姿が見られるのか‥‥ へー なるほどー へー‥ へえ!!??(゚▽゚;)

IMG_0301.JPG

ツルーンッ

え タイヤ? え? これ何タイヤ?チューブ? チューブだよ!
こんなタイヤでレースって走ってるのですか‥‥
使いすぎてツルツルになったのか、もとからツルツルなのか、レーサーの辞書にグリップの文字はない!のかもしれない。こんなタイヤ見たことない

kawasakiも他のメーカーみたいに、バイクにまたがってもOKにしてくれたらよかったのに‥
Ninja250Rの周りには人が沢山でみなさん興味深々!またがってもOKだったら私も乗ってみたかったす!そこが残念。

他のメーカーさんの様子。
HONDAは新しいVTR、CB1300BOL D’OR、CB400がどどーんと!
私もがっつりまたがってみました♪
やっぱり250cc、新しいVTRはとてもいい感じです!脳内ではVTRのCMが駆け巡ります(=v=)フフフ

YAMAHAは、新しいV-MAX、FZ1FAZER、MAJESTYだったと思います。
IMG_03111.jpgVMAXはお子様にも人気で、ひっきりなしに人が乗ったり下りたりしていました。
どのバイクもKING OF 男前です!
大きいバイクに何度か跨ったけど、大きいバイクってホントなんていうか ‥‥‥大きいんだな‥。

いやはや、私、いずれ大きいネイキッドに乗りたい!と思っていたのですが、今日、大きいバイクに触れて なんだかこれは‥‥ なんていうか‥‥ 大きいです。
半端なんてそこにはない。
そう、半端なくデカイってやつを目の当たりにしたような感じでした。まるで船。

しばらく、周辺をふらふらしながらチララちゃんと握手をしていたとき、はたとこんなことをしている場合じゃない!と気づいて、急いで会場を目指します。

目指すは《激感ゾーン》です!
気持ちも晴れやかにズンズン進んでいく私たちの前に一人のスーツ姿の男性が。


「ここから先はパドックパスが必要です」


パ‥ ド?


パドックパス、はじめて聞くような、聞かないような‥。

レース会場の座席は思った以上に細かく分けてあるし、厳しいようです。
いいとこで観るならパドックパスがいるし、ピットウォークしたいならそれ用のパスもいるし、正面でみるなら指定席の券がいるし、観戦チケットってほんとなに、それだけじゃ自由席しか行けないのかー!!!

しらなかった‥。

でも知れてよかった!
次はパドックパスをゲットしてみたいと思います(=v=)ムフフ


そして始まったSUPER GTの公式練習です!





・・・・・。



それが、練習を見始めたのはいいものの、ものすごい音で開始数十分で出てきてしまいましたorz
びっくりした‥!胃がひっくり返りそうなまさに爆音でした。自分で自分の声が聞こえない(゚▽゚;)とくに指定席ゾーンは音が響くのかすごい事です。
耳栓が売っていた理由が理解できました 結局SUPER GTは音から逃れるように会場から出てきてしまい、お昼すぎからのバイクの時間までアトラクションで遊んでおりました。

IMG_0321.JPG IMG_0325.JPG

鈴鹿サーキットといえばデンデンムシ。絶叫系は少ないですが、癒されつつ楽しめます(^v^)
人の多い鈴鹿サーキット‥初めてみたような気がします。大会がある日はアトラクションもこんなに賑わうのか‥!
SUPERGTのフェイスペイントしてる子どももいたし、レースコースからは離れているけど、マシンが駆け抜ける音は届いてくるし、アトラクション内もお祭り気分でにぎやかです。


やー 
やーやーやーやー

すごかったです!!
初めて見るバイクのレースJSB1000!
3dd6346b.JPG

わたしの腕じゃ伝えられませんが、本当にあれは‥ あれは‥すごかったとしか‥‥
左膝が地面にすってるんじゃないか、と思うほどの傾きです。
すごかったよ、横になりながら走っていました。なんであんなことできるんだろうどうなってるの‥!
横になりながら走ってますよ!
もう一度言わせて!横になりながら走ってました!!あわわわわわ。
あの走りを見た瞬間、もう熱いものがこみ上げてきました。まるで息子の卒業式です!いやそれ以上です!息子もいなけりゃ息子の卒業式の経験もないですがもう!
思わず「うう!」とむせび泣きそうになります!

もうごめんなさい、言葉が全然出てきません。頭も未だに冷めません。クールになれ!クール!クール!
かっこよかった‥‥

予選はノックアウト式(?)で行われたのですが、Q1で半数に、Q2でまた半数に、とどんどん絞られてゆきます。
応援していたkawasakiのバイクに乗るライダーさんは明日の決勝進出が決まりました

そのライダーさんが、Q3の最後、1周をくるーっとあまりスピードあげずに走って行ってくれたのですが、そのとき、カメラを構える人が多いこちらに向かって手を挙げてくれたのです!
その瞬間、カメラに交じって私も両手に持ったkawasakiの旗をぶんぶん振ります!そしたらもうちょっとだけ手を高くあげてくれた!ような

あれ絶対私見て手挙げてくれたよ!
ライブ会場で「今目が合った!!」と騒ぐファン状態ですが敢えて言いたい!あれはもう、kawasakiつながりだったと思うのよ‥!ライムグリーンが目立ってよかった!
しかも今日はそんなに人がびっしりじゃなかったのよ、ほんと上のとこにカメラさんがたくさんいたくらいで、だからやっぱり私(の旗)に(気づいてより高く)手を挙げてくれたと思うのです!いや思いたい!思わせて!!

思い込んだ私は旗を振りながら「ああーッ!ああーッ 見た!」
と大喜び。それを妹にまたもや「お姉ちゃんが大きい。気のせい」と止められつつ、お姉ちゃん気のせいだなんておおお 思ってませんから!!夢見させて。

さて、明日は今日より早起きです(^v^)
だってきっとすごい混むという予想です。すり抜けもできないから車でGOです


HONDAのマシーンに乗ってた秋吉選手がすごかった!
どうすごいのか、うまく伝えられないけど、すごい走りでした!予選見に行ってすごく良かったです
  

バイクブログ 初心者ライダー
 ポチっとしていただけたら嬉しいです。

拍手

PR
少し前にCB400SF乗りのギッチョさんから連絡をいただき、今日、なんとCB400SFオーナーズクラブのみなさんがパールロードや伊勢神宮を走られるそうで、これは人生で初めてオーナーズクラブに近寄れるチャンス!と、私も展望台へ走りに行ってきました。
オーナーズクラブってどんなのなのか、まだ見ぬオーナーズクラブに思いをはせながら走ります。
オーナーズクラブ‥ マスターズリーグ‥ 何となく似ています

運が良ければたくさんのCBとすれ違うかもしれません♪ 反対車線を走るバイクをチラチラ見ながら走るのですが、あ あれれれれ CB400SF分からない‥!!

出発するまでは、「絶対わかる!」と胸いっぱいに自信を詰め込んでいたはずなのですが、なんていうかもう、走り出したらHONDAのバイクが全部CB400SFに見えてきます。あはは もう全然わからない。HONDAネイキッド=CB400脳。

しかもあのスモークだったりミラーのシールドって視線がどっちを向いているかわからないもんだから、ひょっとしてこっちを向いている!?=お知り合い? と、つい微妙に微笑んでしまう私。あー200%気持ち悪がられた!ドンマイドンマイ。

展望台はすでにバイクが沢山並んでおります。大勢のバイク、大勢のライダーを見た瞬間、今まで見ず知らずのネイキッド乗りの方にまで、ニヤリと不気味な微笑みを見せるほどオープンハートだったくせに、
とんでもない心の壁発動!ATフィールド全開!オラの絶対領域!

‥‥ここも住みにくくなったもんだ‥ いやいや、さすがにそれはないです。すみませんでした。
確かに夏になるとコチラ方面は渋滞もするし大変だけど、ATフィールドは個人の気持ち次第というか、いやはや あまりのバイク&ライダーさんの数に圧倒されてしまいました。

時間はすでにお昼を大きく回っていたので、残念だったなぁスライドすらできなかった‥と、熊野灘を見下ろしたり、大きなバイクがたくさん集まっているのを見たりしていたら、なんと!無事!ギッチョさんとお会いできました!

ba4c0ca6.JPG
みなさんのバイクがたくさん!
何台か数え忘れましたが、ほとんどがCB400SF。おおおお こんなにたくさんCB400SFを見たことないですよ‥!

元バリオス乗りの素敵なお姉さんや皆さんにオーナーズクラブの事をいろいろ教えてもらうことができました。
オーナーズクラブでは仲間も増えるし同じバイクを好きという事ならではの濃い話もできるのかもしれないですね(^v^)
4月12日、無事初めてオーナーズクラブ皆さんとお話することができました!万歳!

赤福を食べに行くという皆さんとご一緒させていただこうと思ったのですが、用事が出来てしまい展望台でお別れです。短い時間でしたがありがとうございました!


さてさて、本当ならもっとこうパールロードを走ってたかったのに物足りないので、帰りは「とおりゃんせ」を使って伊勢志摩スカイラインで帰ります(=v=)
IMG_0279.JPG

ブウウウウウウーン
ブウウウウウウウーン
ブーーーーーーーーーーーン


コラー!!!!

ラララララ ウラララララララ ウララララララアッ


下手になってる!



元が元だけど、以前よりもふらふらしてるしカーブも膨らんでいる現実を見つめたくないけど無視できないくらいの膨らみっぷりです。なんという 何という車線無視 ダメ絶対。
かつて一瞬でも「今いい感じで曲がれた!まさにバリオスとTHE★一心同体!」と浮かれていた私はどこへいったのか、もうその後ろ姿も見えない!足跡すら見えない!あれ本当に私だったかな。

曲がろうと思うのにバリオスは直進です。
あああああ‥! 一心同体とか言ったのどこの誰よー!

もっとスピード落とすか、
バイク寝かすかしないと曲がれません。

この二択なら迷わず一番で!スピード落としてきれいに曲がる練習しないと
42号線の旅とかしようと思っていたのですが(つまらなさそうとか言わないで)
しばらくはカーブの練習です。 はー‥

本日無事6000kmを回って、公道にも少し慣れ、調子に乗りだす頃だと思うので、地味に練習に励みたいと思います。そうしようそうしよう(^v^)


そしてそして来週は、あれに行きます!
鈴鹿2&4レース  ヒューヒュー!
カワサキはニンジャが走りますよ ZX10R
初レース観戦なので、何がどうなるやら楽しみです(^u^)



バイクブログ 初心者ライダー
 ポチっとしていただけたら嬉しいです。

拍手


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。