忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0060.JPG

パールロードの、展望台から志摩寄りの道はこんな感じに広くて大きなカーブなので楽しいです♪
しかも今日は一度後ろに車やバイクがつかなかったので、プレッシャーをうけずに走ることができました(^u^)
それがすごく快感だったので、パールロードでも特に好きな、展望台→伊勢志摩ロイヤルホテル区間を4往復して帰路につくというパールロード三昧な1日でした。飽きないです(^u^)
遅いなりに必死に走っているとそれなりにつかれてくるので、展望台で何度も休憩して、同じ道をいったりきたりです。

そしてそして!
久しぶりにライダーさんから会釈いただきましたーッ!!

追い抜かしざまにサッと左手はときどきいただくのですが、対向車線のライダーさんがすっと、会釈をしてくれたのは、パールロードでは初めてです。
今年初です‥!
奈良方面の峠では、よく対向車線のライダーさんがピースサインや手をあげて挨拶してくれて、そのたびに恋していた私ですが、冬になり、ライダーさんの数が減り、めっきりそういったこともなくなり、、かといって自分からできるわけでもなしで、いつしかすれ違うライダーさんとコミュニケーションなんて忘れかけていた矢先です。

展望台の駐車場へいくまでに一か所急カーブなところがあって、そこをゆっくり曲がっている時に、
向こうから走ってきた、あれはCB1300さんです。ハーフカウルが特徴的だからわかります!
そのライダーさんが ペコッと かるく会釈‥!
わたしも急いで頭を下げたけど、気づいてくれたかなあ。
あー 久しぶり!この、追いかけて「会釈ありがとうございました!!わたしの会釈も見えましたか!!」と確認したい衝動!!しょーどウッ(≧▽≦)!!


この前、強風でバリ君を倒してしまった私。
痛手後の走り初めは妙にドキドキとナーバスな状態からの走りだしになりますね。また倒してしまうかもって思ってしまう。
それでも走り始めると乗ってくるもんです。
楽しいからにやにや笑いながら走ります(=v=)
なによりも気にしていたマフラーのへこみ、意外と目立たないです!
そう、エンブレムがちょっと浮いてることも許容範囲内だし、
マフラーのへこみも許容範囲内です!よし!
私の許容範囲は結構広いですけどOKです
よおおおおし よおおおおおおおしッ


そしてパールロードの途中でメーターを見ると、いい塩梅の数字が・・
すかさずたくさんあるPに入り込んで、ふらふら回りながらキロ・・いや、メートルを稼ぎます。
IMG_0053.JPG

こういう(↑)とこでススーッ クルクルーッと小円を描けたらかっこいいんだけども、そうもいかないので、
このスペースを目一杯つかっての円がスタートです。
ああ、思い起こせば初めてバリ君を倒したのは、こうやってぐるぐるフラフラ回ってるときでした。
こわい!!
バランスを崩しながらもぐるぐる・・
パールロードを駆け抜けていく車やバイクが不思議そうな顔でこちらを見ているような感じがするけど全くそれを気にする余裕がないまま、ようやく5000km!
IMG_0049.JPG
バリ君が私の相棒になってから5か月ちょいでやっと5000km‥!
もっと温かくなったら遠くへ行けるのに。たくさん走れるのに(^u^) 

さて、実は先日の暴風でメットをなんども落とし、転がすという失態をしてしまいました・・
ミラーにひっかけてたんじゃないよ!
ちょっと楽しようと、メットを車の上に置いたら風にあおられて転がり落ちるという・・
以前、メットは一回しか守ってくれない、と教えてもらったので、今日は 一番最初に買ったヘルメットをかぶっていきました。
そのヘルメットにつけているシールドが、こういうタイプ↓
lb-90875_300_01.jpg













これ 60km/hあたりから息ができなくなる‥!!!

息苦しいまま、それでも無事気持ちよく楽しく走り、すっかりこう 見た目ではなく心はフジコちゃんです
メットをとったらうまい具合に風がブワアアとやってきて髪もなびくしなりきるわー!
いかにも素晴らしいライテクを披露して峠を走りぬけてきた女!な気持ちです。THE★COOL!
実際はのろのろ走ってきて、すれ違うときに会釈してもらえて「恋するやんかー!」とわけのわからないときめきにデレデレしていたのですがそんな私、忘れました。

気持ちよくメットを脱いで、実際髪はぺしゃっとなってるのですが、そこは峰不二子仕様でふわっとなってるイメージで、なにげなくバリくんのミラーをのぞきこんだら、
そこには 峰不二子ではなく不精ひげが生えたみたいな人がうつっていました。



It´s me



恐るべし、短いシールド



シールドは、長いほうがいい。
短いシールドは、走り終わったら口のまわりが排ガスのすすまみれになります。
くーッ
明日からは長めのシールドつけかえよ・・。


今日は時間もちょうどお昼時だったせいか車も少なくパールロード貸しきり状態がなんどかありました♪
そんなときって景色も単調になってくると、スピードがどのくらい出てるのか分からなります。
遅いような気がしてどんどんスピードあげていくうちにすっころびそうになりましたあわわわわわ><
油断大敵‥!! パールロード大好き(^u^)
来週で、やっと一山越えそうです。ほ、、



バイクブログ 初心者ライダー
ぽちっと応援していただけたらうれしいです

拍手

PR
そこそこ暖かいけど暴風の日か、すごく寒いけど凍結していない日ならどちらを選んで走りますかと聞かれたら、
今までの私なら全力で「暖かいけど暴風の日!!」と答えてたに違いない。

けれど2月1日という今日を走り終えた今、過去の私のように何も知らなかったわけじゃない。ララバイ無知だった私。こんにちわまた一つ傷を負ったハート!
今なら寒いけど凍結していない日を選びます。きっとね きっと!


‥‥‥orz


今日から私を駄目オーナーと呼んでください。うううう・・ バリ君、ごめん・・・
マフラーが へこんだんです・・(T-T)

IMG_0039.JPG

天気予報通りのいい天気、だけどかなりの強風です。
パールロードの展望台で、一人 バイクから降りれない人がいました。



わたしだよ‥orz



強風に煽られ、大きなバイクと高級車に抜かされたり飛行機みたいな音のする大きなバスの後ろについたりしながら、フラフラとようやく展望台に到着したものの、
風が強すぎて降りられません。

降りたら絶対その時こかすにちがいない!!

なので私はバイクの上で微塵も動けずじっと風が治まるのを待っていました。
でも目の前にはたくさんのバイクが止まっています。
どのライダーさんもこの強風のなか絶妙なバランスでバイクから降りたに違いないです。
だけど私は、降りるためにスタンドを立てるのができなかったのよ。
教習所時代はスタンド立てずに降りてたのが信じられないくらい、今はスタンドありきの私となってしまいました。
けれどスタンド立てるときっていつもバランスがちょっと怪しくなるのです。
そこを狙われたら(風に) ひとたまりもないです。

バイクの上で息をひそめること数分。
風が弱まったところを見計らって、なんとかスタンドを出します。
スタンドだしたらこっちのもんです!
あとはゆっくりと慎重に重心を左へ。 スタンドがグッとつっぱってくれるのであとはバイクから降りたらOK!!

無事、バイクから降り、乗る時も大変だろうなあ・・と思いながら自販機に向って数歩進んだとき、


ガシャン・・・




後ろで嫌な音が。
素早く振り向くのが怖くて、
恐る恐る振り返ると、バリ君だけない!!!

ほかのライダーさんのバイクはあるのにバリくんだけパターン!!

あわ あわわわわわ

倒れてるやんかーー!!((;゚;Д;゚;))


「えー!!」


た、倒れた!
倒れた!!
あんだけ慎重に降りたのに、まさかのバイクから離れたときに倒れた!
しかもマフラー側‥!!


以前倒したとき、自分で起こせなかった私。
脳裏に不安がよぎります。
起こせなかったらどうしよう、ライダーさんがいるはずだからSOSしようと思えばできるけど、自分のバイクも自分で起こせないなんて情けなさすぎる‥!!そんなの嫌だー!


思い出せ!教習所での、卒業を間近に400ccをやっとこ起こしたときのあの感覚!がんばれ私!!キャモオオオオオーン!!

右手はハンドル。
左手は後ろのカウルのあたりで、グッと!グッと!!

ぐぐっと持ち上げた時、横で、「せーのっ」の掛声。

!!

な、ななな、なんと、ライダーさんではなく、おじいちゃんがお土産の入った袋を片手に起こすのを手伝ってくれていたのです。


感激!!!

しかもマフラーのそばに‥!熱いのに‥!!

な、泣ける!
こんな時に泣いていてはいけないんだけど、私の涙のスイッチが入りやすいこと入りやすいことで、感激してしまい、じわーっとうるうるしながらバリくんを無事起こせました・・

「風つよいからなー 置くところ変えた方がええよ」

と、おじいちゃんはそれだけ言い残すと自分の車のほうへ走って行ってしまいました。
その背中に大きな声でお礼を言って、しばらく放心状態です。
放心というよりも、倒してしまったショックと、助けてくれた感激と、ちょうどアスファルトの小石みたいなのが落ちてたせいでへこんだマフラーと、まだ止まない強風に、場所を変えるにも動けなかったのです。

ほかのライダーさんのバイクの止め方を見ながら、もっと斜めに止めたら風を受け流せたんじゃないかな・・と反省です。
それか、逆向きでとめたらよかったんだろうな。でもそれはちょっと難易度が高いです。
右にもスタンドがあればな・・

マフラーがへこみ、わたしもへこみ、
本当は展望台で休憩したいのに、なんせちっとも風が治まってくれないから常にバリくんのシートのベルトを握って風に耐える‥‥

ああ、なんだか遠くで私を笑う声が聞こえる・・・

笑いたきゃ笑いなよ‥‥


朦朧とする頭の中で幻聴なのか本当なのか笑い声が聞こえてくる始末です。

とにかく、風が弱くなったときを狙って、一刻も早く帰りたい。
走ってるときのほうがずっと、乗り降りのときより安定してると思います。
バイクのそばで数分動けずに耐え忍んでいると、一人、コートを着込んだオサレな50代の男性が、

「これだけ風が強いと大変でしょう」



あったかああああい(T▽T)

人とのふれあい
あったかあああいい!

「僕もバイクで来ようかと思ったんだけど風がつよいからねー」

しかもライダーさんでしたか!!!


「気をつけてねー」 と、オサレなコートを着た男性はさわやかに去ってゆきます。
あのオサレコートをばっちり着こなした男性も、ひとたび天気がよくて無風になればライダースーツとか着てワイルドなライダーさんになるんだろうか‥!すごい!


帰りはかなり慎重運転になりながらも、何かが切れてしまったのか、すごい風が吹くたびに「あーーーー!!」とか「わーーーー!!」とか叫びながら帰る始末。なにこれ。なんのフラストレーション。
わたしは一人で走ってる方がいいかもしれません(==;) あ、でもいつでも叫んでるわけじゃないです。
それなりに回りをきにしつつ、人や車がないときにわーわー唸りながら岐路に着きました。

今日の失敗から風を舐めたらいけないなあと、かなりの荒療治で油断しきったハートを鍛えられました。
こかしてしまったのはショックだけど、ほかのバイクにバリ君がもたれかかってしまって一緒に転倒とかしなくて本当によかった!
少し離れて停めておいてセーフでした‥!

今日の走行距離は77キロ
5000キロまであと100キロ弱となりました。やっとここまで
だけど今回の事故も合わせて4回もこかすというorz
一度もこかさずに上手になられるライダーさんもいらっしゃる中で、もはや私ってやつぁ・・(==;)




バイクブログ 初心者ライダー
ぽちっと応援していただけたらうれしいです

拍手


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。